【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ37翻
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ36翻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512849491
咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info なんとか咲が死ぬ前に(失礼)隠れ能力だけはなんとかしたい
↑も間違っている可能性も考慮して検証結果(途中でも可)情報を書き込んで欲しい。
wikiに直接でも可です
咲の隠れ能力は検証が難しいと思うかもしれないが、結構単純だったりする。最初に
順子2つ積み込んでいるだけとか。例えばステ振らずに有効牌引いてきている時は
能力「有効牌を引く」で良いと思う。後、確認時は淡と霞とジャージのお尻出している子
いると正しい検証が出来ないけど、なんとなくこうじゃない?って程度で良いのでよかったら書き込んで欲しい どうなのかね
ツモ補正とかあるキャラは振らないと邪魔されそうなイメージはあるが 個人的な意見を書くと、検証してもらえる場合はステは精神のみ振って後はデフォルト。こうしないとステの影響を受ける(精神Maxの能力ありステなしでも出来るかもしれない)。
>>691かじゅさんのいっつー補正は過去に俺が記載した記憶があるんだけど、ステータス補正の影響かもしれないんだよね。再度精神のみで確認しないといけない >>693
抵抗は淡、霞、穏乃を敵に回さない限り全く意味がないパラメーター(しかも発動確率低)なので、振らなくていいと思います。 >>690
衣さんは役牌補正があるから大三元が狙いやすいゾ
あと弓の人とリザベーションの人もなんか補正があると思う 衣の精神削り対策に抵抗振ってるけど効果ある気がする
キャップの能力も半荘終わるまで発動できたし >>697>>700ごめん、vita起動させて天江衣の能力確認したけど、精神力の話は書いてないどういうこと? (弓の人って弘世菫さんの事だよね…)
・隠れ能力まとめ(仮)
【能力発動中のみ】
愛宕姉…三色同順
ワカメ…字牌トイツが2
咲さん…カン材
衣さん…役牌(大三元寄り)
キャプテン…順子2組、有効牌
【能力発動なし】
菫…イーペイコー
リザベーションの人…何か
淡…他家の積み込み系能力無効化(何かのバグ?) こけし ピンズが特定の形で積み込まれる
キヌ 配牌時にピンズが多めに来るような気がする >>701
衣は隠し能力で局の進行に合わせて少しづつ全員の精神力を削る
ソースはニコ動のVITA動画だけど、実際育成無しのキャラだと
能力使わなくても終盤疲れ顔になってるからあるっぽい >>702
淡のはバグじゃなくて原作再現
原作も買って、どうぞ >>702
今オンやってて気づいたけど
小瀬川さんは暗刻補正がある臭い 原作読まずに、アニメも見ずにこのゲームやってるやつがいるのか…… 皆補正あると思うよ
だいたいが3種類ぐらいがランダム
無能力でもタンヤオ、平和、役牌、三色、一通、イーペーコーあたりの3種類や2種類がランダム リザベとハーベストだけは発動してしまえば絶対に防ぐことはできないよな ハーベストって淡の邪魔で潰されるんじゃなかったっけ >>702
先輩を忘れるなんてふざけた人っすね!
レジェ...ごほん!!赤土晴絵を忘れてもらっちゃあ困るな ・隠れ能力まとめ(仮)
【能力発動中のみ】
愛宕姉…三色同順
ワカメ…字牌トイツが2
咲さん…カン材
衣さん…役牌(大三元寄り)
キャプテン…順子2組、有効牌
鷺森灼…ピンズが特定の形で積み込まれる
愛宕絹恵…配牌時にピンズが多めに来るような気がする
【能力発動なし】
菫…イーペイコー
リザベーションの人…何か
淡…他家の積み込み系能力無効化
天江衣…他家の精神力を消耗させやすい
小瀬川白望…暗刻補正
アニメで昔少し見た程度だから嘘書かれても普通に信じると思う。だけど旧咲全国編やる為にvitatv買ったし槍槓も取得してた。
キャラ育てる為だけに連射パッドも揃えたし、今回も上巻中巻買ってる。だけど正直他の人に纏めて貰えたら助かる
名前のマッチングはグーグル先生に確認しながらだからね…
>>704↑に追加しました(wkiに載ってるからいらないかもしれないけど)
>>705すまん、認識があっているか確認なんだけど、淡(敵側)は自身の「能力発動エフェクトなし」で相手(自分)の
積み込みを潰している時があっては?ってなった記憶があるんだけど=原作再現ってこと? >>710>>711能力の優先順位があって相手の積み込みを無効化する能力が最優先で
その次が積み込み系能力。淡がその局で能力発動させるとほぼ積み込みは潰される。 あわあわは原作準拠なら能力発動無しでも相手の配牌が5向聴以下になる 淡は絶対安全圏(他家五向聴)が常時発動能力
ダブリーが任意発動能力
そんで絶対安全圏に対して威圧と抵抗の判定を配牌時にしてる(割れるモーション無し)
威圧が成功すれば3人通常配牌
抵抗が成功すれば自分だけ通常配牌
ダブリーが割れたかは関係ない
だと思う 昔は可愛かったからある程度許せたけど奇乳化した今となっては… いま画像検索して見て、むしろ最近読んでなかった
原作をまた読もうと決意したな、俺のような奇乳好きも一定数いるからな
だけど新しいファン層を開拓する必要はあるんだろうけど
それを新キャラでなく既存のキャラを変化させてやるのはどうかと思ったけど
あとゲームとしては対戦相手に嫌われる能力なのは同意します 巨乳化とかエロ表現過大は作者の病気だから
ストレスかもしれんから休ませないと… しずと戦ってた頃から随分成長したな
やはり、破れた経験が人を大きくするのか >>716
任意発動能力(ダブり-)は他家の威圧と抵抗の影響を受けないってこと?
それとも任意発動能力、常時発動能力それぞれにたいして威圧&抵抗の判定を行ってて、
常時発動能力の方は能力発動モーションが存在しないので割れモーションも発生しないってこと? オンで姫子ちゃんで参加したら見事に全局糞配牌で草
国士すら狙えないレベルが終始続くとか初めて見たゾ フリー対局選択後、キャラ選ぶ画面でSTARTボタン押したら
自キャラ含めて自動で設定されるのみんなしってた?
団体戦でもおかまいなしで全部埋まるw今知ったわ。 >>708これを端で捕らえながら一旦確認してみた
【検証環境】
・ルール…能力あり育成あり(能力発動回数の制限、能力発動自体が五月雨になるのを防ぐ)
・育成…能力MAX精神MAX他デフォルト(能力&精神MAXで結果が安定。無能力者だと能力発動が五月雨になる)
【対象者】
・菫…メイン:イーペイコー、サブ:順子2組(三色?)
・かじゅ…メイン:いっつー(数牌1〜7の積み込み)、サブ:チャンタ?
かじゅさんは能力に振れないからなのか、積み込みの発生が安定しない(菫さんも能力デフォルトだと同様)
一方菫さんは能力MAXだと妨害が無い限り(精神が切れるまで)100%積み込みが発生しているように見える 単純に配牌のステータスで決まるんじゃないの?
高いと1ハンや2ハン役の配牌が入りやすいとか
能力あるやつはそこから能力向けの配牌になるとか >>733
へえ、積み込みに能力が関係あるのか
ワカメは能力発動すると字牌トイツ積み込みが発生するんで、確かにそうなのだろうけど
最初に発動しないタイプも同じってことか 見た目好きだからプロ使いたいけど露骨に強すぎて引くんだが、育成ありの卓作ってポイント振らない状態で出すのがベター? そっちのプロに合わせて育成済プロ級に変える人もいるし何とも言えない 育成無しの卓にすればえぇやん
プロも大分マイルドになる
それでも強いけど 育成無し能力無しでやりゃええんやで
それかプロ卓って名前で卓立てるか
とりあえず部屋主になって、即プロ選んで待ってりゃ皆合わせてくれる
まぁ無し無し卓だと、何故か常に良配牌の妙な奴も入ってくるけど >>734>>735
2時間掛けて検証してみた。
【菫さんで検証(各20回ずつ)】
http://get.secret.jp/pt/file/1519048809.jpg
分かったこと1…能力なし育成ありだと順子2組(イーペーコー含)はほぼ発生しない
分かったこと2…能力MAXなら順子2組(イーペーコー含)以上の積み込み確定
数値上あんまり変わらないけど、積み込み系は能力依存だと思うんだけどどうですかね。
(積み込み系が)常時発動能力の位置づけなら、能力で決まるのは個人的には理に適っている気がします 運と配牌で決まるな
この二つ振ってれば菫はイーペーコーが来やすくなるな
染め手積み込みは運、配牌を基礎に能力で積み込みされる数が増えるポイな >>740
能力と精神を高めるのがいいってことか
他のキャラも一緒だろうし、参考になるわー とりあえず、アマゾンで下巻予約してきた、早く発売せよ
ちゃちゃのんは強いけど、ランク的に言うとどの辺だろうな
愛宕姉は当然として、竜華よりも低いよな? アマゾンで買いたくないんだけど主要の所はここしかないなぁ。流石に(秋葉原で)店頭販売しないよな。 >>743
清老頭が無ければ姉に勝ってたっぽいし姉と同じくらいじゃね あの異次元麻雀の世界で役満を考慮しとらんのは典型的な凡夫 …という説も >>746
愛宕姉は振込まないからかなろ有利だし、
そこまでは強くないと思う >>747
異次元といっても役満使いは数少ないし… お疲れ様です
咲vitaの麻雀ルールとして分かってること
流し満貫無し
ダブル役満無し
ダブロン無し 頭ハネ
四風連打あり
一巡目で鳴きがあったらダブルリーチや地和などは無効
カンの責任払い関係はわかりません
アニメ版だとカンの責任払いで咲が勝つのだが かなりローカルルール
咲使ってカンするようようにしてますけど、そこまではわかりません 一ヶ月くらいで集中的に攻略したゲームなので
間違いがあったら指摘よろ
咲vita超面白い^^ VITA版 主役の咲の衣装少ない
咲の友達ののどかの衣装いっぱいある
胸の大きさか
咲に人権を… 咲VITA版は超良ゲーだから
あんまり人に教えないよーに
秘密☆だよ 前のゲームには責任払いあったような
スーふー連打はタコスがしてるからあるよね
熱帯人少ないからみんな広めるんだ! 人いないからcpu混ぜてやるけど飛ぶからつまらん〜 くろちゃーで18翻上がって折角人間界集まった卓を一局で終わらしたアホは私ですごめんなさい 青天井ルールがあったらくろちゃー使う人増えただろうなぁ 箱下続行にしとくと藤田プロが映えるという利点もあるが
何よりオーラス付近微妙な点数差で逃げ切りか捲りかの瀬戸際のときなんかに
ダンラスが三着に振り込んだり逆に三着確定の上がりで場が白けることがなくていい
俺がオーラスにトップと2000点差の二着でラス親やってるとき
残り6000点前後のダンラスで三着のcpuにトばされて箱下終了になったのは責めないが
そもそもそうなった原因が三副露して明らかに萬子の清一気配のプロに5mをかぶせ打ちしたことやから救えない・・・
時間はかかるかもだしそれが原因で逆転されることもあるかもだがそれでも箱下アリの方がマシと感じる今日この頃 ドボンなしだと運要素が平均化されてキャラ差が顕著になるからなぁ
弱キャラが運良く先制してそのまま終らせる事が難しくなる 照が連続で上がって皆飛んで草
イイゲームダナー 既に大勢が決しているのに、終わらない、ギブアップ出来ない地獄。
罰ゲームかな 下巻予約したけど同じ様な奴20人くらいの予想。これで3000円以上ならゲーム内の画像をオンライン上で2kの高画質で見れるようにしてくれた方が良かった
紙とかかさばるだけだし。しかも絵が小さい >>768
役満狙いか相手の上がり手予想ゲームをしよう(提案) 素直にドボンありでいいじゃん
相手より点数が買ってるときに、いかに飛びそうな奴を飛ばすか考えるのも楽しいし 前から気になってたんだけど、卓に参加のボタン押して卓が無かった場合は、一度前の画面に戻って再検索しないと駄目?
自動で更新される? 明日発売のビッグガンガンの裏表紙に冷やし透華全国対戦参戦ってあったけど
いつアップデートするのかな 単に雀プロがもう一人増えるだけだよなあ…
雀プロ卓とかあれば問題無いだろうがw >>781
うわっマジだ!
まだアップデートしてくれるとは嬉しいな
プロがOKならって声を拾ってくれたんだ… >>780
そんくらいだと、時間も短めで一キャラごり押し出来なくていいんじゃないかな
プロ3人選ぶようなアカンタレはともかくw 塞ぐさんでも塞げないのにオンラインにきたら小鍛冶プロ解禁まである オンラインの勝利数って999以上は増えないのかな
達成しそうな人何人かいるけど頑張ってほしい 4人冷やしで危険牌を捨てずにテンパイ維持するテンパれゲームしようず 三尋木さんが使える以上冷やしとうかが来ても多少しか変わらぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています