【3DS】メダロットを語るスレ ver.403
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◆メダロットについて語るスレッドです。◆
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・『メダロット9』 『メダロット8』 『メダロット7』 『メダロットDUAL』 それぞれ カブト/クワガタ 好評発売中!
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・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』が2017年12月21日に発売決定!
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・メダロットに関連する話題のみでお願いします。荒らしはスルー。
・質問がある時は、各wiki、旧テンプレ、Google等で十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
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・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
・ 最新作のバグ情報等は>>2のテンプレも確認 。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
【3DS】メダロット ガールズミッションスレver.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1473163558/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.402
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1514359570/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙、1でオール99にするにはキララ狩りが良いのかな? クラシックの存在を今更知って買おうか悩んでるんだけど、通信対戦とかできるの? >>42
現状できない。アプデで対応と公式HPに書いてある。 ありがとう
メダロット無印とメダロット4のキャラ同士で対戦なんてのもできるのかなーと思ったけどまだ分からないのか >>44
公式に「各シリーズごとにワイヤレスで対戦が実現!」と書いてある
あと一応言っておくけど対応予定なのはローカルのみだからオンライン対戦はできない え、対戦したくなったら誰か別にやってる人を見つけないといけないの・・・ メダロットのネット対戦とか壊れパーツでの殴り合いにしかならんから無くていいわ じゃあ自分は開幕遠隔地雷で
>>1乙
>>41
キララと戦えるのは時期限定なので注意 >>48
個人的にはメダロットの対戦は壊れパーツよりも全体停止&遠隔地雷のイメージしかない >>50
オンライン対戦でお前らが自重しない事は実証済みだからな
ゲームボーイ時代のタイトルはそもそも対戦前提でバランス取りなんかしてないし余計酷い事になるだろ 縛らないとMFと高火力ゲーだし
先手取れるかどうかだもんな GB時代は周りみんなポケモンでメダロット持ってる人いなかったから、ずっと兄と対戦してたなぁ 1の熟練度で狙い撃ちが上げにくいな
回数あるのがテスブラスト(5回)だけ
だから使いきって連打がやりにくい 4は頭の狙い打ちサムライブラスト以外なんかあったっけ?
空撃ち効率いいけどサムライブラスト当たったら相手死んでまう デスブラスト5回も撃てば敵はほぼ壊滅状態だしな
1は無効パーツ使ってくるやつも確かいなかったし >>56
インキュリスの頭とかどうさ
相手破壊することもないし 試しに20ぐらい守る上げて
コンビニのロボロボ団に挑んだら
隠蔽1回で全部回避出来たわ
0だと3〜4回でようやくだし >>58
スタティックか!そういやいたな。扱いにくくてスルーしてた
まだジョバンニ出てくるしちょうどいいなありがとう 他の頭ねらいうちってデスブレイクデスブラスト、使いにくすぎるアントールドの頭だったか?
刻印封印武器って使用できなくても熟練度稼げたっけ? 行動は行動だから経験値入ると思う。空撃ちもNG出るけど経験値入ってるし ブロッソメイルやストンミラーもねらいうちじゃない? 低威力パーツ装備してオート放置と手動で頭部空撃ち連打
熟練度上げるのはどっちの方がやってる人多いんだろ 1はキララ、3ははくい、4はクワガタならジャクナン、カブトなら女の子と一応個人的な稼ぎ場所はあるんだけど熟練度って主にどこで稼ぐよ 5はボックスしか無いなティンペット増えると
相手の手持ちも増えるから1体だけがいなくなって時間掛かるし
しかも強制入手があるのでティンペット数1体だけって不可能だしな 1なら海岸の、2〜4ならギンジョウ小のランダムエンカウント相手が大体1〜2体編成で弱めだからそこで稼ぐかな
5はコイシマルのティンペット所持数に応じて序盤からエンカウントする相手もみんな最大3体までにきっちり増えてしまうのがちょい難点
まもる熟練度があがれば小学校裏手にある左腕パーツの未満防御で弱い攻撃はシャットアウトできるようになるけどカブトバージョンだとクマノミメダル入手までは使いこなせないだろう
(NG前提でいいならもちろん他のメダルでも連打してれば使いこなせるようになるが) 2はおどろ池のおじいさん相手に稼いでたな
数回ビーム撃ったら的だから楽
たまにおばあさん出てくるから対策しておいたほうがいいけど 5はロボトルボックスで、
相手一体、潜水隠蔽で避けまくる
こっちは最初ミサイル(判定敗けを防ぐため)後はライフルとかソードでずっと回避させてオート放置
でやってたな そのロボトルボックス解禁が遅いのがちと難点
クラシックスは戦闘はスキップできるし開幕スキップなら経験値もあまり入らんので
トカゲモドキのイグアナ形態時(トカゲモドキの形態中唯一設置レベル2)を低レベルのままでも大分楽になったな
クワガタだと他に射撃得意なメダル少ないのよね…シロチョウとか使ってたわ
相性と熟練度の一致する有用な攻撃パーツもそこそこ多いし(イナオセンとかジャクハッチーとか シロチョウは全体混乱と全体急速チャージ持ちのクッソ有能キャラだからむしろあの辺りでイグアナリストラされない? 結局クラシックスって何本売れたんだろう
ツイッターで5万本程度出荷って書いてる人がいたがソースが無い
売上ランキングに2週目から載ってないから、値崩れ対策?で出荷を絞った可能性があるが…
ttps://twitter.com/G7lNvTFV4FxJ3Rv/status/949056707648372737 そもそもクワガタバージョンだとシンザン一人でいいんじゃね状態だし 2核のアビスグレーターってもしかして二回しか戦えない?
おどろぬまで腕とれなかったんだけど…… >>79
ガーディアンってアビスグレーター使わなかったっけ? ターン数ってメダロットの総数で変わったりしないの?
2なんだけど敵が少ないとすぐ終わる感じがするから、船乗り相手に稼いでるんだけど、
相手は何体でもターン数は変わらないのかな? 敵が少なければその分のアクションが無くなるから短く感じるだけじゃないの? リアルタイムでプレイしてたときは4の9vs9で時間切れで憤死してたわ >>84
ありがとう
やはり実際に短いんじゃなくて体感だったのか…
いままで三体で稼いでたから少し損した気分だ メダ4って他のメダル1枚以上あれば最初のパートナーのメダルも別verに送れるの? >>88
1〜5でカブクワメダル送れないのは3だけなはず 特にパーコレ無い4だと送れなかったらメダル揃えられないしな ありがとう
本命のカブトのためにクワガタでメダマスターまで終わらせてたから安心したわ
はやく通信来ないかな >>87
メダロット2もコアも幹部機体で入手をミスると一式手に入らなくなるのはスルメの使う機体だけだったはず
ロボロボ団本部の固定敵で腐るほど後の幹部の機体は戦わされるしランダムエンカウントでガーディアン戦えるから問題ないよ メダロットの総数でターン数変わってる気はするけどなあ 3体オートのときとタイマンで連打したときあがる熟練度が一体あたり3〜4くらいで同じなんだよね
行動回数や時間が固定ならタイマンのとき10ぐらいあがってもおかしくないし 2クリアしたけどやっぱ2面白いな
色々とバランスガバガバだけど、あれがまた癖になる 1でレイカ倒した時点で6時間越えたわw
意図的に熟練度上げるとやっぱり時間掛かるなぁ、あと少しで守るを99に出来る 4のロードレース、ウルトラレベル勝てなくて笑う
これ装甲のMF量って脚部しか影響ない? 装甲の合計値がMF残量で脚部の推進がスピードに影響って攻略本に書いてる 両腕ガンキングにしても差を感じないんだよな、連打すると高速でMF無くなる 高速で連打よりちょいちょいとボタン押したほうがMF持ち良くてスピード維持できた気がする。ぶん回しても加速悪いから徐々にアクセル回す感じ 常に連打じゃなくてある程度速度出たら抑えたりしないと
いくら装甲高くてもあっという間にゲージなくなるからな(特に飛行) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています