【Vita/DS】風来のシレン5 plus 170F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス ※次スレは>>950 が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。 ■ジャンル:ダンジョンRPG ■発売日:2010年12月9日 ■希望小売価格:6090円(廉価版2580円) ■プレイ人数:1〜2人 ■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応 ■対応機種:ニンテンドーDS ■開発/発売:チュンソフト ■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス ■ジャンル:ダンジョンRPG ■発売日:2015年6月4日 ■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税) ■プレイ人数:1人〜2人 ■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能 ■対応機種:PlayStation Vita ■開発/発売:スパイクチュンソフト ■風来のシレン5 公式サイト http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/ ■風来のシレン5 plus 公式サイト http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/ ■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター http://twitter.com/shiren5plus/ ■攻略Wiki http://seesaawiki.jp/w/shiren5/ ■救助専用スレ 風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10 http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/ ■前スレ 【Vita/DS】風来のシレン5 plus 169F http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510567071/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲンさんのシマはクリアできたのと 他は開放後回しにして地底の館試しに潜ったけどここ稼ぎしないとキツイな・・・ モンハウや敵の攻撃でジリ貧になって困ってしまった 矢稼ぎ必須なんだなぁ >>704 >>635 を読んで地底の各区を攻略中と判断したけど、もしそうなら各区後半は基本即降り 地底9区とかいうギタンマムル相手にガチらされるクソゲー >>705 各区はクリアした 支給品があれなので各区即降りしてたけど全区は流石にアイテム集めながらもガチりあいすると ジリ貧でアイテム消えてく一方だしモンハウ出てくると消耗厳しいし武器は全然合成できないしで35Fぐらいで手詰まりに近くなってる アイテムどう使うかとか回復の温存がよくわからなくて死んでからこういうのあったなーとか気付く >>708 開放後回しにして地底各区クリアしてるなら攻略順は 地底(各区)→ガマラ→青春→集会所→地底(全区)が難易度的にオススメ 地底各区は主に敵の能力とかの知識を蓄えるダンジョンという認識 >>709 とりあえずガマラと青春潜ってみます 地底全区はアイテムうまくやり繰りできるようになりたい >>711 41Fで手詰まりしてしまいました・・・ 矢稼ぎとか全くしなかったので敵処理手段が杖ぐらいしかなくて回復アイテム切れて杖も消化しきって終戦といった感じで >>712 36F-38Fには草親どりが出るので、草を投げてもらって再度草を纏うまで放置しよう このダンジョンにはマイナスアイテムはほぼ無いから何を投げられても問題ない このテクは人生の落とし穴でも使える、ほかのダンジョンでやるなら予防が必要だね ただしやりすぎると後の階層がヌルゲーになるのでほどほどに >>713 なるほどそういう稼ぎもあるんですね ハンターの池はミドロ狩りやモンスターの罠狩りとかやりましたけど 他のダンジョンに使いまわせるものでもなかったので色々と覚えないといけないですね どんどんドーピングしてくれ給えよ草親どり達 うわあっちぃ!! ガマラ29Fはギタンマルム2匹狩って適当に杖振ってるだけでクリアできた 初泥棒も出来たし楽しかったな 次は50Fクリアもしたいな 地底の館は慣れれば全区の方が簡単だよ 各区は後半がキツい 各区は70F位からは半分運ゲーだと思ってる トライ&エラー繰り返したらすぐクリアできるでしょ 基本ずっと原始しかやってなくて、たまには波乱もやってみるかと思ってやったら、思いの外装備充実して、これ99階いける! ってウキウキで進めてたのに...初クリアするまでは50階までなのね 初回クリアまで50F仕様はほんとにいらなかった これ50Fまでかってなるとモチベ上がらん つまらないダンジョンとか回数潜りたくないし シリーズ初心者との住み分けなんだろうけど 選べればいいのにね 初回50F強制は二度手間で煩わしいところあるけど半分だけ遊べるっていうのは良いと思った トルネコ3GBA版で本編クリアした後は手軽さを求めてエクストラモードばっかやってたからこっちでもそんな感じでやってみたかった 青春も29Fクリア出来たので次はガマラと青春50F狙うぞ モンスター集会は最初から99Fなんだな 潜る時間よりも倉庫整理のほうが長い気がしてならない 最近もっと不思議のおみやげでムラマサブレイドとか男の盾みたいなネタ装備育ててる 倉庫とか新種作るための素材置き場よ。 ダンジョンクリア後余った札とか纏めてるけど使うことはないだろうなあ 壺の中身が消えても良いから倉庫の容量200か300ぐらい欲しかった 中途半端に偏ったキャットストーンが倉庫を圧迫してる 個人的におにぎり99くっそキツかったんだけど安定する人いるのか? もう二度とやりたくないわ おにぎり穴は立ち回りちゃんとすればそれなりに安定する 結構な確率で虫取り姉弟で補給ポイント作れたりするしね 詰みを緩和する為でもあるんだろうけど 埋まるダンジョンだから掘れるものレア扱いで良かったんじゃ 床落ち装備が弱い割りに戦わずに消滅させられるという選択肢も出来るというのが、おにぎり穴の面白い所なのだが 湧き上限と合わせて隔離空間作りやすいから泥棒が安定するのも魅力 ガマラ27Fぐらいで泥棒走路確保していざ飛びつきしたら敵が通路来てて失敗 仕方ないから対処して場所替えするも既にワープ先が店主で埋まってて乙った 泥棒いけると思ったらイレギュラーあるしあかりか気配察知無いと不確定だな・・・ かねくい+ひるたてかねくいで下手くそプレイヤーでも99fクリアできた かねくいとひるたて縛るとめちゃくちゃ難度上がるんだろな 金食い虫育てるタイミングが掴めない 最序盤で出てきてもなあ 原始なら25階くらいから育て始めるかなぁ あの辺なら大体お金たまってたり金滅識別できてたりするし 俺は草親やゴロズドンで育ててマゼゴンで乗り換えのパターンが多いな 金食いは適当にブンブンしてたら育つから泥棒の算段がついたらかな 25Fで泥棒→26Fから育ててマゼモンで乗り換えが多い これもうちょっと成長遅くても良かったよね 50Fで出てもその階で育てて乗り換えられるのが強過ぎる つまり拾ったらメイン剣を捨ててみるプレイもアリなのだな? 青炎飛ばし印いれて、青炎で敵を倒すと武器の熟練度って上がらないのかな? カブラギの成長遅いってのは聞いた気がするが、なんか成長してない気がして・・・ 直接武器で殴らないとやっぱダメなんです? やっぱそうでしたかー(´・ω・`) 初心者なもので、カブラギに合成予定だった、たくさん印ついたメイン武器に青炎を入れればよかったものを、 楽になるかとカブラギに入れちまった(´;ω;`) まあ、十分使える状態ではあるので、根気よくカブラステギ目指します 成長稼ぎはバクチの巻物か迷いの井戸でデビル狩りが効率いいよ 後者は時たたずの腕輪必須だけど しかし微妙なカブラステギ 新種作らないなら浮遊orマタギと透視併用ができないし、新種ありでも有能腕輪2個の組み合わせが強いからなぁ たまに5+やってるゲーム実況者見かけてもコメント全然ついてなくて黙々とプレイしてて寂しい ここで貼ったら自演とか宣伝うざいとか言われるかな(´・ω・`) 新作でなくて盛り上がらないのもわかるけど、このまま火が消えてほしくない(´・ω・`) >>751 貼ってええよ よっぽど下手くそプレイしてるとかないなら それニコ動の話か 昔ニコ動しか見てなかったけど今はようつべしか見なくなったわ ようつべなら生はないけど動画そこそこうpしてる人なら知ってるしよく見てるわ シレンの生とかコメントが指示で埋まりそうだな。 一手一手止まれるから生放送向けではあるんだろうけど 半年くらい前に見た時は上手い人の放送が多くて指示できる人が居ない感じだった 名人様のコメント待ってたらテンポ悪すぎるし結構サクサク行く放送が多い印象 道具感知忘れとかの途中からでも思い出せる系の指示しか生放送はあんまり飛ばないかな ニコニコ動画のコメント指示の印象が強いけど生放送は案外平和 ニコ生だと配信者と10秒くらいラグあるんだっけか いちいち指示してたらどんだけ時間かかるやら むしろ何が起こるかわからないからこそ生放送向けだと思う 二択屋のアンケとかは見たことあるな 真ん中が1番多かったりするが 国った時の巻物ってどの状態でも50%でいいんでしょうか? もう10連続近く失敗してますけど対象の証持ってると必ず失敗するとかありませんよね・・・? 魔盾おにおおかみの新種で、様々な効果で反撃+魔法催眠変な踊り反射+飛んできた道具全て外れる出たけど盾の強さ24 朱剛石よりどうたぬきセットが好きだから強さ30台も粘るか迷うな・・・ 特殊効果自体は文句なしなんだけど どうたぬきは結構優秀なんだけどねぇ 盾がしょぼいの本当に残念だわ まあそういうデザインなんでしょ けものセットは剣弱盾強 どうたぬきセットは剣強盾弱 >>700 ・ゲンさんのシマ 初回分クリア ・人生の落とし穴 未開放 ・おにぎり穴 初回分クリア ・青春の1ページ 50Fクリア ・ガマラの逆襲 50Fクリア ・モンスター集会所 これから ・地底全区 これから とりあえずガマラと青春は終わったから初の99Fダンジョン挑戦予定 99Fってかなり敷居高そうだからモンスターテーブルや稼ぎ場所しっかりやらないと50F以上に厳しそうな印象です 素潜りこばみ谷好きとしては5でも持ち込み装備はどうたぬきセットにしちゃう GDC 2018関連の記事を探してたら『今すぐプレイできるベスト10 Vita RPG』という去年の海外記事にシレン5plusが載ってるのを見つけた 10 Best Vita RPGs You Can Play Right Now http://www.playstationlifestyle.net/2017/07/26/10-best-vita-rpgs-can-play-right-now/ 前に初心者向けダンジョンは教えてもらいましたがシレン5+で難しめのダンジョンってどれになるんでしょうか? よく名前上がってるのは運命、波乱かな? 警告もめんどいと見ますが どうたぬきはかっこいいけど おにおおかみはHP+5が何か嫌 もう1個おにおおかみベースで出来たんだけど1個しか登録しない(この先も新種盾の登録予定なし)ならどっちがいいんだろう A 強さ24・様々な効果で反撃・飛んできた道具全て外れる・魔法弾や催眠を跳ね返す B 強さ37・様々な効果で反撃・飛んできた道具すべて外れる・植物系からのダメージ軽減 新種盾を1個しか登録しないなら妥協せずにどちらも登録しない どうしてもどちらかなら山彦ついてるA なんで50Fまでしかないダンジョンつくったんや せっかくいいコンセプトでもこれ50で終わりかってなったら萎えてプレイする気なくなるわ モンスター集会所50F超えた辺りからそこそこ厳しくなってきた 武器防具はしっかり強化してるけどもマゼゴン区域でデブートンに回復アイテムそこそこ消費させられたし巻物がイマイチ揃ってないのが痛い ガラ貴族とかドレッドラビとか怖いし基本はこの辺りから即降り気味になるのかな 基本、取得アイテムより消費が上回りそうな階は即降り ただ集会所では、そのなかでも固定モンハウを意識した取捨選択や固定店を意識した攻略が必要 わくパラ20F白紙7枚 ここ何故かすごくドロップが偏る気がする おにぎり穴全然クリアできない 30超えるのもマレ 餓死してしまう コツある? ニギライズ 水がめ、水グモの腕輪を利用した桃の熟成 畠荒らし種に矢・石などを雑草に変えてもらう 大根種から草を投げてもらう(対応腕輪を装備) 餓死なら立ち回り的にはあまり粘らない事かな おにぎり穴は部屋潰しって強力な攻撃手段あるからガッチリ成長合成できなくてもなんとかなりやすい おにぎり穴は店に水がめがあったら何としても手に入れよう 水グモはちょっと使いにくいかな 最大満腹度上げるために桃詰め込むとかはやめた方がいいね ありがとう 握ら伊豆はやってるorやろうとしてる でも持ち歩けるおにぎりに限界がありすぎて結局餓死してしまう… 持ち込み無しで99制覇したの落とし穴とマタギだけなのです 次に楽そうなのがこれだったので挑んでるけど 効率上げるリセマラはどうするのがいいですか? マゼルンエリアまでに昼盾の有無で判断していい? >>786 毎回だいたい何個のおにぎりを持ち歩いてる感じ? >>788 ニギライズが大体20階からになってそのときまで生き残れるのも稀 それで生き残れたら3個以上は持ってたいけど保存少なくて石割に手持ちを取られて圧迫されるのが痛い 逆に緊急系はいくつ持ってたらいいですか? トンネルの杖は持てるだけ、石割は2〜3、底抜けは出ただけ持つようにしてますが大体1〜3 逆に高飛び草や飛びつきは意識してキープしてないです そんなにいらねーよとか、これはもっとけってのあります? >>789 餓死しない方法ってニギライズだけじゃないから>>781 の他の方法やデロデロ罠を意識するといい あと、おにぎり穴は保存が出にくいから他の割れる壺に入れたりとか 飛びつきは意識して持っておいた方がいいと思う あと、おにぎり穴は6〜10階のカラクロイドにデロデロ罠を作らせたり6〜8階の握り見習いのレベルを上げてニギライズしたり おにぎり穴はハラモチ盾が出ないから木の盾を成長させてハラモチ印をつけたりと餓死を防ぐには他にも方法がある なるほどですね! 参考にします!ありがとうございます おにぎり穴は特にカラクロイドでの稼ぎが重要よね、矢率低くないしデロデロもでるし。 飛び付きは水路飛び付きで高跳びが便利だから手放せんわ CX借りて見てたら初代シレンやってて絶句するほどプレイングが酷かった 水路なくても通路にさえ逃げ込めればその場しのぎになるからな 見習い系はダルいからほぼやってないけど深層に潜れるよ おにぎりは面白いけどchunマップが多いのがもったいないのよなぁ 相談 パスワード救助専用スレ埋まってたけど今後どうする? 新たにスレ立てるか、本スレと統合するか又は別案か アホな荒らしが埋め潰したっだけぽいし、普通に新スレ立てても良いと思うけど 救助スレの985へ 救助したけど救助スレないからとりあえずここに書いとく !は11え4 3ろ5つひ0 ゆ5くるむや るえま)ちく つみむ#そ。 !まれ=6は たへしひやな ひろたすきの ひく5へいり http://i.imgur.com/kAXNtX0.jpg 間違えてはないと思うけどパスのスクショも貼っとく 1Fに火の刃と変換の盾がセットで置いてあったから初めて共鳴でメインにしてみたけど 変換が脆弱だわ装備外し踏むだけで火が出せないわで案外弱かったな 察知があれば強いんだろうけどそれなら印でも十分強いしそもそも察知が単品で強いし… 無限に飛び道具が撃てる、って4では強かったのかも知れんけど 5じゃみかわしで数百本集めれるしね 火の刃の炎が必中&飛距離無限だから育てば矢より優秀だぞ 原始で察知とセットで拾った時、通路で剣振ってるだけでデビル狩りができたし 炎一発で倒せるまで削ってから直接攻撃で倒すようにすると装備成長させながら攻撃ミスのケアもできるのも強み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる