【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 473討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1506175839/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DLCの巡回の任、再び雅とかいうのでゴズコンゴウ無視したらどこまでも追いかけてきたわ
結局アメノカガトリと同時に相手することになったよ
門閉まってるのに遠回りまでして意外と執念深いんだな 奪回乱でビャクエン倒してアヤナシをビャクエンの位置に誘導してリタイアして同じ任務行くと位置が入れ替わってて最初にアヤナシだけと戦えるようになる
まあそれだけです 任務を遂行するのみの部屋だと空気が張り詰めて長くできないけど、それがスタンダード?
無口に耐えれないw 銃の投擲弾を持つか投げるモーションで衝撃波を避けられたんだけど
再現できないからたぶんあれはラグのせいだったんだと思うことにした >>436
自キャラの動作と鬼の攻撃が何らかの条件下で重なると謎のスーパーアーマーが発動することがある
極でもあったけど2で格段に増えた
VITA以外はやってないから知らない
処理落ちの一種なのかもね 双刀の空中△(飛燕ではない)で衝撃波スルー出来る事ままあるがあれは無敵付いてんだっけ >>438
できる
咆哮前に地襲溜めて、衝撃波出るのに合わせて攻撃当てるとそのまま空中に移行できる 久しぶりにマガツミカドに会ってきたけどなんか記憶にあるより小さく感じた
センザンオウやシンラゴウに慣れたからだろうか >>439
△押して攻撃する瞬間が無敵ってことかな?
>>440
ヌシの爆発って瞬間的なものだっけ? 持続するなら△攻撃だけの一瞬じゃ回避できなさそうなんだけど…
ところで残心解放の瞬間も無敵あるよな 一回しかできたことないけど >>442
三角で突いて上に跳ねた時の跳ね始めに無敵
なんてないと考えて良いレベルの無敵がある
ヌシやイテナミ、鳥の爆発は一瞬だけだね
ちなみにその人は爆発くる少し前に四角わざと遅らせて
入力してタイミング合わせて三角してたな ついさっき試してきたけど本当に無敵時間あるなコレ
空中でも地上地襲でもイテナミ回避できたわ
体感だと太刀の翻身ぐらいの無敵時間やね 太刀の残心回避よりはタイミング自由にできて決めやすい
ダメそうなら降りればいいし ボタン入力から無敵が来る時間が決まってんだから
自分の都合で無敵作れる斬心回避のが楽じゃね?
双突や飛び退きは鬼に攻撃当てるタイミングもあるんだぜ? 結局極出ないのか
2ってシリーズとしては特殊な位置付けなんじゃないか
コーエー的に考えて討鬼伝ぐらいの規模があってこういう風に勢いを落とすのってあまり考えられない 正直、絶対完全版出ると思ってた
アプデでいいから八雲さんと分霊させて 残心解放の無敵時間はじめて知った
2の話? 極の話? ω-Force20周年記念ダウンロード版セールで討鬼伝2が半額になるね
春手前で2がフリープレイになってから新作発表来るかな? 完全新作だろうが極だろうがコエテクの売り方からして出すならスイッチマルチしてくるだろうな 共闘版()あるんだしフリプは来ないだろ
2極も来ないんじゃないかな >>453
Switch版でクラウドとったゲームがありまして やり直し出来ないせいでキャラクリゲーとしても楽しめない
いつの時代のゲームだよ そろそろ正式な続編の討鬼伝弐が発表されるんじゃないか ?
そもそも討鬼伝シリーズは極までしか出てないが……
2はいつ出るんだ? 単体なら悪いゲームじゃない
シリーズとしてやってはいけないことをいくつかやった
外伝とかではなく正式なナンバリングである以上修正は難しい こんな辺境のスレの悪評なんか気にしてないだろ
企業は売上げ=利益にしか興味がないよ ここまで間空いたから,発表されるなら2極より3がいい >>457
ふとコスプレ構成思い立ったときに性別転換できないのはめんどくさいなとこないだ気づいた 一昔前ならともかくアプデやDLCが当たり前の時代になってから、完全版が出なくなった作品てもしかして初めてじゃないか?
最初から最後まで討鬼伝2には違和感しか感じない 狩りゲー好きな人って変化を嫌う人が多いのかな
他の狩りゲーでも前はこうだったのにとかよく見かける
そんなに前と同じようなゲームをやりたいのかよって思う 変化は変化でも改善なら歓迎され改悪なら前と比較して拒否されるのは当然 出来ないことが出来るようになった場合の好感度の変動が+1だとすれば
出来ることが出来ないようになった場合の好感度の変動は-10くらい
昔から信用は得難く失うのは一瞬とはよく言うがまぁそんなもんよ
人によって「出来なくなったこと」は違うだろうし多かれ少なかれそういう意見が出るのはちかたないね
討鬼伝2は再キャラクリ不可、DLCの売り方、完全版商法無しなんておおよその人が「出来なくなったこと」と感じることもあるからちかたないね
まぁ完全版商法が良いか悪いかは別にして しつこいくらい言うけど狙撃霊弾が溜めになったこと-10000点だな個人的には ここで言われているような不満は決定要因ではないよな
再キャラクリや銃のバランスなんて後々の要望の一つであって勢いが無くなる原因なんかじゃないし
発売前からの人の数の微妙さから分かるように企画の段階で失敗してたんだよ色々と 本来オープンワールドと狙撃は相性いいように思えるんだけどな フタあけたら鬼域(笑) ほとんどオープンワールドで戦闘する意味なかったよな
かといって巡回の任はだるいけど 浦島太郎が空になったのが一番あかん
おれの初穂ちゃんを愚弄しやがって 巡回奪還は気力の減りが瘴気紫と同じぐらい早いのがまたイライラするな 「オープンワールドだけのなにか」があればよかったんだけどね
特定の鬼の素材とかが必要なら任務やればいいで完結してしまう >>474
やるけど正直期待してない
狩りゲーマルチにOWはダルだけの要素として見てる そもそもOWってグラの美しさを堪能は出来てもゲーム性を向上させるものでもないしな
舞台が点在している討鬼伝の場合、弊害の方が多い オプワなんだし進めばまだ鬼に襲われてるけどがんばってる里にたどり着けるかも!
そうやって世界には希望が残されてる的な展開があるかも!
そう思っていた時期が以下略
実際そうしとけばその里でしか戦えない鬼とかそこで暮す人々との絡みとか
そこでしか受けられない任務できたのにアホかっていうね □狙撃縛りのedfごっこ試してみたけど想像以上にめんどくさかった… ヨモツの尻尾切ってしまった時はどう立ち回ればええんや…。オンで間違って切ってしまうと申し訳ない気持ちになる…。 >>484
強気に前方向に回避していくと結構避けられる攻撃が多かった気がする >>484
ひたすら右後ろ張り付いて尻尾断面付近チマチマ叩く
ビームは脇の下とかでやり過ごしてから爆発までに離れてあと繰り返し ビームの前兆来る度に千切るなり何なりして味方に被害出ないようにしろ
ビームで死人が出たらそいつが上手い下手関わらずお前がごめんなさいと言って起こしに行け >>474
やってみたけど体験版の時点で面白いわ、まじで
討鬼伝は今後狩りゲー名乗って発売するならハードル上がりすぎたかも
もう討鬼伝はRPGにした方がいいかもね続編あるなら もともと討鬼伝ってキャラとか世界に惹かれて始めた人の方が多いんじゃないの
そもそも強みの種類が全然違うと思うんだが 俺はどうせモンハンのパクリやろと思って触って見たら、あれ?案外ストーリー面白いやんけってなって、あれ?ミタマシステムも面白いやんけってなってモンハンより好きになったな。 解体システムに惹かれたね
大体の狩ゲーは解体しても報酬増えるくらいだからな
解体自体にプレイヤー側に有利になるシステムがあるのってフリヲと討鬼伝くらいだしね なんだかんだスキル構成と戦闘のゲーム性の部分楽しんでたな
まぁもうキャラゲーになり下がっても別に構わんけど 異界から引きずり出すって設定ともあってたしチマチマ切ってる中壊れた時のちゃんと効いてる感が戦闘中のスパイスになっててドストライクダッタナ
無印体験版でミフチ3体ほど狩って理解してすぐ買いに走った
モンハンのアイテム準備をオミットしただけかと思ってたミタマもいい意味で裏切られたし
要はスルメゲーだから派手な追加要素より既存要素の進化調整に力入れて欲しかった キャラゲーつっても重要なことだからな
例えばリュウや春麗の出てこないストリートファイターなんか誰がやるんだって話だし
その辺はバランスとしか言えないが 同時討伐のとき虚空ノ顎使うと両方引き寄せてカオスになるんだけどどうすればいい?
結構火力ソースになるから使いたいんだけど 乱戦が嫌ならうまく引き離せた時に一匹に対して使うしかないだろね 極のスキルリストで気力回復上昇(微)と属性攻撃上昇(微)の間のスキルが埋まってないんだが何か教えてくれ。番号で言うと363 極おかめ面一式装備しても祭りの備え極が発動せずに祭りの備えが発動してしまうんだがこれってバグ? DLC込みのとか出さないのかな。
欲しいけど買うんなら込みのとかの方がいいな。
新しいの出すんなら出して欲しいけど。 2の舞台に長く留まるのはマズいので出すわけにはいきません 売り上げ好調と言いながら2極を出さなかったな、なんでやろ? ああいう報告は絶対数しか見てないからな
もともと規模の大きめのシリーズだから半減した程度では好調と言われるんだろ
プラットフォーム増やして前作の完全版と同じ売り上げって結構やばい 無双スターズに時継を置いておきながらウタカタの優遇してるのを見るに2は早めに取り下げたいんだろうなとは感じる
全キャラ中、最新作に出てないのが桜花とホロウだけってのは滑稽だったぜ 勝ったシーンなんてなかったけど
時継より確実に目立ってたな ブサさんは地蜘蛛忍者、魔神、重装甲軍隊が蠢く魔境でその国を単身で滅ぼした化け物なのに他作品に出張すると周りのお株を奪わないよう控えめになる出張キャラクターの鏡
仮にコラボでミタマ出たとしても大人しい性能になる気がする 各作品の主人公クラスたちが集まるお祭りゲーって敵側からしたら怖いよな 抵抗できない超絶紳士趙雲にいなされてた桜花さんは恥ずかしかった
可愛いかったけど ブサっちは本家DOAでも女に目立つとこ譲る紳士やからな
同じく最強の忍びと謳われながら敵に捕まったりしてるハヤテニーサンと違ってヘマこかんし >>515
ヤプール人「惜しいところまで行ったんだけどなぁ」
バダン「他組織の幹部クラスも再生怪人にしてぶつけたりしたのに……」
ジャオロ将軍「全員でボコるのはヒドイと思う」 >>515
ソロ(里ノフはおk)本編クリア余裕な主人公ノフが4人もそろうオンPT
鬼達にしたらとても怖い光景なんだろう ウタカタとマホロバがレギュラーにしてもう下手にこれ以上風呂敷広げない方がいいよ
なんならストーリーもいらん
無双みたいに好きなキャラ選んで出陣するアクションゲームでいい
物語形式はいつか破綻する 抵抗できない超絶紳士趙雲にいなされてた桜花さんは恥ずかしかった
可愛いかったけど 中古クソ安いのに半額セールて売る気あるのかコーエーよ さすがに売れると思ってないでしょw
とりあえずセールタイトルに入れといた程度だよー ボーナスでつい買っちゃったを狙ってるんだと思うが
いまさら半額セールとか遅すぎる対応
正月はオンがちょっとだけ賑わうんだろうな このスレの住人から見てラグナロクオデッセイエースはどんな評価?
今800円だからちょっと気になってる
討鬼伝好きから見た評価が知りたい 止めとけ、としか
爽快感謳ってるけど全然爽快じゃないどころか、スパアマ持ちの中型に囲まれてちょっとでもヒットアンドアウェーをミスるとリンチされる
それ以外も色々酷い
神経逆なでするのがゲームバランスとでも思ってる人間の作ったゲーム 最強クラスの装備アイテムが課金ガチャでしか手に入らない上今もうそのガチャも無くなったからどうあがいても入手不可能とかいう極悪仕様 ROAは判定が異次元なのが
大型と戦ってこれおかしいぞと感じるのがROA
これダレすぎと感じるのが討鬼伝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています