逆転裁判6の本音・不満を語るスレ61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
布施さんの画風は現代が舞台のミステリーよりSFやファンタジーのほうが合いそう 宇宙センターがサイバーすぎて小池ケイコを思い出した >>582
しかも収入のあてにしてるミヌキの助手をオドロキに押し付けてるから弁護士として見てない 布施さん下手ではないんだけどコテコテ格ゲー感と逆裁のギャグ面が合わさって絶妙な二昔前くらいのダサさを生み出してしまっている
正直5と6のコンセプトアートはクソダサさハンパない 来年スイッチに移行するなら今年急に4の移植と4と6のスマホ版、1〜6のセット売りした理由がわかったな お前らみたいに山崎さんの気持ちも考えずに叩けばいいと思ってるサイコパス集団にはいっても無駄かな
山崎さんの創る人間らしいキャラクターたちは何よりも魅力だし何よりも感情が伝わってくる
お前らはタクシューの掌で踊ってればいいよ
その間に俺と山崎さんは本物の高みへ行けるんだからね >>593
担当最初の5でアニメと2D風3Dを考慮してベタ塗りにしたのが最大の敗因だろうな
全部5の色基準になっちゃってる
塗絵だとアニメと自分絵で配色も線もだいぶ分けてたけど
そういう意味では布施はまだ自分の色彩を確立出来てない印象 >>566
やっちゃいかんところで「どうにかしたんでしょう」のあっさり開き直りはあったけどね >>556
テキストが薄っぺらいせいか誉められてるというよりは圧掛けられてるようにしか感じないw ようやく6-5までプレイしました
戦犯
1位 レイファ うざい、メンドくさい、邪魔
2位 マヨイ 劣化BBA、あちこちガタがきてそう
3位 ナユタ シリーズ最弱検事
圏外 ココネ 戦犯にすらなれない、戦力外
良かった点 ポルクンカの語感が良い お疲れ様です
DLCではその戦犯の2人が消えてもなかなか酷いので、万が一手をつける場合は気を付けて下さいね DLCは戦犯2の真宵がさらにウザくなり
ある意味レイファの上を超えるウザさを発揮するクソ夫婦が出てく上にシナリオもクソ 戦犯キャラのせいというよりキャラの描き方がクソってことでは これアプリて買えるのね(´・ω・`)?
1-5までしかやってないけどこれって章ごとにかいきりするタイプ?
120円とか表示されてるんだけど >>609
1章だけ120円
全部買うと3000円オーバーに成るよ 3DS持ってるなら中古屋で買った方が安いよ
そもそも買わないのが一番いいよ スマホ版は容量圧迫するから
なかなか買う気になれないな
画質がいいのは魅力的だけど アマゾンみたら1500円になってたでござる、、(´・ω・`)
繰り返し遊ぶゲームではないけど
もうここまで安くなっちゃったのか >>613
一時期900円代だったからこれでも頑張ったんだよ >>603
トリックをどうにかしたで済ませるってミステリー好きなら許せるのか? >>616
許せない層が多いから不満スレがのびてるんですよ 公式は逆転らしいでしょwで許してくれると思ったんだろ >>605
ポルクンカはタイ語のあいさつポックンカーのパクリだから語感いいのは当然ちゃあ当然 >これから先の逆転裁判シリーズの未来には、無限の可能性が広がっています。
>あとは、ユーザーの皆さんが何を求めてくださるかが、未来を決めていくことでしょう。是非とも、皆さんの思いを開発に届けてください。
>その未来にも、“秘伝のタレ”は、しっかり“継承”されていきます。
納得できる意見しか取り入れないのに何言ってるんだろうね
こんな秘伝のタレならいらない そもそも誰からもらったタレなの
タクシューは渡してないでしょ 倉院の源流やふてぶてしく笑うのルーツ()を作るの好きだから秘伝のタレも自作でしょ みんながご存知の逆転裁判のテーマは逆転する爽快感ですとか何とか言ってたけど爽快感あったっけ 犯人フルボッコより真実明かして依頼人にお礼言われる方が気持ち良いんだけど6の依頼人ってゲロそばとか花嫁とか有罪でいいよって奴ばかり 6は身内以外の依頼人は
別に助けたいとは思わなかったな
ボクトは子供だからまだ助けようと思ったけど
雫は本気で見捨てたいと思った 別に助けたいと思えなくても構わなかったけどな
旧作の依頼人は助けたいと言うより、どちらかというと気になる依頼人だった
6の場合本当にマジでどうでもいい依頼人 依頼人どころか主人公すらどうでもいいと思ったのは初めてかもしれない
5話は特に呆れる展開がずっと連続してて、オドロキがクライン残る宣言聞いても「ああそう…」程度にしか感じなかった
オドロキ先輩とお別れだなんて!のガヤガヤを白けてしまった気持ちでゲーム画面を眺める辛さよ
6やるまではそんなにオドロキのこと嫌いでも何でもなかったのに… >>605
最弱検事は個人的にガランかな
法律書き換えるだけのおばさんだったし 弁護士が無罪判決勝ち取るだけで王族の足元やばいのにもっと早めに対策できなかったのか
独裁状態の野蛮国家なのに悠長すぎる ユガミもあんこく(笑)の後付け
まあそれは別にかまわないけど、後付けるならしっかりとした後付けしてくれ
ユガミも亡霊も全然暗黒時代のきっかけだとおもえねーよ 最弱というと検事じゃないけどカーネイジには呆れたなぁ
いくら法廷パートなくても仮にも裁判ゲームからの派生で論破じゃなくて逃亡図るボスって何事
この作者には推理もの向いてないし逆裁も引継がせたらキャラゲー方面へ逃げるしかないと思った
案の定本編でもどうにかしたんでしょうや法律書き換えだし検事からちっとも成長してないよ ナルホドを暗黒時代の戦犯にファンがブチ切れそうだからユガミや亡霊をスケープゴートにした印象 江城さんが座談会でスタッフ総入れ替えみたいなこと言ってたけどライターは変わるんだろうか
アメリカでココネvs冥はやめてください 誰のせいにしろどのみち暗黒時代もしょせん()なのが痛い
プレイ前はまだしも終えた後じゃ5で言う暗黒って暗黒微笑のそれと変わらないんじゃとため息出た 先にキャッチコピー決めてから作るからな
後付けで作るから後付けっぽく感じるのは仕方ない >>635
巧が4まで担当で山崎も検事2本と5と6でライター変更にはちょうどいい頃合でもあるな
内容も4でオドロキ登場6で独立で一区切りついた
ココネも7では心理学方面へ進んだことにしてどこかへ飛ばせば山崎色を一掃して仕切りなおしできる >>633
ギャルゲーの才能もねえよ…
新キャラどころか旧の個性も台無しにしてくるから手のうちようがねえ… >>638
ヤマザキに憧れてる新入社員が来て引き継ぐかもしれんぞ 他のゲームもそうだけどD引き継ぐなら既存ゲーム関わってきた人間だから5や6のスタッフの誰かだろう switch来年出す気ならD変えてる暇なさそう
分業するメンバーは変えてくるかもしれんけど 1画面とかにみぬくやゆさぶるつきつける、証拠品リストとかIFごちゃごちゃしそう 巧脚本会とヤマザキ脚本会にバラけると大変なことになりそう サザエさんやドラゴンボールも脚本家ごとに全然違うしな 「テーマは家族愛のサザエさんらしさ」、「正義と友情がテーマでドラゴンボールの秘伝のタレ!」って後継者がいきなり言っても視聴者にとっては「?」だけどな
逆転裁判らしいとドヤるから違和感しかない カツオだけ実は異国で育てられたって設定が出てくるようなもんだな 4はナンバリング抜けるタクシューが後続のためにキャラと設定残したのに全然活かしてませんね あり得ないけど仮にナンバリングの脚本がタクシューに戻ったとしても、56の3Dグラが別人すぎる… でもお前らも発売直後はダッツであーるとか言って大喜びだったんでしょ?
お前ら自身の反省も必要なんだよ? >>652
タクシューがやるなら徹底的にダメ出しして直させるんじゃない? タクシューの場合ずっとついてきてるモデラーがいるからその人に頼みそう >>371
もうちょっといい角度なかったんかなと思えるぐらいナルホドの顎が気になる >>621
関係者を集めて聞き取りをして作ったとかいう
かなりあいまいな供述 >>654
コピペくん自演ヘタすぎるよ
キミいつもコピペの後すぐ>>656みたいな同意レス入れるけど
毎回1つしか賛同コメ付かないし必ず短レスで時間的にも間を置かない即答ばかり
山崎のゲームみたいにワンパターンじゃバレバレでみっともないよ 大体同じ文言+正論をNGしたら済むからワンパターンなのは親切心やろ 本当に6や山崎好きで書いてるなら反応しようもあるがどう考えても違うからな まあ正直、6が死ぬほどつまらなかったのはまあ個人的には間違いないけど
大逆転2が(詐欺が無ければ1も)かなり面白くて俺は幸せだし、6の続編はどうでもいいけど、大逆転2は続編でも新作でもなにかでて欲しいから。
多分他のスレ行った方が良いんだろうな。ここも見るけど書くのは基本これで最後かな。 >ここも見るけど書くのは基本これで最後かな。
別に誰も尋ねちゃいないのに自分から最後宣言する奴
こういうのに限って長々居つく例どこでもよく見かけるね スタッフ総入れ替え発言の気持ちわかるなあ
ここ最近のナンバリング見所なにもないから
脚本も絵も音楽もこれだけは良いのにねと惜しむ箇所1個もない それぞれのテーマ曲が固定されちゃってるのが地味に嫌だ >>670
座談会でもみんな新しい逆転シリーズ、江城さんも新しい人材って言ってるんだよな
タクシュー以外ならスタッフはこの人ってクローズアップしないでいいと思う 明治村で脱出ゲームして思ったんだけどこれ、6よりテキスト読みやすいし面白い気が…
もう途中の話ここに作ってもらえば? >>673
シナリオは脱出ゲーが作ったけど、台詞はタクシューが調整してるよ >>672
でもその江城もタクシューと山崎の脚本で好きな人が分かれてるとも言ってるからなぁ… >>674
あ、そうなんだ
会話のテンポ良いなって感心してたんだ
タクシュー噛んでたのか タクシューと山崎は単に好き嫌いくらいの差でしかないのかね
大逆転でイギリスの蘊蓄ネタを説明にならずに取り込む描写とその対象に対する関心の強さはすごいと思ったよ
山崎もやたら架空のアジアを出すならせめて作品に使わなくても裏設定を詰めてたら良かったのに
どういう国なんでしょうかねみたいなそういう厚みのなさがどうしても作品に影響するんだよね 「どういう国なんでしょうかね」ってふわふわな設定じゃ背景担当も大変だっただろうな マガタマンのシーンがあるアニメ作った後で今更マガタマンの中身考えるような人だからね 何で勾玉がクラインにあるんだろうとか気にするだけムダだな タクシュー ボルジニア
山崎 西鳳民国、ババル、アレバスト、コードピア、クライン王国
架空国家好きなんだな >>688
がっちり考えるとプレイヤーが考える余韻がなくなるからとか何とか言ってたからね 日本の刑法や鑑識技術を前提にすると話作れないんだろうなぁ 山崎「こう言っちゃうと語弊があるかもしれませんが,逆転裁判シリーズは“法律のゲーム”ではありません。仮に法律を突き詰めていってしまうとややこしくなって,ミステリーの面白さを純粋に追求できなくなると思うんですよ。」 大逆転2の3〜5話やってると目から汗が出るわ
伏線に次ぐ伏線と盛り上がりってのはこういうものを言うんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています