X



【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ36翻 [無断転載禁止]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/12/10(日) 04:58:11.27ID:tI1lpeeJ0
前スレ
【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ35翻 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1487415635/

咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込) ダウンロード版のみ
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_infoVIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured
0833枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 13:05:07.52ID:sBbdgc+F0
むしろなしなしで補正があるって言っている奴は、どこ見ていっているのかすげー気になるんだが。
>>831
キャラ愛はわかるんだが、相手の能力(かつ和了)を強制に無効にする。系が、今の沢山ある能力内では、問答無用でチートだと思う。
0836枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 15:22:53.53ID:WrDzd3ZJ0
そんなに強いんだ?
でも、哩が勝ってるのは見るけど、スミレが勝ってるのは見ないなあ
0837枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 15:26:41.27ID:WrDzd3ZJ0
じゃあ、こう?
でも、マタンゴみたいに上のクラスとも戦えるのかな
まあ、弱いようならまた下がる感じだけど、菫戦ってるのあんまり見ないんだよな

全国編プラス:コスト16編成

≪半荘戦:育成あり≫
SSS:9コスト

SS:8コスト
冷透華、レジェンド
S:7コスト
淡、はやりん
AA:6コスト
咲、洋榎、竜華、カツ丼
A::5コスト
霞、エイスリン、透華、衣、美穂子、宥、穏乃、照、怜、いちご
BB:4コスト
漫、絹恵、恭子、白望、豊音、桃子、かじゅ、玄、たかみ、セーラ、哩、マホ、憩
B:3コスト
まこ、小蒔、初美、胡桃、塞、憧、灼、菫、亦野、南浦
C:2コスト
優希、久、和、春、純、池田、佳織、煌、姫子、ニワカ
D:1コスト
由子、巴、ともき、一、未晴、星夏、ドム、睦月、ワハハ、泉、船Q、安河内、江崎
0838枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 15:28:41.36ID:PlHafTdL0
>>833
育成無しは素のステも無かったことになると思う、だからなしなしは普通のてんほー
そうじゃないならレジェンドが無双してるはずだけ使ってみると普通
0839枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 15:30:54.87ID:Pq0zAqh50
菫の能力使いづらいから仕方ないな
哩と菫ならそんなに差はないけど哩のが強いと思うよ

確かに配牌もツモ運もそこそこだしなBぐらいはあげてもいいと思うよ
むしろ条件が厳しすぎる初美と交換でもいいぐらい
0840枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 15:34:28.13ID:F1uC/GAI0
なしなしだと実力勝負になるから燃えるけど
やっぱ咲でやるからには最低限能力ありの方が楽しい感じ
0841枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 16:29:28.83ID:L6EoswvL0
育成ありだと連荘する可能性増えるからハーベストタイムが活躍してくれる
0843枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 17:32:26.35ID:WPkLjm+Z0
今あるランキング?はそれはそれでいいんだけどさ、
説明書に記載されていない、隠れ能力みたいなのがあるでしょ。

例えば、加治木ゆみの一気通貫積み込みとか、福路美穂子の一盃口積み込みとか。
スタート時3,4向聴確定等はどこにも載ってないわけで、そういうのをオープン化していった方が
強さの秘密に説明がつくというか。各能力にも重み付けしていけば、イメージとか偶々発した個人の意見で
変えるような事しなくていいんじゃね
0845枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 18:50:33.23ID:WrDzd3ZJ0
>>843
そんな隠し能力があるんだなあ
ただ、それは>>687の表に書き込んだ方がいいかもしれないね
と思ったが、もう消えてるか

>>839
確かに、初美タソは割られたりしてきっついな

全国編プラス:コスト16編成

≪半荘戦:育成あり≫
SSS:9コスト

SS:8コスト
冷透華、レジェンド
S:7コスト
淡、はやりん
AA:6コスト
咲、洋榎、竜華、カツ丼
A::5コスト
霞、エイスリン、透華、衣、美穂子、宥、穏乃、照、怜、いちご
BB:4コスト
漫、絹恵、恭子、白望、豊音、桃子、かじゅ、玄、たかみ、セーラ、哩、マホ、憩
B:3コスト
まこ、小蒔、胡桃、塞、憧、灼、菫、亦野、南浦
C:2コスト
優希、久、和、春、初美、純、池田、佳織、煌、姫子、ニワカ
D:1コスト
由子、巴、ともき、一、未晴、星夏、ドム、睦月、ワハハ、泉、船Q、安河内、江崎
0846枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 20:00:43.00ID:WPkLjm+Z0
福路美穂子に限って言えば、リーチするとツモ率上昇
が明らかに存在するし、逆に松実宥、大星淡みたいな他家に
影響を与えるような能力には一方的に負ける。
(見た目は発動しているけど積み込みもツモ率上昇も発生していない)

もしかしたら↑間違っているかもしれないけど、前スレで検証していた
「抵抗」が意味ないというのに乗っかればこんな風に他にもそれぞれ未記載能力があると思う。
0847枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 20:22:44.02ID:PlHafTdL0
隠し能力が体感でしか判断つかないからなー
咲もカン材ツモりやすいってあると思うし、だから相手が持ってない牌で固めて打つとかなり強くなる
あとは嶺上牌だけじゃなくカンした後もツモ補正かかってるね
しかもこいつ裏ドラ乗んだよな……
0848枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 20:30:01.57ID:UeUSAdEl0
ビジュアルファンブックに詳細のせて欲しいわ
もう下巻しか残ってないけど
0849枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 21:57:18.53ID:hcnyXmi70
オフのフリー対局
終了後同じ面子ですぐ始められるようになんないかな
あと毎回(自分以外は)ランダムで同じく
繰り返すのが少し面倒
0850枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 22:41:27.88ID:WPkLjm+Z0
メニュー→オプションにCPU育成反映ありがあるの思い出して
検証できるじゃんって思ってまず"抵抗"を他家3人MAX、自キャラ(福路美穂子)を
能力のみMAX(他ステデフォルト)でやってみたんだけど、

(検証数が少ないので誰か反証してくれれば嬉しいんだけど)
20回くらいやってみて能力発動時の固有能力(順子2組の積み込み、有効牌をツモる、相手牌を色で確認可)が
まったく変化なしだったので、抵抗の「他家能力の効果低減」はバージョンアップ後の現在も効いてないと思う。
むしろ何に効いているかわからん。威圧絡みなのか…
0851枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/06(土) 23:47:48.50ID:PX0UMSUc0
抵抗って威圧で割られにくくなる効果だと思ってたんだけど違うのか
抵抗0で対戦やったら自分がやたらパッカンパッカン割られたもんで
0852枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 00:08:08.33ID:zjDdqBb40
咲さんで淡相手に抵抗上げ下げして配牌のカン見てみたけど0も10もあまり変わらず半荘2〜3局カン材あり配牌って感じ
抵抗0でカン材配牌引いてきてむしろ混乱した
0853枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 01:29:35.14ID:zjDdqBb40
淡以外3人威圧0抵抗0にしたらカン材引けなくなった
これダブリー能力とは別に配牌時に裏でこっそり配牌崩しに対しての威圧判定してるのかもな
0854枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 02:15:24.41ID:O4PoUovi0
抵抗は衣みたな不要牌引かせやすくなる系は機能するけど
必ずアタリ牌引かせるとか能力封印とか完全に決まった効果は機能しないっぽいね
0855枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 03:22:14.83ID:/4TUYTc80
抵抗は威圧同様に局の始めに成功判定がある
だけど威圧と違ってエフェクトがないからわかりにくいのが難点なんだよな
初めて抵抗に成功するトロフィーが抵抗0でゲットできたから抵抗0でも抵抗は成功するのは確か
抵抗0と10であんまり変わらないのは多分初期抵抗率が20%とかで星1につき1%しか上がらず、10でも30%みたいな設定になっているのかも?
抵抗できる能力(淡霞など)、できない能力がはっきりしてないのも使いにくさに拍車をかけてる気がする
0861枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 09:46:00.89ID:esHFlACH0
アプデがあったら、咏プロはもうちょっと弱くして欲しい
あれだと、ダブリーで一発ツモるような一人麻雀始めちゃって対戦で非常に使い辛い
キャラ好きなのに
0862枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 09:47:30.78ID:esHFlACH0
そういう意味じゃ、ありなしでの対戦が一番咲麻雀を楽しめるような気がする
0863枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 10:08:57.89ID:ECFG1zHd0
トロフィーの事気にしたことなかったんだが、特定のを消したり出来ないんだよねきっと。
抵抗のトロフィーがあるということは「他家能力の効果低減」は存在するってことか。
>>855を元に抵抗が存在しそうな能力は「他家に対して〜をする能力」かな。
石戸霞、臼沢塞、天江衣、大星淡、冷たい透華、高鴨穏乃辺りが対象で
松実宥も追加で。積み込み系で他家の配牌が崩されるみたいなので
それがシステム的なものか実は抵抗で防げるものなのかの確認用。
後、抵抗が局の始めのみに成功判定があるのを証明するためにもう一人誰か適任者。

まぁ↑は時間かかりそうだからすべて忘れて、検証が簡単そうな淡のみ利用して
抵抗の発生確率だけ調べるだけでも良いかもしれない。
0865枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 12:58:47.66ID:zqp9aY7t0
>>855
>星1につき1%しか上がらず、10でも30%みたいな設定になっているのかも?
感覚値だけど、初期値の星と強化の星って重みが違う気がするよね(前者の方が重い)。
抵抗初期星持ってるキャラがいれば抵抗の効果も実感しやすかったかもしれないけど全員初期星0だからなぁ。
(威圧の初期星は大人勢で初導入されたけど)

>>861
ゲームバランス的には咏プロは弱体化すべきなんだろうが、プロ勢でもすこやんに次ぐ国内2番目の実力者っぽいし
キャラゲーとしては高校生を蹂躙できる実力であるほうが原作再現としては正しいだろうからなあ・・・
0870枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 21:27:48.62ID:QPT468Mu0
面子足りない時のNPC選ばせてほしい
塞ぐさんがでしゃばってきて邪魔すぎる
0871枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 23:17:07.82ID:ECFG1zHd0
・「抵抗」調査結果について
【前提】
自キャラ:福路美穂子(ステータス:能力MAX、他デフォルト)
他家:文堂星夏、吉留未晴(ステータス:デフォルト)、大星淡(威圧、抵抗以外MAX)
大星淡の能力発動有無は関係がない(←バグじゃねこれ)

【抵抗成功基準】
順子2組の積み込みが発生しない

【抵抗maxの場合】
25戦中4回抵抗成功 成功率16%

【抵抗0の場合】
33戦中0回抵抗成功 成功率0%

検証数が少ないので結果は前後すると思うが
東、南局併せて8戦だとして、抵抗maxでも1回くらいしか通常の「能力あり」状態になっていない。
かつ、実践では大星淡が威圧を振っている可能性があるため、その分さらに抵抗率は下がると想定される。
0872枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/07(日) 23:28:04.60ID:ECFG1zHd0
【抵抗成功基準】
誤:順子2組の積み込みが発生しない
正:順子2組の積み込みが発生する

ちなみに抵抗が発生した時は有効牌のツモも発生している(検証の範囲内)

ついでも調べて星0.5は意味がある
抵抗に0.5だけ振ってみた結果
→60戦中2回パリン 成功率3%
0874枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 01:00:21.21ID:y30xDZ8c0
俺も買っているんだから買おうぜ(同調圧力)

このコンテンツを長続きさせて欲しいなら買うべき!
ダウンロード数とかみても多分大赤字よエンターグラム。
咲開発陣が戦犯にならないよう投資しようぜ
0875枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 01:17:45.56ID:g0TodeOR0
麻雀下手だからネット対戦はやってないけどDLCはお布施の意味もこめて当然のように買ったわ
0876枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 01:49:00.84ID:XzWTNzMF0
俺もネット対戦やってないけど
御布施とかじゃなく追加キャラを買って楽しんでるよ
三尋木プロ最高
まあ買わなくていいかなー君は荒らしだろうからほっとこう
0877枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 02:08:31.73ID:ZaXUUPqW0
加賀からの引継ぎで追加要素が槍槓ミッションと千里山の浴衣だけだったからなぁ
だから最初はDLコンテンツにしたんだろうし
そこそこ売れてパケ版も出たんやろうね
AI向上や追加衣装があっただけでも凄いのにさらに大型アプデで追加キャラと通信対戦だから
1キャラ500円で全国チケの期限なしで500円ならそこそこだと思うで
0878枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 02:30:55.90ID:khUr3qcp0
淡の配牌悪くする能力は演出無いからわかりにくいけど威圧で無効化できてるっぽくない?実際にちゃんと検証できてるかわからないけど
0879枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 07:13:15.79ID:trut1mFm0
MJくらいにスピードを速くしてほしいな。
捨て牌選んでボタン押したら、実際に捨てられるのが3秒後。
相手もそうだから1ゲームにかなり時間がかかる。
MJはスマホでも押したらすぐに捨てられて順番回るのに。
0881枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 11:15:20.26ID:D1bNbCnN0
祝日なのに16人しかオンラインいねーとかオワットルw
0883枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 13:05:50.40ID:FExdxwf80
あんまり休暇とってるとギリシャみたいになるぞw
あちらの公務員は、午後二時から働いて6時頃帰るとかなんとか
それで給料だしてりゃ、破綻もするわなw
0884枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 14:02:10.34ID:sYyfWH630
ネット対戦はPSPの頃からの悲願だったからなぁ、できてうれしい
点数表示とかも親切になったから無印をxlinkのアドホックでやってたときより
わかりやすいな
欲を言えばチャット的な機能があればよいんだけどなぁ
カルドセプトみたいな感じの絵文字表示とかでいいので
0886枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 15:55:44.62ID:0wPOP3Q80
MJってなによ。
まさか光コラボ系や数年前のWIFI使ってて遅いって言っていないよね。回線は遅い奴に引きずられるから、毎回遅い奴、犯人お前よ。
0887枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 15:58:54.69ID:XzWTNzMF0
以前ネット対戦無いからクソゲーって荒らしてた奴だろ
おそらく咲poはおろかvitaも持ってないよ
0889枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 17:52:01.23ID:b77hM4so0
ネット対戦で育て上げた胡桃ちゃんを使って
南四局でツモリ四暗刻で2位

めっちゃ燃えたわ
0891枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 18:12:07.15ID:y30xDZ8c0
>>878
少ない検証回数の中の範囲では気のせい。
威圧maxでやってみたけど29戦して抵抗と同じ効果はゼロ回

ただし、淡の精神が切れた(または切れかかっている?)状態だと
こちらが威圧や抵抗を振っていなくても、こちらの初期牌は崩されない
(まぁ当たり前だけど)
0892枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 18:27:25.53ID:TQlC1Fu40
熱帯遅いは回線じゃなく鯖だよ
30人越えたあたりで鈍化するって初日くらいから言われてたろ
個人のせいって言ったらここの会社に工作してるって悪評つくからやめとけ
0893枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 18:39:19.25ID:ZaXUUPqW0
アドホックでネット対戦してた時もあれぐらい遅かったからな
鯖の問題だけじゃないとは思うけど
育成の状態や能力判定を個別で見たりとかのデータ集めるのに処理時間かかったりしてるんじゃないかな
0894枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 18:46:11.96ID:Yk+jFFGj0
>>892
>熱帯遅いは回線じゃなく鯖
>30人越えたあたりで鈍化する

エンターグラムやPSNの肩を持つわけじゃないが、それは検証されたことなの?
快適なプレイ環境に資することだから、純粋に気になる
0897枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 19:09:05.89ID:Yk+jFFGj0
>>895
特定の人間が具体的な環境・条件等に触れず都度感想を書き込むことは「検証」とは言わんよ
いや、別にケンカを売ってるのでなく、それで何が原因だと言うのは根拠として薄過ぎだとは思わない?
0898枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 19:19:45.07ID:G8T6jwPD0
まあVita持ち寄ってアドホック4人対戦をまず体験して
その後は自分も相手も様々な回線鯖状況で全国対戦を検証してくださいませ
今の段階でもなんとも言えない
0899枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 19:24:01.60ID:gP1AjJNz0
個人の感想だけど四人居れば挙動は重いし三人になった瞬間からちょっと軽くなるので
たぶんゲーム自体が重いんじゃないかなあと
0901枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 19:39:32.88ID:HxAPLa1/0
玄の能力変じゃない?どれだけフル強化して精神MAXにしてても能力発動
がほぼ最初の一回きりなんだが。CPUは何回もしてくるのに
見た目好みなのにこのせいで使いづらい。発動時逃したらやり直した方がマシって言う
0904枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 19:58:42.14ID:wFYtyip/0
原作見とらんとわからん縛りがある上で原作と微妙に違う能力があるからな
0905枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 20:10:33.82ID:oTnmpDZP0
原作再現細かいから原作知らないとわけわからんだろうな
咲が他人にカンされるとその局能力発揮できないとか
0907枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 20:15:28.44ID:XzWTNzMF0
>>1に記述が無いけどスレ立ては950?970?
次に立てる人は
次スレは>>9??が宣言して立てる事
の一行を追加しておいて欲しい


あとワッチョイ導入も一考を
>>1の先頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れれば採用
1行目は消えちゃうから後々のコピペのために2行にしたほうがいいと思う
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
こんな感じ
0909枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 20:56:25.61ID:y30xDZ8c0
アドホックの事引き合いに出している人がいるけど、
咲のアドホックの2〜4人対戦は最初はある程度速度はあるんだけど、
時間とともに、どんどん遅くなっていくタイプだったんだよね。
アドホックの重さは一度vita自体を再起動すると元に戻っていたから
ネットワーク上の問題だったと思っている。

全国対戦はどんどん重くなったりはしないけどね。
0910枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 21:17:05.27ID:gP1AjJNz0
>>909
アドホで徐々に重くなってくゲームなんて他にあったっけな
PSPでもちょっと記憶にないがそういう不具合抱えてんならオンにも似たような不具合ありそうな気がするが
0912枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 23:02:03.30ID:dGUIGeN70
明日仕事始めなのに60人ぐらい居るから、まあまったり遊べるぐらいの人数は残るだろ
0913枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/08(月) 23:48:51.55ID:Yk+jFFGj0
結局、重い(らしい)という原因自体は不明か
現状おまじない程度だが、回線環境はチェックしとくべきか
0914枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 00:06:37.28ID:eyqu8oyZ0
回線環境が良くてもゲームによって重くなることはあるが
回線環境が悪いとゲーム側がどんな工夫してようと重いぞ
0915枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 08:06:48.63ID:sO7h0Wqk0
4人でもサクサク打てたり、やたらめったら遅いときがあるから回線の問題だと思う
そこから1人落ちただけでオフモードとほぼほぼ同じレベルになったこともあるし
0916枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 14:01:18.41ID:XToDySF/0
vita tvとソフトをセットで買った。
上の方でいろいろ教えてくれた人ありがとうな。
0917枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 15:23:38.37ID:a9+923cA0
重いのは卓作った奴の回線に合わせるから重いんじゃないの?

あと、これ2位でも+なら勝利成績になるのか?

オーラス1位から狙わず裏のっても追い付けない手で上がる奴多い・・・
まあ、ゲームだし良いけど「えっ?」ってなるからやめてくれ・・
0919枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 16:19:45.97ID:pYUaXp5m0
そんなストイックに勝ちにこだわるゲームでもない気がする
みんな雰囲気味わって楽しんでるんじゃないの
0921枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 16:58:28.54ID:Zl/MKfAO0
>>917
点数計算出来ない面子がいる時点でその辺の駆け引きは期待出来ないだろ
0922枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 17:12:29.43ID:xLyIahPk0
ぎりぎり残るし大丈夫かとロンしたらアタマに裏乗ってトバしてしまったときの申し訳ない感
0925枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 19:44:35.06ID:XhxtO4tG0
自分はオンやってないけど
元々の性質上
スパーンと飛ばしてさっさと次始めるってのはアリじゃないの?
長時間より短時間を多数ってイメージだった
0926枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 19:47:22.15ID:WMGEgIVw0
ゆみ使ってたら初手で国士13面待ちになってしまい、思考停止してトバしてしまったことはある
0928枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 20:03:06.01ID:577Frf7u0
普通の麻雀じゃないからあんまり気にしないわ
どうせ支配や能力で無理な場合もあるし
一位かそうでないかしかないしな
0930枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/01/09(火) 20:13:34.50ID:3NB41p1Y0
いいようにやられててオーラスで役満ツモっても1位になれなかったらスルーするの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況