【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ37翻
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ36翻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512849491
咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info 南3局だと思ってたサクッと上がったらオーラスだったごめんなさい >>151
シズノそんな上かー
咏プロそんな下ならガシガシ使っちゃってもいいカナ?w
淡より強いと思うんだ
やっぱダメだな
>>152
それはひどいw
>>153
確かに迷うね、どっかに常時表示してくれると良いんだけどな そこそこ育成したエイスリンウィッシュアートちゃんで素のプロ3人とフリー対局したら何も出来ないでボコボコにされて笑う 素のプロって育成してないってことかな
プロはスゲー強いよ いちごちゃん使ってぼこられまくるのが快感になってきた あれ、振込む時いやよな
ちゃちゃのんの一手はこれ〜♪
ローン! 俺の中では相手が強キャラの時にぶつけるキャラだわ
さすがに咏プロとかだとキツいけどレジェンゴくらいなら戦える気がする
はやりんだと、なんか相手の手が早くて押し負けるけど
上手い人が使う愛宕姉貴とかもキツイな >>162
ハルエも同レベルで強いぞ
誰も使わないから出番無いけど おすすめのステ振りってありますか?何となく威圧と抵抗0で他をマックスにしてます >>164
能力自体たいしたことない奴は能力上げずに抵抗に振ってる
部長とか レジェンドの精神とか能力ってパラ振ったら何が変わるんやろ あと能力割らんと強すぎるキャラいるから威圧振ったほうがいいよ 俺は威圧>抵抗の優先度だな
透華筆頭に、牌を引き寄せる系のヤツ基本強いからな・・・ たしかに麻雀の皮を被った生まれ持った能力でぶん殴る世界なのを思い出しました
威圧と抵抗はマックスにしときます
というかこのゲームって説明がちょっとふんわりしてない?
wikiでステータスの意味確認しても解説がふわっとしててどうして良いか分からない 無能力でも精神いるのかよ
能力ないくせに何に使ってんだよ 咲の能力はステ振る意味無いんだな、wikiのこういうの助かるわ、無駄に振ってたから
王者の打ち筋を魅せつけるとかもう意味わからん 何でステ議論の内容が前スレより深まるどころか退化するんだよ。おっさんガッカリ何だけど。
抵抗は必要なキャラは決まっている(俺個人の検証(途中)では65人中確定しているのは淡霞のみ)。
抵抗は威圧と同タイミング判定している(抵抗のトロフィーがある)。 能力については隠れ能力がある。(説明に載っていない)
福路 美穂子の順子2組積み込み&有効ハイ引きとか
無能力と思われている人にもある(ちゃんと調べてないけどかじゅさんとか)。
また能力には優先順位があって、相手を支配する系統の発動が最優先。>>151は個別検証しても上位はこんな感じになる。見た目、こちらの能力が発動しているように見えているんだけど、実際は発動していない。淡とかいると。 正直忙しくて調べる時間なくて、誰か検証してくれんかな(チラ
もしかしたら積み込み系は精神に依存で、決まっている可能性あるし。
淡の能力は抵抗で外せるんだけど、外せるパラメーターが、威圧もなのかパラメーターの総数なのかキャラ固有なのか、非能力発動確率もキャラ変えたりすると変わったり、アレ?って思うこと気づくこといっぱいあるんだよね。 威圧についてもパリンしても能力が残っていたり残っていなかったりするよね?(積み込み系、有効杯とか)隠れ能力含む、複数能力からランダムで選択しているように見えるだけどそれもよくわからん。 玄の能力リーチ後の捨て牌ドラでもその後無効になるから使いにくいな
長持ちさせようとするとドラで縛られて捨て牌で詰まったり聴牌を崩す羽目になる >>182
手元にドラあるからリーチかける必要ないんやで カンで新ドラ増やして玄をいじめる咲
集まったドラをカンして咲の能力潰す玄
この二人仲良くなれなさそう(偏見) >>182
ドラなんて4種類しかないんだから玄専用の打ち方つくりゃいいよ 河に3枚見えてる字牌がカンドラになった時の絶望感
クロちゃーのデメリット大きすぎだろ クロチャーは基本ドラ5はあるからなぁ
うまくいけは数え役満がいっぱい出る 能力育成なしでcom相手にコイン集めしてたら
15連勝して草 照お姉ちゃんの能力って直前より低い役で上がったら消えるのな
逆に一度役満まで行けば役満連発できる配牌ばかりくる
でも天和が上がれない……
あと天和四槓子槍槓だけなのに 強キャラは戦ってて糞だが、松実姉妹は能力の関係で普通とは違った安牌や危険牌があって楽しいな >>193
日記はチラシの裏にでも書いてろ
それとお前は半年ROMってろ ロールプレイ的な事したいから公式でポイント振り載せてる公式本でも出して欲しい
勝つために振ってると全員同じようなステで個性が無くなる 結局ステータスや個別能力の詳細まではわからないから全キャラの育成最適解ってどんなやろうな そんなオカルトありえませんさんは威圧と抵抗はマックスでいいんだろうけど
それにオカルトの能力のステ振るか振らないかで悩む 強キャラには塞ちゃん刺して上がれない相手見て楽しんでけ
自分も上がれないけどな ロールプレイなら能力あり育成無しでいいんじゃない? >>202
プロ達は威圧と抵抗がついてて他は威圧と抵抗以外同じような水準だから原作再現に近い70ポイントのステ振りしたい 雑魚キャラの70振りより強い0振りプロいいよね
ゲームバランなんて考えてねーよ的な設定好き 飛び抜けて、勝利数多いやつほど
すぐ切断するマン
が多いわ。1局2局上手くいかねーとやってられねーのかな?どうせ強キャラ使って稼いだ勝利数のくせに(笑)
勝利数の横に「切断数」も表示してほしいわ。
そしたら、蹴れるのに。 重かったらすぐ切断してるわ
普通なら30分くらいで終わるのをその数倍の時間かけなきゃいけないとかアホらしすぎるからな ごめんなぁ、発売日に買ったVITAが調子悪くてたまに勝手に落ちることがあって
メモリーカードフォーマットとかしてもどうにもならんのや >>206
テメーみたいのは、オフに籠もってろや。
テメーみたいのがいるから、人が増えねーんだよ。
誰もが知ってるオンラインゲーじゃねぇんだぞ?
重いなら重いで、部屋主のID覚えといて
次、入らなきゃいいだけだろが。
半荘くらい我慢しとけや、ゴミ >>208
一番遅い人に合わせるんだから誰が原因か分かんないでしょ 切断に怒りを抱くのはわかるがあまり乱暴に言うのもいかんよ
それと煽り返すのも駄目だ 重かったら抜けるよ自分と相手との相性かもしれんし
流石に一打に1分掛かるとかやってられん >>210
ランキングなんて無いし、まあいいんだけどさ。
ああいう輩って、「トップで終われそうなら続ける、やばかったら切断」てやつが大半だろ。
だから、勝利数の横に負け(切断含む)も表示してほしいわ。
ランキング、褒章が無いとしても
胸くそわりーわ。
ウイイレみたいに、切断多いやつは
マッチングしづらくしてほしいわ。 >>211
すまん、それは経験ない。
一打一分とかあるの?
エラそーなこと言ったけど、それは抜けるかも。
すいません。 そもそも自分から切ったわけじゃなく対局中に固まって切れたこともあんのにそんなんで喚かれたらたまったもんじゃねーわ 重いのがいやなら部屋1じゃなくて他の部屋に行けばいいよ。人が集まるかは知らんけどね
一部屋の人数が多ければ多いほど重くなるし
それに個々の回線速度や相性まではいったらそうなるわ 弱キャラ使いだと大抵負けてるから切れたとき絶対勘違いされてるな・・・とは思う 勝利数なんてCPUをボコっても上がるから意味なし、一戦一戦楽しめ >>205
めっちゃ心当たりある人いるわ
回線もサクサクしてるのに中3連打後切断してたw 育成無しでやると、ほどほどまったり麻雀が出来ていいな
育成有りで打ってると麻雀下手になりそうw >>213
いずれ経験するだろうけど一打一分はふつーにある 一打一分は無いけど、対局の一枚絵が表示されたまま一分以上待たされたことはある
そのまま対局出来たもののいざ始まったら一人抜けちゃってた ログが一位の回数だけってのは流石に修正してほしいわ
一位から4位までの割合だろ >>227
切断増えたりプロだらけになったりしそうだから個人的にはいらないかなあ
ガチれるほどバランス重視してるわけでもないし今のようなゆるゆる環境が一番だと思う どうせ、そいつらプロでしょ?
大人しく育成なしでやるのも手やで? メンツ確認しようよ
プロならプロ使うなり出ていくなりすればいいよ 勝利数がすげえ高かったらそれだけで警戒しちゃうわ
そしてキャラ確認で察して抜ける プロも糞だけど愛宕もほぼ振り込まないから相手してもなんも面白くないぞ このゲームで能力強い奴糞糞言ってたり一々イラついてるのもどうかと思うがな
普通の麻雀勝負楽しみたいんなら他当たった方が良いぞ 現実で危険牌確実に分かったら
それだけで一財産築けるな これ、相手全員CPUでも勝利数に足されるのか?
コイン50確定だし人いない時は育成とコイン集めしたいのだが・・・ このソフトアプデしたらやたら重たいのか頻繁にとまるのはなぜ
改善アプデまだきてないの? >>242
俺は止まらないからそっちの不具合じゃない?
DLに失敗してバックアップしてから再DL試すとか回線駄目で通信の際エラー起こしてるとかそもそも本体の寿命とか 天鳳は時間が無さ過ぎる
あと川や当たり牌のナビが親切過ぎて初心者はこれやってるとずっと初心者だわ >>241
全国対戦やアドホックの通信チャレンジならCPU戦のみだろうと勝利数たされるよ
コインなら普通にCPU戦を半荘でして飛ばしたほうが速いよ
育成は局数だからどっちを集めるにしても普通にCPU戦やる方が早い >>248
なるほど、相手の勝利数の大小は意味無い数字だったのか
コイン集めは、現状じゃ文堂水着だけ残りそうでコンプしてもしなくても敗北しそうだから無理しなくてもいいや・・・ >>223
やだーブランドロゴの上にグラがあるじゃないですかー
流用なければ神ゲーなのにね 尭深の能力でようやく天和完成
これでトロフィーもコンプできたしあとはキャラ育成か 最近買ったんだけどオンライン対戦中に相手の能力の詳細とか見れる?
なんか発動してるけど分からんっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています