【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 473討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1506175839/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリーダムウォーズってゲームだと大型ロボより人間の大群のほうが厄介だったなあ……
数字的には弱いんだろうけど、コンピュータならではの超aimをそのまま行動に反映してるせいでNPC無しの人間オンリーのミッションとか泣きたくなった >>853
余りに酷かったんで、修正されたよ
それでもやる気なくして辞めちゃったけど VITA版のときも思ったがかぐやと九葉の友好度上げめんどいな 二人とも入口から遠いうえに任務には連れていけないからなあ >>853
喰らってものけぞらないアサルトライフル攻撃なんか「あ、ダメージ食らってる」って気付いたらもう死んでるからな
しかも死んだ後も延々と攻撃を重ね続けるから仲間が復活させてくれてもその場で死ぬw
討鬼伝はガードの無いゲームで起き上がりに攻撃を重ねたらダメだってことを理解してくれていて助かる
ただ、イバラアクションと鎖鎌の瞬印アクションはどっちも好き
やったことないけど進撃の巨人シリーズの立体機動はどうなんだろ >>846
ヒダル、ダラシ「僕達のこと忘れないで下さい><」
今でも夜はガキがジェットストリームアタック仕掛けてきて
ガキがぁ!!!画面端ぃぃっ!!!!ガキがぁっ!!!!決めたぁぁーっ!!!!
とかあるしな
>>853
シューティング慣れてない人:真正面から突っ込んで死ぬ、カバーせずにリロードして死ぬ、無理ゲー
シューティング慣れた人:偏差射撃無しとかwww、カバーせずにリロードとかnoob乙、AIアホ杉内
スレがそんな感じになったミッションだった記憶 まぁ実際無双みたいに1000人切りできるレベルでガキが出てきたら軽く死ねる かぐやと九葉の為に瀕死俊足をお気に入りにして任務終わる度変えて走ってたな
完全版の為に依頼削って調整忘れたようにしか見えないよなあ せめて依頼があればよかったんだけどなぁ
かぐや様なんか依頼することありそうな雰囲気なのに FPSをシューティングって言うことにためらいを感じる ファーストパーソンシューティングの略なんだからシューティングゲームで間違ってない 久しぶりに2やり始めたけど隅っこばっかで戦うのヤダ
鬼の手禁止でしたい でもシューティングと言えばスクロールだろって人は多い かぐやはかわいいのでセーフ
九葉もかわいいのでセーフ エラー出たけど自動セーブのおかげで損害はなかった
こういうところは良かったな 雷蔵が西歌はいろいろ残念な人って言ってたが紅月の残念なところと同じなのかね
いろいろ興味が沸いてくる 踏破してても鬼が一体ずつってもの足りん
3体同時とかやりたいな〜 無限踏破30以上で2体、50以上で3体出てくるようになるとかだったらよかったかもな
無限は報酬なんてない自己満足だからやりたい人だけやればいいし >>873
暗黒星雲で最初のカガチメ手加減したら
3体同時になったと思う? ヤチギリさんを出せば解決する
でもカゼキリ骨格故に完全破壊で前脚失って哀れカンガルーになってしまうヤチギリさん見たくないこの矛盾よ 暗黒星雲ソロでTAやりあってる奴らも
居るんだし3匹同時でも余裕なんだろうな カンガルーになったらめちゃくちゃ強くなるようにしたらいいんじゃね?
俺は絶対戦いたくないけどw ヤチギリさんならカンガルーにならずブルドーザーな感じにトランスフォームしてくれると信じてる ぶっちゃげ他の大半のシリーズよりも売れてるのにローコストで小遣い稼ぎが出来て開発期間も短くて賞味期限もある極を他の企画で潰すなんてあり得るのか?
やるにしてもあと半年待ってからやるもんじゃないのか?
2極を出さない理由になってないんだが コアメンバー使ってなんかやってんだから追加版出す事に時間費やすよりも重要なタイトルなんだろ 無双のメンバー借りるとかではなくて討鬼伝のメンバーわざわざ使って今さら仁王みたいな新規の構想打ち出すのかね
さすがにそこまで重要なタイトル思いつかないんだが 無双のエンパで討鬼伝のキャラ作れるようにしてほしい
本音は博士と結婚したいだけです ゼルダ無双やDQHのボスキャラ的ノリでミフチやゴウエンマが無双スターズに出ると思ってました・・・ ふとモンハンやったら必要素材の多さを見てうまくいけば一回で全部揃うこれっていいなと思った なんか無双でもメシ食うのに素材がいるって聞いて
討鬼伝の食事システムにはみんなそんなに不満なかったのかなと不思議に思う
まあまだ詳細は分からないんだけどさ 中国大陸を駆け巡りあらゆる世代の武将が使える無双8とかたや隣の里すら行けず人の名前すら出てこない討鬼伝2
本当に実験台でしかなかったんだなと思う 桜花ってウタカタの次のお頭候補なのかね
そしたら大きな里のお頭がみんな残念な女性になってしまうわ 2の村はほとんど大部分が機能してない癖にだだっぴろい GANTZの狩りゲー出たらいいのにってずっと思ってる >>889
そのくせ、二年前までムスヒの君でしか知られてなくていくら名前を聞いて回っても誰それ?だったオビトの名前が普通にお頭襲名の時に出されても皆当たり前のように受け入れる情報伝達の良さ >>888
ゲーム的に不満というわけじゃないけど、
小料理屋行って材料要求されるのには違和感があった
久音は鬼を食材にしてるとかそういう問題じゃなく、店に客が来てほしいならまず材料要求するの止めようよ…… 小料理屋は普通の料理を出しているがどうしても鬼料理を作りたいから
モノノフ連中に頼み込んで素材持ってきてもらってそのお礼?に振舞ってるんじゃなかったか
食いたいならもってこいじゃなくて持ってきてくれたら出せますよだっただろ
鬼料理は別に必須なわけでもないし効果を求めるなら素材用意して食えばいいんよ
どうでもいいが素材とか料理で使用したもの以外の部位はどうなってるのか知りたい
モンハンにはご都合ギルドがあるが霊山は素材集めてないみたいだし ならせめて野菜なんかはそっちで用意しろと…
料理は専用素材のせいで取っ付き辛過ぎで空気なんだよな
倒した鬼の数をポイントにしてモンハンのネコ料理みたいにすべきだった モノノフ「久音、いつもの!」
久音「はい、“鬼”の肝炒め定食ですね」 じょうずに焼けましたってやつモンワーでなくなって悲しい… >>891
2主は実力も立場も紅月を超えてない上にみんな仲が悪くて他に頭になれそうなやつが外の連中とかおもちゃの時継ぐらいしかいない
1主は名実共に桜花を凌いでいる上にそもそも最強大和がまだまだ健在で他の連中も仲良しの実力者ばかり
頭の重要性というか里の深刻さがまるで違う >>902
描写的に紅月はイツクサ英雄の中でも特に強く
ムスヒやマホロバ隊長に匹敵する強さだから武勇は申し分なし
頭としては新米だしメンタル面の不安もあるが
その辺はマホロバ隊長や博士や時継あたりが上手く支えて行けばいい ?
そうではなくてマホロバは紅月しか頼れる人がいない一方でウタカタは人材豊富ってことなのよ? 別に人材豊富でもなくね?
頭張れそうなのってキャラ的に桜花ぐらいだし
単純な実力者ってことならマホロバも腕利きだらけだし 確かにウタカタは一人一人の戦闘力は高い
だが真の脅威を打開できる力という意味では
ウタカタもムスヒと大和以外はマホロバの連中と大差無い 考えてみたら息吹富嶽速鳥どいつもこいつも全くリーダーになれそうにもない奴らだわw
那木さんの方が向いてるぐらいだわ
まあようするにムスヒはウタカタのトップでポスト大和なのに対して2主は紅月が大き過ぎる上に若いので当分の間は駒に過ぎないだろうってことで どうみても
ウタカタの次の頭はムスヒではなく桜花だろ
大和が霊山に出張した時に留守を任されたのも桜花だし というより主人公自体が居ない前提の物語みたいなものだからな ムスヒは有り余る力で一番槍で敵に突っ込まなきゃいかんからな
根城で腕組んで指示するなんて向いてない
よく考えたら桜花も猪武者だった
まだまだ大和は引退できないな そういやこのスレで大和持ち上げられてるけどなんかやったっけ?
エンマ乱入の時は頼りになるというよりそんなに戦えるなら最初からなんで出ないんだよ…って気持ちのが強かったわ
鬼千切…き わ みのボイスは大好きだったけど 速鳥が戦神と呼ばれてたことを口にしている
別働隊の説明ではそれぞれのキャラに得手不得手があり均一な性能なのに対して大和一人だけが抜けている >>912
片目で長いブランクありながら桜花以上の実力だから
全盛期はムスヒと張り合うレベルに強かった事はわかる
若い頃は主人公的な立ち居ちだったのだろう 隻眼になって退役してるとは言え元イツクサレッドやぞ
あといつもの羽毟りから分かる才能 息吹「一応公式で桜花と互角なの忘れないでくれよな」 >>915
イツクサでも5人が全員一緒に戦ってるわけじゃないからね
相馬だってイメージカラーはレッドだし イツクサって最終的には五人一緒に戦ってたんじゃね?
倒したら鬼門が閉じた鬼を倒した時にその鬼と戦ってた五人がそれぞれ
の武器で最強と目されてrるからイツクサって呼ばれてるんじゃなかった? なんか記憶が曖昧なんだが大和の目を奪った鬼、それから相馬の極での最後の依頼話に出てきた鬼ってまだ出てきてないよな
当時はトコヨかと思ってたがどうも違うみたいだし 相馬って絶対ブルーかブラックだろ
顔はグリーン顔だけど もし2主が鬼門に吸い込まれてなかったら
イツクサ英雄以上にオオマガドキで大活躍しただろうから
大和達が神格化される事もなかったのかな >>918
首魁とおぼしき鬼を討ったら鬼の攻勢が目に見えて弱まった、というのがイツクサの功績やで
北の地の鬼門は開けっ放しだと博士が明言してる
無印ストーリーラストでもトコヨを張り倒すだけでは鬼門は閉じなかった。ムスヒが謎ビームで閉じた >>920
困ったなぁ
wiki残心バグ指摘をスルー選択ですか
極や2のインフラでは礼儀正しい良プレイヤーなのに討鬼伝スレでは真逆なんだね
正直誰だか目星は付いてるんだよ
今でも極と2の縛り部屋でしょっちゅう見掛ける古参プレイヤーと言ったら○○君くらいだしね
wikiだから俺が文章を削除してもいいんだけどスレで反論せずにスルーしたってことはバグと認めたくないって事だよね?
削除したくても○○君が元に戻す可能性が高くて編集合戦になってしまうから下手に動けないんだよね
だから自ら何かしらの修正して欲しかったんです
一応過去に編集した他ページ部分を全部読ませてもらったけど
適当なこと書いて討鬼伝wiki荒らししてる様子は見当たらなかったし
分かりやすい様に伝わる文章に修正してもいるから討鬼伝が本当に好きなんだと理解出来た
だからこそ残心バグ文章は修正なり削除なり○○君に任せたいんだよ >>920
○○君が修正しない場合
編集合戦を防ぐ為に「荒らし報告お問い合わせフォーム」に報告メールすることになっておおごとになってしまうから避けたい
どうしても残心切り替え項目残したいなら妥協案として
「ただしバグの可能性あり、要検証」
という文章付け足すのはどうだろう?これなら構わないよね? >>921
2主人公の強さって横浜の時点じゃそこまで強くないんじゃないかな?
識が鬼の能力移植で改造した空間転移の失敗作だけど、
鬼から移植されたミタマをいくらでもストック能力は肝心のミタマはまだ義経一つ、
空間転移はミタマに振り回されるだけ、
戦ってる間に鬼からミタマは奪えるかもしれないが、せいぜい状況で切り替えられるだけ、
本格的に複数ミタマを活かすには鬼の手の機能でサポート必須
それでも疑似ムスヒなわけだから普通に強いだろうけど、
命がけで時間稼ぎな横浜じゃ真っ先に一番きつい場所を死ぬまで支えて戦死になる可能性が高いんじゃないかな? 討鬼伝と言うゲームは妄想と共にどっかに逝かれました 2は節分の初報の時からこれいいのか?みたいな気配はあったけどまさかここまで分かりやすく急落するとはね 今日も今日とてdisられる討鬼伝2
生まれて来なきゃ良かったんだよ! もっと優等生に生まれればよかったのにと思うことはある 懐かしいな討伐鬼伝説
いちばん好きな狩ゲーだった
超強い鬼とびびりながら戦うのが楽しかった
アプデで何もかもが平になっていって2で寿命散らした感じ たとえ評判があまり良くなくてもコーエーが前回は出した完全版をシリーズの途中でやめるなんて聞いたことがない
いわんや無双に次ぐような規模を持ち開発も明らかに鼻息の荒かった作品だったはずなのだが
2に対して結構ただならぬ「見せしめ」が発動しているように感じる 討鬼より売れてない自社ゲー沢山あるのに何の見せしめだよ 見せしめ感でいうならよるのないくに2の方が強い印象
さんざん延期したら突然のスイッチ同時発売とか上からの圧力としか見えないんだけど >>936
いやだからとりあえずまだ売れてるシリーズなのに完全版が無しになるとかいう前代未聞の事態だから言ってんだよ
見せしめというか自嘲、自戒?みたいな感じか
チーム使っての新プロジェクトってのも2で悟っての方向転換なんじゃね まあ明らかに2の開発はシリーズ潰しに来てる節はあったんだな
だからあのままバグ放置でしらーんぷりの奴等にやらせるよりは
仁王だのDQHだのやってた優秀な奴等の手が空くのを待った方が得策ではある 少なくとも2は新規にとってそれ単体で見るなら評判はそれほど悪くない
ただ開発の発言通りシリーズを一旦切るには納得の方向性だった
これの流れを引き継いだ3は恐らく出ないんじゃないかな 少し前から復帰してみたけど、止める前より部屋も人も増えてる感じがする
対戦ゲーより協力プレイが出来るゲームの方がやっぱり良いなぁとしみじみ
でも極の情報とかまだ無いのね… まだというか極はさすがにもう無いだろ
討鬼伝の次はまだ可能性あるけど むしろ極がないなら続編もないんじゃないかな?
お布施お代わりが確定出来ないラインで、
キャラや鬼作るのに割とおぜぜかかるような狩りゲーだかOWアクションRPGだかを光栄は作らないだろう 肥で完全版なしって失敗作と認めてるようなもんだよな 興味深いのは三国志12とか無双7エンパみたいに誰が見てもボロボロの結果になった、というわけでもないのに恒例の小遣い稼ぎをやらないということだよな
なんていうかこう、本当に2で一つ終わらせるつもりで企画したんじゃなかろうか
狩りゲーでもコエゲーでも珍しいキャラ一新をやったのもその一つの表れだと思うし オメガ20周年の顔に博士いるのにまさか2で終わらせるわけないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。