【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1819喰目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サンタ服作りたいんだけどサンタの落し物ってどこだったっけ 2なら高難易度11のミッション
RBの話なら落とし物は引き継がないと存在し無い
サンタ服は店で直接買え >>400
店売りしてたのか、盲点だった
ありがとう 誕生日おめでとうシエル
出逢ってからもう四年なんて時間が経つのは早いなあ
百年なんてあっという間かも
これからもずっと仲良しでいようね^^ 鎌ブンブンしてダウン取ってショットガンで散弾ブチまけるだけの簡単なお仕事
ヴァジュラ系統は大体これでどうにかなる
というかアリウスノーヴァのショットガン強いンゴ アリウスショットガンは本体じゃなくスキルが強いだけ Rのデフォスキルのインフレ酷すぎてのこじんとかいう害悪を使わずにスキルを取捨選択する楽しさすら奪われてクソすぎるわ
RBはまだのこじんとかいう不愉快でしかないゴミを無視すればそれなりに取捨選択楽しめたのにそれすら奪うとか何がしたいんだ 固有スキルといっても単なる通常スキルの寄せ集めだから被るんだよな
一式装備なんてスキル被りが当たり前になってるし
戦車盾なんて一つの固有スキル同士で被ってやがる ところでRは一部の複合スキルが9レベまでしか落ちないのってまだ治ってないの? >>408
もう仕様ってことで開き直ってるからもう修正されることはない 質問から半年経過してからの反応が直すの面倒だから仕様にしますとか笑えんよなぁ 開発自身はともかくプロデューサーはゲーム自体に熱意失ってるな
無印の頃は自分で行列整理してたりしてたのに バランス調整と言うが9止まりのが強いかっていうと別にそうでもないってのがまた面白い
RBの時に“仕様”としとけばよかったのにな RBの砲撃手とかの4つ付きで9までならそういう言い訳も出来たかな
装備品固有スキルはそれほど強くもなかったし リザレクションのはめんどくさいし手間に見合わないからやらんだけだろうが、この対応は3の客を大幅に減らした要因の中でも大きなものと言えるんだが哀れにも気付いてない
ファンなんて希少種で今もう殆ど外野しかいねえのに バランス調整といいつつ自分たちでバランス崩壊PSを出したりRBノコジンをそのまま持ってきて新しいノコジンのレベルバグは仕様で通そうとするアホおる? 直すとか直さないとか開発の想定してないバグや不具合みたいに言われるけど、二種までは10が出るのに三種複合だけが9止まりって明らかにバランス調整のために意図した仕様だろうし
一番ヤバいのは「三種複合を9止まりにしておけばスキルインストールのシステムを改善できる」と思ってるっぽい点だと思う
いらないスキルでもレベル9が出ると無条件にがっかりするから三種複合自体が無くなった方がマシだった いやいや
三種複合でもちゃんとLv10出るのは出るから単にミスでしょ 長くやってないから勘違いしてたけど三種の中でも新しいのだけ9止まりなんだっけ
ミスとしても不思議な気がするがアバカ開くと落ちるとかカタロスのエラーとか変なバグちょくちょく起こすからなあ
それにしても今さら考慮する必要もなさそうなゲームバランスがーなんて嘘つかないで正直に言えばいいのに こんなあからさまな嘘つくからユーザーに見放されたって事、まだ分からんのかねバ開発どもは 神開発とか言われてたのも今では虚しいな
なんでこうなっちゃったんだか… 1スロットで発動出来たとしても使うかどうか怪しいレベルのあるし、これを同じの集めて2スロット発動って何の修行かと
2種のこじんで2スロット埋めた方が同じスキル構成でスキル数も上になるのだってある始末 >>420
新しい三種複合でもちゃんと出るのはあるよ
しかしそれがRB流用のやつとスキル同じという非常にお粗末なオチ
チェック体制がまともに機能して無いんだろう >>406
取捨選択する楽しさ(デフォ壊れスキル装備と壊れ数値装備以外人権無し)
トリハピ剣達ふんばり受けバが付かない装備セットなんて誰が使うの? GE3の体験版(があれば)で見切りつけるか決める
んだけど、GE3の情報が遅すぎんよ… 剣逹は別に必須じゃないよな
チケット回収の為に欲張りが無いと落ち着かん 3は本部崩壊からの極東だからな、どうせ…
これで、世界各地の支部が独立して主人公はどこ所属か選べてさらに所属支部によってアクションまたは装備が変わるとかだったら神なんだが、どうせいつもの極東支部… 2みたいにB前提で作ってる可能性も
それで極東支部は有料DLC 個人的に複合ノコジンがMAXレベル落ちないのは悪い調整では無いと思うけどね
それでも2枠で3種MAXにできるんだし
ただそれは旧複合ノコジンも同時に調整しないと意味が無いし、最初に考え無しの複合ぶっこんだのがそもそも間違いってか 上位スキルであるはずのものを2つ揃えてたったスキル3個発動させるとかゴミ以外の何物でもないんですが 二枠で三種発動させるより二種複合を二枠につけて四種発動させた方がよくない?っていう 複数付けでもスキルポイントオーバーでスキル名が赤くなるの止めてくれ
なんかスキル付けるのミスってる気になってしまう 一式揃えてスキル被り起こすの嫌い
パーツごとに上位スキル覚えるならわかるけど 今晩はシエルちゃんのすきな焼きジャケだよ
僕があーんして食べさせてあげるね^^ >>438
2種含めて複合は上限が合ってたほうが良かった
単品2枠上限ひくより、複合2種で合計10になる2枠のほうが作りやすいだろうし、複合2種のアドバンテージは残るし
まぁそれ含めて、ノコジンは一番最初があとの祭りな失敗調整だったと思うわ きれいに10で揃えてえんだよ何がめんどくさいから仕様にしますじゃふざけんなゴミ あんだけ待たされた3が懲役100万年もどきになってるとかほんとうんち
間違いなくホイの仕業なんだよなあ…
シリーズ化失敗したのいまだに根に持ってるんだな(´・_・`) 新しい銃身とかまんまファランクスじゃん
これは新しいマルチプレイの形=PvPをさしてる可能性が微レ存(´・_・`) のこじんのレベルを上げる要素でもアプデで追加してくれれば9まででもギリギリ許せるんだがな
まあ切り捨てたゲームにそんな救済措置する開発でもないか
服素材も使い道無いまま放置されてるし 複合スキル自体いらなかった
あれのせいでスキル確認が物凄く面倒になった みんなGEが好きだからな
遊びたいけどミッション選ぶの面倒だから部屋立てたくないんだ… GEとドベでアニメのクオリティちがいすぎない?
明らかにGEのがしょぼいんだけど(´・_・`)
https://www.youtube.com/watch?v=pjW-WP00kA0 てか相変わらずゲームはつまんなさそうだな
グラとキャラと音楽は良いのが救い 亡国はさすがに飽きてきた
ほかにどこに行きたいかって言われても困るんだけど >>344
戦闘員がグレムに特攻すれば解決に〜ならんな >>453
シエキチよ、どうせPV詐欺だ
詐欺ならクオリティー低い方がまだダメージ少なくて良かったじゃあないか スロットすごく出てても一定のゲーム数に到達するとストーリーエンディングという名の強制終了があるから印象悪い
そしてそのシステムの都合上ストーリーはしょりまくりでブラッドは最初から全員集合だし初戦でいきなり?マル犬と戦ったりユノの終末捕食もなにもかも唐突感超アップしてる すまんシエルだけは遅れて来てたわ
でもシエル合流→神機兵護衛→主人公独房行きからのデレは一纏め
あとロミオの家出無しで爺ちゃん婆ちゃんついでにアスナちゃんもただのモブだった なんかこうオタクが精一杯背伸びしてかっこよく見せようとしてる感じが痛々しさMAXだな
GE=中二病 ドベ=邪気眼って感じ キャラ演じるのを忘れるファッションキチは小学校低学年辺りか 便意の中二感が凄まじい
世界観や台詞回しに対してバトルがショボい 狩ゲーとはいえge3では難易度の変更で上から下まで遊べて難易度に対してのメリットとか色々やってほしいなー 難易度選べる作品は高難易度選ばないと負けた気になるので要らない オープンワールドがベースになると神機の交換とかどうするんだろ、場合によっては今以上に近接の属性武器が死ぬけど >>451
状態異常になる確率が上がる
ホールド毒封神とかのな マイキャラ男の人って服どうしてる?
俺は大体ノワールコート着せちゃうんだけど…
なんかオススメのやつある?(ネタは抜きで) 昔見た動画で見かけたんだがリストランテボーイリーパースラックスの組み合わせが気に入ってる
シンプルでスッキリとしたかっこよさが良い あーいいよねアレ
なんか大学生って感じ
自分は白ランとか、体操着シリーズが結構カッコいいんじゃないかと思ってるんだよね
あと狙撃兵の制服は鉄板だと思ってる >>451
>>470
状態異常は確立でかかるわけじゃないからその説明じゃ間違い
状態異常値みたいなのがあって、それが一定(各アラガミの耐性値)まで蓄積すると状態異常になる
その状態異常値の蓄積量が上がる >>474
あ、そうだったんだ…知ったかすまん
ところで4回くらいホールドにするともう絶対にホールドにならないけど、その蓄積値を上げると理論上は何回でもホールドに出来るんかな? 状態異常といえばRの方は効果劣化してるよな
結合阻害弾にも乗らなくなったし >>475
一度異常になると耐性値が上がっていくんだよ
で、特定回数で完全耐性が付いちゃう ほーんそうなのね
毒とか封神もそんな感じか
じゃあハンニバル神速種ってのは最初から体制マックスってことか >>476
ぶっちゃけホールド以外仕事してないからな
ごく一部個体がベノム有用ではあるが殴った方が…
封神?なにそれ?
そしてそのホールドも難易度を極端に下げすぎて避けられる傾向にあるっていう
>>478
そそ
耐性値アラガミごとに違うから、状態異常のかかりやすさも違うしかからないのもある >>479
封神は被弾しまくるNPCの介護に一役買ってる・・・はず
カリスマ+被ダメ減+封神と他スキルとの併用が前提になるけど
折角の状態異常なんだから50%ダウンくらいにして露骨に効果を実感できるようにしても良かったろうに PS4買ったんだけどVita版のセーブデータってPS4版に流用できる? タイトル画面から選べるupload/downloadみたいなので保存すれば出来るよ 俺もPS4買わないとだなあ…モンスターハンターワールドが出るから 23日にモンスターハンターワールドの体験版タダのやつも出るみたいだから >>483
厳密に言うと体験版じゃなくて2回目のベータだから。今回は四日間で終了よ。ところで、GE3のベータとかまだぁ?? そうか…ここで間髪を入れずとびだせどうぶつの森だあっ!!
…今日のノルマは終わった 主観視点でシエルちゃんとひたすらイチャイチャできるゲームかアプリががほしい(´・_・`) wikiどこか充実してるところない?
どこもGE2時代のまま更新止まってるところばかりなんだけど なんか勢いで買っちゃったんだけどまだオンに人いる? まだいるよ
このためだけにプラスはいるのは勿体無いけどね >>491
サンクス!プラスは元々入ってます
今夜からプレイする楽しみだな シリーズファンから見るとがっかりゲーだけど、鬼帝とか四八などのクソゲーと違って楽しめるだけこのゲームはマシ 2からのサバイバルとBAが全然自分に合わなかったから
3では何とかその辺調整上手くしてほしい
楽しんでる人も居るんで無くしてとまでは言わないから GEは主人公のボイスが豊富だからマルチだと色んな台詞があって聞いてて楽しいよ シエルちゃんが好きすぎていきるのがつらい…
つらいよおおおおおおおおおおおお >>488
聖母輝天輪探してたんだけど難易度13で出るのかなーと思って
どこも難易度11以降空欄のwikiばっかりでさ んなもん上位クエの素材やチケットで変換すればええんやで。誰もwikiなんか見ないわ 難易度15で素材集めて下位に変換 で、今度は小型の素材足らないまでがみんな通る道 いやあ複合コアは強敵でしたね
最終強化装備コンプなんぞに手を出して地獄を見たわ 3はAチケット廃止してくんねぇかな
素材が余裕で揃うからゲーム時間短すぎ >>492
自分も勢いで昨日買って始めたよ
武器とか何か多過ぎてよくわからないけど 槍、ハンマー、鎌のポール型は操作に癖があるから、慣れるまではブレード型三種でいいと思う バーストRTA見たけど主人公空気なの除けば初代のシナリオはやっぱりええなぁ
2で落胆しすぎてレイジ以降買ってなかったけどリザレクション買おうか迷ってしまうわ >>514
とりあえず今はショートブレードで延々切り続けられる能力使ってやってる
銃主体でも遊んでみたいけど バスターも重い動きで難しいかと思いきや結構初心者向けだったりする
ガードの出が早いからつい攻撃欲張っても意外にガードが間に合うこともある
どうしても出が遅いのが気になるならステップ攻撃が出が早いので慣れるまでステップ攻撃主体ってのもあり あと初心者だとバーストのまだ恩恵わかりにくいかもしれないけど、
攻撃速度と攻撃力が上がったり、ジャンプステップのスタミナ消費減ったり、バーストスキル発動したりとメリットの塊だからバースト維持も意識するといいよ 手伝ってによくいたな バースト何それ勢
スキルにオートガード付けてても適当に撃ってるだけだから機能してない ブレードでもロングは実は結構難しい
ショートやバスターは攻撃のスキをキャンセルしてステップとかガード出せるけどロングはそういうの無いし攻撃のスキもそこそこあるから攻撃を欲張ると被弾しやすい
ただ前進の大きい△で位置調整しながら攻撃できたりゼロスタンスで延々攻撃繋げたり出来るから慣れるとめちゃくちゃ楽しいけどね ロングは△で位置調整しながら攻撃できる事に気付くと思考停止で延々殴れるよな。バーストでロングに使い慣れてたから序盤から無尽ブンブンマンだった
バックラーなら多少攻撃を欲張ってもガードできるし ショートはとっつきやすいけど手数が必要で元々振りも早いから
実は連続系は割り食うんだよなぁ、空中系のBAのほうが後半に行くに連れ重要になってくるし(部位破壊的な意味で)早めに使えるようにした方がいい >>521
敵の動きがわかると弱点にセイッ!ハッ!フン!セイッ!(△□□△)ですぐに倒れて楽しいよな
ショートはボタンが心配になってバスターは溜めればいいのに疲れてロングがちょうどよかったわ スピアはグラインドがジャンプした状態でも使えるのに気づくと世界が割りと変わる、開放状態は維持したいが無理するほどでもないので、テキトーにステップで距離をとって銃撃に切り替えてもいい
おすすめBAはクリティカル系か肉質無視が強い気がする ハンマーは基本ブーストブンブンしてればいいけどバースト維持も忘れずにねって感じ
脚を殴ってダウンとって頭殴るみたいな感じしか出来ない
部位破壊ナニソレ美味しいの?ってスタンスじゃないとやってられない サイスは基本△と□の当たる範囲や距離を覚えたら、グランドファングでブンブンステップ、スキ見てザク、ザシュが出来るようになりたい。
バースト維持は合間合間でって感じ
部位破壊のためにジャンプ攻撃って感じかな
基本攻撃は部位破壊位にしか使わないしスタミナ気をつけろよって感じかな 最終的にスピアは弱点目掛けて彗星衝ぶち込む3Dシューティングゲーと化す
強いし使いやすいしモーションかっこいいからマジで彗星衝はハマる スピアって素のアクションは展開維持の面白さやピンポイントに弱点狙えたりでめちゃくちゃ完成度高いのにBAが悪さしすぎてるのが不遇過ぎる
エヴォは言うに及ばず昔は獣槍暴風のハメもありひどい時は暴風乙で無識別メテオまで飛んできたし最近は彗星も強BA禁止部屋で禁止されるし オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ やっぱりそれぞれに長所あるのね
ロング使えるようになりたい
属性に関しては任務に出てくるアラガミに合わせて
その都度新しく作っていけばいい感じかな? 悪いことは言わんから猿バスターだけ背負っとけ
破砕一強みたいなもんだし >>535
装甲は属性を合わせるとだいぶダメージが減って楽になるけど武器は属性合わせてもそんなに恩恵は大きくないので
効率よく進めたいなら好きな無属性武器一本を強化しながら進めればいいし、武器を作りながらのんびり進めたいならその都度作っていけばいい感じ 今から始めるやつなんてストーリークリアしたら飽きてやめるんだから適当でいいよ
パッケージ主人公と同じの背負っとけ コンゴウ銃不動廻剣コンゴウ盾が昔は近接パフェ狙いの鉄板だったな
コンゴウバスターはヴェリアミーチに立場奪われた事もあったが属性の仕様変更でまた一気に優秀になった
でも何も知らず強化の時スキル付けるとバースト時間↓付くのは流石にひどいと思う おかげでもう一本そのスキルは付けないように作るハメになった 属性のダメージ数値が変わるだけの仕様無くなってるといいな
火なら燃える氷なら凍る雷なら痺れる神なら浄化されるとかあれば
結果的に無属性が最強でも楽しむために属性武器にする気になる 旧型仕様だがミッション前の換装が可能な主人公ならいいがミッション中に遠近変形出来ちゃう分に属性の扱いが難しい 銃身全然作ってなくてずっとレイジングロアだけど案外問題ないな つくね棒優秀だけどデザイン的に神機兵バスターを選んでしまった思い出 このゲーム一応銃なしでできるように設計されてるからね なにが極東コラボやねん結局使い回しじゃねーか
なりきりとかいらねーんだよハゲ
シエルちゃん本人に会わせろ(´・_・`) NPCなりきりってなんか昔から生理的嫌悪感あったけどあれだ
参事のブサイクキモオタがアニメキャラのコスプレするのに似てるからだな(´・_・`) やっぱホンモノのシエルちゃんは超かわええな
服だけ同じにしたって意味ないんだよ ブラストで上げてすぐ落とすバレット探してるんだが中々見つからない
抗重力弾を最大限使えるし部位破壊楽で便利だったんだがなぁ ペンタ機構のこと?
WIKIに野ってなかったっけ? 無いなら作ればいいじゃない
有名なバレットをレシピ見ずに頑張って再現すんのも楽しいぞ
そしてそうするうちにエディットが分かってくるから自作もできるようになってさらに楽しめる Rではペンタじゃないやつ作ってそれで徹甲散弾ぶっぱなしてるな インフラで使うとアレだけど、ソロでさっさと素材欲しいときとかはなんだかんだ高威力バレが便利よなあ Rで主人公の戦闘中セリフ量増えたのは嬉しかった
RBぐらい喋ってくれたらもっと嬉しかったけど 下呂の宣伝ツイート見てて思うけど
なんでこのゲームはろくに掘り下げる気もないくせにキャラばっか増やすんだろうな(´・_・`) JGOP回復なんてもんがあるんだから折角だしDLCのおまけミッションでアイテム持ち込み禁止NPC不可でニュクス単体討伐あっても面白かったと思う GE2で使われたタイバニコラボ
ワイルドタイガーのヒーロースーツだけじゃなく
ワイルドタイガーのクソスーツも欲しかったな やっとバースト編まで終わった
最後の敵はNPCにリンクエイド5回くらいしてもらっちゃったけど、
強敵だから仕方無いよね
そしてマッタリ難易度11を進めていたらラーヴァナ&ヤクシャ戦で
ガチで耐久値無くなる寸前まで追い込まれた
耳の良い奴らだらけにして乱戦にするのマジむかつく
ラーヴァナとか初出だからあの砲撃の威力を侮ったし ラーヴァナ自体は難易度9の特務ですでに出てるという
通常ミッションにも出しておけば良かったのに Rラスボスは骨格使い回しだわエフェクトがステージ傾斜で消えるわダメージでかすぎるわでビビるぞ 黒ハンニやラーヴァナ相手に死にまくる人がアリウスと戦ったらどうなるのか バーストだってラスボス色違いステージ使い回しじゃん >>573
Rのラスボスステージは2系にあったものでそれを持ってきてたからだよ
お前の言ってる使い回しは違う 言ってることは分かるけどBのラスボスステージも贖罪の街マップ使い回しという意味では使い回しだからね リザレクションという名作に対する嫉妬があるのは確定的に明らか 名作…?あぁ
アニメラジオパチスロDLC特典とあらゆる手段で宣伝したのに売上前作割れしたもんな
たしかに名作だは(´・_・`) 言うてGE3もバーストとか出すだろうし、様子見がベターだよね?
完全版商法にはもう引っかからんぞ そーいや、ヤマダ電機でGE2RBのPVが先週流れてたな 体験版で触りが良ければ完全版商法でもついていくが
軒並み面白いゲームが出まくってる今ハードル高いと思うなぁ 今度の新アラガミの挙動が全部既存の使い回しだったらおもしろいのにな
はやく動いてるとこ見せろやw ソルサクとかRPGにありそうな「誓約」システムはやめて・・・ GEオンラインとこれから配信されるレゾナンスオプスってつながってんの? 直接は繋がってない
場所も離れてる
世界観は繋がってる
両方に本編からのゲストはあるし >>588
どちらも2RBと3の間の話になるから、どこかしらで繋がりはあるんじゃないか
特に後者は、3開始時には崩壊しているらしい本部が舞台だし ブラッドのみんなとクリスマスパーティーしたあとにシエルちゃんとあらためて二人きりになってしっぽり^^
ぐひひ 以前どうしてゴッドイーターがGE3のような扱いをされるようになったかはROを…って言ってた気がする >>568
マジか
ヤクシャのあの放物線の射撃に対応できなかった俺が雑魚ということだな
>>569
緊急任務のこと?
確かに全然内容さえ見てなかったわ(大抵複数相手だったので)
そこでやっておけば、事前にデータベースにも載ったのかな
>>572
ほ、ほら、黒ハンニ最終戦は狭いステージだから俺の華麗なステップワークが
活かせなかったし、ラーヴァナ戦はヤクシャどもが邪魔だったし・・・
洋服素材集めでもしてくるか・・・ 無印バーストでの質問だけど、ヴァジュラ相手の対処を教えて。
NPCを連れて行けば勝てるし、切断属性の刀身で前足や尻尾を攻撃すれば
結構いいダメージを与えられるというのも理解してるつもり。
けど、4対1の状態に持ち込んでも回復錠改を片手の指ギリギリの本数まで使う事になるし
リンクエイドの世話になる事も度々という有様で、他のアラガミと一緒に出てきた時に
不安となるので、立ちまわり方や装備の選び方を教えてもらいたいなと。
念の為に、難易度3のミッションに出てくるヴァジュラの事です。
流石に難易度1のミッションに出てくる倒さなくてもいいヴァジュラを
躍起になって倒そうとしているって訳じゃないので。 >>591
あ、なるほどな
それならレゾナンスオプスだけでもぽちぽちやってGE3待つかな 勝てて立ち回りある程度理解出来てるなら連戦してモーション覚えて回避ガードを使いこなせる様になれとしか言えない気が
あとは銃使ってるか?敵に合わせたバレット使えば剣を超えるダメージソースだ バーストで苦労したならリザレクションで勝てねえだろ >>595
ヴァジュラ以外にもコンゴウ以上の中型アラガミが出てくるミッションで
一つもパーフェクトを取れていないので、致命的な立ち回りの悪さを抱えているのでは、と
思ったので質問したのですがやっぱりそれ(戦って相手の動き方を覚える)のが一番なんでしょうか。
それと銃は
・遠くにいるアラガミへの先制攻撃時に正面から
・アラガミが近距離型NPCにかかりっきりの時に横化や背後から
という感じで撃ったりしてます。もちろん、弱点属性の弾丸。 >>598
話聞いた感じ相手のモーションを理解しきれてないから被弾してるみたいだし
とりあえずNPCを囮に使いつつタワーシールドで様子見してみるといい
なんとなくモーションを理解してきたらシールドなりバックラーで戦闘中のガードを覚えていけるはず
あと言えるのは銃は上手く使えば近接武器よりよっぽど強いってのとパーフェクトとか考えるのはストーリークリア後でもいいんじゃないかなってぐらいか 武器は何を使ってるの?
銃に限らないけど非物理属性を合わせるだけじゃなくちゃんと有効部位に攻撃を当てなきゃダメよ >>599
自分では銃をバンバン撃ってるつもりなんですが、アバターカードのダメージレートだと
剣で与えているダメージの方が圧倒的に上なんですよね。
>>600
刀身:クロガネ長刀型改
銃身:ビューグル砲
装甲:対雷タワー硬
(自分が持っている中で)切断攻撃力の高い刀身、神攻撃力の高い銃身、雷防御力の高い装甲を
集めた組み合わせですが…タワーシールドなので咄嗟の防御が間に合わないのが難点です。
(元々反射神経は鈍いので、それも原因でしょうが)
刀身がロングブレードなのでAガードもAステップも出来ませんし。 不慣れなうちはロング以外の刀身がいいと思う
銃はバレット選びが重要、ビューグル砲ならバレットは多重レーザーと3連ボムがオススメかな タワーシールドならギリギリまで殴ろうとせず余裕持ってガードが正解
バスターにすると振りが遅い分殴っていいタイミングやダメなタイミングを意識するようになるからオススメ
個人的にショートやロングは慣れないうちはブンブン丸になるような気がする ロングが一番振りが素直で初心者向けに思えるけどアドバンスドステップやガードがない分実は上級者向けか バスターは振りが遅くて一撃が大きい攻撃型の刀身に見えて実は守備寄りだよね
アドバンスドガードもあるし オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ 簡単に言えば最初のヴァジュラはショートで後ろ足を切ってスナイパーで適当に当てるだけの作業だったな 慣れてしまうとロングでヴァジュラは相性良いことに気付くもんよ
△で前足斬りながらヒット&アウェイの立ち回りは快適そのもの とりあえず
・狭い場所にヴァジュラが入り込んだら逃げる
・前脚よりも尻尾を狙う
・もう一発行ける、と思わずにガードorステップ
・銃攻撃多めを心掛ける
・回復錠改を使うタイミングはやや早めに
を意識するようになったら、ほんのちょっとだけ回復錠改の減り具合が減った気がするし
(と言っても5〜6個が4〜5個になった程度だけど)
リンクエイドの世話になる事はほぼなくなった。ありがとう。
>>604
だね。ロングは即座に回避や防御に移れない分インパルスエッジが売りなんだろうけれど
回避や防御が甘くなる分ダメージがかさんでくるし、自分みたいな初心者は咄嗟にコンボに組み込んだりするのは難しいので
結構上級者向けなんじゃないかなと思う。
リーチと威力はあるし、大振りな分深追いを自制するようになるし、Aガードで攻撃の隙を減らせるし、と
逆にバスターはかなり初心者向けだと感じた。怯んだシユウやコンゴウにチャージ攻撃を叩きこむのは爽快だし。 スピア使いたいけど神機兵相手だと背中しか狙うとかなくて辛い >>601
高火力高消費バレット作ってみ
適当に殴ってOP溜まり次第銃ぶっぱの作業してるだけで終わるようになるから プロイーターは単なる煽り屋の愉快犯になってしまったな >>612
オススメBA
暴風系
ペインスティンガー
フロートサイクロン
スカイフォール
チャージドライバー
彗星衝
かな >>615
リザレクションなら参加させて頂きます。それ以外なら承知しねえぞ スピアは過不足なくBAそろってる感じでいいね
サイズはなんか物足りないと言うかステップ△BAほしかった
咢刈りいらない はあ
メリークリスマスって言ってシエルのほっぺにキスしたいなあ スマホの壁紙シエルちゃんにしてるけどずっと眺めてるとおっぱいもみたくなってくる
つらいー ペイン地上△のみってのがな□も合わせてくれればかなり広範囲に届くのに スピアの□3段目の軌道がもっと垂直だったら使いやすいのに 唐突だけど、2RBで戦闘曲「神々の食卓 -玉食-」って流せない? 外付け装備のBAに頼ることなく通常攻撃のバリエーションを増やしてくれればいいのに Rでハンマー使った後にRBで使うと結構しんどいな
空中で2回振れないのとアドステ使えないのが地味に効いてくる RBのあとRやると今度はラッシュやインパクトが物足りなく感じるんだよなぁ 流石にいつも部屋建ててるやつすらもいないな
くそったれリア充消え失せろ 3が出るならソーマかギルのどっちだか忘れたが、キャラクターエピソード中に語った
ファンネルみたいなアイデアが採用されてたり
バーストでやった神機二刀流ができるといいなあ このスレを未だに覗くぐらいなら少しぐらいは情報見ろよ
二刀流がメインっぽく見せてくれてるだろうが そう言えばP5の怪盗団のデフォネームってザ・ファントムっていうんだよな
レンの神機の刀身名もファントムピアスだったりネーミングって接点あるな シエルちゃんと一緒にクリスマスディナーたべるね
ディナーのあとはお楽しみ^^
ぐへへ アニメがどうなるか色んな意味で楽しみになってくるな オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ 主人公「行けっ!ファンネル!」
コンゴウ「なんだなんだ」
ラーヴァナ「どうしたどうした」 リザレクションってブラッドアーツもキャラエピもないんだな んなことよりグランブルーファンタジーのPS4のゲームやばいな
GE3ホント大丈夫かよ 正直インフラが一番楽しかったのは2無印かな…
火力盛ったら回復スキルとか生存用スキル用意しにくいから+0でもそんなに瞬殺されまくるって事はなくて楽しかった
まあ無差別攻撃クソッタレメテオはあったが明確に迷惑って分かるから注意しやすい分なまじ誤射しないせいで注意しにくくて淡々と瞬殺されるRB以降よりよっぽどマシだった >>648
プラチナは相手が悪すぎるからやめてさしあげろ GEBをアドパでやってる時も楽しかった
あの頃に戻りたい 瞬殺防ごうとすると+盛るか縛らなきゃだしねぇ
まあ緊張感のおかげで若干は上手くなったからいいんだが… プラチナの凄いところはキャラを動かしてるだけで楽しいってとこだな
モーションもリアルと言うか挙動が現実的でアクション性に長けてる
それに比べてGEはどうか
紙人形みたいな挙動だし、キャラを動かしても地面を滑っているようにしか見えない >>651
そもそもアドパの方が色々と便利だった感あるわ
インフラの仕様が悪すぎる やっぱ途中参加不可は不便すぎるよねえ
4人集まるまで待つの面倒だしそれがあるから少しだけ遊ぶってのがし辛い
自分のせいで3人で続けるか最初から集め直すかになるの気が引けるので 2リザレクションまだかな(´・_・`)
仕事中に追加ストーリー考えるくらい楽しみにしてるんだけど(´・_・`)
3もゲボもいらね(´・_・`) GE3までの暇つぶしにリザレクション買おうかと思ってるんだけどどう?
2RBまでは一通りやってるんだけども ようやっとリザレクション難易度14までいけたー。明日の夜あたりインフラやってみたいんですが誰かいますかね >>659
RBプレイ済なら来月にはやることなくなってRBに帰ってると思うぞ
>>660
おつおめ!
難易度14ってクリア後に出るBのDLMだっけ?
誰かと遊べるならまたやろうかな >>661
ありがとう! クリア後でもまだちょっとストーリーミッション続くんですね。進行度124まではなんとかすすめておきたいところ…
明日の夜あたりまた書き込もうかと思ってるのでタイミング合ったらぜひ! フランちゃん好きだけど初期の絡みが薄くてなんでブラッド大好きなのかわかんない
ルーキー集団が色々ありつつもグングン伸びてく様に自分も〜とかそんなんだろうか サリエルのバリアって普通に歩いて近づいてガード出来たんだな
まあバックラーだったからオートガードを手動でやってるのと同じなんだけどさ フェンリルさん、隊長に昇格したときは
隊長用としての制服を支給してください
ほとんど私服で出撃するから必要ないんだけどね >>664
単に傍で見てたからじゃない
シエルのときなんか特にそうだった
それにブラメンと年も近いし oi
おい
シエルちゃんがかわゆいサンタコスしてくれるアプデは????? >>664
馬鹿みたいな強さで性格も顔も良くて技術開発とか多方面で活躍する彼らを少なくとも嫌う事はないだろう 不乱もブラッドの一員だとおもってるからオペは不乱以外ありえんは
神機喚起率400%!とかの台詞が緊張感あって良い(´・_・`) ゴッドイーター3は完全新規で魅力的なキャラクターを作る努力をしてくれ
過去作人気キャラ流用を連発するのはただの逃げだぞ ※ただし俺の好きなアリサとエリナとカノンとブラッド隊は出てもいいことにする ブラッド隊はチャラチャラした格好があんまり好きじゃないから自分はいらんな
キャラの見た目を自由に弄れるなら誰を出しても構わんぞ アリサは流石にもういいわ
スマホの立ち絵見てみろよいくらなんでもキャラ違うわあれは エリナ含む2勢はニヤリとできる程度なら出てもいいけど1勢はもう要らんかな 旧型はPSスロット5つか6つぐらいの優遇有っても良いのに何も無いせいで使われにくすぎる まあ開発がそれを解き放った結果がこの有り様なんですけどね もうちっとNPCのスキル周りなんとかしてほしいなあ
固有スキルぐらい最大レベルのスキル詰め込んどけよ 旧型でもソーマは鬼じゃない限りほとんど死ななくて頼りがいあったのに2から紙耐久になって誰お前状態 全部の刀身でラスリベできたら店売り練習するのに
はまじうんこ 年が明けたら明けましてどうぶつの森〜!っていうステマをやろうと思う でも忘れそうだから今やっとく 募集スレ落ちてるようなので、この場を少々お借りします
リザレクションで20:50に部屋立て、21:00開始の鍵なしインフラやってみますー。内容・難易度は要相談、時間は一時間程度
誰も居なかったら適当に落ちますので、お付き合いいただける方はぜひ 今となってはセレクト神速種もいないからなあ…
建てればすぐ埋まってた時期が懐かしい 今日の昼にクリアしたばかりの初心者ですが、野良?でインフラしてみたいなー、と思いまして… >>690
少し早めに立てたのですが、埋まりましたー。ありがとうございます! ストーリー手伝って部屋って頑なに4人揃わなきゃ始めないな >>690のインフラ解散しました。お付き合いいただいた方々、ありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いします〜 人に手伝わせてまで早くクリアしてなにすんの
ストーリー以外全力出せるコンテンツなんて無いのに とおもったけどストーリーも全力出す必要ないか
弱点切ってれば死ぬ雑魚ばっかだし >>695
手慣れた奴1人入れてさっさと廻した方が早いのにな
まぁしらん奴の手伝って部屋でサシとかゴメンだけど… 最前線に人が集中してる以上とっととクリアして最前線行かなきゃまともにマルチ出来んからなあ
そりゃマルチ自体は出来るが装備が釣り合わないから相手にならないとか相手からしたら退屈だろうから気が引けたりするだろうし
NPCとやるより(常識を持った)プレイヤーとやる方が楽しいしね 無論人任せで進んだら進行度そのものはあっても実力が全く釣り合わないって危険性はあるけど オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ コメ欄に何も書いてないと入りづらかったりする
まあコメ欄が狭すぎるってのもあるが たかがガウェイン程度のスピードがテレポートに感じるって
特務少尉どの反応速度鈍すぎでは?(´・_・`) 2078年の極東でシエルちゃんとイチャイチャできるゲームまだ???????? ここでは色々言われてるけど、ストーリー周回するぶんにはアクション面白いしBGM良いしで普通に良ゲーだわ シエルと毎日二人きりでお茶したいなあ
癒し効果すごそう^^ 無印バーストで質問ですが
ショートブレードのバースト状態では剣でアラガミを状態異常にしやすくなる。という効果はバーストスキルの(B)状態異常付与↑と重複しますか? 久々にRBやると光源の糞さ加減がやべぇな
ダムや神域とかはステージが白っぽいせいかバーストしたら設置系の攻撃が見辛い
淘汰の神梯は赤暗い中にフケ降ってるから見辛すぎ
よくこんなのでプレイしてたわと思う オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ Rはバースト時の光り方がかなり抑えられててよかったな
RBはいろいろアレ 結局GERの亡竜小刃だけ属性が神◎なのは直す気無かったか他亡竜武器は神◎◎なのに・・・
他ハンニ武器とスキルの違いも無いしハンニ侵食ショートの完全下位互換武器じゃねぇか ◎が足りないとか数値が低くて劣化版とかRではよくある事
他にもミスやらかしてる箇所色々あるけど直さないんだよな…
この有り様だと次回作の3はどうなることやら アリウスノーヴァを3分弱で枯れるようになって来た
所詮はピターか こう頭にガツンとくるくっさいくっさい厨二設定盛り盛りのストーリーキボンヌ、畑耕してカレーとかギャグいらん >>732
戦場のヴァルキュリアかなんかで見たような 結構久しぶりにRBインフラやった
主にストーリー手伝いだけど、やっぱり楽しいな GE3は極北の流刑地で囚人番号を押され、何十年間もハンマーでアラガミ討伐の重労働を強いられるんだぞ ダクソ真似て作ったおまえら好みのくっさいゲームが来年でるじゃん
買ってやれよなw コードヴェインよりもうちょい良いキャラモデリングにしてほしいね
ヴェインも悪くはないが可愛さがちょっと足りない GE3は各支部が敵対していて、管理下に置いたアラガミを敵支部に仕向けて有能な市民を取り合うよ
イバラ型神機を使って縦横無尽に立体機動を繰り出せ! >>746
刑期おえても水着が貰えるだけのオチかw 今、ゴッドイーター買うなら
1ならGOD EATER RESURRECTION
2ならゴッドイーター2 レイジバーストが、お互い追加要素+した製品
って事でいいんですよね?
1も2も初めてやるんですが、ソロでも楽しめますか?
難易度高いってききますけど >>749
合ってるぞい
難易度高いのは敵さんの方でプレイヤー側は強くなりすぎてるから難しい言ってるのは慣れてない人達だね
好きなnpcを3人連れていけるからソロでも楽しめるよ
もちろん楽しいのは誰かと一緒に遊ぶことでもあるからクリアしたら遊びたいね! 2のハイド・アンド・キル
金やスナイパーのBBをコツコツ稼ぐにはいいな
ランク6のクロガネでもたおせるのばっかりだし
コストは低いが極密度の素材が手に入るし ハイドアンドキルはスナイパーを知らなかった頃さながらメタルギアの如く必死にかくれんぼしながらブレイカー叩き込んでなあ…
他のミッションじゃ味わえないプレイ感覚や緊張感がめちゃくちゃ面白かった あのミッションはアサルトでどれだけ多く結合崩壊させてクリア出来るか試してた >>750
詳しくありがとうございます
とても参考になりました 基本的に敵の火力が高いから、ちゃんと装甲を鍛えるなり敵の動きを覚えるなりしないとちょっと厳しいかもね ソシャゲの情報ばっかでつまんないな
まあ3の情報でてもがっかりするだけだろうが
はぁーーーつまんね GEBでシユウの下半身を結合破壊する為に思って当たると爆発が発生するバレットを足に打ち込もうとしたら
バレットがシユウの両脚の間を通り抜けてシユウの向こう側に消えて行った。
PSPの作品だからそんなに細かい当たり判定は設定できないと思って甘く見てた。
そして放射4連発のバレットを作ってシユウの足を焙ってみたら今度は簡単に下半身が結合崩壊した。 シユウの足狙いの最適解は自分の中では抗重力脳天を胴体貫通させて足で爆発させる弾だな
汎用性あるし命中率も悪くないしセクメトにも使える
でもスナイパーで胸撃った方が早かったりする no way backのクソアレンジを許すな
当然の如く天なる父祖でも出てきやがって殺すぞ RBではなくBRでは
たしかにダサいかも
人気は結構高いようだが良曲揃いのこのゲームなら他のBGMのが好き このシリーズの唯一の良心的存在になってるな、椎名さん no way backのクソアレンジってあれだっけ
サビの盛り上がるところで「アーイアッアッアッアッアッアアーイ」と繰り返してなんかピヨピヨ鳴ってる奴だっけ bloodrageは曲としてはカッコいいんだがプレイヤーのインフレ酷いからむしろ流れる度にうわ瞬殺マンかよ…って呆れる事が多いんであんま良い印象が無い 2の曲はみんな好きだけど、とくにAlma materと因縁の空と賭した者と天使の出迎えと悪鬼の棲家すき
椎名さんの新曲が聴けるってだけで3予約する価値がある 最近ps4のリザレクション買ったんだが多分これ最新版だよな?
今プリなんとかマータって女王虎のとこだがいつぐらいからオンライン行っても良くなるんだろ
pspの1よりかなり進化しててやり込み多いしたまらんわいいゲームだ オンラインでは受注できるミッションが一番進行度が低い人に合わせられるから他人が建てた部屋に入るならクリアしてからの方がいいと思う
自分で部屋建てるんならいつでも
あと楽しいと思ううちはこのスレあまり見ない方がいいぞ シナリオの進行度が最低の人に合わさるから、マルチで好きなミッションをやりたいなら全部終わらせてからだね
部屋あるかわからないけど オンライン行くならストーリークリア位の地力はあった方がいい
周りからすればむしろ瞬殺しない初心者は歓迎でケツ触ったり神回復したりで介護しまくるのは楽しいけど地力足りなかったら当の本人が楽しめないかもしれんし プラーナと高火力バレありでようやくストーリークリアできる程度でも行っていいの?
高火力バレはともかくプラーナはないと確実にクリアできなかった
プラーナもゴッドイーターも無しでやったバーストはNPCにリンクエイドされまくってやっとハンニバル侵食種まで倒せた やっぱクリアしてからか
頑張ってくるわ
はやく自分のキャラをお披露目したいぜ
名前は 野獣先輩女の子説 だからいつか出会ったら御手柔らかに頼む >>779
むしろ尻触りたいから下手なほど嬉しいまである 今日からコミケらしいけどシエルちゃんのえっちな本は? 最近男主人公増えてきた感ある
前までは1:3のハーレムが常だったのに >>774
Alma Masterいいよね
戦闘曲にも設定させてほしかった
一部のミッションだと流れてるのになぁ GEO寄生ばっかだな
せっかくデッドリにボーナスついたのに意味ねえは
あんなチンパンジーでも強くなれるゲームでパタパタ床なめまくるやつって……… >>780
手伝ってあげたいマンが割といるだろうから別に気楽にやっていいと思うよ 最近のGEほんとつまんないな
もうさっさと畳んじまえよこんなオワコンクソゲー
これ以上失望させないでくれ ゴッドイーターが勝手に自爆して信者が死滅したあと、その状況に耐えられず馬鹿みたいな人格を作り出して自分を保っているだけで、根っこは結局信者だよこの人は。
書き込み見る限りオンラインとかも遊んでるでしょ。
あーだこーだ言って今後も搾取される存在だよ。富沢にとってのゴフレに過ぎない。 もしかしてパリングアッパーってバックラーの速度で盾展開してる?
ジャストで取ればノーダメージだしシールドやタワシと組み合わせてたら割と有用なのか
まーそれでも威力的に旨みが少し足りない感じだけど レア博士の胸はそんなに揺れないのにアリサやシエルが揺れるのはノーブラだからかね ハードくらい早く発表してくれよ
映像出してんのにハードすら未定ってどういうことなの はあ
シエルちゃんにメイド服着せてえっちなことしたい vitaで出たらとりあえず買うわ
ほかにvitaでやりたいもんないもん
ps4で狩りゲとかもうかったるくてやってられん ヴェインと色々被ってるよなGE3
開発が理解できんわ 似たようなパターンなら軌跡と東ザナを思い出すな
あっちはスタッフの技術力向上も目的に入ってたけど >>799
もうってなんだよ
Ps4の借りゲーとか
討鬼伝とGEしかないぞ ビータ切るのはいいけどその代わりクオリティはPS4使いこなしてくれよ! 今更腰据えてGEはちょっと…
携帯機切ったら売り上げ落ちそう… わしはもう女主が可愛くてBGMが良いならどうでもいい ワールドは女キャラめっちゃ可愛くなったし
GE3もさらに女キャラ可愛くなるんだろうなぁ… 昨日テレ東の深夜にやってたMHWの番組でキャラメイクあったけど好みの髪型があったから買うわ
あとはむ…体型変えられるかかな シエルちゃんってすごいバブみを感じるよね
やっぱり慈愛ってリヴィよりシエル向きだな ていうかGE2のフォーマットじゃあキャラクリエイトが完全に時代遅れ
最低ラインとしてフリウォ以上は目指してもらわないと ソードアートオンラインFBがGEの進化進化したグラともとれるけど
でもやっぱしょぼいから
もっとよくしてほしい 低レベのくせにデドリ来るカスしねや
レベル制限かけてないバカホストもしね ちなみにデドリとはデッドリィドライブの略でコーナーポストに登った相手を落とす技な シエルちゃんのうなじクンカクンカペロペロしたさすぎて気が狂いそう…! なんか今年クソメガネがやたらカルビカルビ言ってたけどどうせ3には出てこないんだろうな…
シエルちゃんの願った幸せな未来も成就してないんだろうな…
糞が死ねよ キャラはvita程度で良い
ただps4で出すなら解像度やテクスチャちょっと良くしましたじゃなく
髪とかマントやスカート揺れるようにしておけと ps4で出てもvitaのリモートでやるわ
寝転がりながら適度に暇を潰すゲームやし 去年の大晦日はvitaでRBやりながら年越したが今年はPS4のRBやりながら年越しそう グラより骨格のバリエーションと雑なモーションをどうにかしてほしい
乳揺ればっか追求してんじゃねーぞ糞開発 武器のSEを固有にしたりドリルやガトリングを回したりな >>825
チェーンソーもだな
PSPを切った時点でこういう細部にも手を入れて欲しかったんだよなぁ 韓国のバンナム公式でPS4で確定したはずだろ?
18年中に発売するかもわからないしどちらにせよvitaはもう過去のハードだ諦めろ グラは今くらいで十分なんでfpsあげて欲しい
PS3どころかvitaクオリティのグラが60fpsで動くのとPS4クオリティのグラの30fpsなら俺は前者がいい
アクションゲームは60fpsだと操作の快適性もダンチだしグラがリアルでもfps低いとしょぼく見える このゲームのドリルは突くだけじゃなく叩きつけまくったりするので回転どうこうよりモーションと用途が合ってないのどうにかしてくれ
チェーンソーも押し切るんじゃなくて軽々斬りすぎだけど スピアの開放状態も武器ブン回して見えないから残念設定だよね GEのアクションにたりないモノ、それはパルクールだ
どいつもこいつも軽装なのにイモい動きしかしねえ
20年前の格ゲーしか知らんおっさん連中が作ってるからセンスがカビくさいんだよ
もっとアクション映画とか見て勉強しろカス >>828
つまるところGEもCVも2月まで情報無しか
待たせすぎじゃないか… 今年も終わりだねシエル
あっという間の一年だったなあ
来年もずっと一緒だよ^^ Rが出て何年だっけ?
あれをもっと丁寧に作っていれば…
RBとRでインフラ人口分かれてしまうのももったいない 発売から2年と2ヶ月と2日だね
ちなみにその年の2月にRBが出た
5周年だからと急ぎすぎてその後のアプデもゴミとかどうしようもないんだよなぁ YouTubeみたら割りと生放送でやってる人いるのなRB RよりはRBの方がいろいろ多いからそれなりには楽しめる BA有無はPSと好みの差
派手ならBAだけど、個人的にはバランスや複数組み合わせるのが楽しいPSの方が好き
Rはミッションボリュームはあるんだけどな
いかんせんアラガミやマップの数が少ないから飽きやすいのよな
過去作やってると尚更
初GEならオススメするが Rは途中で投げ出さないでちゃんと修正アプデやってたらオススメだったんだが… >>852
それこそ、RBアラガミをDLC限定で引っ張ってくるだけでもよかったのになぁ… 黒カリさん、いつ来るのかと楽しみにしてたことがありました
RBではリヴィ衣装をいつ配信されるのかと楽しみにしてたこともありました
言ってて悲しくなります 俺は何だかんだこのスレに救われて一年を過ごしてきた
ありがとう ぶっちゃけRBにRピターとoutofmywayの方のnowaybackくれるだけでよかった
無駄に人口分散させた挙句クソバランスにトドメ刺したままアプデのラストコラボ如きで打ち切りやがって >>843
あと一年遅くてもよかったくらいだな
アニメと合わせたかったんだろうけどそのアニメも放送に間に合ってなかったし下手に五周年なんかやらない方がよかった Bまでだからなこのシリーズ
というか2以降がだらしなさ過ぎる… 3も見た感じ今とモデルの作りとか大差ないんだよな
相変わらずテクスチャ綺麗にしただけ
UIも全く進歩してねーしもう終わりだなw 自分がRBやる理由は派手さじゃなくモーションですね
昇竜やチェイサーみたいな移動攻撃を倍率そこそこでいいから残して欲しい あけましておめでとうシエル
2018年がシエルにとって幸福な一年でありますように
愛してるよ^^ Project G.E.@project_ge 20秒21秒前
HAPPY NEW YEAR!!2018年もゴッドイーターをよろしくお願いします。GE3、GEREOなど、続々と広がるゴッドイーターワールドにご期待ください!
画像は小林によるGE3主人公と、板倉のGEREOアリサ!
#godeater #GE3 #GEREO
https://pbs.twimg.com/media/DSYkAMOVoAA0HMp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DSYkE02UQAEykZ2.jpg 主人公って固定されてるのか?
GE3の主人公 って書いてあるが…
GE2RBのOPに使われてた主人公的な感じだよね?さすがに この主人公がお披露目されたPVの時にクリエイトできるって富澤氏か誰かが言ってた
ソースはツイッターさかのぼれ いやむしろなぜここに来てキャラクリ無くす必要あるんだよww
んなことしたら本気で開発の一人や二人消えるだろww あー所詮お前らは二次元の自作女の子でブヒブヒしたいだけのゴミか
腐女子がこのシリーズを貶めたようにお前ら萌え豚にも「大好きなシリーズを終わらせてしまった」という自覚はあるか? 今日はバンダースナッチおデートです(^-^)vイエーイ 年明けたそばから縁起物の名を騙ったガチャで搾取とか流石に草
客単価低くて相当焦ってるのかなw シエルちゃんにお年玉10000000fcくらいあげたい 最近シエキチファッションに飽きてきて普通に罵倒混じってるの草はえる シエルちゃんのおっぱいとおもち
どっちが柔らかいか比べっこしたいな^^
げへへwww はぁーどちゃくそ楽しかった(^-^)v
専用にPS組み替えたり適度に火力盛ればそこそこ楽しめるなバルファ ブラスト用のスキルで上限超えた分がリザーブに蓄積されるようなのでないかなあ 槍で突っ込んでアサルトの特殊移動につなげて爆発弾連発してパイルバンカーごっこしてました シエルちゃんとお酒飲んでお互いにほろ酔いになって
気持ちよくなってきたところでそのまま姫はじめしたい^ν^ やったー、リザレクション編のエンディングまでたどり着いたぜー
分断の仕方とかここで教えてもらいながら牛歩のごときスピードで
進めていたけど、無事にクリアできてよかった
このまま難易度14のストーリー進めるか、2週目やるか(引き継ぎとかあるのか)、
ずっとフレイアでお休みさせていたRBやるか迷うわー 引き継ぎってかそのまま繰り返すだけだから、素直に14やれば
高難易度になるからストーリーより歯ごたえあると思うが、その様子で大丈夫なのかわからんが…
詰まったらRBやってもいいんだし 連投なるけどufotable恒例お年賀届いてた
https://i.imgur.com/1qgxcih.jpg
CVはあるけどGE3は無し
あと一年は余裕で待たされそうだな
2月まで情報ないみたいだし、CVすら発売日未定のままだし いつも思うけどこんなヌルゲーで躓いてるやつって脳に障害でもあんの
固有名詞間違って記憶してる時点で相当アレだが 手品曲芸スレにもレンのエロ画描いてスレ建っててじわる >>897
キャラ・武装・コードネームを変えてやりたいんだ
複合コアが欲しいから今のストーリーも続けるけど、
難易度14は複数戦が多いのが辛そうだな >>902
引き継ぎの場合コードネームは変えられんぞ >>903
あれ?
引き継いで「最初から」を選べばキャラクリ自体は最初っからできるんじゃ
なかったっけ?
(当然、引き継いだ武器とかはそのランクに行くまでは使えないだろうけど) >>905
名前は変えられるけどコードネームは変えられないよ Import Save DATA選んで、その次の選択で「最初から」を
選んでもダメなんだっけ >>907
引き継ぐ時点で変更できないよ
変えたければまた初めからやるしかない そっか、さすが軍属のコードネームの強制力はすごいもんだな 明けましてどうぶつの森〜〜〜!! とびだせどうぶつの森〜〜〜!!!
今年も無意識のうちに浸透していくステマを心掛けたいと思う はー
シエルちゃんと滅茶苦茶セックスしたい
セックス!!!!!! 所持金100M超えても希でないぞくそが
どうせ課金しまくってる信者IDにしか出ないようにしてんだろ詐欺師め
やっぱソシャゲってうんこだわ ほんとさあなんで一度もまともな調整できたことないクソゲがオンライン化なんてしちゃったの
こいつら一度でも自分がつくったゲーム真面目にやったことあんのかよ
ないからこんなクソなんだろだな 君の縄うんちつまんないのだが
シエルちゃんの幕営シーン見てた方が楽しいな シエルちゃんの体にも赤ちゃんをつくるお部屋があるんだよなって考えるとめちゃくちゃ興奮するよね ???「スピリットシエル!! セイキシダンオウギ‼イマコソッ」 開発トップの馬鹿はあのクソキモイSDイラストいつまで描き続けるつもりなん
わざわざ構図までパクるとか自己主張激しすぎるだろ ヴァジュラ神族は猫のように箱座りができるのだろうか? 開発者「四人マルチプレイヤー以外にある可能性も」
これつまり6人とかでもやれるってこと?、 まともなところなら楽しみになるんだけどね
GEは4人がちょうど良くてまずは直すべきところを直してから色々始めてくれ 今の仕様だと、どんなに遠くてもヘイト取った奴の所に集まって
狭い一部屋の中で6人とアラガミどもがゴタゴタになる未来しか見えない。 マップが広いと近づかれる前に射殺だな狭いならBA連続でゴリ押し アラガミは死ぬ
斜め下の仕様変更ぐらいしか出来ないだろうな 銃は距離減衰設けて弱体化
BAはクールタイム設けてより奥の手感を出す
これしかない
つか攻撃アクションの種類もっと増やせよ
レバー入れ攻撃とかディレイ入力とか入れて複雑にしろ
格ゲーオタク二人もいるのにその嗜好をなぜ活かさない 格ゲーばりの複雑な操作とかかったるいからいらないです >>946
ロミオ復活は別にだけどガバガバのノコジンとバーストレイジが嫌だ
バーストレイジはちゃんとイベントが欲しいしノコジンもやりようがあったと思う ブラッドレイジな
まぁあれはホントOP詐欺だったなぁ… 今思うと対立煽りにすら相手にされてないんだなGE… +99はRBより2の方が好きだった
GE初のオンライン補正も強いけど割りと耐久切れて全滅とかも起きてて楽しかった記憶 RBだとブラッドレイジつかえば99でもしゅんころだもんな
スキルインスト無効とかブラッドレイジ不可能とか事前にレギュレーション決められればよかったのに ユーザーの皆さんが本当に求めているものを作るなんて白々しいセリフどの口が言うんだろうな
てめーが企画したゲームてめーで一度もガチプレイしたことないやつに何がわかんだよ
インフラ野良混じって100時間くらいプレイしてこいや屑が
それでもおかしさに気付けないなら業界から消えろ 2の頃は99と言えば必須スキルに覚悟が入ってたな
今となってはガ被減強化とプレイヤーのレベルが上がりJG安定って人も増えて空気だけど昔はガードに自信ない人が蠍タワシグボロタワシ持ったりオトガ覚悟でいつも体力1ってのもあったもんだ なんでタワシで覚悟つけるんだよ
2ではオートガードはバックラー以外機能しないスキルだし
まあそういう構成見るのも楽しかったかもしれない
RBからはみんな似たり寄ったりだし 2は装備が似たり寄ったりになってたからなあ
その辺はRBはのこじんは統一気味だけど装備がバラけるからいいと思う
ただ調整がね- ぷそにとRBは無個性やらプレイヤー側のインフレやらストーリーのあまりの酷さやらそっくり
3出たらコラボしてくださいって頭下げたら? ソロゲーだけにするならのこじん有っても良いけどマルチプレイ入れてののこじん(それも大半プラス効果)はそりゃバランス滅茶苦茶になる 3であんなことなってるのにスマホのストーリーどんなのにするつもりなんだ
まあ誰も待ってないしまだ配信日も決まってないけどな 初心者ですがアラガミが補食のために離脱するのホンマなんのためにあるんだこれ
回り込まないと行けない地形だとめんどくさすぎるし戦闘のテンポ悪くなるだけじゃん腹立つわ >>972
捕喰と、ハイドアタックや乱戦からの分断とかいろいろできるんやで? >>972
あと、捕喰中はアラガミの体力がすこしずつ回復する >>973
教えてくれてありがとう
やっぱ回復してるのか腹立つわw
ハイドアタックは使ったこと無いけどステージによっては有用そうだね 勝手に捕食にいって戻ってくる猿ほんまにいい加減にしろよ ハイドは近すぎると命中する前に音で発見されて不発になるから消音と超消音付けるか遠距離から狙撃するかするんだぞ >>976
飯ダッシュもスングレネードとか怯みとかで止められるんやで? 地形を上手く使えば最高威力の部分のハイドエヴォを猿の頭に当てれるんだとか
実際に映像見た事あるんで嘘じゃない はあ
ヤンデレシエルちゃんに「私のことだけを見てください」って言われて籠絡されたい… バーバリアンでねえよ死ねカス
つか全鯖オールグリーンの過疎ゲでマルチ前提のレア泥なんか仕込むな素人
エアプ極めすぎだろこの無能運営 何言ってるかわからないけどもしかしてスマホ版の話? ジャスガで衝撃波出してダメージとか?
攻撃力アップ
攻撃スピードアップ
とか? いらねー
どんだけ強くさせたいんだ
JG成功時にどんどん布が減っていくとかならまだ許す ジャスガからの反撃モーションが欲しいな
パリングは削除で DDONのウォリアーとかみたいな感じでJGを繰り返すとゲージが溜まりゲージ溜まると特定の攻撃がゲージ消費で強化されるとか面白そう
勿論ゲージ貯まるまでは弱くなる感じで むしろジャスガはバックラーは今の判定のままでシールドはもう少し厳しくタワーは無しくらいでいい
ジャスガで全部無効にできるせいで盾の性能差食いつぶしてる 刀使ノ巫女見てアラガミって聞いたら昔だったらコラボとかやってたのかね ジャスガ直後にステップとかのモーション速度が上がるスキルとかあってもいいな
攻撃凌いでから通常よりも速く裏に回り込んだりとかしたいわ むしろ厄災のアラガミさんにJG捕食とか付けてさしあげろ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
/.:.::.:.:.:./ ̄ ̄ヽ.:.ヽ
/.:.:.:.:.:/ /ノ| λ ヽ|
|.:.:.:.:.:l |ー V -| !| /
|.:.:.:.:.:| | | | || | 神の名を持つものたちの
|.:.:.:.:| y ' ,レ ー=' 終焉が今始まる
\.:.:.:| `ー  ̄, '/ |
,,rへ\ ` 〔.:_/ ヽ
/.:.:.:.:.:.:.:|'r'Y |.:.:゙ー、
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