【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
裏の大会の特別コースのデッキが登録される仕様ってTF6の夜の大会と同じ?
(その時パートナーにしていたキャラに10個まで)
最初のは社長にしたんだけど、数えたら自前の5+再現6で11個ある
ボコられても腹が立たないのあと二人選ぶとしたら誰がいいかなー 俺の知る限りTFSPでは特別コースのデッキ(デンジャー!とか?)は登録されないな
神ダイスなら別だけど
質問の意味がよく分かって無かったらゴメン 俺のデータだと妹シャークが再現テラナイト・先史遺産・炎星・魔導・征竜・シャドール・WCS2009〜2014、本気!代行天使・マドルチェまである
パートナーデッキ+難易度別4つ+追加14あるので少なくとも上限10どころではない
あっちの攻略時期が昔すぎて中途半端で放置したか登録限界かは謎 もしかしてフリーデュエルの話?
全くやらないから分からなかった。俺も遊馬がマドルチェまであるわ。本気!〜はまだ勝ってないだけで、多分全部登録されると思う
やっと意味が分かった ありがとう、少なくとも一人に2コース分は入るんだね
>513 そう、フリーで使用するデッキを選ぶときのこと
TF6はデッキレシピにも登録されたような気がするけど今回は見れないっぽいね
知らない間にモブのデッキのところに増えてて、ちゃんと選べばよかったって思った記憶が タッグフォース6から遊戯王サイトにいけないと思ったらサービス自体終わってたんだな…DLCのカードってゲーム内プレイでもゲットできるのか? 6のDLCカードはゲーム内でもスペシャルチェッカーフラグで入手可能だが
このパックの出現条件がほぼそれ以外の全コンプという苦行
無事条件満たせてもこのパックからは全カードがドロップするので
リセマラしないと引き当てにくい >>516
ありがとう。
まじかー。vitaにデータ残ってたと思ったから苦行がまってるのか… チェッカーフラグは出すの面倒だけど持ってないカード出やすい補正あるのか割りとすぐ出るよ
キャラクリアカード集めるのもハンデ最大逆転クイズですぐだし苦行ってほどでもない
バグで入手手段がチェッカーフラグしかないDS版百目竜の呪縛牢コンボが最終盤まで使えないのが痛手なくらいか ダウンロード出来ないからその大逆転クイズがそれほど効率よく動かないって話になるんだが 今からやりたい人はPSPでやりたいなんて思ってないだろ デッキ200個作成している人ちらほら居るよね
俺は300時間近く遊んでいるけど、まだ80個目くらいだ CPUが使ってるテーマを自分でも作ってみたい
CPUが使ってないけど折角カテゴリがあるんだしデッキ作ってみたい
(竜星とか炎星とか森羅とか)
遊戯王wiki見ててこのカード使ったデッキ組んでみたいとかやってたらあっという間に200埋まった スタンスによるよなー
自分は気に入ったカテゴリのデッキを何時間でも延々々と回し続けるからプレイ時間に対してデッキ数は多くない
つまらないと感じたデッキはさっさと崩しちゃうしね それな
俺はCPUに合わせたデッキは絶対残して改良したりはするけど、何気なく〇〇使いたいって思ってデッキ組んだほうは
CPU用に作ったデッキの亜種でしかなかったとかで崩すのが多く、残ったのはコンタクト融合とかユベルネフティスとか個性的すぎて協調性の無いやつばかり
まぁアクの強いのしか生き残れない遊戯王らしいっちゃらしいんだけども TFじゃないけど、GBAの傑作だったEX2006遊んだやつおる?
レベル1の相手がライトニングボルテックス使ってきたりするのが最近再びやってみた時の衝撃だった TFやる前にやってたのがEX2006だったな
レベル1の敵からスキルドレインとかマジ勘弁 さっき小鳥対羽蛾で羽蛾がガードコンボやって進まなかったので強制終了しました TFSPの話題に戻るが、前に作ったデメリットアタッカーまみれの『最終突撃命令』デッキを改良した
ランク4エクシーズを大量に入れて、スキドレ、突撃命令、罠サーチャーの黒猫が余ったとき用に手札断殺を入れた
あとは二重召喚に地砕き、ミラフォ、奈落、装備魔法とかを入れて40枚にしてある 大体スキドレバルバになる予感しかしない。後はバトルマニアするかどうか程度かな? SPの環境だとモンスターをセットしてエンドとかせずに
1ターンで展開してくるから最終突撃命令の恩恵が薄いんだよね あと、スキドレ発動しちゃうとエクシーズがバニラ化するのが痛いな。なるべく最終突撃命令だけの方が良いのか
命令下した後でサイクロン等でスキドレ破壊もあるが、やっぱり展開がまだ遅いな エクシーズなんて場面によって使い分けられるんだからスキドレ張った後用に
ギャンブル効果は使いづらいが攻撃力は高いNo.85クレイジー・ボックスとか
最初から効果がないジェムナイトパールさんとか使えばいいのでは GXのヴォルカニックデッキに負けたから自分もあらためて組んでみたらちゃんと強いのが出来た
ヴォルカニック・デビル入れてないんだけど、バーンで勝負する感じ ヴォルカはTFオリジナルカードが強い
TF3でも愛用してた 引き続きヴォルカニック・バーンデッキやってたら鮎川先生にロック掛けられて、魔法・罠カードの除去が弱いのを直したら、今度はセイコさんにライオウしかけられてあっさり負けた
初期手札が強欲で謙虚な壺2枚とかでドロー封じとかひどいや
難易度チャンピオン楽しいな。ちょうど良い強さ。たまに負けるくらいがいい 自分は結構何かに特化したデッキで遊んだりする
ヴォルカニックてマジックプランターと近衛兵でブレイズキャノンバレット回すデッキかな?
ファンだけどデビルいれて出したくなる。
ネオスペーシアンとこくーんのデッキ作るもうまくいかず
素材にするだけにしてもこれ活かせる人天才だろ ネオスペーシアンはコクーンまで使うと事故マッハじゃねーかなぁ…ちなみにデッキに戻る関係上素体全部1枚でも回る
やっぱりプリズマー過労死が大正義ヒーローはブラック企業の鏡 6以前はヴォルカニック・ウォール頼みのバーンデッキだったけど
SPではブレイズ・キャノン・マガジンのおかげでビートダウンもできるしデビルも意外と出せる ブルーアイズ&聖刻と儀式系カード(白竜の聖騎士とか)に蘇生系、打ち出の小槌等で構成した『白竜降臨デッキ』を組んだけど、一瞬で勝つか負けるかはっきりしていて、どちらにせよデュエル時間が短くて済むのが楽だ
安定して勝てるようにデッキを調整したい TFSP累計プレイ時間300時間突破記念カキコ
一年半弱掛かった。今日は炎王デッキ組んで楽しんでいる。前書いた『白竜降臨デッキ』も強かった
打ち出の小槌(2枚)は抜いて、成金ゴブリンでデッキ圧縮するようにした
余裕があったら裏大会のデンジャー6連戦とかで試してみたいな 連投スマン
『白竜降臨デッキ』に成金ゴブリン、強欲な瓶、八汰烏の骸を3枚ずつ入れた。手札消費が激しいからメタモルポットも1枚入れた
デッキを回すのにあんまり必要なカードが多くないから、デッキ圧縮をしまくってキーカードをガン回しする感じ
酷烈の牙に勝てないので、けっこうデッキが強化される。目が冴えるというか
勝てるといいな デッキ組むとほぼ確実に40枚超えるので減らす方向で調整するから
37枚分まで減らして成金ゴブリン3枚で圧縮とかできない デッキにも寄るんじゃない? (俺は)暇だからいくらでも話し合おうぜ。無論、無理にとは言わないが
前述のは正直やり過ぎた気がする。1戦目でクリスティア出されると完全に動きが封じられることに気が付いて、激流葬3枚と奈落2枚入れた
結局4戦目のネクロスに瞬殺されてこの辺が限界かな、と思った次第です。でも、いいデッキが組めたと思っている
儀式召喚とブルーアイズかっこいいし、ランク8エクシーズで銀河眼FAドラゴン出しても強い
あと、メタモルポットも抜いたな。相手の手札補充になってしまうし、諸刃の剣だった(やる前に気付けよ……) 難易度チャンピオンだとだいたいどのキャラも奈落警告強脱打ってきて辛い
極神の疑似破壊耐性が全く息してないからサイクロンギャクタンガン積みな感じじゃないと中々出せない
切り札で暴れるにはやはり超耐性のオベリスクさんを破壊から守るのが手っ取り早いのかなあ 極神の耐性はちょっと悲しすぎるな
コストが付いたのは分かるが自分から破壊してエスケープ出来なくなったのが痛い
神縛りの塚で耐性持たせるか聖槍でかわすしかないか これから毎ターン相手罠焼こうぜ!が割とデフォである
極神罠のグングニルでスペルスピード2までなら回避できるけど宣告警告はムーリー
そこそこ専用罠が強い上サルベージもできる点は良いんだけどね
そして罠除去用に立てた先行スクドラが極神皇出す前に殴り倒すとかもうね… ジュラック・デッキ組んだ。デッキ名は『大絶滅デッキ』
いや、相手を絶滅させるんですけどね。一族の結束で攻撃力1700のジュラックモンスターを2500まで上げてジュラック・インパクト発動できないかなーとか画策している
最初は超古代恐獣、金華猫、ジュラック・アウロでドローしまくりを狙ったけど、上手くいかず、そもそもドローしても使える手札があまり無い気がした
二重召喚や汎用トラップを入れて、大型モンスターも多めに入れた。大進化薬があれば簡単に最上級を召喚できるし。練習デュエル中 ジュラックなぁ、自分も最強カードバトルで世話になったからTFで作ってみたけど、
結局グアイバヴェロー並べてエヴォルカイザー出すだけのデッキになっちゃったな
シンクロにもうちょい使えるモンスターが居てくれたらだいぶ使用感も違ったんだろうが・・・
ジュラックメテオ効果強制発動ってなんじゃい メテオのあれは自壊も含むってことだよな?
絶対いろいろと見合わないわ 細かい違いはあるけど大体黒薔薇でおkとかwikiに書かれてて悲惨だな 自分の気に入らない流れになったらキレだすのやめろよ 御伽がワームホール使ってくれない
アニメで使ってたからセリフあるか確認したい 昔組んだインセクトデッキで闘ってみたが、クソ強いな。あのころはガチだったんだなあ
でもどうしてもデンジャー!(裏大会)のラストが崩せなかった。途中で負けることもそれなり。征竜も強いよね
結局アンデットデッキでクリアしただけか。300時間以上遊んでいるけど。クリフォートとか使えば楽そうだけど、あれは反則している気がして気が引ける ネタ過ぎるデッキは作る気が起きないけど、優等生的なデッキはだいたい作り終えてしまった
あとは好みなオリジナリティーあるデッキが良いかな
ヴォルカニック・バーンはいい感じのポジションのデッキだと個人的には思っている 1300日くらい?
ホープにシャークとZEXAL次元のデッキ組んだ
まあどこかのボランティア精神あふれる人がKONAMIに居ないと無理だわな。ついでに偉い立場とか無理そう 後からカードやキャラの追加が出来るデュエルリンクスの方が今の時代に沿ってる気はする フィールド縮小でカード順次追加だからYO2くらいの低速環境期待してたがすぐにソリティアゲーになったのがなぁ
もうちょっと何とかしてほしかった ねー
それならTFでぶん回す方が楽しいじゃんってなる
ってわけで約1年半ぶりにPSP引っ張りだしてきました TFSPやってると過去テーマの強化カードがOCGで新しく出るたびにそいつらデッキに入れることができたらどれだけ使ってるデッキが回転できたかと思っちゃう あるあるだね
「あ、このカード入ってない!」ってなるとがっかりくるよね 今更ながらデッキレシピをダウンロードしなかったことを後悔してる…
なんとなく手に入るものすべて持ってないとモヤモヤする リンクスなんぞサービス終了してTF新作開発に力入れてくれんかなぁ アンデットワールド軸のデッキ組んでたけど、傀儡虫知らなかったので2枚入れてみた
異次元からの埋葬も入れた。40枚にするためにゴブリンゾンビ2枚→0枚、超融合3枚→2枚にした
超融合はDカードにも指定しているし、ドラゴネクロはフィールドに1枚までだしで別にいいや SPだとゾンビキャリアが無制限になったからデスカイザードラゴン/バスターが使いやすくなった
安定感はないけど爆発力が高くて結構楽しい とんがったデッキよりは、大体どんな引きでも勝てるように安定感を頑張って出す方が好きかな
作りがいもあるし。テラナイトとか安定しやすい気がする。列車とか列車ドールとかも。クリフォートは強すぎて封印気味だな
俺の趣味だけど 前にやってた遊戯王セレクションで十代とクロノスが2戦していたけど、やっぱE・HEROデッキ組みたくなるなあ。融合軸、摩天楼使用の
ネオスとか混ぜられんけど。M・HEROの下位互換的性能とは思いたくないので頑張って組む 逆にNPC相手でいろいろ気にしなくて良いからリアルで作らない様な勝ち筋一つしか無いようなのや無意味に大型並べてオーバーキルするデッキが多いな
処理がめんどくさい黒庭とか攻撃変動系、マテリアル黒蛇病辺りはリアルじゃ絶体作ろうと思わなかっただろうし 装備カード軸のデッキは対人では難しいけど、対CPUにはめっぽう強いね 悪シノビ+くず鉄のかかしコンボとか明らかに見えててもCPUは突っ込んでくるからね
魔轟神獣ユニコールでの手札調節とか人相手じゃそうそう上手くは行かないだろう SPの時点でAIはガイジプレイ連発なのにリンク召喚とかまともに扱えるわけない 個別に見たらリンク召喚よりペンデュラムの方がハードル高そうに見えるが、まあ両方扱う以上はもうどうにもならんな パートナーに持たせて安定するデッキとなると、除去ガジェット以上のものってありますかね?
聖刻とかはギミックは比較的使ってくれるけど安定しないし 除去ガジェだと相手が高攻撃力出すと伏せかねん所がなー。高攻撃力で威嚇する4軸エクシーズ+カオス要素とかかな
極端なこと言うと1枚で耐性てんこ盛りの時械神が一番安定するけど協調性ほぼゼロだしな…w 結局のところ自分のデッキをコピペして扱い下手なカード抜いて1:1汎用突っ込んで枚数調整するのが安定する
魔法使いの里や一族の結束、フルモンみたいなどう足掻いても合わないデッキがあるし
パートナーに勝ち抜きやらせたいなら時械神かエコールド機皇sin辺りだろうけど 新作作るにしても舞台をAVにするべきかブレインズにするべきかtfspと同じにするべきか SPって思い返せばいい時期に発売したよなぁ、もう少し後だとより良かったけど
前だと征竜の悪夢、後だとエンタメが本気出す クリアウィングまで収録なら完璧だった
あれ以降ダメダメ過ぎる >>595
リンク前って十二獣が暴れてた時期じゃなかったっけ?
その頃あまり知らんけど オフゲーだし何が暴れて様が自分次第だしカード入ってるに越したこと無くない?
6のエクシーズレベルでリンク居ない時期に新ルール適応で出してたらクソゲーだったろうけど リンク前までがベストだったな
まあ今からでもマスター3ならゲーム化してくれたらいいんだが カードは現在進行形で増えてるんだし新カードが欲しいってのは仕方ない気がする 未だにドラえもんは大山のぶ代がいいって言ってるノリだな そら未だにここにいるのは大山のぶ代時代の録画を今まで延々見て続けてる様なものだからな
しかしTFシリーズとして結構続いたけどアニメ再現くらいでタッグ専用カードみたいなオリジナル無いって意外だよな アニメじゃパートナーチェンジとかあったけどオリカ実装されても使われないだろうな
そもそも互いに合意しないと効果ないし 聖騎士デッキが苦手だ。好きなんだけど、ギミックパーツの動かし方が不勉強でなあ
甲虫装機も結構大変
列車ドールは慣れて好きだけど、まだまだ隙がある気がする。この辺上級者の方、教えてくれませんかね 結構自分で頑張ってみた<聖騎士デッキ
敵さんは回し方を心得ているね。ARC次元は難易度高いわ とりあえずモードレッドからボールス出せば良いんじゃない 今さらスペシャル買ったけど海馬がシャインエンジェルで自爆特攻で自殺したところでやめたw
6と何にも変わってないな 何言ってんだ
伏せサイクするようになった以外はほとんどAI劣化してんぞ か、カードプールは比較の上では豊富なほうだから……
できれば楽しんでくれー 玄人はAIでも扱えるようなデッキ作るけどやっぱ嫌気が差すよなあ 青眼生け贄青眼やワンワン相手装備とかやるガイジAIだぞ
>>612
時々TFSP2の妄想するけどやっぱ楽しそうだなあ だから手札に青眼持たせない様にしたり蘇生軸でさっさと墓地に置いとくとかしてって工夫するのも楽しいっちゃ楽しいけどね
エクストラの攻撃力調整したり汎用性高すぎるカードは避けるとかAIの仕組み利用してそのためのデッキ作ってるとspのキャラの少なさが致命的だ 同じテーマでも人が使うのとCPUが使うのではデッキの内容が随分変わってくるよね アンデットデッキでタッグ組めればなー、とたまに思う<TFSP
無理やりお気に入りは無視して相方のデッキ改造すれば良いのかもしれないが、デッキ保存効かないし、後々元に戻したいときに「無理っ!(面倒)」ってなるのが目に見えてる
でも城之内とは全然タッグ組んでいないし、お気に入りカードも少なめだから、改築してしまうかな。いいかもしれん 城之内はオカルトが苦手なのにアンデットデッキに改造とか酷い事をなさ
る 「る」だけ改行されているのがなんか気になるぞ!
そういえばそうだな。でもいいや(鬼畜)。俺のアンデットデッキにはアンワとテラフォーミング3枚積みだけど、パートナーデッキにはテラフォ入れなくても良いかな
これできっちり40枚になるはず 城之内はアドバンス召喚封じのためにアンワ3積みして不死竜も入れたら結構優秀だったよ おお、先駆者が既に居たとは
まだ練習デュエルしてないけど、315時間くらい遊んだからもういいかなーとか思ってる SPは先行1ターン目確定伏せなのがマズすぎる
AIどうこう以前の問題な気がする >>618
原作の城之内の戦法もモンスターを破壊されながらもどんどんぶつけて
相手がさぁとどめだって時に魔法やトラップで逆転するからやられても復活するアンデとは相性良い気がするな。 アンデット(不死身の)城之内。うん、強いな。どちらかというとダイ・ハードだけど ギャンブルデッキじゃないのか
モンスターBOXとかAI相手でしか使えんけど 質問なんだけど
「手札から、はやーいみどりー」とか「助けておじばーちゃーん」って言ってるキャラがいるのってこのゲームだったよね
名前なんて言ったっけ?
顔も思い出せないけど昨日あたりからセリフだけが異常にリフレインされる 大久保香澄ちゃんかな
TF5までカモだったのにTF6で古代の機械究極巨人と
死者蘇生使った古代の機械巨竜リミ解でワンキルくらった思い出 >>633
おお、ありがとう確認した
シリーズ途中から古代の機械デッキになったからセリフと使うカードがちょっとチグハグなんだな 城之内のデッキがいつの間にかヒーローで埋め尽くされてしまった 通常モンスター+融合軸で組んだら初期のEHEROデッキになったとか 自分がHEROストラクデッキだったのを据え置きにして、城之内を編集で合わせてクリア→そのまま放置、もしくは裏大会攻略用かな? あれこれいじくりまわしたけど、デーモンデッキとマドルチェデッキがどうも上手くいかない
結構自信作なデッキを作れている人、ヒントでもいいから上手い組み方教えて ゼアル次元のさなぎちゃんのマドルチェデッキはかなり完成度高かった気がする マドルチェなら分かるがデーモンはワカンネ
SPにはエンジェリーがあるのでエンジェリー→ホーット→メッセンサーチを軸にする
二重召喚+レベル4マドルチェかミィルフィーヤ+エンジェリーorホーット墓地弾つきでティアラミスが出せる
後はホーット用の増Gヴェーラーやティアラミス用の墓地肥やしを兼ねたカードを。シンクロしてもいい
シャトー・チケット・ハッピーフェスタ以外の専用魔法罠はプディンセスと一緒に忘れるべき面倒さ エクストラソードも必要だぞ
メッセとでブレハにするんだ デーモンはデスガイドトリデ3積みでランク3や何かとなんかでパワツ出して堕落サーチとか
将星将星で6軸とかいろいろあったけど覚えてねえや
色々で切る割に弱いってだけ
とりあえずチェスは全部切れ 初めて亮とタッグ組んだら壮絶な自殺をされたw
残りライフ1200でディスティニードロー→パワーボンド→キメラティックオーバー攻撃力4800→
サイバーネットワーク発動→バトルフェイズ不可→2400食らって死亡
ミスはなかったはずだって、おいw 大火力を見せつけて爆発四散するミスの無いエンタメ自殺芸やぞ
フォートレスとキメラテックとネットワークはなぁ…頼みのパワボンツインでもたまに自殺するし 運が悪かったのか、亮相手に未来融合→キメラ(?)出されて瞬殺されたことがある。オーバーロードも使われたんだったか
サイバー流も組みたかったから、このスレも参考にします。一撃必殺系は強いけど魔法の筒や失敗した時のリスクが半端ないから1、5軍くらいの印象 サイバー流や電池メンみたいな独力でワンキルできるタイプはストーリー攻略で世話になった
パートナーに振り回される心配がそれほどないのは強み サイバードラゴンインフィニティとホープライトニングください 電池メンて単三を暴走召喚して漏電して殴るデッキだと思ってたけど
今は全然違うのね ワンキルしやすいデッキなのは変わりないが
角型と列旋で安定性も爆発力も増したという所、加えて誘発を沢山詰められるのも大きい
これとヴォルカニックは5期のテーマデッキの中でも優遇されてる ヴォルカニックで追加されたのってマガジンくらいしかない気がするけど
その1枚で劇的に強くなったなー 酷烈の牙は最強格のデッキばっかりだから負けても当然のように受け止めてしまうが、デンジャー!で負けるとけっこう悔しいな
勝つだけならこちらもクリフォートとか、禁止制限守らないエクゾとかもあるけどつまらないので(特に後者)それなりのデッキでデンジャーを闘うことが多い
ヴォルカニックは3連勝まで行けた(4戦目で敗退)。300時間遊んでいるけど、デンジャークリアはアンデットデッキの1度だけだった
いろいろなデッキで勝ち抜きたいなー。詰めるかなー TFと言うよりルールだけどこのモンスターを攻撃しなければ〜系のカードのガッカリさは異常
理想「ボスからは逃げられない!死を理解してなおかかってこい!」
現実「守備表示で」「バトルフェイズ飛ばしますね」 ブラック・ミストが好きで、マリスボラス型のデッキとそれ以外・リクルーター等多めの2種類のデッキを組んだけど、もっと強くなりたいな ガスタは全然知らなかったテーマだわ。教えてくれてありがとう
組み込めるかどうかはわからないが、引き続き調整を頑張ってみる 墓地肥やしまくってゾンビキャリアとボルトヘッジホッグを並べるランク2デッキが強かったな 初期ガジェデッキに適当にテラナイト突っ込んだらつえーw テラナイトは対応力の高さが良いよね。どの引きでもだいたい何とかなるというか。常に神引き状態は言い過ぎか
安定感グンバツ。強いし デルタテロスがもう少し強いと良いんだが
物足りない デルタテロス、効果強くね? 攻撃力ならオネストで戦闘補助できるし
追加でもらえるとしたらどんな強さが欲しかった? 除去が破壊だし耐性が無いし強脱で死ぬし
強力なモンスター相手に弱い カゲトカゲ、ブリキンギョとの噛み合いがいいだけかもしれない
デルタロスはCPU相手ならこれで十分だと思うw 何度もエクシーズでデルタテロス出せるのがテラナイトデッキの強みな気がする
CPUに人格あったらぜったいウゼーと思われるくらい何度も出してる テラナイトの正規デッキみたいなの組んでみたらあんま強くなかったw
簡単にプレアデス出せるセイクリッドの方がいいかも
ガジェとギアギガントXの補充力とテラナイトの展開力が相まって強く感じたのかもしれん デルタテロス除去したらアルタイルをリクルートからデルタテロス蘇生とかマジ勘弁 あんま強くない(世界大会優勝)、次第にトライヴェール軸のメタビートになってたから
罠の質と引き次第なところもあったが、このレベルでも直ぐに中堅に落ちていった
インフレのせいで感覚が麻痺してる
タイミング逃さない、破壊に対する保険みたいなリクルート効果
といいちょっと前までのカードと次元が違う おまえら6とSPどっちやってるの?
両方違った良さがあるからな SPっす。その前はEX2006でした(GBA最後の名作) 最近は6だなあ
ツァン・ディレちゃんとの連携楽しいです TFSPやってからTF6に戻ると完成度高すぎてビビる
カードプール気にしないなら61択だな 最近はSPでデッキ改造してる
プレイ時間は6が一番長い ヴォルカニック・バーン改良している。結局は汎用トラップ、ブラックホール等に落ち着くんだよなあ
ロック型ではない ブラックホール要らなくね?
バックショット使えなくて邪魔になる フルモンとか除外メインだと入らないこともある
テーマ内蘇生の方が相性良かったりリビングデッドの方が良かったりと必ず入るとは言えない ほぼ意味無いけどデメリットも記憶破壊者が痛いとかで大して無いので >>684
フルモンより死者蘇生とかを入れたほぼモンの方が優れてると言われてるし、
フルモンはフルモンにする事にこだわりがあるからこそいれないだけだと思う。あくまで実用性度外視 ズムウォルトで巨大化装備したトーチゴーレムに特攻するの楽しい
相手のデッキがゴミのようだ ネフユベルとか組んでいたけど、まっとうな(正統派)【ユベル】も組んでみたいな
頑張ろう TF6派とTFSP派に分かれてるのはわかったけど我こそはTF1やTF3派だってGXマニアはおらんのか!
カードプールにどうしようもない差があるから仕方ないね
3はGX集大成で1はアニメ音源が使われてるって聞いたから近所で見かけた中古を確保するか悩み中 ミニゲームいっぱいあるからTF3好き
あとユベルもいるし シンクロアンデやドグマブレードといったGX勢から見れば頭のおかしいデッキで彼らをボコるコナミ君
なおゲーム開始早々、覇王十代にボコられるコナミ君もそれなりいた模様 初代から復帰して初戦遊星の糞ソリティアに絶望しひとまずモブ狩りに転向
なお向かった先のツンデレとダークネスで一縷の望みも絶たれた模様 3はミニゲームのダンジョンクリアしないと死者蘇生とか使えないのがストレスだったなあ 蘇生はペナルティありとはいえレンタルできるからまだしも
エアーネオスはそれすら TF6まではかなりやってたんだけどしばらく遊戯王引退してた
最近リンクスやってあまりのカードの集まらなさにTFSPに帰って来たんだけど何この神ゲー
デュエルでポイントが沢山貯まって沢山パックが買えてレアカードいっぱいでデッキもいくらでも組める
昔だと当たり前の事だったのに今だとこれだけの事で感動できるわ 俺も神ゲーだと思ってる
カードイラストが粗かったり、AIはお馬鹿というよりは思考時間の長さが気になるけど
沢渡シンゴとか長考しすぎて神ダイス(てかタッグ全般)には向いてないと思った。組めば強いのになあ……
プレイ時間がMHP3を超えたわ(累計320時間くらい)。一番長く遊んだゲームだろうな 最初から全カード揃ってるカーニバルとかいう忘れ去られたゲーム 立ち位置が中途半端だもん
カード数ならSPだし、ゲーム性重視ならTF6
リンクスとSPの隙間にある最強カードと一緒 カーニバルは熟練者ほど寿命の短いゲームという謎仕様を突き詰めた迷作やで。縛りデッキ構築自体は苦も無いけど
トマトは小鳥コス全力EDだったんで許したが殺意しかないギャラクシーBBAてめーはダメだ
デッキサーチが長考の原因なんで一部のシンクロンとか鎌鼬どもが使いづらくて困るんだよねぇ
そして軽さをエクストラに頼るとメタのシャドールで事故る。いやまぁ効果破壊無効メインに据えれば良いんだが 遊星はシンクロンデッキだと長考するんでジャンクウォリアー特化デッキに改造した 遊星にジャンクウォリアーからのランク5デッキ使わせたよ
CPUはアクセルシンクロしてくれない ネタで【スピード・ウォリアー】を作ってみたが1キルできるぐらいのポテンシャルはあるんだな 打点の合計を8000まで持って行けるデッキならなんでも達成可能だろそれ せめて特殊召喚時にも攻撃力が倍化すればな
折角リミッターブレイクという専用サポートがあるのに リミブレをコストに捨ててリリースを確保する型の帝も作ったな ヲーデッキを作るときリミブレ入りのクライスターボを基盤にしたな
進化する人類も共有できるからいけるかもって思ったが構築力が足りなかった あのカードを使おうと組み始めても欲出して
あれこれ入れたり詰めたりしてるうちに元のコンセプトから脱線したデッキになる
スピード・ウォリアーは組んだことはないが
実際組んだら不死武士化→シンクロンと変質してゆく予感がある マイナーデッキがマイナーたる由縁はそれよりも強いデッキがあるからだしなぁ
強力汎用カード(モンスター)の枚数は自主的に制限しないとスグ乗っ取られる、
しかし果たして制限かけたデッキで満足かというとそうでもないし・・・ インセクトデッキもうちょい強くしたいな
ゾンビキャリアも混ぜて地底のアラクネーとか、あとはデビルドーザーとか出す感じ
リクルーター等多めにして、成金ゴブリンも3枚入れた。ちょうど40枚にするのが大変だけど楽しいね まずダンホネセンチを入れます
次にギガマングルフを入れます
次に孵化みたいな相性のいいカードを入れます
最後に邪魔な昆虫族を抜きます
【インゼクター】の完成です インゼクターはインゼクターで組んでるからなあ、とマジレス
動きが面倒であんまり遊んでないけど あいつら種族でサポートするより属性でサポートした方が強いんだよな 虫という種族自体が脆弱過ぎてサポートが孵化しか無いってのもある
テーマがたまたま虫を名乗ってただけ、テーマや外観だと戦隊モノだから
戦士族でもおかしくなかった 戦士族って層が厚いな
不死武士入れるために戦士のみの構成でもエクストラがパンパンだよ 歴代主人公や親友などのデッキに大体入ってるせいで数多く、優秀なのも多いからね
てか縛りが軽くて出張させやすい奴らが極悪だから素で割とおにちく TF4と5のDLデータ公式にないから、散々探したけどやっぱないな。このスレに上げてくれそうな人いたが何ヵ月も前じゃ流石に頼むのも無理か。今更4とか5の配信データなんか誰も見向きもしないだろうし再配信も絶望的だし悲しい ヴォルカニック・バーンデッキでデンジャー!5戦目敗退
攻撃力100の相手にLPジャストで倒されちまったぜ。墓地のトライデント効果はバトルフェイズでは使えないと学んだ。大きな一歩前進
バックショットで一掃できたのになー。勝てる手応えは強く感じた ハードはps2,psp,vitaとあるんだけど第四期までやってたなら第何作がおすすめ? >>728
カードプールに重きを置くならSP
5D'sが好きなら6、GXが好きなら3
ちなみにPS2のは地雷だから・・・ マゾプレイしたいならPSの封印
ポケステ無しでクリアすると達成感が半端ない
今話題のサンダードラゴンの総大将双頭さんが大活躍するゲーム >>730
GXは目指せデュエルキングをやったぐらいだわ
アテムとかが出るのがいいならSP? SPは遊戯の声風間じゃないしそれ目当てで買うぐらいなら劇場版レンタルした方がマシ 遊戯さん達が出るゲームってTFSPの前はナイトメアトラバドールくらいまでさかのぼるのかな 入手が簡単なので言うと、vitaでまだ落とせるならTF6、あとSP
PSPはサービス終了してるから無理だがvitaでPSPソフトダウンロードは生きてる…はず
ゲームの完成度的にはTF6を推す。SPは歴代キャラとカードプール以外優位が無いからなぁ…
パートナー可能数は置いといてもデュエル中の表現の差が泣ける。その辺は適当な動画で確認可能 ※ダウンロード版の配信とダウンロードサービスは2017年3月31日(金) 23:59をもちまして終了いたしました。
TF6のDL版はもう… ダウンロードサービスは続けて欲しいわ。寝る前に少しずつやって早10年。やっと4についたのにサービス終了とか泣けるわ。 DL版の配信終わってたのか
まあ再DLはできるようだから問題はないが vita自体がすでに古いハードだからサービス終了もしょうがない 最近、TFSPやりだした
やっぱ遊戯王ってめちゃ面白いな
組めるデッキが豊富だしコンボとか組んだのがハマると脳汁出るわw
7000枚は充分な数字だけど願わくば最近のカードまで使えるであろう
TF最新作出してほしいわ・・・ >>703
だなー
しかもパックは実際のパック再現してるから尚更熱い
たしかにCGなどの演出は一切ないけど
デッキシュミュレーターとしては最強
自分で組んだデッキとの対戦も出来るし(CPUが馬鹿だけどw >>673
6はめちゃ遊んだけど、やはりカードが少ないのが致命的・・
その点、SPは充分な数収録してるからデッキシュミレーターとしてはSP一択 SPだと吹雪もゴーストリックとか当時原作になかったカードも使ってるのな SPは凡作だと思ってるけど遊戯王歴代で一番遊べるゲームなのは確か パートナーデッキの数と縛りに難があるからデッキ作るモチベに問題出るけどカードプールは絶対だからねー
ロービートてかコントロールデッキは手間かかるから…。かわいいのって大体弱めになるししゃーない(マドルチェから目をそらす >>741
SPの良いところは現実同様のパックが買えることだよな
1パックごとに剥いてくとあの頃のドキドキ感が味わえる 今、M・HEROデッキ使ってるんだけど糞強くて糞面白い!!!!
でもM・HEROデッキ極めるには6ではカードプールが足りないんだよね
M・HEROデッキのキーカードでもあるシャドーミストは6では収録されてないし
カミカゼもロウもカオスもアシッドもない・・・・
マスクドチェンジセカンドでシャドーミスト落として効果でHERO手札に呼ぶなんていう
動きも6では再現不可能
やっぱりカードプール豊富なのに越したこと無いよねー あまりに知識無くてカードwikiやデッキ集調べてもカードプールが違い過ぎて役に立たない場合があるな
そういう場合はメタカード積みまくって誤魔化してる 実際のカードパックと同じってのはなんで今までやらなかったんだろうってくらい革命だったなぁ
構築組みも買えるからすぐにちゃんとしたデッキ組めるし
パックとかそもそも最初から全開放で良かったんだよな >>751
そうすると完全なデッキシュミレータってなっちゃうけどねw
実際のカードパック再現はたしかに何で今までやらなかったんだと思うね
DS版とかみたいにカードの歯抜けあると無理だけど シャトルロイドはどうしようもないな
ポールポジションはちゃんとルール整備してくれ 難易度チャンピオン方中ミエル強すぎんよ。裏大会で連戦しなくても強いのと戦えるのは良いけど
表大会、裏大会通常と酷烈の牙クリアしたいな。タッグと酷烈等は面倒&強すぎでやる気が起きなかったが、もう少ししたらやる余裕も出来るだろう 迷ったけどSP買いました
これシンクロ召喚とかDM時代にはない召喚方法使わないと難易度あげたとき厳しいですか? 融合や儀式が環境とってた時代のカードプールだから問題ないといえば問題ない カードプール自体は新しくなっているってことなんだろうけどな
シャドールも融合とかだし。影霊衣は儀式か。でもシンクロ召喚はレベルをチューナーモンスターと足すだけだし(出し方が豊富で覚えるのが大変かも)、エクシーズも同レベルモンスターを並べて出せば基本良い
初期デッキ1でギアギガントX(レベル4機械族×2から出る?)出せば強いし
ペンデュラムはクリフォートくらいしか使ってないけど、すぐに慣れた。クリフォート強いよクリフォート 使わなくても強いデッキはあるが、シンクロとエクシーズは条件合致する中で出すのを選べる分対応力が違うし攻撃力2400とかサクサク出てくる
融合や儀式などのデッキでベストな展開が出来ない手札でもシンクロやエクシーズでのフォローが出来たりするので基本的には使えるほうが良い
ペンデュラムは2枚張る必要があるのでテーマデッキならともかく出張外付けはしなくていい EX使いたくないなら帝王道を極め
電池メンやコアキメイルみたいなのもある
まあ強力なデッキ相手にEX縛りするとどうしてもメタビート寄りになるけど
基本EXというのは事故る必要がなく条件満たせば
多くの選択肢や対処を可能にしてくれる汎用性が売り
沢山あるけど結局似たような構築になる 使わないのも良いけど問題はDM次元ですらノイドと言う地雷が居ることだな
次元進むと蹂躙されるだろうし早めにチュートリアルで慣れる方が良いかな 特にEX使わないデッキでも入れておかない理由はほとんどないからね ペンディアム、リンクは正直糞だと思うわー
だから最近の遊戯王は興味ない 枕田の炎王デッキ強いなぁ〜
倒しても倒しても次のターンに墓地から蘇ってくるし
平気で攻撃力2700なんてのも飛んでくるし、
ブラックホールで全部一掃しても次のターンで4体ぐらい場に揃うとか反則でしょ・・・
M・HEROのロウ出せたからなんとかこの動き止めて勝てたけど
CPU相手だと油断してるととんでもない返り討ちに合うわ
いや〜いろいろ考えて戦略練るの楽しいわ
という感じで一日中SPでデュエルやってまうwww
神ゲーやでSP 俺もSP好き。6以前となるとEX2006しか知らないからなおさらなのかな
次のデッキ構築で100デッキ目になるわ。1デッキ目は初期デッキだけど
200枠とかすぐに埋まっちゃった人もちらほら居るみたいだし、世の中は広いな ベエルゼみたいな攻撃力高くて破壊耐性あるやつ出せば相手は何もしなくなるぞ >>767
EX2006懐かしいなぁ〜
あの当時としてはすごい完成度だったよなぁ レベル1のワイト(多分)がライトニングボルテックス使ってきてびっくりぽんや
ブラックホールは多いけど、ライトニングボルテックス使う相手ってSPにはあまり居ないよね
自分は手札から能動的にモンスターを墓地に送れるカード&敵一掃用としてアンデットデッキに入れてる。アンデット繋がりか ベエルゼは物理でも殴り倒せない上に酷い事になるからね…
ちなみにCPUはリードブローやFAクリスタルゼロランサーなどの回数制タイプなら後を考えず削って来るのである意味カモである 炎王って6にはないカードシリーズだよね
ほんとこいつ強いわぁ・・・
初めてサイドデッキ使って対策してるとこだけど
かてない・・・ 炎王まぁ強いっちゃ強いけど、効果破壊耐性もちで攻撃力2800以上あればどうとでもならなかったっけ
魔法妨害が刺さるが火力補正したスタダとかでもいいしno.101で吸ってもいい。…てか炎王に効果でモンスター破壊するのはダメだぞ オブライエンの炎デッキもやばいわ
永続トラップやら永続罠でデッキから墓地にカード落としてダメージ食らわせてくるやつ 上にも書いているが、ヴォルカニック・バーンだな
あれに負けて自分も組んでみることになった。かなり強く、今のところ炎王よりヤバい 紙はやらないから知らなかったけどヴォルカニックウォールぶっ壊れてるなあって思ったらOCG化されてないのね >>776
対策しないときついよね・・・
どんどんライフが削られて ヴォルカニック・バーン 完封できた!
M・HEROロウを召喚して、尚且一気に召喚しないように
気をつけて、常に手札にモンスターと融合かマスクチェンジ切らさないようにしたら
余裕で勝利できた!ロウは炎王デッキも無力化させられるから強い! 最近、ユーチューバーが遊戯王やってるのよく見るんだが
思いの外、有名な人たちがやってるのよ
超有名なので言うと、ヒカル、はじめしゃちょう、もこう とか ポルンガとか
はじめしゃちょーとか遊戯王の公式大会出てるからなーw
ゲーム評論家?のめぐみって言う女もよく遊戯王熱く語ったりするの見るし
遊戯王15年以上経ってもなお大人気なのが凄いわなぁ〜 墓地利用とかサーチをしないデッキはほとんどないからな
そりゃ強い ラーのスフィアモードとかゴッドフェニックス使いたいなぁ・・・
TFの最新作出してくれええ〜 初手に素早いモモンガが3枚揃ってる絶望
/バスターが全て手札に来てしまう絶望
光の援軍を使ったらデッキからライロがいなくなって不発になる絶望 ディーヴァでSS用のモンスターを初手で全て引ききってしまう絶望
操作ミスでペンデュラムモンスターを召喚してしまう絶望
そして小槌で戻したカードが増えて戻ってきた絶望 M・HEROデッキ楽しい〜〜〜
エアーからオーシャン召喚
オーシャンでエアー戻してエアー召喚で相手の伏せカード破壊
アブソルをマスクチェンジでアシッド召喚で相手フィールド全破壊
そして最強のカード・ダークロウ
あらゆる場面に強く展開力もあり除去力も抜群! M・HERO強いよね。十代とカモダイス、もとい神ダイスでたくさんDP稼げる
もう必要なカードは大体そろえたから遊びで稼いでる
やり始めた当初は「EX2006で100万DPまで稼いだから1000万DPまで稼ぐぞー」だった。昨日170万DP到達しただけで無理ぽ
神ダイスたくさんやってりゃ稼げるだろうけど、そこまで作業みたいな真似したくないから適当にやってる。自分語りスマン 強いっすよ
マスク・チェンジ・セカンドでミスト落としてHERO回収
リビデとかで落としたミスト特殊召喚でマスクチェンジ回収
回収マスクチェンジでミストをダークロウにして墓地いったミストの効果でまたHERO回収
回るとほんとやばいw
EX2006は自分もめちゃ遊びました!戦士デッキが楽しかった^^ 楽しんでる報告に水を差すなや
EX2006、自分は大量にドラゴン族を墓地に落として、ブラックパラディンで大ダメージ与えるとかやってた。あとはひたすら終焉のカウントダウンとか
お触れホルスはヤバかったなあ自分も相手も。アームド・ドラゴンで楽しめたあたり低速だったんだろうな。もうあんまり覚えてないけど、今ちょっとミクロでデータ見てみたw
まあ作ったデッキは43くらいで、実際に使ってたのは10個くらいかな。やっぱTFSPの方が長いや TFSPは特殊召喚制限が100体までじゃなくなったのがループコンボ好きの身にはありがたかった >>795
無制限で面白いデッキ作って遊ぶのも面白かったよねw
特殊召喚100体はやったことないがw ゲームのスレでゲームの話しているだけなのに何見当違いなレスしているんだか。失笑 >>796
無制限があるからこそ3時代のドグマブレードみたいな面白いデッキを6でも回せて面白かった
特殊召喚100体はミ・ガエルで先攻エクゾとか狙うとやれる
100を超えないよう工夫するのは6以前ならではの面白さだな 無制限がなかったらせっかくデータ打ち込んだのに使われないカードが出てくるから勿体無いし モラルタ3枚のAFでドヤ顔してたら再現征竜にボッコボコにされた
ワンキル出来ないデッキはメタカード積まんとどうしようもないね 別にメタ(特定デッキ対策用の特殊召喚や墓地封じ、また逆に相手のカード条件を満たさないために特殊召喚しないなど)までしなくても
汎用的な耐性+戦闘完封ライン(ドーラなど)か適当な妨害効果ガチ並べ(満足呪文やIFオガドラ他など)してもいいんじゃよ? AFにRUM積んで構築し直したら特別コース周回安定してきたわ
なんだかんだ枚数調整しながら連戦してる時が1番楽しいな 特別コース周回とか化物かよ
俺も勝ち抜きたいな。周回まではいいや TF6でウリアデッキを組んでみたらプリズマーやファントムオブカオスがウリアに化けて失楽園でインチキドローしながらトラップモンスターとランク4で殴り倒すデッキになった
あれえ? アーミタイル「嫌だ…オレは…!負けたくないぃぃぃぃぃ!!」
sophia「俺は飢えている!渇いている!勝利に!」
ホルアクティ「鬼にならねば見えぬ地平がある!!」
なお、この中に裏切り者が居る模様 エクゾディアデッキ組もうかな
結構いろいろカード増えたからすごいの作れそうだw テンプレな感じの無制限エクゾ(マキュラ?)持ってるけど(TFSP)、デュエルって感じはしないな
最初だけ楽しいだけのチート >>810
制限カードありのエクゾだよ
無制限はそれはそれで楽しんだけど・・・少し虚しくなるw ぬるかった天城カイトとのパートナーデッキを更新
オネストや光子化、銀河系カードを入れまくり、不要なカードを削ったら大分強くなった
適当に練習デュエルとかするかな。神ダイスも良いけど、いっつも3戦目勝利で止めにしている。疲れるし 最近ようやくOCG化されたリトマスとか時械神とかサイバーエンジェルとかも何気に収録されてるからなw もうオリカじゃなくなったカードもあるけど
殆どのカードは効果は変えられてる、集いし願いとパワーウォールは弱体化 アニメみたいにカードをたくさんばら撒けなくなったから弱体化ってのも何か妙な話だ
しかし居合いドローまでOCG化されるとはな いれたいカード入れてったらどうしても60枚近くになっちゃうわ
なんかコツとかあんの? TF3だとリクルーターだらけの80枚デッキ組んでるブルー生徒がいたな
しかも全部お気に入りだからデッキ編集できないというね
>>818
そのまま回してみて事故要因になるカードから減らしていくとか まあカジュアルプレイなら60も40もそう変わらんよ サイバーデッキ作って遊んでるんだけど楽しいわこれw
いかにDNA改造を手札に揃えて、相手の場のモンスター全て頂いて
サイバーキメラテックホートレス召喚してダイレクトアタック!!!!!!!!!!!
気持ちいいわぁ〜 ダイスでパートナーターンでデミスワンショットキルされた
デミス組もう TFSP楽しいわー
CPUはアホ言うても上手く回すことあるし(まぁ基本馬鹿だけど)
こちらもガチ勝利するデッキではなく、このテーマで勝つというファンデッキ使ってるから
結構いい勝負になる!しかもキャラデッキレベルをチャンピオンにするとかなり苦戦するし
今後は聖刻とかゼンマイとか甲虫製機とかリチュアとか炎星とか炎王とかマーメイドとか
征竜とか魔導とかヴェルズとか武神とかBKとかマドルチェとか紋章竜とかアーティファクトとか
インフェルニティとか墓守とか妖仙とか宣告代行天使族やネクロスとか・・・・
いろいろなファンデッキ極めたいわーーー
あと久しぶりにライトロードや剣闘獣やカラクリやBFや暗黒界やヴァンパイヤとか六武衆とか
使いたいなぁ〜 SPの最新カードで強くしたいぜええ
あとはやはりブルーアイズデッキだよなぁ〜乙女と組み合わせれば相当回るでしょ
忍者だけでデッキ組むのも面白そうや〜 ・・・・あ〜切りねえw
遊戯王ってやっぱ楽しいわw 一通りテーマデッキとか組んでたらデッキ登録数200が埋まっちゃったから
既にあるデッキ崩してまでピンと来るネタがないとデッキを組む気力が出ない…
ギャラクシー組んだからフォトンも組むかってなったが
何かギャラクシーの下位互換にしかならなくて崩しちゃった 俺まだ100ぐらいかな
もうちょっと登録できたら良かったよなぁ・・・ 200デッキ埋まったところでPSPが壊れたわ
最後の方は使わないデッキは消してたな TFSPは収録カードもデュエリストの種類も豊富で最高だけど、欲を言えば9期のカード?(リンク実装前)のカード全て収録して欲しかったなあ
収録されてないカードにブルーアイズやブラマジに必要なカード大量にあるし TF6久々にはじめたんだが、質問いいかな
サイドデッキにツンドラの大蠍を組み込むことで、禁止カードデッキ扱いにしたつもりができてないんだけど原因教えていただけまんせか
相手のデッキレベル最大で闘いたい
禁止制限解除リストをダウンロードしたいけど今は公式サイトも終わってるし、どこかにデータ落ちてないかな
みんなどうしてる? 前後の話見ると禁止解除リストは持ってないってこと?
ツンドラが禁止扱いされてるのは禁止解除リストだけだから他の制限で入れても意味無いよ 通称ツンドラリストはDLで手に入る制限リストでツンドラの大蠍だけ禁止カード指定されているものの事。現在入手不可能
これは自分にかかるカード制限を解除するためのリストであり、このリスト自体は相手のデッキレベルとかに干渉しない
という前置きの上で本題。相手のデッキが対禁止デッキになる条件はサイド含む自分のデッキの中に禁止カードを1枚以上入れる事
なので自分の今使ってる制限リストにある禁止カードを1枚サイドデッキに入れるだけで良いです インフェルノイドで考えなしにフィールド魔法(氾濫?)とテラフォ3枚ずつ入れてたけど、そこまで有用じゃない気がしたから6枚抜いてスッキリ
除去カードとかを多めに入れた TFSPはキャラがちゃんと最新のカードでデッキ組んでるのもいいよね
例えばタイタンなんかもTF3以来だけど、ジャッジメントオブザライトの伏魔殿入れてるし
十代もM・HERO使うし、過去キャラなんだから当時のデッキで済ませることも出来ただろうに
手を抜かずに当時最新のプールでデッキ構築し直してるからね 後の世代に出た種類のカードは入れてないのが残念ではある
幻想の黒魔導師とか蒼眼の銀龍とか宝玉ペンデュラムとか パートナーの十代がM・HERO使うのは少し違うと思わなくもない
あれって漫画版のだし
相手方で出てきた時のデッキの一つとかならわかるけど 神楽坂の方がアニメ版準拠のデッキ組んでるのは皮肉な話
それでも高レベルになるほど漫画版に侵食されるんだけど 伝説のデュエリストなのに全シリーズぶっちぎり最弱の凡骨さん見てたらなあ忠実に再現すらしてないし レッドアイズのカテゴリ単位でデッキ組むと吹雪さんになっちゃうからな GXの漫画全9巻持っているけど、M・HEROなんて出てきたっけ?状態で、ちゃんと読めよとなった
光と闇の竜がやたらと印象的だったな
どっかに加入すればDMとGXは全話見れるらしいけど、もう遊戯王チャンネルとか作って全部の話を見られるようにして欲しい
スレチでスマン 久々にこのスレ来たので思い出話ですまんのだが
TF6のアキのシナリオってTF4でのアキのシナリオ(友だちになりたがるモブたちを全員返り討ちにして闇落ち)の救済版になってて感動したよな? アキが凛天使でおバカなことしたww
アキ凛天使複数体召喚して俺のフィールドにモンスターいないのに
凛天使の効果発動して自軍モンスター破壊し始めたw
挙げ句は凛天使の効果で凛天使破壊の暴挙wwwwwwwwwwwwww
CPUって任意効果すら強制効果みたいに発動するよな〜
こういうのってちょっとプログラム組めば防げると思うんだけけどなぁ クイーンオブローズの事言ってるならアレ強制効果だぞ
自壊確定してても召喚するのは庇い様無いけど デュエルリンクスやってて対人に疲れたから久しぶりにプレイしたけど面白いな
ネタデッキでも相手次第じゃ決まるし気軽に出来るのが良い >>846
ほんとやw
wikiにも「扱いづらい」モンスターって書いてあるわ 遊戯王史上もっとも強いモンスターみつけた・・・
巨大のドシン
こいつ、戦闘無敵だし、モンスターの効果、魔法、罠も受け付けないし
倒すの不可能でしょ・・・・
こいつ召喚されたら負けるしかないよね?
延々にロックデッキで苦しめられてのドシン召喚で
フラストレーション溜まって思わずPSP投げ捨てた
おかげでセーブデータ消えたw SP環境だと天敵が居るんだよなぁ
TF6でもアレやコレやソレで対処出来なくも無いし 物理で殴り倒す方法が無いわけじゃない。まぁ出されたら普通のデッキじゃ対処できないだろうし、出させないのが一番だけどね
どのデッキでも出来る汎用的な対処法としては時間かかるけど守備固めてデッキデス勝ち
てか魔法罠対処スカスカすぎね?あのロックデッキってスクドラ1枚でどうにでもなったような… チーム太陽はあまり強くないけどロックデッキで時間がかかるわ
ハマると厄介だわであまり戦いたくない連中だわ
SPだとスクドラで楽勝かと思ったら大革命返し喰らうし デュエルが長引いたらその時点で負けだと思って終了しちゃうな カーリーのヴィジョンデッキと戦ったが
ただでさえヴィジョンのうざい効果にイライラしてるのに
激流葬三積みしてて発狂しそうになったわ 殺意の高いカード増えすぎて忘れがちだから相手を妨害しながらチマチマ戦うデッキってむしろ好印象だわ
その程度の相性の良いカード止まりに発狂してたらまともにデュエルできる相手居なくね 割とコントロールタイプで劣勢逆転できるパワーカード少なくて手札きついからね
戦車は強いんだけど基本的に低火力で殴る必要があるせいでなー TF3くらいだと剣闘獣は超強かったのに時代の流れとインフレを感じるわ 微妙な新規しか来ないのもあって今でもアライブプリズマー頼みという有様
インフレが酷くてもこっちは低スペなバニラ同然だから
戦闘補助が必須でアドを稼ぐにはそれなりに長引かせないとならんし
裏大会は魔封じ型で運よく突破はできたがあの面子に安定して勝てるデッキではない 大会はパートナーが足引っ張る・・・
シングルで出場出来ないのかよ・・・ それがタッグフォースですしとしか
アプデも次回作も期待出来ないけどやっぱシングル神ダイスは欲しいよなぁ
あとフリー&パートナーデッキ補正の撤廃 タッグだからね。てかパートナーデッキはカスタマイズ前提だからしっかりAIに合わせて魔改造しないとほとんど使い物にならんぞ
一応キャラデッキの妹シャークとかでもFAクリスタルゼロ出して一部アレなの以外に勝ち越しくらいはできる
無改造でアテになるのはアニメを捨てた十代くらい。お気に入り40枚のデブはカエレw
パートナーデッキ補正は相手にレベル5以上バニラフルモンとか握らせれば完全勝利確定だからちかたないね アライブより除去積んでダリウスセクトルでエクシーズ連打した方が突破率高いわ
しかしウサギ入れたら侵喰崩壊するやろなあ・・・ アンダルいるし剣闘獣はデッキに戻しやすいし兎剣闘はありだと思う そりゃHERO使いが他にいるからだろう。
次元もたしか他のモブが使ってた気がするし、ゆまの清廉潔白な正確を反映したんだろう 禁止・制限守ってデンジャー!を突破できてる人が居たら、デッキテーマだけでも教えてくれませんか 2015年1月制限で3軸炎星
征竜戦で事故らないようにサーチ手段が豊富で安定して回せるテーマなら突破できると思う やっぱ征竜は鬼門というか強いですよねー
出来れば1対1で闘えるやつとか欲しかった。シャドール、ネクロス、クリフォートあたりはレベル9のが居るけれど クリア報告あったのは列車とHEROと時械神だったか?あとアンデットか。他忘れた
OCGミチオン性能そのまま、サンダイオンは場に1体制限のみで通る時代が怖い アンデットでクリアしたことあります。最近の報告では多分自分じゃないかな
インフェルノイドで1戦目からデンジャー!で激戦。2戦目で普通に敗退しました。まだまだよのう リアルラック全振りエクゾディアで突破細かいこと考えずに引けりゃいいんだよ引けりゃ 突破自体は色んなデッキでやったけど安定するのはごく一部だわ 先攻初手にエクゾパーツ4枚が来て5枚目がひけずに死んだ俺は
エクゾデッキは初手にエクゾパーツが来ない事を祈る パートナーデッキから邪魔なカードそっくり抜いて
代わりにミラフォ3枚、次元幽閉3枚、奈落2枚、ライボル3枚入れたら勝率上がったw まあ、汎用的な除去カードだしな
いちいち相手デッキと共にかみ合う用調整するのが面倒だったらそれでもいいかもね 静かなる巨人ドシンもやばいモンスターと思ったけどダークファミリアはそれ以上にやばいかもしれん
シェリーに使われて、どうにも出来ずにサレンダーした・・・
撲滅の使徒をデッキに入れたのは言うまでもない 撲滅の使徒入れても解決しないぞ
せめて抹殺の使徒じゃないと 列車デッキでデンジャー突破出来たわ。スペリオルドーラは征竜に刺さるね
ところで3戦目の炎星で相手に死者蘇生を使われたんだけど、なぜか蘇生したのが俺の惑星探査車だった
おかげで勝てたが、深夜エクスプレスナイト?みたいな高打点モンスターも眠っていたのにと不思議だった CPUは相手側モンスターを破壊できない場合は、クソもったいない使い捨てしてでも壁を全力で並べたがる
炎星の6シンクロに出した後ターンエンドまで高レベル出せなくなるデメリットつきリクルーターが居たはずだからそれかな? たしか攻撃表示で蘇生して、普通に攻撃してきてた。自分の劣勢で、負けを覚悟したよ
カードの関係で高レベル出せない縛りか、蘇生制限に引っかかってたとかだったのかな。日記帳にもメモっといたが謎 サイバーデッキで遊ぶの楽しい
DNA改造伏せて、相手の場にモンスターが5体並んだ時は、ヨダレもんだわw
リミッター使って攻撃力12000超えた時あった 俺が組むと絶対ツインで殴るマンか絶対DNA改造するマンが出来上がる
サイバー・ドラゴン・ノヴァ?知らない子ですね・・・ ノヴァは、破壊されてエンドドラゴン召喚出来たことが一度だけあるw いつものように感化されて、構築し終わっていたサイバーデッキにノヴァ入れて闘ってみた
ノヴァ出す機械、もとい機会はなかったんだけど、あれって弱いの?テキスト見る限りはステータスがアレなところ意外はサイバードラゴン特化型デッキなら十分使えそうだったけど まあノヴァくんは∞の下敷きみたいなもんやし…
そうでなくとも彼を扱うデッキでは大抵はプレアデスが出せてしまう 収録されていないランク6サイバー・ドラゴンか
新しいTF出るならリンク前とリンク後のゲーム2種とか出来ないかな。やる気ないだろうけど ガガガ組んでみたが面白いな
エクシーズ自由自在でガールマシュマックの1キルも狙える サイバードラゴンドライのレベル変更を使ったらノヴァかゼンマイオーしか選択肢ないけど
そうでなければ大抵プレアデス出しちゃうよね
ガガガは選択肢多過ぎてエクストラが足りないな 気軽に遊べるのがTF(SPしかやったことないけど)の良いところだよね
いつの間にか数百時間遊んでいた、とかあまりない経験だわ。やっぱ性格にあっているのかな
カード枚数多過ぎでいきなりSPから入ったからたくさん遊べているってのも大きいか >>897
ほんと快適だよね
読み込み少し長いけど許容範囲
カードプールも充分だよなぁ
よく言えば切りないし 青眼デッキ作ってるけど強くならないなぁ・・・
除去効果に極めて弱い
攻撃力はあるんだけど・・・ 除去されても銀龍の轟咆やリビデで蘇生すりゃ良いんじゃないの?
主に使っているのは普通(?)の青眼デッキと白竜の聖騎士軸デッキだな。あんまりCPUじゃないけど、後者は特殊召喚を封じられると手痛い
ただし決まった時は結構楽しい レダメや青眼の銀龍で蘇生して王者の看破とか聖槍で防御すればいいだけじゃないのん?
トレードイン+リビデ+マジックプランターとかでドローもできるし魔法で色々できるからいっそお触れでもいける。選択肢は多いやろ 無計画に乙女に攻撃してくるおバカAIのせいで青眼デッキが実際よりも相当強いと錯覚してしまう 本気クリフォートを増Gビートで倒したったw
罠は偉大 バクラのデッキ、やばくないか?
あっという間に、デッキ枚数5枚ぐらいにされたwww
しかも向こうのLP5万とかw
攻略の手が浮かばないw いや罠魔法割れよ(´・ω・`)毎回こればっかりじゃねーか
一応時械神で割らずに倒した事あるけど運だのみでアホほど時間かかった
しかもあいつ自身が負け上等の愉快犯スタイルだから勝負としては完全敗北だったわ >>905
あれ所見殺しだよなぁ、あとちょっとで勝てそうなトコロまで追い詰めたらDDダイナマイトくらって吹き飛んだし
自分の中でDM次元で一番印象悪いのはインフェルノイドや双六じゃなくてバクラだわ 青眼はsin青眼やら銀龍やら入れたらめちゃ楽しくなったw
sin青眼で除外した青眼をDDRで並べて団結で攻撃力上げたり鏡で究極竜にしたり・・・
sin青眼でも究極竜の素材にできたよね? さすがに出来ないか
でもFGDの素材には出来るからそれで頑張るわ 遊戯王やMTGに影響されてカードゲーム作っている。とりあえず100種類くらい考えた
勢いでこれくらいは何とかなるけど、産廃カード増やさずにどうやってカードプール増やすかが大事だな。TF(SP)がなかったら作ってないわ
1000種類くらい考えて予算とか見繕えたら(?)KONAMIさんと協力して出せないかな KONAMIに素人の企画持っていって採用される確率より同人やらで自分で作る方がよっぽど現実的 いきなりカードゲームじゃなくて、プロとして何本かゲーム出して実績積もう思っている
ま、そりゃあいきなり素人は無視されるだけだよねー 青眼デッキ組んでるけど、考え出すと切りがないなw
デッキから乙女サーチ手段→ 黄金櫃、ワンフォーワン、見習い
デッキから青眼落とし手段→ おろか、霊廟
デッキから青眼サーチ手段→ 乙女、白石、目覚め旋律
手札の青眼落とし手段→ 霊廟、ライボル、ワンフォーワン
手札の青眼召喚手段→ 乙女、コドモドラゴン、カイバーマン、レダメ
墓地の青眼召喚手段→ 乙女、死者蘇生、リビデ、轟砲、デコイドラゴン、レダメ、真紅眼の飛竜、銀龍
これらを参考に組んでみたw
【モンスター】17枚
青眼×3 乙女×3 カイバーマン×2 白石×2 真紅眼の飛竜×2 見習い×2 レダメ コドモドラゴン デコイドラゴン
【魔法】20枚
大嵐 おろか 轟砲 強欲で謙虚×2 サイク 死者蘇生 増援 団結 DDR 龍の鏡 目覚め旋律 黄金櫃 ブラホ 滅び
ライボル 霊廟 ワンフォーワン
【罠】5枚
次元幽閉×2 ミラフォ リビデ×2
【EX】13枚
スクドラ スタダ 銀龍×3 トリシューラ FGD×3 青眼究極竜 サンダーエンドドラゴン×2 超銀河眼の光子龍
アドバイスください なんで霊廟あって渓谷ないんですかねw渓谷メインにしてテラフォ積み、墓地蘇生ガン盛りでいい。ダブった手札は全部コストになる
あとはギャラクシーエクシーズ軸か9シンクロからプラズニル出すかワイアームなどの融合軸にするか。闇属性混ぜればカオスソルジャーも出る 渓谷も入れてみるわ
それにしても青眼が面白いように3体並ぶなw
昔のプールでは考えられないけど
あれから青眼サポートカードが沢山追加されて
究極竜も楽に召喚出来るので楽しい
多分オベリスク入れても機能すると思うわ 俺の青眼デッキはアレキサンドライド、サファイア、アボイド×3でランク4エクシーズも狙ってるな
通常モンスターだけでなら龍の鏡で始祖竜ワイアーム、いろいろ混ぜてFGD召喚狙ったりとか
青眼は主に蘇生で出す感じだった。成金ゴブリン×3入れていたが、渓谷サーチ用にテラフォにしようかな 城之内とのタッグで優勝したぜええええ
ただし城内のデッキ、青眼デッキに改造してだけどなw
驚いたのはエクシーズモンスター入れたらちゃんとエクシーズ召喚してくれるのな
しかも「エクシーズ召喚!!」って城之内が声出してしゃべるのも嬉しかったw
アニメじゃ絶対聞けないセリフだからレアだよねw デュエリスト名鑑のボイステスト(?)で全部聞けるよ。やってみ? どの次元でもペンデュラムでもエクシーズでも使いこなすよ。ただしボイスは過去作のを使いまわしてるので新録でないのは…
・昔存在してなかった召喚法のボイスは無いので汎用特殊召喚ボイスなどに置換
・デッキが進化していても新カードの専用ボイス無し。特に十代の初期デッキはほぼ新規
まぁ権ちゃんのウォリアーボイスとかDM次元の主力ボイスとかファンサービスはしてる
ある程度専用ボイス楽しみながら勝つには魔改造必須 マジマジ☆マジシャンギャルをエクシーズ召喚!
と力強く言うのはなんか笑える 糞ガキ居着きやがったのかうぜえなあ
コテ付けろよNGすっから ちょっと自分について話しただけでガキとか言うやつの方がスレの流れ止める害悪なんだがなあ
キレる口実探しているだけなんじゃないの。俺的には多少痛そうでも話題があるだけマシだわ ゲーム内容の範疇だしな(個人の感想です)まぁsageろとは思うが イラスト違いまで収録されてるのは嬉しいw
青眼は一体、イラスト違い何枚あるんだよって嬉しい悲鳴^^; 人間がやったってしばしば失敗するんだからCPUに出来るわけがない まあCPUは間違ってないんだけどな。作った人間のプログラム通りに動いているだけで
厳密過ぎる? でも上手く回せるデッキもあるよ
暗黒界とか憎たらしいぐらい上手く回すぞw 神のカードのイラスト違いってどのパックで入手出来るんやろ・・・
攻略本にはゴールドシリーズ2014しか載ってないが、もう一種類のイラスト違いが出るパックでどれかな? クリボーと3神のイラスト違いはチェッカーフラッグ限定
買いまくれ 総合スレないからアニメ全話配信希望とかどこに書いたらいいのか分からん そんなこと5chに書かれてもな
どっかに要望メールしとけ 夜の大会に出て、城之内の使う聖刻龍デッキと初めて戦ったが
噂通りの強さだな
相手フィールドに何もなく、手札1枚って状況でも
墓地から何度も聖刻龍がフィールドに飛んできて、平気で3体とかならんでエクシーズまでやってくる
この手札たった1枚からの展開力はすごい・・・ TF6の配信データお持ちの方いらっしゃいませんか… 「はじめから」にするとそれまでのデータ消えるけど配信分のデータは残るんだっけ? tf6はdlcデータ入ったセーブデータどっかにあるぞ中身も制限リストカード全て揃ってるの今日確認した。それより4と5の情報あったら誰か頼む tfの配信データ探してる人に朗報、海外版のデータも日本のやつで使える。数回しか試してないから、消えたら困るなら先にセーブデータは保管しとけよ。 遊星みたいなタッグで力発揮させてみたいテーマに限って待機時間増えまくってストレス
結局シンプルイズベストなカードパワーに頼るデッキ使わせた方が良いことになった 黒庭は攻撃力800の倍数のモンスターを蘇生させるカード カニとタッグ組むとシンクロメタデッキ愛知にしなきゃいかんからめんどい イリアステルの3バカトリオ相手ならコア蘇生阻止か胴体以外のパーツ除外すれば達磨になるぞ
コアの5体召喚は必ず各部位基本パーツを揃えて出さなければならず1部位でも欠ければ不発する。胴体は3枚入ってるからダメ まあ、連中はそうとうトンガったデッキだからこっちもメタ張れば楽勝だな
それでも演出がうっとうしいのはある。 TFSPではインフェルニティ最盛期の頃のデッキ再現できるのが嬉しい このシリーズ前から興味あっただけど、あんまカード多くてもあれだからって
今更5を買ったぜ、その前にSPの体験版触れちゃったけど
ニトロウォリアーとアームズエイドつうカードの組み合わせ強くていいな
初代のアニメしか見てないけどハマりそうだ! sp避けるのは解るにしても何故6にしなかったし
まぁ一応5→6でストーリー繋がってるキャラ居るけどさ でもやっぱり個人的にオススメは5→6の順でプレイすることかな
5か6っていったら6一択だけど まあまあ…(・ω・;)俺は、シナリオ重視じゃないのと、こいつ誰?でも気にしないから問題ないよ
そりゃSP買うのが1番だろうけど、カードの枚数が多くてもコンプするの大変そうだし
いきなりそこから突っ込むよりかはと、程良く4700枚ある5にしたのだよ
それに、GBAのからどれが良いかググって自分で納得して買ったのに、こう言われるとはな…
(本音言ったら6が欲しかったけど、5しか売ってなかったから仕方ねぇんだ…)
まぁ何年か前に、友人が初めてSPを買って面白いって言ってたから、いつかそれにも手を出してみるけどね カード集めは最初に攻略用デッキを完成させるまでの手間がほぼすべてだからなぁ…あとは時間
その点ではストラクで7割揃うSPが一番楽。最初だけだがチュートリアルクリアで1デッキ完成まで買えるくらいのDPも貯まるしな >>963>>964
成る程、7000枚もあると見てビビったけどSPのが集めやすいのねw
取り敢えず、5が終わったらシンクロ召喚にも慣れてるだろうし、SPにチャレンジしてみるよ!
サンクス! >>966
おおっと、6→SPの引き継ぎは見落としてたな危ないw6も今度見かけたら買うよ!
皆んなありがとう! SPやってから6やったから欲しいカードをなかなか買えないのがすごくキツかったわ シリーズが進むごとにカード集めは楽になってるよね
後、初期デッキも段々強くなっていってる 踏んだので建てた
【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1537287367/
初めて建てたのでミスしてたらすまない 3辺りまでは初期デッキ弱い、強カードは手に入らない、敵はガチ、と序盤のストレスヤバかったな
レンタルバグとか無かったら投げかねなかった 俺、初期の弱いデッキでなんとかやりくりするのが好きなんだが
たまに強いカードが手に入るとすげえ嬉しかったり
まあデュエルシミュレーターとして楽しむ人には嫌なんだろうけど… TF1の初期デッキは酷いと感じた
それまでの遊戯王ゲームの中ではマシな部類ではあるが GBAのEX2006の当時のストラクの中から1つ選んで初期デッキにするって形式は面白かったな ドラゴンの力にした覚えがあるわ。名前間違っていなければ
100時間くらいは遊んだ。EX2006。良いゲームだった。レベル1がライトニング・ボルテックス使ってきて吹いたわ 自分も序盤の弱いデッキの時の方が楽しめてたなぁ、普段リアルで見向きもしないカードがエースになるのは新鮮
そこを言うとリンクスに通ずる部分はあるか。
破滅の大邪心は流石に弱すぎて投げた 俺はアンデットの脅威だったな
強奪でヴァンパイアロードをパクられる→効果でCPUはモンスターを宣言する→闇よりいでし絶望登場って流れによくなった
>>979
8の破滅の大邪神はその前の7が楽な割りにすぐ終わってボリューム少ない反動か知らんが恐ろしいほどのマゾゲーだからな OCG手つけたことない動画でしかみたことないやつが初めてTF6買ってまった
wikiのよくあるみて一応の仕様は把握してみたけど機嫌管理が厄介そう?
オススメとか進め方とかフラグ管理とか気を付けるといいこととかよかったら教えてちょうだい 機嫌管理なんて大した事ないと思うけどな
一周で何人も攻略しようとしたら大変かもしれないけど
一周一人に絞ってプレゼント渡しまくって機嫌ハートマークにしたらそいつ相手に大逆転クイズするなり連れ回すなりでいけるはず
一周目はとりあえずクロウやブルーノやツァンディレ辺りをパートナーにしてパック出現させてデッキ組めばいいんじゃね
BF ガジェット 六武衆辺りは単純に強い 連れ歩いてる人と対戦した人両方の好感度が上がるから覚えのない人のイベントが始まったりはする 今買ったとなると無制限リスト入手不可だから安定した大逆転組めなくね? 大逆転やるより普通に回数こなしてDP稼いだりカードの使い方覚えたほうがいいんじゃ?
基本的に一人に絞って会話で機嫌取りつつ集中して連れまわし、ハート4つ全部攻略するのがオススメ
デッキは相方がよっぽどのキワモノ(IFや除外系など)でなければ合わせる必要は無いが、合わせると手札事故は減る
色々学ぶには初期デッキではスクラップかガジェット+レベル4チューナーシンクロあたりがオススメだが、六武衆やBFでごりごりしてもいい BFは強いけど6だと制限かかってるカードが多くて弱体化しているのと
レアリティ設定がエグくてDPがすごくかかるので最初に作るには個人的にはお勧めできない 基本可愛い女の子ほどヤベー奴だからデュエルは挑まず誘って寄生して養って貰うのが序盤じゃないかな
邪道だけど序盤はDPキツいから目的のカード出なきゃリセットも手
と言うかクリアしたらリセット後のロゴ表示長くなるとか多分意図的だよね TF6は伏せ除去しないと怖くて何もできなかった記憶がある
だからツァンと組んで真六武でひたすらシエン並べてたな よくあるから、連動はスタートダッシュが違うだけで一応全種出現させられる
制限リストは前述のセーブデータ落とすとかでなんとかならなくもない上、更に思い出を忘れさせるで強くてニューゲームも可(名前以外)
後者に関してはツッコミありそうだけど
というかみんなツァン挙げるのは安定だなデッキテーマ的な意味も含めて 機械族で合わせればブルーノちゃんも強いんだけどマシンナーズフォートレスがクリア特典なのよね
俺は前作からの引継ぎで持ってたのを地蔵で増やしたので楽だったけど このスレッドは1000を超えました。
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