逆転裁判6の本音・不満を語るスレ61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>150
周りが非難しないのもアレだけど
迷惑をかけた本人が全く反省も謝罪もしないからなぁ
そのくせ作中では善人キャラとして扱うから
不自然極まりない >>151
その兄貴で王子で僧侶で20代過ぎてて国際検事のナユタが
一番顧みるべき事柄なんだけどな
妹王女にして自分達王族の安定しか考えてない
普通王政撤廃にして民主制にするわ
革命名乗ってるしドゥルクは王族ぶっ潰すって宣言したんだから クライン人は死ぬ必要のないとこで死んでる印象が強い
川のシーン、ぼんやり考えてたんだけど子供の口調でしかも冷静になれない状況のはずなのに
誰がいつどこでどうしたかをめちゃくちゃ整然と並べててこわい 大逆では亜双義親子やバンジークス兄弟にこれといったエピソードはないのに関係性は上手くかかれてたな 川の思い出のエピソードなんて入れたら興醒めだったろうなw バンジークスなんか検事章触るモーションだけでも兄想いなのが解るし
こういう後々こうだったのかって思うようなモーションだったら6もまだイライラしなかったのに あんまり言うと7がクラインの後付で丸々消費されるからやめるんだ バラバラにされるような粗末な扱いされてる数珠の思い出とかなんの興味もわかないしそもそもナユタ自体がどうでもいい
設定も纏まってないしそもそも不要だからクラインとか二度と出てくるなって思う 連呼する言葉に思い出つけたがるから、Let's Do This!の後付けでしょ 描写不足で感情移入できないなんて意見があったとしたら、コッテリ取り入れそう
調べる復活の声でクソテキスト増やすぐらいだし 綾里姉妹なんて二人が一緒の過去がわかるの舞子の写真一枚くらいしかないが、
しっかり一枚絵に仕立てた上に使う勘所がわかってるのでそれで十分という
スキップされるようなモーションやダンスじゃなくてこういうのにリソース使えよと >>136
最終話だからって上の台詞クサすぎだろと当時は笑ったものよ
巧舟の筆がノリノリだったのが伝わってくる
山崎はどんな気持ちで書いてるんだ 弁護士は戦士はクサイけど言わんとしてることは理解できる
龍屈は意味不明だから困る 竜屈おじさん屈せずとか言うけど自分じゃ何一つ功績残さずでくそダサい 何もしてない親父から何もしてない息子に継承とかする意味ある? ………………龍は屈せず。
手負いの龍は死ぬまで敵に食らいつくもんだぜ
にらみ、吠え、食らいつけ。最後の最後まで……な。
真実のために!
無理。 ダサいキャラとか腹立たせるキャラは得意なんだからそういう設定にすればいいのに >>153
王族ぶっ潰すって一応言ってたのか…
全然覚えてないわ… ネットで知った強い言葉使うと弱く見えるとかいう科白
まるでドゥルクの為にあるような言葉だ にらみつけるしか実践出来てないよねドゥルク
継承とか言っても国の改善とかは肩書きだけで何もしてないし実の息子も諦めなさい(笑)だし
どこが尊敬できる憧れの親父なんだ でもインガってそもそも持病持ちで人の顔ろくに分かんないのにドゥルクに睨まれただけで逃げるの?おかしくね?と思った 髪ブワッでビビったとか?
嫁さんの髪型の方が怖いけど 人質いないのにブドウジュースでリラックスするインガもな… >>171
この国は‥‥変わらなければならない。
弁護罪‥‥こいつが数々のえん罪を生み出してやがる。
俺達は王政をぶっつぶすための足がかりを手に入れた。
始祖の宝玉だ。
王族達よ。俺はキサマ等を玉座から引きずり落とすッ!
龍は屈せず。
俺達は必ず革命をなし遂げる。
しかし家族が出した答えは王政存続
そしてEDでオドロキに満足そうにうなずくドゥルクの霊
わけがわからないよ >>174-176
いやインガは顔見えてないからにらまれたときはびびってない
逃げ腰になったのは4発中3発胸に命中してんのに倒れなかったからで
「化け物め!」とか謎の捨て台詞残して撃ち逃げしただけ
どのみちどうかと思うが 個人的に逆転裁判6は、黒歴史とかクソゲー呼ばわりされ続け、続編が作りにくくなる元凶となった
前々作・逆転裁判4に不満がある方に特にオススメです!
って言ってる奴がいて草 霊廟でドゥルクを撃つ
↓
弾切れしちゃって倒れてないのが怖くて逃げる
↓
霊廟に戻ったらマヨイに逃げられてる
↓
ジュース飲みながら入口を見ずに部下と電話
↓
振り向いてガランに刺される
警戒ゆるゆるだな >>182
4のクソっぷりが許せるようになるから確かにオススメだな
個人的にはやる時間が勿体ないけど >>184
4とまったく関係ない所でおかしいからな
ラミロアさんがオドロキほっといて再婚してる理由をつけるためとか言ってる人いたけど、父方の親族に引き取られてるで問題ないというかあの状況で息子諦める母親の方がアカンやろ そもそも何でオドロキを革命派が連れ去る必要があったんだっけ
異国の旅芸人が犠牲になったが赤ん坊は無事とのニュースでも流せばラミロアも混乱した国内情勢と言えど引き取れそうだけど… 当時は17.18歳の少女だったから
何もできなかったのは仕方ない オドロキ「どうして今更!何で迎えに来てくれなかったんだよ!(2回目)」 巻き込まれたら革命派に引き取られるかもしれんのか
危ない国に行かなきゃいけないなんて、家元になる条件厳しすぎィ! 倉院の里ってどう見ても純和風っぱかったのに
いきなり文化も違うし治安も悪いよくわからん国が始祖になるとはな 倉院の人が霊力強いのは突然変異?クライン王国で修行するときは黙ってるんだよ
↓
特に何の伏線でもなく理由もない >>187
オドロキ父が死んだ時ってラミロアは居ないけど赤ん坊のオドロキは居たんだよな
結局その時にラミロアの元に返せば良かったのに理由も不明なままドゥルクが連れてったってことかな >>182
>個人的に逆転裁判6は、黒歴史とかクソゲー呼ばわりされ続け、続編が作りにくくなる元凶となった
これで1文に見えたから合ってるじゃんって思っちゃった 中学生になる頃にはもう日本にいたみたいだし
時系列とかまったく考慮してないだろうな 日本に引き取られた後も
父親と同じ王泥喜姓を名乗ってたから
てっきりドゥルクが父方の親戚でも探し当てたのかと思った >>193
世話をする母親がちゃんといるのに
何で赤ん坊を酒場に連れていったんだろうな? 事故でアタマ撃たれたあと亜双義よろしく病院を抜け出し
アタマの声に導かれ海外へ出たとか言い出すラミロアが居たりして
一方その頃、オドロキは日本に帰されていた
なんという徒労 今からプレイするなら
123→(レイ逆)→大逆転って事か じゃあお前は逆転裁判6作れるのかよw
山崎さんが苦労してるのもタクシュー()の負の遺産のせいじゃねーかw >>200に異議なし!
山崎逆転が嫌いなら買わないことを勧める
逆転裁判ならではのシナリオと逆転劇魅力溢れるヒロインと倒しがいのある検事
だいたい既存キャラのシャーロックホームズ使ってる時点で山崎さんと一緒じゃんw コピペにレスするのもなんだが
実際次回も山崎だったら様子見に徹するユーザー続出して初動ガタ落ちすると思うわ
好き嫌い抜きで考えても6の中古の値段見ただけでこいつはヤバいとわかるレベルだからして ・ドゥルクが安否情報すら出さずに拉致状態のせいでラミロアは諦めざるを得なかった?
・ラミロアが捜索願すら出せないぐらいクラインは治安が悪すぎる国だった? 警察も政府も女王暗殺事件に掛かりきりになって
ラミロアが捜索届け出しても
ろくに探してもらえなかったとか
日本でも捜索届け出しても
よほど事件性がないと探してもらえないし 女王と同じ部屋に死体と赤ん坊が出てきてるのに保護されてないってどういうことだ・・・ 赤ん坊だから焼死体が出て来なかったけど
クライン王国のザル捜査で死亡したことにされたとかが無難
ただドゥルクはオドロキ父と知り合いだったはずだから
オドロキをラミロアに返さなかった理由が思いつかない ドゥルクが身元不明の異国人を私室に連れてきて事件が起きてるから、ソースケのテロと告発されても全くおかしくない状況なわけで 暗殺事件が起きた後すぐに
容疑者として逮捕され身柄を拘束されたから
親元に帰すタイミングを失ったとか?
だとしても赤ん坊は警察あたりに
保護されるはずだしなぁ... アマラの託宣をしてない理由もガランはどうしたんだろうな
オドロキ父は身元不明で託宣できないからまだ分かるけど
しかもこの事件きっかけで託宣こそ全て!弁護士不要!みたいになってるし ドゥルクの昔の裁判やるべきって意見を昔見たけど、これだけ設定がザルだらけだと作れなかったと思われる ナルホドが弁護士辞めてみぬきを引き取るオマージュ()なんでしょ >>214
過呼吸のフリでもしてどうにかしたんでしょう
でも託宣してないのに託宣中心の法廷になる整合性は… 逆転裁判7 NintendoSwitch/3DS/iPhone/Android
ありそうだなこれ Switchコントローラーかスマホを振ると異議アリできるゾ いつだか美雲はとあるで言うインなんとかさんだって言っている人がいたけど正直インなんとかさんにすらなれないと思う
インなんとかさんは空気な所も個性として成り立っているしなんだかんだで主人公との絆だってちゃんと描かれている
(記憶喪失で友達やビリビリどころか家族のことさえ忘れたのにインなんとかさんの事は覚えていた)
美雲は最後まで真宵の劣化コピーから抜け出せないし髪型と服装変えたくらいですミツルギに気づいてもらえない低落だしで
流石にインなんとかさんに失礼過ぎる >>216
キャラクターがダサいのはセンスの問題だから仕方ないけど「ナルホドさんとドゥルクは似てる」って言われたりして、寄せてきてる感じが好きになれないわ 個人的には全部表面上しかなくて中身スッカスカのまま、こういうの好きでしょ?って押しつけてくるのがいやだ イトノコといえばソーメンネタって検事の頃から思ってるみたいだけど、
3-5のミツルギ捜査パートで
「最近は素うどん素スパゲッティ素味噌汁ッス。(ソーメンは)流石に飽きたッス‥‥‥」って
ソーメン否定してるんですけど 7でイトノコ出たら
ミツルギの部下でもなく全く関係ない展開で突然
給与査定を楽しみにしているんだなとかいう会話しだす もう断片的にしか覚えてないファンなんだろうな
〜ッス言わせたらイトノコっぽくなる
アカネと言えばかりんとう
マヨイとナルホドと言えば脚立ハシゴ 糸鋸でソーメンネタ言うと2-4のソーメンで首吊って詫びるしか思い出せない
ソーメンキャラの印象ないから検事のソーメン推しは何だと思った キャラの特徴が違和感ないかユーザー目線で厳しくチェックしてるとか何とか言ってたな 御剣だってゲーム中あんなトノサマン推しじゃなかったろうに しつこく人のネタを引っ張るのも腹立つけど、新ネタも微妙だからなぁ…
キューピットンって… ウシサスは結局人間入れとく広さを確保したいだけの存在? ウシなのかペガサスなのか
↓
ウシサスだった
↓
「ある意味“ホンシツ”を捉えてるかもね‥‥」←多分ホンシツ使いたいだけ 6叩きに対して4のせいだからしかたないとか4が足引っ張ってるとかこれだから4はみたいな反応が必ずあるけど6のトリックの矛盾や寒い台詞は4のせいじゃないだろ 4の影響ってオドロキの生い立ちくらいじゃないか?
どうして母子が生き別れになったのか
って疑問に何とか答えを出そうとして
外国で事件に巻き込まれたという
大仰な設定になってしまった >>239
的外れな擁護して関係ない4や旧作、大逆となぜかタクシュー作品引き合いに出すばかりか叩き出すから6が好きって人も苦手になったわ >>238
昔の人のネタ使ってスベるのやめーやと言いたくなる 6は推理の部分がガタガタだから監修入れろというレス見たことあるが
それを言うならギャグも個別の担当が必要だろう
笑える冗談も逆裁の売りの一つなのにヤマザキになってから全然笑えないよ 推理もギャグも監修入れるんだったらもう監修の人が1から作った方が早いわw >>243
ブレイクダウンが地味だとさ
価値観は人それぞれだけどそれだけで全sageとか頭痛い 監修入れてほしい部分
トリック、シナリオ、キャラクター、テキスト、世界観、サウンド、グラフィック、プロモーション(前科真宵詐欺)、演出 >>247
あとはラスボスに意外性がないってのが多い
ブレイクはラスボスが派手かつ象徴的なのをかましたからあんまり言わなくなった
3話のブレイクだけ抜き出して地味とかは言われるけど >>248
ぼんやりざっくりしていてやたら変更されるのに変な拘り持った上の支持が
休みなしに飛んでくるから
思い立ったときに変えるような制作体制自体を変えないと意味ないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています