【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ37翻
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ36翻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512849491
咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info >>834
普通の麻雀しながらエッロイエッロイカットイン見れるとか最高やんと思って能力なし卓立てるけど全然入ってこないわ… >>836
点数計算できないナメクジでいいなら時間さえ合えば行くぞい >>838
ストーリーモードとか実装したらいいんじゃないかなぁ
清澄と番外で阿知賀編とか出せば 臨海はともかく有珠山は実装できる程度には描写あったと思うんだけどな...
爽の能力の扱いどうするかで困ってるとか? 声優が正式に決まっていなくても先立ってゲーム登場なんてザラだと思うし
ぜひとも彼女達には出撃してもらいなあ >>845
本編が全然進んでないから無理じゃない?
やるにしても決勝戦終わるか宮永姉妹の和解までやらなきゃダメでしょ 描写が少ないから何とも言えないけど
臨海強すぎるからどう扱っていいかわからないんじゃない?
準決でもマイナス収支一人も居なかったし まあ原作が進まないことにはね
ところで
冷やし透華はじめ〼
…これ何時くらいだろうね >>849
早ければ明日になった瞬間とか
まぁ10時ぐらいとかだと思うけど 公式サイトに冷やし透華のアップデートが3月1日って書いてあったのか
てか2月23日に情報更新してたのかよ 麻雀ガチ初心者なんでおまけチャレンジですらチャンカンできないんですけど、やり方とかコツありますか? >>853
咲がポンする牌を当たり牌にするだけだよ
大抵1通の浮いてる牌だったり順子のそろってない牌とかだからその辺あたり牌にすればいける 槍槓ミッションだと
https://i.imgur.com/MJKW51N.jpg
配牌:67778m23p1233s白白
こんな感じのだと咲は1pか4pのトイツ持ってる事が多い
https://i.imgur.com/4HR6TgE.jpg
咲がポンする前にあたり牌が出たら見逃して次順に加槓する牌をあたり チャンカンいけました。
アドバイスありがとうございます。
話変わるんですけど育成なし能力あり麻雀で対戦してくれる方いませんかね?
買ったばっかりなので育成全然できてなくて
ついでに効率いい育成方法教えてください >>867
結構育成なし卓はあるよ
それより俺は22時までしかいられないのでこれから対戦してくれる人募集 くろちゃーで楽しめました
対戦してくれた方有難うございます >>856
育成はフリー対局でドボン無し設定でひたすら○連打
局数が育成ポイントだから脳死連打で場をひたすら進める 冷やし透華使ってみたけどやっぱりコレは使い手選ぶね
せっかく大物手が入るし当たり牌察知もあるのに
なまじ鳴けないから中途半端に手が進みにくい
順目が進めば普通にツモられるし・・・
強力な能力とそれを維持する莫大な精神力故の代償か・・・ コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html 育成なし部屋でキャラ覗いたら皆プロだったからプロ使えた楽しかった
なお巨乳さん暴れた模様 通信チャレンジ用に塞さん育てようと思うんですけど能力振りとかどうすればいいですかね? くろちゃーエロいから育てようと思ったけど
想像してたよりずっと縛りキツいな ストア見たら、永水女子のテーマ(無料)とゲーム本編+全国チケットのセット(4280円)が並んでいる くろちゃーはテンパイしてもドラ来たら崩すとかしょっちゅう
それでも上がれた時にカタルシスを感じる でも続編出るとしたら今回みたいなチャレンジじゃなくてちゃんとしたストーリーモード搭載してほしいかなぁとは思う このゲーム発売してかなり経つのにアプデしててすげぇなぁ アルケミスト版は未完成版ダッタカラネ
デモンストレーション頑張ってる >>878
オンで冷やし透華使えるようになったからって何をすればいいのよ! 最近オンを始めたんだが
このゲームみんな「プロが強い」「プロ使う人空気嫁」って言うから
果たしてどんなものかと思ってたわけよ
ほいで遂にうたたんを使ってる人と囲む機会があったのね
そしたら俺が切った東をポンした(ここは俺が緩いと言われても仕方ないが)うたたん相手に
他家が連続で南は鳴かせるは発は鳴かせるは・・・まあ酷いもんだったわ
結局字一色アガられたしね
うたたんに特定の牌(清一・字牌・ドラ)が集まりやすいってことは
東に動かれた時点で字牌寄りが濃厚なんだからちょっとは牌を絞れよと
百歩譲って南は責めないが発は止められただろうよ・・・
聴牌か一向聴ならまだしもまだそこまでは行ってなかったみたいだし
正直プロとかプロを使う人を責める前に自分の打牌を見直せよと言いたい 初めはどのモードかわかりやすい所に突破口があるとか思っちゃうんだよな 普通の麻雀じゃないんだぞ
捨てようが捨てまいが集まってくるんだから結局上がられるぞ >>881
プロはダブリー一発がデフォだから
上がられたら三倍満に役満だしね 俺はどっちかっていうと>>881よりだな 『どうせツモられるから鳴かせてもいいって』のはあまりにも極論だし、プロかどうかに関わらず相手の手役に当たりがついてるなら止めるのも選択肢としてはふつーにアリだろ
状況が分からんから何とも言えんが、止めてればプロ以外が安くあがって少なくとも役満あがられるよりはマシだったかもだし 、もしそれで捲られて逆転されたとかならそりゃあキャラより鳴かせたプレイヤーイラつくわ
ただこのゲームは麻雀ゲーじゃなくてぶっちゃけ麻雀を題材にしたキャラゲーだし、明らか始めたばっかの初心者もいるんだから>>881みたいなことがあっても責められんよ
どうしてもそんなんが嫌ならこのゲーム止めて普通のネトマに行くしかないわな 別にどのモードか判別するのが突破口だとか
ましてやそれが読み切れるんだから誰でも・いつでもうたたんは封殺できるだろとかそういうことを言うつもりはなくて
ただプロが強いって言ってる割にはそのプロ相手にやたら被せた打ち方するプレイヤーが多いってのが気になったのよ
まあ物の見事に負けといてなんだがうたたんを始めプロ勢には好きなキャラが多いから(嫌いなキャラはいないけど)
せっかくプレイアブルキャラなのに使わないのが美徳みたいな風潮が・・・何とも勿体ないというか何というか上手く言えんのだけど
もちろんプロ勢はそれ以外のキャラより明らかに強いし能力も強力なのは分かるんだ・・・分かるんだが
俺らにももう少しは研究・対策する余地があるんじゃとか
そうすることでむしろプロ勢が好きな人にも遠慮なく使ってほしいと言うか
ああもう俺が何言いたいのか分からん・・・スレ汚しスマン・・・申し訳なかった >>881
東切ったお前が言うなよw
北暗カンからの小四喜コースあり得るんだぞ 好きなキャラ使いたいのはわかるが
対人なんだから他のメンバーが無能力使ってる中、プロ使って無双したいならCPUで十分だし
周りがプロ使ってるのに無能力や弱いキャラで入るのも場違いだし
要は周り見て選んだ方が楽しいんじゃないかってだけじゃないの?
その辺のコミュニケーションとれるチャットやコメント、定型文等の機能はほしいな >>889
はっちゃんかな?
まあ合う、合わないが激しいゲームだからそんなにカリカリしなくてもええやろ
ただでさえプレイ人数少なくて過疎っとるんやし、仲良くやろうや みんなが仲良くやれるように強キャラ自重の風潮があるんだけどな
麻雀初心者も多いだろうし全員の能力把握してない人も多いだろうし全プレイヤーが対策してるなんてありえないから強キャラ使わないか全員が使うかしかない
それで楽で選択肢も多いのが使わない方ってだけ せめて無能力無育成対戦のアルゴリズム改善あればなぁ
今は天鳳みたいな打たされてる感バリバリの配牌でつまらんから能力有りゲーとしてしか価値がない そもそも自分と同レベルの相手とばっかり打てるわけじゃないのはリアル麻雀でも同じだし、暴牌を何度も何度も繰り返してセオリーを覚えていくのが面白いわけで、えてしてその間は自分が暴牌を打ってるのさえ気づけないもんよ
例えばこのゲームのプレイヤーで『裏スジ』とか『跨ぎスジ』とか『間四軒』って言葉とその意味を理解してるのが何割かと言われれば相当厳しい結果になるだろうし、理解できてないなら止まる危険牌も止まらんのは条理だわな 危険牌察知能力なんてもの持ってるキャラがいる時点でなあ
まともな麻雀と同じ打ち筋してもスピードが間に合わん 全国レベルの化け物揃いで人の次元にたってない連中ばかりだからね
麻雀知識なんて現物フリテン筋くらいでいい >>878
キャラ云々よりインターフェース周りを根本的に変えないと廃れる一方やろな
手間多すぎて俺も3日ほどでやらなくなった 他のメンツ確認するのにわざわざボタン押さなきゃいけないのはどうかと思う いや、能力なし、もしくは能力・育成なしのルールなら危険牌とか相手の手牌読みに関する知識は結構重要だし、能力ありでもネキとかテルーとか冷たい透華とかでもない限り、
そういうの知ってるのと知らないのとじゃ放銃率には無視はできないくらいの差が出ると思うぞ
まあそれは勝ちにこだわるならって話であって、順位よりも能力を存分に使いまくって爽快感を味わうのが目的なら、降りるたり迂回したりすることはないから不要な知識だし、
そもそも手牌読みはある意味相手を信頼できないと成り立たないから他のプレイヤーが信頼できないなら逆にするべきじゃないのっても事実だが このスレ見てても需要は多いとは口が裂けても言えんが、無くもないと思ってたんだが、違うんか?>能力なし
たまにガチンコ勝負したくなったときに能力・育成なしで部屋たてたら、皆割と付き合ってくれるんだが そういや能力育成なしでもキャラ特性があったね
ならやる意味あるか 検証してる人がいた気もするが、結局能力なしでも特性的なものは反映されるってことだったんだっけ? 思うんだけど、ルーム名を自由に決められる機能とルームでのフリーチャット実装すれば、それだけでもかなり変わると思うんだが 団体戦ありでした
東風戦でも30分以上かかるね
新道寺はリザベが貯めづらいから半荘にしたいけどそうすると1時間以上かかりそう 能力+キャラ固有の補正も無効に出来るようにして全国対戦モードではチャットと自由文のルーム建て機能搭載すればいいんじゃないかな
普通の麻雀も出来てオカルト麻雀も出来るから結構いいんじゃないかなぁと思うんだが
普及率考えるとそんな金掛けないよなぁエンターグラムも そういえば前に制限時間5秒で個人戦をした時はとても処理が速かった
常にカウント音や急かされる形で好みが分かれるだろうけど
もし団体戦でも速くなりやすいなら選ぶのもありかなと 冷静に考えたけど、新しい咲のゲーム作るなら
新キャラだけじゃなくてエイスリンも何とかしなきゃいけないんだね
中の人引退しちゃったし 引退なら頼み込めば金次第でやってくれるだろうけど、死んじゃった人はもう生き返らないのよ・・・・ >>918
続編出たとして、全国編の高校は実装されるだろうし
宮守も実装されるでしょ >>919
そうか...
声優の関係もあるからやっぱ続編難しいかなぁ... 声優はまぁ代役がつくでしょ
ARIAのアテナさんの時も代役で新作作ったしね アテナって全く喋らないキャラにされてなかったっけ?
代役って最近なんか作ったの? 引退したと言われてた二条泉の声優は「声優引退とは言ってない」とツイートしてたな 仕事をセーブしてたら干されたとか引退したとかすぐに言う人たちがいるからね困ったもんだ >>923
代役じゃなくてちょっと姿を見せて歌うシーンがあるだけ
歌の人も亡くなってるけど、仮歌かなんかの音源が残っていてそれを使った プロ実装で久々にスレ見た
アドホックすら設定できてないが熱帯に興味がある
禁止されてるキャラって宮永姉、淡い、プロとあとどのへん? 別にそれらも禁止されてないけど
俺の場合は淡さんが一番苦手かな 淡とカツ丼さん以外のプロがよく言及されるかな?
冷やしトウカはどんな感じなんだろうね 三尋木赤土瑞原プロと育成済みの白水哩と白は引くほど強いからしらける人もいる 白使った事無いから意外だった
大体わかった皆ありがとう >>932
引くほど強いっていうか、リーチがスゲー早くてその上すぐツモっちゃって、
それだけで局が終わるんだよな
さすがにそれは遊んでてつまらない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。