逆転裁判6の本音・不満を語るスレ61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的に逆転裁判6は、黒歴史とかクソゲー呼ばわりされ続け、続編が作りにくくなる元凶となった
前々作・逆転裁判4に不満がある方に特にオススメです!
って言ってる奴がいて草 霊廟でドゥルクを撃つ
↓
弾切れしちゃって倒れてないのが怖くて逃げる
↓
霊廟に戻ったらマヨイに逃げられてる
↓
ジュース飲みながら入口を見ずに部下と電話
↓
振り向いてガランに刺される
警戒ゆるゆるだな >>182
4のクソっぷりが許せるようになるから確かにオススメだな
個人的にはやる時間が勿体ないけど >>184
4とまったく関係ない所でおかしいからな
ラミロアさんがオドロキほっといて再婚してる理由をつけるためとか言ってる人いたけど、父方の親族に引き取られてるで問題ないというかあの状況で息子諦める母親の方がアカンやろ そもそも何でオドロキを革命派が連れ去る必要があったんだっけ
異国の旅芸人が犠牲になったが赤ん坊は無事とのニュースでも流せばラミロアも混乱した国内情勢と言えど引き取れそうだけど… 当時は17.18歳の少女だったから
何もできなかったのは仕方ない オドロキ「どうして今更!何で迎えに来てくれなかったんだよ!(2回目)」 巻き込まれたら革命派に引き取られるかもしれんのか
危ない国に行かなきゃいけないなんて、家元になる条件厳しすぎィ! 倉院の里ってどう見ても純和風っぱかったのに
いきなり文化も違うし治安も悪いよくわからん国が始祖になるとはな 倉院の人が霊力強いのは突然変異?クライン王国で修行するときは黙ってるんだよ
↓
特に何の伏線でもなく理由もない >>187
オドロキ父が死んだ時ってラミロアは居ないけど赤ん坊のオドロキは居たんだよな
結局その時にラミロアの元に返せば良かったのに理由も不明なままドゥルクが連れてったってことかな >>182
>個人的に逆転裁判6は、黒歴史とかクソゲー呼ばわりされ続け、続編が作りにくくなる元凶となった
これで1文に見えたから合ってるじゃんって思っちゃった 中学生になる頃にはもう日本にいたみたいだし
時系列とかまったく考慮してないだろうな 日本に引き取られた後も
父親と同じ王泥喜姓を名乗ってたから
てっきりドゥルクが父方の親戚でも探し当てたのかと思った >>193
世話をする母親がちゃんといるのに
何で赤ん坊を酒場に連れていったんだろうな? 事故でアタマ撃たれたあと亜双義よろしく病院を抜け出し
アタマの声に導かれ海外へ出たとか言い出すラミロアが居たりして
一方その頃、オドロキは日本に帰されていた
なんという徒労 今からプレイするなら
123→(レイ逆)→大逆転って事か じゃあお前は逆転裁判6作れるのかよw
山崎さんが苦労してるのもタクシュー()の負の遺産のせいじゃねーかw >>200に異議なし!
山崎逆転が嫌いなら買わないことを勧める
逆転裁判ならではのシナリオと逆転劇魅力溢れるヒロインと倒しがいのある検事
だいたい既存キャラのシャーロックホームズ使ってる時点で山崎さんと一緒じゃんw コピペにレスするのもなんだが
実際次回も山崎だったら様子見に徹するユーザー続出して初動ガタ落ちすると思うわ
好き嫌い抜きで考えても6の中古の値段見ただけでこいつはヤバいとわかるレベルだからして ・ドゥルクが安否情報すら出さずに拉致状態のせいでラミロアは諦めざるを得なかった?
・ラミロアが捜索願すら出せないぐらいクラインは治安が悪すぎる国だった? 警察も政府も女王暗殺事件に掛かりきりになって
ラミロアが捜索届け出しても
ろくに探してもらえなかったとか
日本でも捜索届け出しても
よほど事件性がないと探してもらえないし 女王と同じ部屋に死体と赤ん坊が出てきてるのに保護されてないってどういうことだ・・・ 赤ん坊だから焼死体が出て来なかったけど
クライン王国のザル捜査で死亡したことにされたとかが無難
ただドゥルクはオドロキ父と知り合いだったはずだから
オドロキをラミロアに返さなかった理由が思いつかない ドゥルクが身元不明の異国人を私室に連れてきて事件が起きてるから、ソースケのテロと告発されても全くおかしくない状況なわけで 暗殺事件が起きた後すぐに
容疑者として逮捕され身柄を拘束されたから
親元に帰すタイミングを失ったとか?
だとしても赤ん坊は警察あたりに
保護されるはずだしなぁ... アマラの託宣をしてない理由もガランはどうしたんだろうな
オドロキ父は身元不明で託宣できないからまだ分かるけど
しかもこの事件きっかけで託宣こそ全て!弁護士不要!みたいになってるし ドゥルクの昔の裁判やるべきって意見を昔見たけど、これだけ設定がザルだらけだと作れなかったと思われる ナルホドが弁護士辞めてみぬきを引き取るオマージュ()なんでしょ >>214
過呼吸のフリでもしてどうにかしたんでしょう
でも託宣してないのに託宣中心の法廷になる整合性は… 逆転裁判7 NintendoSwitch/3DS/iPhone/Android
ありそうだなこれ Switchコントローラーかスマホを振ると異議アリできるゾ いつだか美雲はとあるで言うインなんとかさんだって言っている人がいたけど正直インなんとかさんにすらなれないと思う
インなんとかさんは空気な所も個性として成り立っているしなんだかんだで主人公との絆だってちゃんと描かれている
(記憶喪失で友達やビリビリどころか家族のことさえ忘れたのにインなんとかさんの事は覚えていた)
美雲は最後まで真宵の劣化コピーから抜け出せないし髪型と服装変えたくらいですミツルギに気づいてもらえない低落だしで
流石にインなんとかさんに失礼過ぎる >>216
キャラクターがダサいのはセンスの問題だから仕方ないけど「ナルホドさんとドゥルクは似てる」って言われたりして、寄せてきてる感じが好きになれないわ 個人的には全部表面上しかなくて中身スッカスカのまま、こういうの好きでしょ?って押しつけてくるのがいやだ イトノコといえばソーメンネタって検事の頃から思ってるみたいだけど、
3-5のミツルギ捜査パートで
「最近は素うどん素スパゲッティ素味噌汁ッス。(ソーメンは)流石に飽きたッス‥‥‥」って
ソーメン否定してるんですけど 7でイトノコ出たら
ミツルギの部下でもなく全く関係ない展開で突然
給与査定を楽しみにしているんだなとかいう会話しだす もう断片的にしか覚えてないファンなんだろうな
〜ッス言わせたらイトノコっぽくなる
アカネと言えばかりんとう
マヨイとナルホドと言えば脚立ハシゴ 糸鋸でソーメンネタ言うと2-4のソーメンで首吊って詫びるしか思い出せない
ソーメンキャラの印象ないから検事のソーメン推しは何だと思った キャラの特徴が違和感ないかユーザー目線で厳しくチェックしてるとか何とか言ってたな 御剣だってゲーム中あんなトノサマン推しじゃなかったろうに しつこく人のネタを引っ張るのも腹立つけど、新ネタも微妙だからなぁ…
キューピットンって… ウシサスは結局人間入れとく広さを確保したいだけの存在? ウシなのかペガサスなのか
↓
ウシサスだった
↓
「ある意味“ホンシツ”を捉えてるかもね‥‥」←多分ホンシツ使いたいだけ 6叩きに対して4のせいだからしかたないとか4が足引っ張ってるとかこれだから4はみたいな反応が必ずあるけど6のトリックの矛盾や寒い台詞は4のせいじゃないだろ 4の影響ってオドロキの生い立ちくらいじゃないか?
どうして母子が生き別れになったのか
って疑問に何とか答えを出そうとして
外国で事件に巻き込まれたという
大仰な設定になってしまった >>239
的外れな擁護して関係ない4や旧作、大逆となぜかタクシュー作品引き合いに出すばかりか叩き出すから6が好きって人も苦手になったわ >>238
昔の人のネタ使ってスベるのやめーやと言いたくなる 6は推理の部分がガタガタだから監修入れろというレス見たことあるが
それを言うならギャグも個別の担当が必要だろう
笑える冗談も逆裁の売りの一つなのにヤマザキになってから全然笑えないよ 推理もギャグも監修入れるんだったらもう監修の人が1から作った方が早いわw >>243
ブレイクダウンが地味だとさ
価値観は人それぞれだけどそれだけで全sageとか頭痛い 監修入れてほしい部分
トリック、シナリオ、キャラクター、テキスト、世界観、サウンド、グラフィック、プロモーション(前科真宵詐欺)、演出 >>247
あとはラスボスに意外性がないってのが多い
ブレイクはラスボスが派手かつ象徴的なのをかましたからあんまり言わなくなった
3話のブレイクだけ抜き出して地味とかは言われるけど >>248
ぼんやりざっくりしていてやたら変更されるのに変な拘り持った上の支持が
休みなしに飛んでくるから
思い立ったときに変えるような制作体制自体を変えないと意味ないと思う >>247
ブレイクモーションとかいうの好評なのか 割合山崎派に多いけど巧派にも少なくはない
とにかく敵をぶっ飛ばしたいボコボコにしたい
爽快感が欲しい
主人公がラスボスを叩きのめすのがゲームとか
ストーリーや事件云々より脳内モルヒネ噴出させたいみたいな
意見の人間が少なからずいてこわい
ブレイクしかり >>250
5も6も登場人物少ないから順当だったけどなw
そしてブレイクはかならずしなきゃならんもんではないような 3-1のちなみとか地味だけど怖くて好きなんだけどな
ブレイクが派手だとむしろ小物っぽくなる >>253
まあ実際4以降の検事があんまり崩れないのとか批判多かったし個人的にも不満だったからな
5もなんか違うとは思いながらも要望を汲んだらこうなるのかとは思ってたけど6でナユタがポルクンカ言いながら吹っ飛んだ時にこれは違うと確信した
カッコ悪くギャグにすればいいってもんじゃない… 大逆1のガリデブ夫妻みたいな、地味でもフリとかエスプリがしっかり効いてるブレイクが好みだな 派手なブレイクも決め台詞も多様しすぎてインフレ起こしてるよね
キャラの性格や場面ごとに使い分けたり時にあえて抑えてメリハリつけないと飽きがくる ブレイクモーションだって5と6は最低ランク
発狂すべきキャラが発狂しないし全体的にテンポ悪い ポルクンカ元になった言葉には悪いが見るたびダサいと思うわ…
語感も字面も笑えるというより単純にイミフ。
こんなもの受けると思った製作者のセンス疑うよ。 アクロさんが最後に泣くシーンは
地味中の地味だけどグッときたなぁ ポルクンカ
アッピッラケー
サトラ
龍は屈せず
独自の世界作ろうと頑張ってはいるのは分かった 検事シリーズにもその気があったけど5と6はとにかくボコボコにする系のブレイクが多くて食傷気味
犯人じゃない一般証人のダメージモーションもみっともない感じでかわいそうになる >>264
龍は屈せずで急に日本語になるイミフさよ >>265
証人どころか依頼人もゲロっちゃうからな >>265
一般人ブレイクだと5DLCのウラトリさんと6DLCのライトだな
狙いすぎててやる気がスゴイ失せた >>267
ブレイクってアップで泣いたところ程度だっけ 1の梅世の豹変とか山野のカツラ投げは全然派手じゃないのに印象に残ってるのはすごいな 初代だとカメラの持ち込みも本来アウトだったのに
今や色んな機材や乗り物持ち込んでて
法廷が無法地帯と化しているな 1作目はどれも新鮮に思えるのは仕方ないとは思う
でもインパクトを与えようと長ったらしいのはあかん >>267
そのかわり通常モーション(遺影遊び)をがんばりました! 自殺した旦那で遊ぶなんてゾッとするよね
悪女だったらキャラクター性も光ったのに >>273
ミツルギが暗黒の法廷時代を牽引してるから仕方ないよな ブレイクモーションではじめて引いたのは検事2の草太だったな…
ありとあらゆる動物に傷つけられ、ミリカおまえ…旧作2で反省してたのに動物止めないのは、とはなった
5はわたしは誰する亡霊くんと大河原に引いた
6は正直思い出したくない
なので、ブレイクモーションの方向性は山崎のはたいへんに苦手だ 被告人の人生がかかってるのに法廷で遊ぶ証人ほんときらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています