【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ37翻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ36翻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512849491
咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info >>425見てから部屋立ててみたらレジェンゴと愛宕ネキが入ってきたんで、咲さん使った
レジェンゴの早リーチにこちらのスピードが間に合わなくて
カン連打で有効牌引きに賭けてみたがツモ合戦に巻き込まれた白魅が東場で飛んでた
レジェンゴ早和了後すぐに親倍直撃したんで勝ったと思ったが、次の局で和了って速攻復活してた 実際プロMAX育成済だと麻雀じゃなくてドンジャラだよな
勝手に積み込まれたり良ツモな分ドンジャラより簡単かもしれん それでも俺は憧ちゃんを使うよ
メイド衣装使っててリーチするとリー棒胸に挟むの最高や ジャージが露出狂で見ていて照れるが、ちょっと嬉しいw 胡桃ちゃん使い続けるけどあんまり強くないから優しくしてね? 結構テンパイ早いし、テンパイするとすぐ上がるチクチクする割とヤなキャラだよ >>428
能力のせいでそのカットイン出にくいやん 鳴かずに立直ってそれもうあこちゃんの必要ないですよね はっちゃん良く見かけると思ったら大体同じ人でわろた
育成無しだとメンツ揃うのに10〜15分は余裕でかかるな
はっちゃんの人は育成無しでもはっちゃんで信念を感じる >>435
はっちゃんは、たまに東か北どちらかしか鳴かない奴いるな・・・ 最近オンライン潜り始めた初心者なんですけど、対局中放置されてそうな時ってみなさんどうしてます? >>444
相手は表情見えないし強さの数値的な物もないけど、一応駆け引きとしてわざとゆっくり打つ事もあるしなんとも・・・ 親に連続ツモされてからの流れだったのでこう思っちゃったんですけど・・・
シロちゃん憑依した恭子ちゃんだったのね・・・ ワカメのせいで全てが謎
個人戦やるなら出そうだけど
ゲームの能力はシャンテン数が変わらない鳴きなら無効化とかで良かったのに エイスリンの思い描いたとおりになっていくとか言うとんでも超能力じゃなかったっけ
愛宕姉育成し始めてたんだけどわかめの上位互換じゃね?リーチしない限り危険牌察知、リーチで危険牌回避って
あと三色がやけに出やすいと思った、隠し補正で三色は有ると思う >>451
なるほど
予想図には逆らわん方がよさそうね エイスリンも予定された手数で上がるから淡に近い能力だよなあれ。
それを言ったら照もだけど、あれは数が少ないと判断に迷うから困る。役満まで行っちゃうとすぐ分かるが。 卓無し、卓作っても参加してこない
ただでさえ過疎なのに会場にインしてるやつって何してんの
育成なしだとほんと人がこないな、そんなにクソゲーしたいのかよ ○○時から××条件でやろうぜ!
ってここで言えば人来るんじゃねえかな こういうところで募集するのはありよね
特に強キャラ抜き環境て募集したら強キャラに怯えることなく参加できるということで参加もあると思う 俺は淡使うけど自分の親判と飛びそうなときしか能力使わないから許してくれよな 一通りプロ達を使ったけど藤田さんだけかなり弱い・・・弱くない?
国士無双で上がった時のカットインが可愛かったくらいしか評価できないぞ かつ丼は最後に役満確定キャラだから難しいね
そこに至るまでは平凡な能力だし 俺はただ、かつ丼さんのゴチを聞いてカットインの照れた顔を見たいだけなんだ…… 先生!衣ちゃん使うとたまに相手の牌が赤色になるんですけど何を意味してるんですか!?
ぺーぽんぺーぽん やっぱ三尋木だよな
強い、可愛い、エロいと3拍子揃った完璧なキャラだわ
強いは他にもいるけど能力高いのに限ってブスが多いゲームだし モンハン出てから露骨にオンライン人減ったんやが
おいい 三尋木プロ・ステルスモモ・キャプテンが個人的な三大女神
安易な強さを得るにはちっぱいになる必要がある模様 人間同士で三尋木さん初めてやったけど
闇の中鋭い刃物で刺し合うような緊張感があって結構面白かった
リーチしてから相手の待ちが字一色だとわかった時の絶望感好き(もちろん振り込んだ) そりゃそうだろ
相手の端末に音源となるファイルがない ショップ内の所持カードがあと1枚埋まらん…。
特殊の一番左の一番上って第何弾から出てくるんだ。 直接購入のを順番に見てけばわかるやろ
1枚絵は1枚しか出ないんだから購入できる奴がそれだよ >>482
それエンドクレジットだから全ミッションクリアとかだった 人間3人+comちゃんの組み合わせで
comちゃんが上位に食い込んでる時の微妙な空気好き
カードフルコンしたけどトロフィー無いのな カードコンプで「きちゃいましたー」のトロフィーなかったか 対人戦何十戦かやったけど一人が大勝ちしてあとの3人は見てるだけ・・・が多いな
もっと殴り合いになると思ってたのにそういう試合が意外と少ない
あとCPU戦に比べて随分性能が落ちてるキャラがいる
特に松実玄
CPU戦だとドラをほとんど独占できたのに対人戦だとそこそこ来ますって普通のキャラになってる でも、その一人の大勝ちも結構微妙なバランスの上に成り立ってるよ
たまたま、その人が上がったけど、他の人もテンパってたりとかよくある
僅かな差で勝ってる感じ
能力発動で次俺がツモれたのに、ツモ来る前に上がられたとかさ ドラチャーは、他の対人プレイヤーの配牌パラメーターとかにも影響受けてたりとかあるんかな
自分の牌牌やツモパラメーターガンぶりしてみるとか 他プレイヤーの影響を受けているというかわざと弱くしてるんだと思う
能力、精神力、自摸、配牌マックスにしてやってたから
おそらく対人戦の調整をしていて松実玄 のドラ独占能力が強すぎたんだろう それとわからないのが
松実玄が同卓に二人いた場合はドラは分け合う?
松実宥が同卓に二人いた場合は萬子と中を分け合う?
まだまだ研究課題がありますな CPU戦でも育成反映した戦いと反映しない戦いで比較してみれば、
その差である程度予想出来そうじゃね? >484
ありがと!
ちょっと残りミッション、クリアしてくる。 >>486
確認したら特殊の左上が1枚だけなかった
せんべいガチャしなきゃ・・・ >>491
宥は暖かい牌であって萬子と中じゃないよ
赤い牌だから筒子や索子もくるよ >>491
そらどっちかが偽モンだからは本物の方に偏るよ 人間2とcom2で対戦がメインなんだけど
comのキャラも決められたらよかったのにな >>501
育成有りでやるから悪いw
育成無しはそんな非道は無いぞ
ただ、透華とかリーチかけて一発でツモってくる能力者のイッパツツモはしょうが無いと思う >>503
ももにやられたでござる
リーチしたら一発で和了できる能力なんて無いよな? >>504
ないない
ただ、その辺来る牌を上手く集めると上がれるようになってるフシがあるから、
プレイヤーが勘のいい打ち手だったのかもね 育成なしで部屋立てて能力なしキャラで勝つのが楽しい 結構ハードそうだけど、そうでもないの?
まあ、かじゅとか新道寺の人とかレジェンゴやちゃちゃのんなら普通に出来るか
セーラも強いかな >>510
ジュース飲んでる子と国広さんをよく使ってる
レジェンドは藤田さん以外は反則だから使わない
まあ勝てる確率は3割くらいだから厳しいかも >>511
羊先輩とはじめちゃんか
俺はきっとキミと対戦したことあるわ
誰使ってたかは忘れたけど、多分、ワカメかこけしかちゃちゃのん辺り ゲーム(勝負)だから勝つためにって側面はあるけど
楽しむために遊ぶんだからOKでしょ
育成アリで家の最強の子が勝つ!って遊びと
育成無しでロールプレイや(ある程度の)バランス良く遊ぶのがあるな 地和を地和で返すハイレベルな戦いだぁ…(蚊帳の外) 育成ありだと手牌見てうわぁ揃いすぎって引くから育成なしの方が……
でも、能力バトル感は育成ありの方が楽しめるから悩ましいです 牌に愛された子は運が初期で5か6でも良かったと思う
なんだかんだで総合力16ぐらいでしょ
もうちょい初期パラは原作とキャラ考えて差別化してほしかった 誰も書かないけど1週間で飽きるから仕方ない。やりこみ要素が欲しかった。 >>397
遅レスだが個人戦の後に国麻もあるのじゃ この時代にこのレベルのゲームをわざわざVitaで出すメリットないよ
アプリゲーとして移植かリメイクすればいいんじゃない 時代だからしょうがないんだろうけどアプリだと上限の無い課金がなあ
全キャラ揃えるのにめちゃくちゃお金かかったり高レア無双になったりとかそういうこと考えると頼むから売り切りで出してくれー!って思う
まあ続編出るにしてもとりあえずアニメの続きやってからだろうから気が早すぎる話だけどね… 2期を見てないから1期以降のキャラはさっぱりわからんとです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています