【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ37翻
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ36翻
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咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info >>352
プロはどいつもクッソ強いからあまり好まれてないんじゃ無い?
まぁ他も強キャラだったら問題ないけど 淡 全てがウザイ
霞 絶一門の支配力がデカすぎてウザイ
穏乃 能力が半荘通して発動するのでウザイ
プロ含めて強キャラまでなら我慢できるが、淡だけは別格にウザイ
あと連戦中に同じキャラしか使用してこないのも飽きる 俺は霞としずより、プロの方がやだな
育成ありだと4〜5巡で上がっちゃうこと結構あるし、
ニ巡目リーチ一発ツモとかも珍しくないだろ?
淡はカンして必ずツモるとかなければ、
それなりに戦えるだろうけど、やっぱり汚いよな
しずはアレによく勝ったもんだ >>347
咲のカスサンはデータ形式がシビアで取説に載ってるフォーマットでエンコしても
タグ情報とか入ってるとダメになったりする場合あるから気を付けてね
他ゲーのカスサンで使用できてて咲が指定するフォーマットにも対応してるMP3の半数ぐらいが
空白になって使い物にならなくて、咲のためだけに再エンコとかするのめんどいから放置してる・・・
カスサンはもうちょっとデータ読み込めるよう改善してほしいのと
キャラごとに設定できるようカスサン周り見直してほしいよね 俺は団体戦を先鋒・中堅・大将の3人形式でも出来るようにして欲しいな 淡はほぼカンチャン待ちするし角でもカン出来ないことも多々あるし微妙では ようやくおっかけリーチ出来たら、カンされて速攻ツモってのよくあったから、
そうとも言えない 淡戦は長期戦になりやすいからめんどい
振り込んでもダブリーのみだし、自摸までは時間かかるし
さくっと瞬殺してくれればいいけど
じわじわと点差が広がっていくパターンが多い このゲームやってると一部強キャラと呼ばれる娘(?)の能力に色々イラつくこともあるし
実際よく言われるように普通の麻雀と同じ感覚で打っちゃいけないのも理解はしている
ただ…能力麻雀であることと鬼ヅモを言い訳に明らかな緩手は打ってはいけないと己に戒めなければとも思う
自分が負けるだけならまだしも場に悪影響を及ぼして誰か一人に利するようなことがあっちゃいけないよね 対戦したくねーって思うのは淡ちゃんとプロ、あと強くないけどひたすらウザい塞さんくらいかな
これ以外なら誰が来てもまあ割りと楽しめる 対戦100戦近くやっているが、能力者の中で亦野使ってる奴見た事ない (実は皆が言うほど淡と対戦したことがなくてむしろマホのコピーの方に辟易させられてるとは言えない) 俺はマタンゴは結構戦ったよ
割と強いな
シャープシュ−ターも結構強いし
やっぱり白糸台は平均的に強いのかも >>365
たかみは能力発動を割られてお終いってのが結構あったので、
それ以来使わなくなったな
>>366
マホも強いけど、勝負にならないほど強い相手でもないし カツ丼さん駄目か
オンライン対戦は育成反映なしの方がバランス取れるんかな >>369
カツ丼さんは南場後半までに負けてると能力発動して役満確定だけど
それまでに他の奴が飛ぶ シャープシューター能力が強いと言うより配牌がいいから強い無能力者みたいな感じだな
環境的に鳴いて進めるアコやマタンゴ辺りはそれなりに強いと思うよ
当たり牌が分かるや自摸牌が分かるや支配系はおかしいぐらい
プロとレジェンゴは能力ありだと育成ありでもなしでも関係なしに頭一つ抜けてるわ 亦野さん、能力と配牌が噛み合ってないんだよなー
もっと鳴きやすい手がくると強いと思うんだが 配牌が揃いすぎて能力的にやりづらい場合は配牌の能力に☆を振らないという戦略もある
例えば尭深で配牌強化してしまうと牌が揃いすぎて一打目の捨て牌選択肢が減ったりするから配牌悪いほうが良い たかみー使ってる人でハーベストタイムを有効に使える人に当たった事無い >>375
みんな、有効に使える自信はあると思うんだ・・・
しかし現実は、南場まで行かない。割れやすい。牌配良くすると能力と噛み合わない。崩すと速度で負ける。
で、もういいかなってなる・・・ そうなるとやっぱり育成無しルールがいいのかね
ただ育成無しだとプロ使われるとクソゲーになるんだよな >>369
育成反映無しのがバランス取れると思う
局始まって4巡目くらいでツモ!とかなくなるし 東場タコス辺りだと4巡目ツモ!は原作準拠の様な気がするが
全然何でもないキャラが「ダブリー・一発・ツモ・ほにゃらら・倍満!」とかなると萎える シャープシュートは愛宕ネキと相性最悪やからな…
自分がダマでもネキの能力発動エフェクトでネキ以外の相手にもほぼ聴牌がバレるせいで
相手も使ってるのが透華でもない限りダマにするから掴ませても降りられるし
大体の場合『リーチすれば相手の当たり牌を掴みにくい』>『シャープシュート』のせいでネキに掴ませることもほぼ不可能
ネキが菫の聴牌察知 → ネキが菫の当たり牌抱え込み → ネキ以外の相手にシャープシュート照準 → 出はしたももの同テンの頭っぱね
なんてことされたら心が折れても不思議はない 能力発動でテンパイがバレるとかはなんとかしてほしいな
胡桃ちゃんとかリーチかけないのにみんなにバレるとか可哀想だし、灼とか原作再現出来ないし 胡桃の能力発動エフェクトはマジで無いわーレベル
愛宕ネキの発動エフェクトも誰か聴牌してるなーで周りにわかっちゃうレベル
よろしくはないな ツモ系は能力バレしてもツモってくるから別にどうでもよくない? とはいえ振込の可能性を考慮したらエフェクトバレは良くなくなくなくない? エフェクト出なきゃ割れたかどうかも分からないじゃん
能力使う代償だろ そういえば団体戦で副将のタコスが能力発動してなかったんだけど先鋒じゃないと発動しないのかな 本人にだけわかればいいんじゃないか?
テレビは別々なんだし >>387
(そんな技術力がエンターグラムにあるといいなぁ) 育成とか能力にあんまり頼らない方が長く続けられると思う
あったかい人育成無しですら清一色無双でこれはあかんってなったし今はもう育成振らず地味な能力使いになりましたポリポリ みんながモンハンで楽しんでいる間、私はちまちまと新道寺高校の能力を上げています(´・ω・`) >>388
簡単だよ
当人にだけ能力発動エフェクト表示して、他者の通信先には能力エフェクト表示しないだけだし
愛宕姉とかくるみとかシャープの能力とか
部長や灼の能力エフェクトも当人以外は切るべきかもしれんね
透華はリーチってやるから問題無いだろうけど このゲームをやってる人は咲のssとか読んだりする? 漫画完結したらまとめて買おう思ってますけど何時になりますかね…… 10年半荘やってる漫画もあるらしいし、仕方ないよな そういやあの漫画も長い事読んでねえけどあれもまだやってたのか… 咲は対局風景だいぶはしょってるけど団体戦だから長いよな
長く続いてくれて嬉しいけれども >>389
育成なしでも赤土さんとかダブリ連発するし
初期能力が低いキャラはテンパイする間もなくカモにされるな >>398
その半荘は三ヶ月くらい前に終わったし来月で漫画自体最終回だよ 夜しか人いないの惜しいな
夜に対戦成立するだけでも有り難いけど 団体戦やりたいんで、マジ先中大の三人チーム戦実装希望だわ 団体戦って同じキャラ選べないはずだから、そこは心配ないで
でも、淡、はやりん、咏プロと来たら、切れていいぞw まあ、その3人から一人くらい使われるのは我慢しないといけないのかもな
勝負クラッシャーだから、使われないのがベストだとは思うが 周りの3人がローテーションで淡出してくるって事やろ?
…クソゲーだな! まあ、そこでのコスト制なんだけどな
淡やプロメンツ選んだら、他は下の方のメンツからしか選べないって制限がかかれば、
使われても他で勝負になりそうだし >>
コスト制あれば、淡以外の弱い奴らでごっそりやれればバランス取れそうよね
さらに育成なしでやれば、よりいい勝負が出来そう 団体戦はラグ含みで時間かかりすぎるのがネックなんだよなー 全国対戦の通信チャレンジが選択できないんだけど条件ある? >>420
メインメニューから通信対局→会場選択(どこでもOK)→卓を作成→対局方式変更→通信チャレンジ 最近あんま見なくなったけどな淡
対戦を楽しみたい好きなキャラ使いたいな人達が増えてきた感じ
そもそもプレイヤーが少なすぎるけど そもそも淡強いか?
そこそこ割れるし、何も考えてないような打ち方するプレイヤー多いからむしろこっちが絶対安全圏なんだが・・・ もうこれここにいるやつらしかやってないだろって人数だな
部屋立てたのに落ちてしまったお三方ごめん >>425見てから部屋立ててみたらレジェンゴと愛宕ネキが入ってきたんで、咲さん使った
レジェンゴの早リーチにこちらのスピードが間に合わなくて
カン連打で有効牌引きに賭けてみたがツモ合戦に巻き込まれた白魅が東場で飛んでた
レジェンゴ早和了後すぐに親倍直撃したんで勝ったと思ったが、次の局で和了って速攻復活してた 実際プロMAX育成済だと麻雀じゃなくてドンジャラだよな
勝手に積み込まれたり良ツモな分ドンジャラより簡単かもしれん それでも俺は憧ちゃんを使うよ
メイド衣装使っててリーチするとリー棒胸に挟むの最高や ジャージが露出狂で見ていて照れるが、ちょっと嬉しいw 胡桃ちゃん使い続けるけどあんまり強くないから優しくしてね? 結構テンパイ早いし、テンパイするとすぐ上がるチクチクする割とヤなキャラだよ >>428
能力のせいでそのカットイン出にくいやん 鳴かずに立直ってそれもうあこちゃんの必要ないですよね はっちゃん良く見かけると思ったら大体同じ人でわろた
育成無しだとメンツ揃うのに10〜15分は余裕でかかるな
はっちゃんの人は育成無しでもはっちゃんで信念を感じる >>435
はっちゃんは、たまに東か北どちらかしか鳴かない奴いるな・・・ 最近オンライン潜り始めた初心者なんですけど、対局中放置されてそうな時ってみなさんどうしてます? >>444
相手は表情見えないし強さの数値的な物もないけど、一応駆け引きとしてわざとゆっくり打つ事もあるしなんとも・・・ 親に連続ツモされてからの流れだったのでこう思っちゃったんですけど・・・
シロちゃん憑依した恭子ちゃんだったのね・・・ ワカメのせいで全てが謎
個人戦やるなら出そうだけど
ゲームの能力はシャンテン数が変わらない鳴きなら無効化とかで良かったのに エイスリンの思い描いたとおりになっていくとか言うとんでも超能力じゃなかったっけ
愛宕姉育成し始めてたんだけどわかめの上位互換じゃね?リーチしない限り危険牌察知、リーチで危険牌回避って
あと三色がやけに出やすいと思った、隠し補正で三色は有ると思う >>451
なるほど
予想図には逆らわん方がよさそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています