逆転裁判6の本音・不満を語るスレ62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>462
土人国家だから大使館すらなくてニュースにもならないのかも >>464
だが親切にも歌詞カードには日本語を記載してくれている! タイシカンがあればオドロキも置き去りに
されずにすんだのかな 王宮で日本人遺体が出ても大してニュースになってなさそうだしな ナルホドが無罪を勝ち取ったってニュースは何故か日本で流れてたけどな
あと龍屈おじさんのテレビジャックのニュース ナルホドのニュースの直後にみぬきが捕まるニュースしてるけど
家族関係の事はスルーする空気読めるマスコミ ヤマシノもマスゴミとは思えん緩さだな
まぁヤマシノもナユタが来てくれなかったら事故扱いされてたポンコツなんですけど >>463
活躍するかもと言った手前、蛇足でもつけるしかなかったんだろう マンホールから犬だけ出てきたらナルホドが逃走したとか思わんのかね
随分悠長な国だな… 革命派がいる可能性が高いところ行ってくる、の時点で放置だからな
もはや監視ではない 弁護罪の被害者にとって革命派と出くわす事はむしろ好都合だよな >>472
王宮の段階で
王女の家に人知れず放火できる
王女殺害容疑の革命家は出入りし放題
通話中の大臣を殺しても部下すら気にもとめない
犬も平民も出入り撮影自由
諦めなさい ナユタは日本まで革命派追いかけてる設定なのに、レイファは通報すらしないのかよw 成歩堂の「ちょ、ちょっと!置いていかないでくれー!」がアホ丸出しで辛い >>457
検事1,2と5で辟易して6やってないけど
相変わらずの文章だな
いつまでたっても洗練されないし目が滑る
山崎さんはシナリオだけ作ってせめてテキストはまだ書ける別の人に任せればいいのに >>478
35歳のおっさんが言ってるから痛々しい >>479
6はテキストだけでなくシナリオも手遅れですよ >>479
シナリオチームは検事1の頃から4人以上で構成されてる
6は更にだれがどこと明確に分担してない 要らない説明をしすぎなんだよなー山崎テキスト 無粋にもほどがある
行間を読むとか省略の美学が全くない >>485
説明口調でわざとらしく感じるよな
「わっ、急にどうしたんだ?マンホールに何かをかぎつけたのか?(もしかしたら‥‥)脱獄犯のニオイがついているモノがあれば追跡できないかな?」 とか全部説明しちゃってるし >>457
少なくとも(証拠品の中に〜匂いがついていそうなもの)って部分は
プレイヤーが考える部分だから全く要らないと思うんだけどな >>486
絵だけ見るとオドロキとココネとアカネは悪くないね
あと3人は絵すら…本当に弟ゴリラだなぁ鼻と口がでかすぎ >>486
布施絵っていう方が的確なのでは
デフォルメミニキャラの方は見た目普通だったし 布施絵の塗り方と配色とステンドグラス枠が致命的に相性悪い
後ろがキャラクターカラーと合わせた配色なのはわかるんだけど色が同系ばかりでメインの絵が埋没してる >>486
4のリメイクがあったから塗さんの絵にするかと思ってたわ
でもそれだと三十路おじさんが浮くか… このステンドグラス背景なのって明治村の大逆転コラボグッズとか意識してるのかな
あっちはちゃんと統一感あったけど 布施絵は線は太くて濃いんだけど何か「薄い」…絵の中の情報量が少ないのかな 56であれしか出番ないのにキャラ把握して描けってほうが無理だwwww
>>498
性別も年齢も家族構成も途中で急に設定変えられるから
設定をある程度固定させてから進められる塗と比べるのは酷 響也は描く人の絵柄を完全に選ぶだろうな
眼鏡やポーズで誤魔化せる霧人より描きづらそうな印象ある
そして今現在の塗本人の絵柄ですら茜含めてコレジャナイ なんだこのフェス缶バッジとキーホルダーしかないのか >>502
4はビジュアル系のイケメン、5はチャラ男って感じ チャラ男どころかガングロゴリラなんだよなぁ
イケメン設定どこいったんだ 本スレでも一時賛否両論だったわ塗さんの新イラストの4
ニンドリ用の大逆転の絵も不安定だった
疲れがピークだったのか絵柄変えてる途中なのかわからんが 布施も変わったよな
ここまでピチピチ絵柄じゃなかった気が… 絵柄変わるのは良くあることだろ
岩元さんも割りと変わったし 塗さんは絵自体は好きだけどキャラデザがデフォルメ感あるキャラ多くて苦手
布施さんは絵自体は普通〜好きだけどキャラデザが苦手 人使い荒いのは確かだと思う
サイン会の絵をツイッターであげてる人いたけど
あの一発書きのミニ絵でも明らかに途中息切れてるのが
線はねまくってるやつとかでわかりすぎてつらい
今回実質一人で対応だったし 塗さんの絵は大逆転と4とで描き方違うからどっちかに片寄ると絵柄が引っ張られるのかなと思ってたから仕方ないでしょ
塗さんの4の絵描き下ろしが久々過ぎて4の新規絵見れるだけありがたいわ >>514
いやいやよく読んでよく見てくれ
大逆転でも違和感持たれてる塗さん好きなら本当に絵をよく見てくれ
4とレイ逆と大逆転と大逆転2 を終えた後の大逆転2オリジナル絵からおかしくなってる 骨は浮き出るが下着のラインは浮き出てこない
つまり >>515
あんまり言うとスレ違いだろうけど現時点での一番最後の仕事の大逆2の画集表紙に文句言ってる人は見たことないから考えすぎじゃないの 横だけど一番最後に出版された物が一番最後の仕事とは限らないよ >>515
まぁ単純に考えればスケジュールタイトな状態で酷使されすぎてて絵柄不安定になってたんじゃないかなと思うよねカプコンだし ちょうどガリュー一家の話題だよー
ガリューファンいってらっしゃーい >>520
こんなに帯締め上げてギンギル大量に食うのは拷問だな 日頃口臭も体臭もきつい人間達に悩まされてる犬が
まだクライン料理食ってない御剣に飛びついたと思うと
変に納得しそうになるわ >>527
そんな悲しい愛の物語が隠されていたとは… ナルホドが泊まってたところは風呂すらないからな
そりゃミタマルも逃げ出すよ 次の作品は世界観リセットして欲しいな
キャラに拘るから訳わからない世界観になる
成歩堂じゃないと売れないのかもしれないけど、成歩堂じゃなくても成立するゲームだからもったいない >>532
4でやろうとしてダメ、大逆転でもダメだった時点で会社は冒険しないだろうね 全体的に弾切れだからな
ソフトもそうだけどその前に会社自体も今後が大丈夫か心配ではある >>536
ほんとだw
たしかにココネより高そうに見える
154cmから伸びたとか設定あるっけ? 6のビジュアルブックの身長
ココネ→162
マヨイ→159 3の時点で19歳のマヨイの背が伸びて、全く伸びないはみちゃん可哀想すぎる >>488
親切すぎるヒント出すなら「どうにかしたんでしょう」で済まさず丁寧に解説して欲しかったわ 分業テキストチームの中で自称トリックが得意な奴って誰だったんだろうな キキミミのどっちかがガチ共犯で事後工作やスタッフの誘導もしてた→かわいいは正義、無罪!→超リスキーなトリックと事後工作もやりきるスーパーマジシャンヤマシノ誕生
サーラが悪女で夫を操っていた→未亡人エロい無罪!→悲しい愛の物語誕生
こんな感じかもしれない 何度も言われ尽くしてるけど56は旧作なら省略されて自分で推理しなきゃならない所まで台詞にしてたから酷かったね
自分で進めてる感がとても薄かった カンガエルートはズッコケツール
あれならない方がマシ >>548
スタッフ「拙僧はフェミニストなのですよ」 >>545
トリックが得意なやつが担当した部分を教えてほしいわマジで トリックが得意だけどトリックを担当してなかったりして 自称フェミニスト雑魚検事「女性はか弱い!女性はか弱い!」 サーラやプー子より、ミヌキとマヨイへの扱いが酷いフェミニスト() 真宵やみぬきとかタクシューのお下がり女は興味ないからね山崎 タクシューのお下がりどころか自分で書いたキャラでも人気出ないとわかればそれっきりじゃない
ミクモやココネ見るとわかるが山崎は前のヒロインに興味ないっつーか基本どうでもいい 山崎の場合、ヒロインより憧れのパパ像が好きな気がする
あのイベントイラストの多さと劣化パクりダラダラテキストは異常 >「牙琉 響也」、「夕神 迅」、「番 轟三」、「レイファ・パドマ・クライン」をイメージしたドリンクメニューを販売する。
なんやこの人選
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1093699.html >>561
今回のミドコロはボールペン
ナユタがいつ売り切れるか、もしくは入荷数が他と遜色ないか 番は人気投票一位だったからかなぁ…
7で復活したら草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています