【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ37翻
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ36翻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512849491
咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info >>113
そうなんだろうけど、公式発表が欲しいところだね モモのバテ顔 気合い入ってるし
かじゅは隠し能力あるし
制作者はかじゅモモ好きなのか? 一応、監修というか作者も簡単なチェックくらいはやってるんじゃないの? 学校の制服って冠婚葬祭で使う事もあるからあまり派手なデザインにはできないんだろうね かじゅはあんな活躍出来るくらいの機転の良さと洞察力があるのに、麻雀初めたのが高校入ってからとか信じられん
プロになったら無能力なのに凄い手強い打ち手になりそう 高3から麻雀始めたのに国内無敗のアラフォーがおりましてね… 切断対策てもしかして無い?4位決定としてせめてCPUに代打ちはさせてほしい
最後までプレイできないのが1番つまらん 咲と初対局なのに槍槓狙ってしかも成功させるとか度胸と技量が長野県民じみている >>124
(ホスト以外は?)切断してもCPUと変わるよ
お前の回線が切れてる可能性 咲は1期しか観てないから
ツインテの孕村さん追加してほしい >>51
俺もその口だけど夜22時以降ならそれなりに人いるよ
対戦中は麻雀の役一覧サイトと相手の捨て牌を
チラチラ見ながら打ってるw >>114
プラス以降のカット絵はなんか全部微妙
会社変わって作画担当も変わったんだと思う
まあ復活してくれるだけでも有難いんだけどやっぱ絵は大事だしなあ そんな事言われたらちゃちゃのん期待度が下がるじゃないか
メイド水着に期待してるんだわ 能力麻雀だから仕方無いんだが東一局に役満で飛ばして終了は申し訳なくなるw 咲「子供の頃に家庭麻雀しかやったことない」
アラサー「高校から始めました」
王者の打ち筋「タコもできません」
高校から本格的に始めた方がいいんじゃないの? 吸い出してゴニョゴニョして画像見られたけど水着3人目はちゃちゃのんだったし実際確かに微妙だった まだネット対戦のDLC買ってないけど?どんな感じ?
まだ人いる???強キャラばかり使われてる魔境になってる????? 変わらずピーク時60〜70人ぐらいだよ
みんなセーブし始めたらしいけどいることはいる
まぁみんな割とメンツに合わせて使ってるよ 強キャラ使う人より愛してるキャラを使ってる人が多い気がするわ熱帯
僕は胡桃ちゃんしか使わないです いい環境なんだな……
エイスリンちゃんでものよーでも政治が悪いでも参戦していいんだね 末原さんばっかり使ってる
鳴いて早和了りが楽しい
プロ勢に勝てるとさらに楽しい >>133
そうやって人数が減っていくんだろうなぁ >>140
胡桃のカットイン初めて見たけどあざとすぎるw >>138
空気読んであからさまに強キャラは使わんようにしてる
でもお気に入りの関西弁の子は微妙に強いっぽい
ゆるして 無印発売された当時から言われてたけれど胡桃の鳴きカットインは心臓に悪い >>149
マジかよ……
リーチで発動じゃなかったのか 通信対戦ランク(私的)
SS 大星淡
S 穏乃、石戸霞
A+ 照、桃子、怜、洋榎
A はやり、 三尋木咏、 竜華、 宥、衣、咲、 塞、まこ
B その他 マホがステルスひいたらそれ以降ずっとステルス状態のまま続くバグはやくなんとかしてくれ 南3局だと思ってたサクッと上がったらオーラスだったごめんなさい >>151
シズノそんな上かー
咏プロそんな下ならガシガシ使っちゃってもいいカナ?w
淡より強いと思うんだ
やっぱダメだな
>>152
それはひどいw
>>153
確かに迷うね、どっかに常時表示してくれると良いんだけどな そこそこ育成したエイスリンウィッシュアートちゃんで素のプロ3人とフリー対局したら何も出来ないでボコボコにされて笑う 素のプロって育成してないってことかな
プロはスゲー強いよ いちごちゃん使ってぼこられまくるのが快感になってきた あれ、振込む時いやよな
ちゃちゃのんの一手はこれ〜♪
ローン! 俺の中では相手が強キャラの時にぶつけるキャラだわ
さすがに咏プロとかだとキツいけどレジェンゴくらいなら戦える気がする
はやりんだと、なんか相手の手が早くて押し負けるけど
上手い人が使う愛宕姉貴とかもキツイな >>162
ハルエも同レベルで強いぞ
誰も使わないから出番無いけど おすすめのステ振りってありますか?何となく威圧と抵抗0で他をマックスにしてます >>164
能力自体たいしたことない奴は能力上げずに抵抗に振ってる
部長とか レジェンドの精神とか能力ってパラ振ったら何が変わるんやろ あと能力割らんと強すぎるキャラいるから威圧振ったほうがいいよ 俺は威圧>抵抗の優先度だな
透華筆頭に、牌を引き寄せる系のヤツ基本強いからな・・・ たしかに麻雀の皮を被った生まれ持った能力でぶん殴る世界なのを思い出しました
威圧と抵抗はマックスにしときます
というかこのゲームって説明がちょっとふんわりしてない?
wikiでステータスの意味確認しても解説がふわっとしててどうして良いか分からない 無能力でも精神いるのかよ
能力ないくせに何に使ってんだよ 咲の能力はステ振る意味無いんだな、wikiのこういうの助かるわ、無駄に振ってたから
王者の打ち筋を魅せつけるとかもう意味わからん 何でステ議論の内容が前スレより深まるどころか退化するんだよ。おっさんガッカリ何だけど。
抵抗は必要なキャラは決まっている(俺個人の検証(途中)では65人中確定しているのは淡霞のみ)。
抵抗は威圧と同タイミング判定している(抵抗のトロフィーがある)。 能力については隠れ能力がある。(説明に載っていない)
福路 美穂子の順子2組積み込み&有効ハイ引きとか
無能力と思われている人にもある(ちゃんと調べてないけどかじゅさんとか)。
また能力には優先順位があって、相手を支配する系統の発動が最優先。>>151は個別検証しても上位はこんな感じになる。見た目、こちらの能力が発動しているように見えているんだけど、実際は発動していない。淡とかいると。 正直忙しくて調べる時間なくて、誰か検証してくれんかな(チラ
もしかしたら積み込み系は精神に依存で、決まっている可能性あるし。
淡の能力は抵抗で外せるんだけど、外せるパラメーターが、威圧もなのかパラメーターの総数なのかキャラ固有なのか、非能力発動確率もキャラ変えたりすると変わったり、アレ?って思うこと気づくこといっぱいあるんだよね。 威圧についてもパリンしても能力が残っていたり残っていなかったりするよね?(積み込み系、有効杯とか)隠れ能力含む、複数能力からランダムで選択しているように見えるだけどそれもよくわからん。 玄の能力リーチ後の捨て牌ドラでもその後無効になるから使いにくいな
長持ちさせようとするとドラで縛られて捨て牌で詰まったり聴牌を崩す羽目になる >>182
手元にドラあるからリーチかける必要ないんやで カンで新ドラ増やして玄をいじめる咲
集まったドラをカンして咲の能力潰す玄
この二人仲良くなれなさそう(偏見) >>182
ドラなんて4種類しかないんだから玄専用の打ち方つくりゃいいよ 河に3枚見えてる字牌がカンドラになった時の絶望感
クロちゃーのデメリット大きすぎだろ クロチャーは基本ドラ5はあるからなぁ
うまくいけは数え役満がいっぱい出る 能力育成なしでcom相手にコイン集めしてたら
15連勝して草 照お姉ちゃんの能力って直前より低い役で上がったら消えるのな
逆に一度役満まで行けば役満連発できる配牌ばかりくる
でも天和が上がれない……
あと天和四槓子槍槓だけなのに 強キャラは戦ってて糞だが、松実姉妹は能力の関係で普通とは違った安牌や危険牌があって楽しいな >>193
日記はチラシの裏にでも書いてろ
それとお前は半年ROMってろ ロールプレイ的な事したいから公式でポイント振り載せてる公式本でも出して欲しい
勝つために振ってると全員同じようなステで個性が無くなる 結局ステータスや個別能力の詳細まではわからないから全キャラの育成最適解ってどんなやろうな そんなオカルトありえませんさんは威圧と抵抗はマックスでいいんだろうけど
それにオカルトの能力のステ振るか振らないかで悩む 強キャラには塞ちゃん刺して上がれない相手見て楽しんでけ
自分も上がれないけどな ロールプレイなら能力あり育成無しでいいんじゃない? >>202
プロ達は威圧と抵抗がついてて他は威圧と抵抗以外同じような水準だから原作再現に近い70ポイントのステ振りしたい 雑魚キャラの70振りより強い0振りプロいいよね
ゲームバランなんて考えてねーよ的な設定好き 飛び抜けて、勝利数多いやつほど
すぐ切断するマン
が多いわ。1局2局上手くいかねーとやってられねーのかな?どうせ強キャラ使って稼いだ勝利数のくせに(笑)
勝利数の横に「切断数」も表示してほしいわ。
そしたら、蹴れるのに。 重かったらすぐ切断してるわ
普通なら30分くらいで終わるのをその数倍の時間かけなきゃいけないとかアホらしすぎるからな ごめんなぁ、発売日に買ったVITAが調子悪くてたまに勝手に落ちることがあって
メモリーカードフォーマットとかしてもどうにもならんのや >>206
テメーみたいのは、オフに籠もってろや。
テメーみたいのがいるから、人が増えねーんだよ。
誰もが知ってるオンラインゲーじゃねぇんだぞ?
重いなら重いで、部屋主のID覚えといて
次、入らなきゃいいだけだろが。
半荘くらい我慢しとけや、ゴミ >>208
一番遅い人に合わせるんだから誰が原因か分かんないでしょ 切断に怒りを抱くのはわかるがあまり乱暴に言うのもいかんよ
それと煽り返すのも駄目だ 重かったら抜けるよ自分と相手との相性かもしれんし
流石に一打に1分掛かるとかやってられん >>210
ランキングなんて無いし、まあいいんだけどさ。
ああいう輩って、「トップで終われそうなら続ける、やばかったら切断」てやつが大半だろ。
だから、勝利数の横に負け(切断含む)も表示してほしいわ。
ランキング、褒章が無いとしても
胸くそわりーわ。
ウイイレみたいに、切断多いやつは
マッチングしづらくしてほしいわ。 >>211
すまん、それは経験ない。
一打一分とかあるの?
エラそーなこと言ったけど、それは抜けるかも。
すいません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています