【3DS】カルドセプト Part270【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part269【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1509544028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防災術って要はマスファンじゃん
配置すれば何度でも使える秘術だから焼き使いにとっては天敵になりそうだな どうしても課金にもっていきたい人がいるようだな
確かにブリードに課金コンテンツ入れるとその時は儲かるだろうとは思う
ただソシャゲのように課金でカードの強さや手に入るカードが違ってしまうようになると必ず見限る人が出てくる
そうなればこれまでいくつも消えていった他のゲームと同じように熱心な固定ファンが消えて次回作が出ることもなくなると思うわ しかし暇だなぁ
カルド好きが楽しめる新ゲームあれば誰か教えて カードの引きと引いたカードからどう攻略するかのバランスで考えると
カルド好きが一番楽しめる新じゃないけどゲームって実は麻雀だろうな ツインリングでアヘアヘ侵略ブック相手するのはもう慣れた
スパイクスでガン待ち構えてる神竜4積みブック共は俺の胃薬代払え 課金したくらいで消えるなら消えてもらって結構
熱心なファン自称w 本当に熱心なファンなら数年に一度ソフト買うだけじゃなく課金しなさい ノーマル戦はいっさいやってないけど人なかなか揃わないんじゃないの?
ライトですら待たされることけっこうあるんだけど
そんな状態でブリード課金したって売れるとはまったく思えないんだが >>101
steamでも最近配信されたHeart of Crownを小声で薦めるよ まーF2Pカルドやらないんだったら、マジでハニワールドって何だったのってなるよね キャラクターは上手いこと予想を裏切る感じだったなぁ
シナリオライターは今やどこかのお偉いさんになってしまったので
もうカルドには関わらなさそう
DSの頃一緒に野良でよく会ったもんだがw 全員が悪ノリしたTRPGリプレイを思わせる雑なシナリオだったな
正直嫌いじゃないけど前衛的すぎる はっきり書くと
風俗の写真は綺麗でひかれたけど、実際来たらがっかりしたけど、プレイは良いかもしれないと期待したら期待外れだった
これに近い感覚
テラーメアの最後だけ良かった メインのクエストはとても楽しめた
サブのクエストはおまけと考えればまぁありがたいかなという感じ
最後の方にブリードの作例?を敵が使ってくるクエストがあっても良かったかな キャラクターの台詞はストーリー内容と合ってないものが悪目立ちしてる所もマイナスポイントだった って>>102で既に言われてたね
カルドとは共通点が結構多いからね 麻雀よりは経済的だな
年3000は払うからカルドは調整してほしい
エキスパンションってか完全版?
金も労力もかからんから出せよとは思う ユーザーが1万人居れば年3000万の収入だな、月500円なら6000万円
サーバーの維持管理と年に数回の微調整でユーザー囲い込めばいけるやろ
ていうか俺にやらせて欲しいわw
ハニワなんかやってないでそっち方面に力入れろっつうの その価格帯だとまさにニコニコ動画のプレミアム会員だな
(サービスの悪さがアレ過ぎて比較対象として不適切な気もする) まあランキングの参加人数より
有料会員が多いなんてことはないだろうから
まあ、そういうことだ もういくつ寝ると
カルドセプト20周年がおわって21周年目に突入してしまう
思えば長い間プレイしてきたもんだなー
セプターズギルド買ってリアルカード集めてた時代がなつかしい
真夜中の放送終了枠でやってた垂れ流しCMがなつかしい
プロジェクションマッピングでも使ってまたでかいCMでもやってくんないかなー
有野課長にでもプレイしてもらって知名度あげてくれないものだろうか 個人的には2ndexとか、サーガとか、アプリゲーとして軽く再調整してネット対戦出来るだけでも
良いんだけど。
難しいのかな? そういやリアルカードで思い出したが3DS版買ったときの特典でもらったカードが一般的なカードゲームのサイズよりデカくて合うスリーブかなくて困ってる
なんかオススメはないだろうか このゲーム、プレイ時間が長い上に演出が地味で、かつ駆け引きがわかりづらいってな具合で、
実況プレイに向かないのもわりと流行るには致命的な気がする
有野がやっても面白くなるとは思えん… 発売半年とか過ぎると一日に1回以上遊ぶようなアクティブユーザーは500人も居ないと思うから
手厚いサポートなんか出来ないだろうな
どの対戦ゲームでもそうだけど10年くらい前にオンライン対戦が初めて実装された頃は調整パッチが何度も当たってたけど
最近はバグ調整を当てて終わりとかそんなんだし長く遊ぶ人は勝手に遊んでてって事だろうな 駆け引きがわかりやすく新規も興味持って貰えそうって点では今年面白い動画あったけど
4人の思考を一手一手文字起こして一試合を3つくらいに分割して投稿する手間のかかり用だったからやっぱ難しいだろうね かっぱのやつか、あれは力作だったな
カード集めも大変そうだった 文字起こしっていえば、昔は試合のレポートとかすげー読んでたなぁ 忘れない内にget
付与可能なブリードあと2体だけだが
元旦にお年玉でブリード1枚くれないかなぁ 昨晩防災術受け取りついでに対戦する人結構居るかなと思ったけど逆に人居なかった…
今更新パーツ来るとは思わず気付いてない人も多いんじゃなかろうか うん
あれはあれで良かったね
ストーリーもちゃんと最後まであったし >>139
半年ぶりにオン繋いだが三人目が現れないので出ちゃったよ
今日も繋いでみるよ 次回作は、すごろく廃止して、カルモバみたいな狭いボード上の陣取りでいいんじゃないかという妄想はよくする
少なくとも今の熱帯環境には向いてると思う 久しぶりにやったら1位支援する3位にあたったわ
2位狙いってアホか すぐにon行きたかったからカード課金あったら迷いなく買ってたな。 昨日も夜にオン繋いでみたが誰もいなくて諦めた
このまま引退しそうだ 今ライト対戦募集中ですが、どなたかお相手してもらえたらうれしいです なんでリボルトは一年でランキングサービス終了したんだろう 予算が少なかった雰囲気はある
バルキリーの低解像度使い回しとか 一番予算絞ってんなって感じるのは曲数の少なさ
正直飽きてる スペシャルサイトやランキングの仕組みに任天堂が関わっていて、
海外版リボルトの発売元が任天堂から日本一ソフトウェアに移ったため、
権利関係上、スペシャルサイトを維持できなくなり、やむを得ずランキング共々終了した
・・・・・・のではないかと思ってる テキストの誤植の多さとソンギョウジャの不在から、デバッグ予算が少なかったと推測する ソシャゲの方が利益率全然高いからもうやる気が無いんでしょ大宮は
カルドがソシャゲで出せるのかは知らんけど >>157
猿いたらライフォで神竜模倣ブックが猛威ふるってたんだろうか あんまし一般化し過ぎて単純になるのもどーかなと思う
人が増えてもつまらなくなって欲しくないというか 社員5人の大宮ソフトは3年に1本ソフト出してそれが50000本も売れれば食っていけるのである ハニワなんてラントラしても連鎖伸びてないだろ
カルドという成功したタイトルをなおざりにして他の作るとか
ほんと趣味でやってるんだろうな カルドでソシャゲは爆死したら怖いからハニワで日和って案の定爆死したってだけの話だからな 出し終わったカルドを触っても金にならんのだろ
アップデートで金もらえるわけでなし もう去年の防魔術から一年も経ってる事にビビるわ
結局、防魔術もブリード無効と即死も使ってないけど いかんなあ、いかんいかん
負けがこむとどうしても殺伐とした気分引きずってしまって
息抜きで入ったコープでさえ相手の些細なミスにダメだしマーク出したり
一応試合後に謝罪マークを出してから落ちたけど、
一緒にやった人は嫌な気分になったろうに自分の心の狭さに嫌気がさす サーガ改修から10年くらいカルドばっか作ってるんでしょ?
んでリボルトで入れたいものは全部入れたって言ってたんだし
箸休めにハニワに行くのは納得できるわ もうサーガリメイクでいいから出してくれスイッチ買ったからスイッチでもいいよ ゼルダの伝説BoWみたいな例もあるし、
数年に一度新作出して傑作産み出してくれい 続編じゃなくてリボルトエキスパンションを出してくれよ
調整が甘すぎて勿体なさすぎる 更新停止後にローテーションでマップや制限ルールが
バランスよく循環するようにしておいてくれれば
それだけでもかなり良かったんだけどなあ 永久1マップ固定はあり得ないよな
あまりにも運営手抜き過ぎる
これじゃファンに自業自得としかいえないね >>165
確かにアプデでは儲からない
でもアプデで品質と信頼を保つことは次回作の売り上げ、特に初動に影響する
損して得取れ 年始のあいさつでどんな言い訳するんだろ
そもそもあいさつすらせず逃げ続けるのかな 年始の挨拶予想
本命 当たり障り無し
対抗 コメントなし
穴 ハニワよろしく
大穴 カルド次回作を匂わせる 久しぶりにやったけど順位が入れ替わり捲って凄いストレス掛かって胃が痛いわ
あの重要な局面で魔力不足でエグザイル打てず→そのまま負けってのが悔しい >>176
でも、発売されるのは3年後くらいだろ?
影響力がそこまで残ってるだろうか? >>176
ゲーム進行不可や変な挙動のバグは売り上げや評判に直結するけど
オンライン対戦の環境整備はそこまで売り上げに影響は与えない
そもそもカルドセプトのオンライン人口は売り上げの半分も無いし、半年後には1割程度だ
ゲームのオフライン部分が遊べるように作ってあるなら次回作への影響は少ないぞ >>179
こういう楽しそうな書き込み見ると、慣れすぎてこういう感覚忘れちゃったなーって思ってしまう
一番楽しい時期だよね、羨ましい 対戦慣れしてきたと思ったら、対戦で誰も入れないようなクリーチャー4枚入れてそれを拠点として活かせるブック作り出すとまた楽しめるかもしれないぞ
対戦でダメだった点をちょっとずつ修正して勝てるように目指すと相手のブックの相性なんかでも一喜一憂できるようになる リボルト誰も使わないカード駆使して攻めるならともかく
守れる拠点として誰も使わないカード活かせるのは今時あるんだろうか
見つけてもすぐ該当属性に組み込まれそうなもんだが 防衛なんてほぼ数字の問題だし、マイナークリーチャー使って面白いことなんてあるかね
昔は先制が数字以外の変数として、防衛する上でかなり値打ちがあったけど、仮想敵ナンバーワンの神竜が先制の上から殴ってくるからだいぶしょっぱくなったよな
こういうところやな マイナークリの利点はミラーワールド回避しやすいくらいかな
といっても、それなりにヤッてるやつは同クリ4枚刺しとか避けてる感ある 高性能クリに先制安売りしてる割にはタスカーぐらいしか対抗する能力が無いし
それもディスクやムラサメで破られてしまうし結局下位クリがタスカーに泣くだけ
しかし仮にアワーグラスが今作にあったとしてもディスクの前には無力と考えると、やっぱディスクとんでもないな ミラーワールドされてもなお堂々と居すわる陸上ウニさん >>176
これな、続編出すならその辺は大事にするはず
それをしなくなったってことは、、、 今残ってる人よりも、リボルト発表前に前作に残ってた人の方が多かったよなぁ >>189
大宮がアプデやバグ処理したくても、任天堂が金出さんかったら何もできんからな
もう任天堂がパブリッシャーになることはないんだろう
岩田体制だったら、大宮みたいな化石じみた会社へのリスペクトがあったろうし、もう少しマシな扱いだったんじゃないかって気がしなくもない 自分の尻拭いが自分で出来ないって変な話だな
どういう契約なのか知らんけど
カルドが廃れたのは任天堂の扱いのせいじゃなくて
大宮の姿勢の問題だと俺は思ってるよ
ユーザーが求めてるのと全然違う方向向いてるんだもん
ところで北米版はどうなったのかね? 元々、社長の意向は社会生活を捨ててまでカルドをして欲しくないっていうのがあったからな
自分は意図的な変化だと思ってるよ CPUキャラは確率要素の結果を先に知ってると思う
高額土地をホリワ使わないで素ダイスで進むのが分かり易い 年末年始の挨拶なんかより
一年経たずにサービス終了したことのほう何か言ってほしいわ
何のコメントもないとか何のためのデザイナーズノートなんですかね >>185
アワーグラスあったからボジャノーイとかナイキー拠点も結構硬かったんだけどな
マジでなんでアワーグラス消したのか ネタでアンドロギア、ギアリオンブックつくってみたが辛いなあ。
ティアマトやテュポーンに簡単にブルドーザーされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています