【PSVita】艦これ改 52隻目【艦隊これくしょん】
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発売日:2016年2月18日
機種:PlayStationVita
価格:通常版 5,800円(税別)/限定版 9,800円(税別)/ダウンロード版 5,300円(税別)
プレイ人数:1人
CERO:C (15歳以上対象)
販売:株式会社角川ゲームス
開発:KADOKAWA GAME STUDIO
▼公式サイト
http://kancolle-vita.com/
▼PV第二弾
http://www.youtube.com/watch?v=BMaSugbbQK4
▼艦これ改 wiki
http://wikiwiki.jp/kancollekai/
▼艦これ wiki(ブラウザ版)
http://wikiwiki.jp/kancolle/
▼質問スレ
【VITA】艦これ改攻略/質問スレ [無断転載禁止]2ch.net
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1455963586/
※次スレは >>950 以降に宣言して立ててください
前スレ
【PSVita】艦これ改 51隻目【艦隊これくしょん】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1489467869/
次スレを立てるときは本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 37路線淀みなく出てくるところにびっくり
>>1乙 嵐萩風掘り、爆戦は必須なのかなあ
主砲と電探は用意したけど爆戦が1つもない >>43
爆戦は別に必須じゃないよ
というかぶっちゃけ砲撃支援でもそこまでの差は無い
支援で随伴の駆逐2隻を落せれば昼戦で戦艦の砲撃2回分が浮くから総合的に見れば悪くない
姫に全部吸われて駆逐を落せなかったらキツいけどね
一方爆戦使った航空支援はカスダメ蓄積目的だから、逆に駆逐に吸われちゃうと台無しになる
姫は4隻で駆逐が2隻だから、単純に「吸われる可能性が低い方」を選んでるってだけ。個人的にはね 全スレ>>980の方
掘り時のルートはABCFGJLNですか?
その場合、洋上補給はどのタイミングで発動しますか
あと内部データ的にJとKは要求策敵値が違うみたい
片方は20?ほど低いみたいだから、もしかしたら三式弾とか積む余裕もできるかも >>45
B→Cのルートが基本だけどたまにB→E行ったりする。条件は不明
洋上補給は基本ボス直前で発生するけど、これもたまに不発になったりする
速吸が大破してるせいかとも思ったけど、本家wiki見ると速吸の破損状態は洋上補給には影響しないって書いてあるんで原因は不明
道中で初手離脱が成功しすぎると消費が足りなくて発動しないのかも?(離脱システムは本家に無いから燃料弾薬消費がどういう扱いになってるかわからん) あーいや自己解決した
道中で1隻でも女神発動すると燃料弾薬残量が30メモリ越えちゃうからだな>洋上補給不発 >>47
詳しくありがとう
なるほど、道中女神で補給不発なんてこともあり得るのか
それならいっそ速吸の女神外して洋上を増設に、空いたスロットに紫雲乗っけて戦艦の電探→三式弾もアリかもね
前スレ>>674の言うとおりなら、三式積めば連撃なくてもキャップ近くに届くみたいだし AL/MIで戦うようになると終盤
久しぶりに来たのですっかり忘れていた >>48
良いアイディアだと思う
1隻分とは言え夜戦でのダメージソースが安定するのは大きいね。精神衛生的にもw
道中マスでの離脱の成否によっては大破撤退が増えるのがネックと言えばネックかな 洋上不発に関しては出撃前に速吸の弾抜くとかでもある程度対応出来そうな気がする >>48
そんなことしなくても索敵は32改9が10個あれば、上ルートはいけますよ ただ、3式弾を積んでもキャップには届きますけど、結局、連撃じゃないと撃沈できません。 後、下ルートは試してません。 いよいよ準備も整って嵐、萩風掘りを始めたけど勝てる気しねえなこれ…
掘った人は10回に1回くらいはS勝利してるのかな? ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RXFQP >>54
んなわけない
他の作業の片手間で一日中ポチポチして1回Sあるかないかぐらいだったぞ
一々数えてなかったけど1/50あれば良い方じゃないかな >>56
1/50か、厳しいな
ボス戦突入時でできるだけ大破艦が多い方がいいのかな >>57
道中を無傷(小破以下)でやり過ごせそうな時はそのままやり過ごせばおk(洋上補給で弾薬補正はなんとかなる)
そうでない時はあえて離脱せずに被弾させまくって大破させておくのも有り
とにかく1,2人中破とかそういう半端な状態でボス戦入るのだけはやめた方がいい
けどぶっちゃけどうせ数周したらリロードするし、ながらプレイで一々道中の被弾状況気にしてコマンド弄るのもかなり面倒くさいから
とりあえず片手間にボタンポチポチして試行回数だけ増やすことだけ考えればいいと思うよ
真面目にやってたら頭おかしなるで >>57
大破状態で戦闘に入っても、一撃貰うまでダメコン発動しないから火力が出ない
そうなるとS勝利なんて夢のまた夢 >>59
火力が出ないも何も昼戦はどうせカスダメしか出ないぞ
要は夜戦の行動順までに一撃貰って女神発動すれば良いからわりと期待値は高い。航空戦で2隻一気に発動することもザラ
まあ大破状態だと随伴の駆逐2隻をワンパンできない可能性があるから道中無傷で洋上補給発動させてボス戦突入するのがベストだけど >>61
わかる
嵐も萩風も手に入ったししゃぶり尽くした感がある
艦これ改2が欲しい禁断症状がでてる 88隻制限がなかったら今でも続けてたと思う
艦隊をこれくしょんしたい、それだけでいいんだよ まあ88隻引き継ぎ制限については擁護不可能のクソ簡悔仕様だけど
(史からの引継ぎ込みで)丁4年目ぐらいで全艦母港入り+ケッコンできるからこれくしょんするハードルに大した違いは無いよ
期限10年っていう制限もあるけど揃った時点である程度満足しちゃうから10年目まで進める前に大体飽きるぞw
全艦コンプのクリアデータが作れないっていうゲーマー的なもどかしさなら非常によく理解できるけどね
引継ぎ制限よりも個人的には出撃やタッチをせずに母港や護衛で放置してターン進めると好感度モリモリ下がっていく仕様がうざい
全艦最高好感度維持しようと思ったら"毎ターン"百数十隻タッチしなきゃいけないとかいやーキツいっす・・・ >>64
ケッコンしてても好感度下がるの?
ケッコンしてたら好感度マックスだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています