【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 473討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1506175839/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 抵抗できない超絶紳士趙雲にいなされてた桜花さんは恥ずかしかった
可愛いかったけど ブサっちは本家DOAでも女に目立つとこ譲る紳士やからな
同じく最強の忍びと謳われながら敵に捕まったりしてるハヤテニーサンと違ってヘマこかんし >>515
ヤプール人「惜しいところまで行ったんだけどなぁ」
バダン「他組織の幹部クラスも再生怪人にしてぶつけたりしたのに……」
ジャオロ将軍「全員でボコるのはヒドイと思う」 >>515
ソロ(里ノフはおk)本編クリア余裕な主人公ノフが4人もそろうオンPT
鬼達にしたらとても怖い光景なんだろう ウタカタとマホロバがレギュラーにしてもう下手にこれ以上風呂敷広げない方がいいよ
なんならストーリーもいらん
無双みたいに好きなキャラ選んで出陣するアクションゲームでいい
物語形式はいつか破綻する 抵抗できない超絶紳士趙雲にいなされてた桜花さんは恥ずかしかった
可愛いかったけど 中古クソ安いのに半額セールて売る気あるのかコーエーよ さすがに売れると思ってないでしょw
とりあえずセールタイトルに入れといた程度だよー ボーナスでつい買っちゃったを狙ってるんだと思うが
いまさら半額セールとか遅すぎる対応
正月はオンがちょっとだけ賑わうんだろうな このスレの住人から見てラグナロクオデッセイエースはどんな評価?
今800円だからちょっと気になってる
討鬼伝好きから見た評価が知りたい 止めとけ、としか
爽快感謳ってるけど全然爽快じゃないどころか、スパアマ持ちの中型に囲まれてちょっとでもヒットアンドアウェーをミスるとリンチされる
それ以外も色々酷い
神経逆なでするのがゲームバランスとでも思ってる人間の作ったゲーム 最強クラスの装備アイテムが課金ガチャでしか手に入らない上今もうそのガチャも無くなったからどうあがいても入手不可能とかいう極悪仕様 ROAは判定が異次元なのが
大型と戦ってこれおかしいぞと感じるのがROA
これダレすぎと感じるのが討鬼伝 ROは敵がターンテーブルに乗ってるかの如く振り返ってくる思い出 vita版やっててPS4買ったついでに買ったが鬼の手が微妙に使いづらいがやはり慣れかな 耐久赤でも関係なく鬼千切ぶちこむやつってなに考えて戦ってるの?
マジで萎える ぼくノフ「壊スタさんのために赤くしときやした!」→壊ノフ「くらえ鬼千切り!」→ぼくノフ「キュイー」 咄嗟の攻撃避けられない時にたまーに千切ったりはするな。まぁでもソロじゃないんだしそんな事気にしなくていいだろ。 >>535
タッチスクリーンないんだし使い辛いのはしょうがないだろ
描画能力すばらしいんだし多少は目をつぶってやれよ
もしかしてPS4版そんなに数でなかったのってそれが原因なのかな 狩りゲーなのにバランスぶち壊すバグだらけだったから客が寄り付かなかったんだろ
初動で売り切るほどのネームバリューも無いんだから大事に作り込むべきだったのに 大事に作り込むというのならそもそも一新なんかすべきじゃなかったな
2のクオリティ以前に全くイメージの湧かないシリーズになってる ストーリーも良くも悪くも王道的で討鬼伝らしいしイメージ変わるか?
vita切れずに最適化に手間取るくらいなら無理する必要は全くなかったが 古の侵域での戦闘が辛い
特にタマハミになると真っ暗で何が何だか分からん
テレビの設定が悪いのか まあ実を言うとPS4版は全体の半分出ててほとんどVitaが占めてた前作よりもずっと携帯機の比率は減ってるんだけどな
それでいて総売り上げが低いから倍の意味で深刻なんだよ FF9の販売数が下がったのはFF8のせいだと聞くぞ
討鬼伝シリーズもそうなんじゃないのか
2そのものにも原因はあるが前作でもうこのシリーズに金は出さないと決めた人も多いんじゃないか
2ばかり叩いてる人はアプデでマシになったとは言えそれまでは前作だって酷かったことを無かったことにしてないか なんというか討鬼伝の場合前作の話してる人の方が多いんだよなtwitterとか見てると
オンとかのバランスじゃなくて絵とか創作とかでもさ
2は実のところそんなに内容叩かれてない
白けてる人が多いだけだ 極初期の高難易度でイメージダウンして買い控えた奴は多いだろな
フリプで好評だったとは言えそこまで購入者の増加には繋がらなかったし 極発売時
以上に固い衝撃波うざい追尾竜巻うざい
は覚えてる
この辺で不評つけた連中は後のシリーズは買わないわな >>548
昨日はvita6周年に合わせて好きなvitaタイトルをTwitterで募集してたけど確かに2より極の方が多く出てたかな
まあ他の共闘ゲーが多く挙がる中で討鬼伝の名前自体がさほど見られなかったけど 他の共闘ゲーといえばモンハンもGEも毎度のこと出だしは星2の嵐だけど次のナンバーで大きく落ちたりはしないもんな まあモンハンは別格としてGEは中高生への受けがあるからな
それに比べると討鬼伝の層は薄い 「討鬼伝といえばコレ「コレを味わえるのは討鬼伝だけ」といった何か強いイメージを押し出せばいいんだけどね
部位破壊の爽快さをもっと売りにしてもいいのに狩りゲーOWとかよくわからない方向に逸れたのがワカラナイ ネットでは声でかいけどぶっちゃけ中川翔子のごり押しなんて買わない動機にそこまでならないでしょ
Twitterでのやらかしなんてもはや遠い過去の話だし興味ない人にはどうでもいいし バグやかきつばたは置いておくとしても、周りに広めようにも金剛石オンラインだったり
暗くマップのバリエーションもない遺跡に延々潜るだけじゃあ勧められない 里ノフが強すぎてシングルプレイが盛り上がらないのが前作とかわってない 煽るわけじゃないけど、発売前にOWもてはやしてた人たちどうしてるんだろう 里ノフはこれぐらいでいいわ
すげえ強い設定なのに小型一匹にも手間取るようなのが一番テンション下がるし と言うか今回キツイ複数任務も少なくて単純にこっちが強化されてる上に
鬼は赤オーラ攻撃と鬼葬で弱体化されてるのが大きい 正直なるようになれとしか
討鬼伝シリーズがまだ続くのかもう終わったのかわからんが、今後どうなろうと極が俺にとって神ゲーだったのは変わらない
もうそれだけでいい 和風を思う存分堪能出来るQWならウェルカムだったけど城下町とか四季折々の風景とか討鬼伝の設定がそれを許さんからなぁ
あと折角鬼や素材に日本神話の単語沢山出てくるのに解説ないのはもったいないと日本書紀見て思った 風景の堪能はおろかそもそも里が点在する討鬼伝こそOWに合わないという二重苦
OWというスローガンがまず先にあってそれに合わせる形で2の設定が生み出されたんだろうな、霊山の西側に何もないっていう
この広さである限り以降のシリーズではマホロバは2度と登場できないな 跳界石でワープ可能でさらに異界は絶えず変化するという設定があるからやろうと思えば距離というか空間的な問題はどうにでもなる
西側に何もないというのだって霊山や陰陽方が隠してる里があるとかカラクリ人形の里があるとかどうにでもなる 続編発売する気ならとりあえず鬼が隅っこいって戦いづらくなるのを解消してほしい。 >>557
年末の値下げで買って今やってて紅月おばさんのトラウマ倒したとこだけど、
正直、里ノフはこのくらいじゃないとやってられないセンザンオウとエンマの連戦とか体力一気に半分とか平気で無くなって泣きたくなった
もう全部里ノフに任せても良いかな? 旧作アップデート前では里ノフ3人倒れるとかあったんやで
センザンオウは初見だと結構厄介な相手やねエンマもそうかもしれん
里ノフ任せでもいいが弓銃持つと楽かもしれない センザン苦手なら最初は攻撃全部NPCに任せるつもりでも股下から動き観察してみるといい
そしたら股下にいるとほとんどの攻撃が当たらんことに気づくから センザンオウよりエンマなんだよあ
エンマ自体より狭いから中央で戦われると非難してても気づいたら殴られてたりする
二回負けて厳しいから攻撃が火っぽいしマガツトリ防具一式作って+6にまでして行って倒した >>569
下級でそんな減るのは装備に問題があったりする場合もあるかもしれないけど
何も気にしないで里ノフに丸投げして、安全なところに退避しておけば98%は勝てるよ どっちかというと、
プレイヤーの装備や腕がまったく伴わなくても里ノフの力でどんどん先に進めてしまうことに問題がある気もする センザンとエンマはNPCもあまり得意じゃないっぽいんだよな
特に足を鬼葬した場合のセンザンと足を鬼葬してない場合のエンマの動きに対しては明らかに攻撃の手数が落ちてる 里内で戦うときのエンマは八雲と刀也が鬼の手持ってないから鬼葬チャンスが少ないのもあってなかなか初見殺しな記憶 vita版買おうと思ってるんだけど体験版同様のカクカク処理落ちは製品版でもある?
無印から思ってたけどエフェクト強すぎじゃね コーエーのどこ見渡しても他のタイトルと桜花博士が対等に扱われているから近々何かくるやろ >>577
Vita版は製品版でもカクカクしてるな
任務のロケ地によっては30fps出ることもあるけど 明らかにスペック足りてないのにあそこまで強引に縦マルチにしなくてもと思ったな 2は他の面子の声がNPC含めてよく聞こえんからなあ
ツルマナさんとか未だにタマフる時何言ってるかよくわからん 鶴真さんは那木さん復帰したら病気こじらせたとかで里人化しそうだな >>570
2でもコガネムジナがくるっと回ったら紅月、刀也、八雲が同時に床ペロとかあるで
カガチメの殻爆発でも三人同時床ペロを経験した
マホロバノフは大和魂がないぶん極と比べてペロりやすいイメージだ >>577
ほとんどの戦場は町の中ほどひどくない
すべての戦場がそうというわけではないが vita版の体験版で町の中の桜を見たときにすべてを察したからな
あっ、このゲームダメなゲームだ、って 2ではエフェクトが抑えすぎ字が小さすぎになった 久しぶりに極やるとドッカンドッカンビカビカーで笑う PS4版極はエフェクト派手だったから2で地味になってこじんまりとしたな 討鬼伝でエフェクト派手ピカピカと言ってる人がPSO2なんてやったら発狂もんだろうな
ダークブラストのエフェクト凄すぎてワロタだし
ま今日で修正されるけど PSO2そんなことになってるんかPSUやPSPoでもエフェクト派手すぎて何がなにやら状態って散々言われてたのに……
それはどうとVitaだと討鬼伝2くらいで良い……
Vitaも所詮は携帯だからこれ異常だと処理落ちとか見難いとかいろいろ不味い気がする
PS4の人たちには物足りないかもだけど >>584
そっかあバトルがカクつかないならなんとか
そういえば真田丸も街はカクついたな お役目所で受ける任務はたいてい大丈夫なんだかOWではVITAの処理能力なんかお構い無しに原住民?の鬼と依頼や共同作戦の鬼が同時に出てくるのはなんとかならんかったのかな
そういうときは町の中レベルでカクカクする そのへんに普通に湧く敵と共同作戦の奴が同時に出るんは仕様ちゃうかな
仕様というかそのへんどうやって折り合い付けるかを投げ飛ばした結果的な かなり前のスレで依頼のムジナと野良湧きムジナとの乱交パーティーになったって人居たな 極級ムジナの救済任務を配信しなかったのは一生許さないよ 初めて受注する緊急任務って上級コガネしか出ないっけ? 特典ミタマと特典武具を最後まで解放しなかった事の方がキツイ
後から入ったPS4組とか杉文貰えないvita勢とかどうしろっちゅうねん 無想スターズってオロチ2と違って何がアカンかったの? スターズは里のことを心配する桜花さんに対してホロウが
「私達が居なくとも里には主人公や相馬、大和がいるから大丈夫」って言うところが好き
主人公とお頭はまあ当然として、弟子の速鳥やアニキな富嶽さんじゃなくて新米トンガリ頭を挙げるのが実力を認めてる感じがして良い
息吹はちゃんとお茶誘って友だちポイント稼ぎ頑張ろうな >>600
ぶれいぶしすてむとかいうののせいで俺ツエーしたくてもぱっぱか先に進みたくても順繰りに敵を倒して行かないと敵の総大将が強すぎて返り討ちにあう
味方が敗走しやすくモタモタしてるとすぐ負ける
ストーリーのメインを担うのがケモナー歓喜のオリジナル獣人達なのでケモナーでない人にとってはなんでこんな奴等の出番が多いんだ誰得だ状態
という感じだが一番あかんのは敵がすぐ必殺だのなんだの撃ってきてウンザリするとこかな
これは無双シリーズお決まりなんだがスターズはちょっとその頻度がね マジレスすると作品の組み合わせ
呂布好きがマリーローズ望んでる訳がないだろ >>600
システム部分の出来の悪さもあるけど、単純にキャラ数が少ないのが原因だろうね
オロチ2は150キャラもいて戦国でも60キャラ近くいる時代に
スターズは30キャラと少ない上にケモナー向けすぎの糞オリキャラにオプーナで枠消費してたのがね・・・
後タイトルダサいのもねw
無双じゃない作品の無双化は面白かったから
討鬼伝とかアトリエからキャラ大量に追加して60キャラぐらい参戦する続編でるなら買いそうというか待ってるw
よるくには本家よりアクションの出来がよくてスターズはこういう光る部分もあったんだけどね キャラが少ないってのは好きなキャラが居ないという理由だけでなく、人を振るいにかけるような萌えキャラに凄くスポットが当たってしまうという二重の意味でマイナスなんだよね
あの作品全体から滲み出て来るカラフルなあざとさは三国や戦国のキャラの多さで薄めることが出来たはず 無双にしたって7エンパで90人だからな
しかも全員別々の武器 どうしても削らなければいけない場合の選別の仕方は大事だが、そもそも少なくて良いことなどない
討鬼伝2にも言ってやりたい スターズはモーションに個性が出てたのと桜花ホロウ時継を操作できるのは単純によかった 千切り極のモーションも桜花が使うとカッコ良ったしな
時継のモーションも奇抜だったし、逆輸入してくんないかな スターズはモーションあたりは良かったと思う
討鬼伝組使うのほんと楽しかった
ただ、味方のブレイブ上げられないのと、敵がモブ隊長と幻影ばかりなのがクソすぎた 年末年始セールで2買ってやっとトキワノオロチ倒した
それはそうと、
紅月さん、あれCGで見たら白髪まじりなんな
神垣ノ巫女は白髪
祭祀堂の巫女はパンダ
古い血筋で本当に人間か疑われるような紅月さんは白髪まじり
鬼内の人って白髪が増えるほど能力というか格が上な感じか?
そして神垣ノ巫女で白髪になり切っているってことはそれ以上の白髪は無い、
つまりその上だろう霊山君はもう髪の色抜くだけじゃ足りないからハゲになるはず! 紅月みたいなただ最強ってより、
大和みたいな強さはそこそこでも色んな意味で全幅の信頼を寄せられるおっさんの方がカッコいい マホロバの場合、紅月や八雲が大和並のリーダーシップ持ってると西歌の路線引き継いで鬼内と外様の対立自体がほぼ解決状態になっちゃうからな……
八雲なんかきちんと今の状況がまずくてどうにかしないと思ってて、そのために頭になるって言ってるのに態度がアレだし言う事はいちいち外様の人の感情逆撫でするわだからまとまらない面大きいし 大和って最強じゃなかったか?
立場的にも別働隊的の説明的にも明らかに相馬より上だったし、速鳥が戦神とかなんとかいって憧れてたんだろ 負傷で引退してるけど最強クラスのイツクサレッド
なお最近のお仕事は羽毟りのバイト(拒否権無し)の模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています