【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part512【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カニとタッグ組むとシンクロメタデッキ愛知にしなきゃいかんからめんどい イリアステルの3バカトリオ相手ならコア蘇生阻止か胴体以外のパーツ除外すれば達磨になるぞ
コアの5体召喚は必ず各部位基本パーツを揃えて出さなければならず1部位でも欠ければ不発する。胴体は3枚入ってるからダメ まあ、連中はそうとうトンガったデッキだからこっちもメタ張れば楽勝だな
それでも演出がうっとうしいのはある。 TFSPではインフェルニティ最盛期の頃のデッキ再現できるのが嬉しい このシリーズ前から興味あっただけど、あんまカード多くてもあれだからって
今更5を買ったぜ、その前にSPの体験版触れちゃったけど
ニトロウォリアーとアームズエイドつうカードの組み合わせ強くていいな
初代のアニメしか見てないけどハマりそうだ! sp避けるのは解るにしても何故6にしなかったし
まぁ一応5→6でストーリー繋がってるキャラ居るけどさ でもやっぱり個人的にオススメは5→6の順でプレイすることかな
5か6っていったら6一択だけど まあまあ…(・ω・;)俺は、シナリオ重視じゃないのと、こいつ誰?でも気にしないから問題ないよ
そりゃSP買うのが1番だろうけど、カードの枚数が多くてもコンプするの大変そうだし
いきなりそこから突っ込むよりかはと、程良く4700枚ある5にしたのだよ
それに、GBAのからどれが良いかググって自分で納得して買ったのに、こう言われるとはな…
(本音言ったら6が欲しかったけど、5しか売ってなかったから仕方ねぇんだ…)
まぁ何年か前に、友人が初めてSPを買って面白いって言ってたから、いつかそれにも手を出してみるけどね カード集めは最初に攻略用デッキを完成させるまでの手間がほぼすべてだからなぁ…あとは時間
その点ではストラクで7割揃うSPが一番楽。最初だけだがチュートリアルクリアで1デッキ完成まで買えるくらいのDPも貯まるしな >>963>>964
成る程、7000枚もあると見てビビったけどSPのが集めやすいのねw
取り敢えず、5が終わったらシンクロ召喚にも慣れてるだろうし、SPにチャレンジしてみるよ!
サンクス! >>966
おおっと、6→SPの引き継ぎは見落としてたな危ないw6も今度見かけたら買うよ!
皆んなありがとう! SPやってから6やったから欲しいカードをなかなか買えないのがすごくキツかったわ シリーズが進むごとにカード集めは楽になってるよね
後、初期デッキも段々強くなっていってる 踏んだので建てた
【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1537287367/
初めて建てたのでミスしてたらすまない 3辺りまでは初期デッキ弱い、強カードは手に入らない、敵はガチ、と序盤のストレスヤバかったな
レンタルバグとか無かったら投げかねなかった 俺、初期の弱いデッキでなんとかやりくりするのが好きなんだが
たまに強いカードが手に入るとすげえ嬉しかったり
まあデュエルシミュレーターとして楽しむ人には嫌なんだろうけど… TF1の初期デッキは酷いと感じた
それまでの遊戯王ゲームの中ではマシな部類ではあるが GBAのEX2006の当時のストラクの中から1つ選んで初期デッキにするって形式は面白かったな ドラゴンの力にした覚えがあるわ。名前間違っていなければ
100時間くらいは遊んだ。EX2006。良いゲームだった。レベル1がライトニング・ボルテックス使ってきて吹いたわ 自分も序盤の弱いデッキの時の方が楽しめてたなぁ、普段リアルで見向きもしないカードがエースになるのは新鮮
そこを言うとリンクスに通ずる部分はあるか。
破滅の大邪心は流石に弱すぎて投げた 俺はアンデットの脅威だったな
強奪でヴァンパイアロードをパクられる→効果でCPUはモンスターを宣言する→闇よりいでし絶望登場って流れによくなった
>>979
8の破滅の大邪神はその前の7が楽な割りにすぐ終わってボリューム少ない反動か知らんが恐ろしいほどのマゾゲーだからな OCG手つけたことない動画でしかみたことないやつが初めてTF6買ってまった
wikiのよくあるみて一応の仕様は把握してみたけど機嫌管理が厄介そう?
オススメとか進め方とかフラグ管理とか気を付けるといいこととかよかったら教えてちょうだい 機嫌管理なんて大した事ないと思うけどな
一周で何人も攻略しようとしたら大変かもしれないけど
一周一人に絞ってプレゼント渡しまくって機嫌ハートマークにしたらそいつ相手に大逆転クイズするなり連れ回すなりでいけるはず
一周目はとりあえずクロウやブルーノやツァンディレ辺りをパートナーにしてパック出現させてデッキ組めばいいんじゃね
BF ガジェット 六武衆辺りは単純に強い 連れ歩いてる人と対戦した人両方の好感度が上がるから覚えのない人のイベントが始まったりはする 今買ったとなると無制限リスト入手不可だから安定した大逆転組めなくね? 大逆転やるより普通に回数こなしてDP稼いだりカードの使い方覚えたほうがいいんじゃ?
基本的に一人に絞って会話で機嫌取りつつ集中して連れまわし、ハート4つ全部攻略するのがオススメ
デッキは相方がよっぽどのキワモノ(IFや除外系など)でなければ合わせる必要は無いが、合わせると手札事故は減る
色々学ぶには初期デッキではスクラップかガジェット+レベル4チューナーシンクロあたりがオススメだが、六武衆やBFでごりごりしてもいい BFは強いけど6だと制限かかってるカードが多くて弱体化しているのと
レアリティ設定がエグくてDPがすごくかかるので最初に作るには個人的にはお勧めできない 基本可愛い女の子ほどヤベー奴だからデュエルは挑まず誘って寄生して養って貰うのが序盤じゃないかな
邪道だけど序盤はDPキツいから目的のカード出なきゃリセットも手
と言うかクリアしたらリセット後のロゴ表示長くなるとか多分意図的だよね TF6は伏せ除去しないと怖くて何もできなかった記憶がある
だからツァンと組んで真六武でひたすらシエン並べてたな よくあるから、連動はスタートダッシュが違うだけで一応全種出現させられる
制限リストは前述のセーブデータ落とすとかでなんとかならなくもない上、更に思い出を忘れさせるで強くてニューゲームも可(名前以外)
後者に関してはツッコミありそうだけど
というかみんなツァン挙げるのは安定だなデッキテーマ的な意味も含めて 機械族で合わせればブルーノちゃんも強いんだけどマシンナーズフォートレスがクリア特典なのよね
俺は前作からの引継ぎで持ってたのを地蔵で増やしたので楽だったけど このスレッドは1000を超えました。
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