【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>386
開発「よっしゃじゃあBABBPS削除して敵をステータスの暴力+広範囲の隙き潰し徹底でいくわ」 ゴッドイーターはレイジバースト含めて好きだけど3は出ないほうが嬉しい
良い思い出のままシリーズ終了してほしい 3発売後の>>388「3含めて好きだけどバースト出さずに終わって欲しい」 3がまったく売れなくてこれからGEはソシャゲでやっていこう^^!ってなる未来が容易に想像できる >>377
ふむぅ、属性武器振り回すならRの方が良いかんじなのかな?レスありがとう。 Rだと雷・神の複合属性が強かった記憶
違ったかもしれんが 強いってかRに出てくるアラガミの弱点だと、雷神複合で苦手なアラガミが居なくなるからな 前作や前前作のバレットエディタのレシピが無駄だったのか…
道理で0.2爆弾や脳天直撃がカスダメージしか入らないと思ったよ >>395
その2つがカスダメージで無駄ってどんな使い方してたのか・・・ 別のナンバリングで使うにあたっては弱かったって話だろうな >>397
GEBやGE2で主力で爆弾系バレット使ってたんだけど
GERとGE2RBだと部位に直撃させても思ったよりダメージ出なくて、何発か外れてるんだよね… 詳しくないんだけど産廃対策の具体例ってどんな事例がある? >>399
ちゃんとクリティカルか赤エフェクト出る部位に当てないと意味ないぞ
変更前でも爆発は物理比率高めのダメージ設定だったから赤以上の部位を狙う今と用途に差は無かったし
放射とレーザーが仕様変更で物理のみになって嘆いているなら分かるけど 0.2爆弾ってどの作品でも一定の強さはあったと思うけどミスって同時ヒットさせてたりしないか? 物によるけど、調整せんと作品ごとに微妙にズレたりするからな
あとは単純な設定ミスとか Rの脳天はサリエル種とか何かやたら変な部位に当たるイメージが有る
敵の方を向く制御に調整有ったのかね pspの頃は性能のせいで大雑把に四角とかで当たり判定を決めてたのが滑らかになって当たる位置がズレたとか
Bの頃と同じバレットだと高さが変わってたりするし変なところを弄りすぎてる感が… >>383
壊れBAだけを連打する作業は楽しいかー? 徹甲散弾2連射するバレットがエディタと実戦でダメージ全然違ってて試しに制御か装飾爆発挟んだら機能するようになった事があったな 昨日やっと14章クリアできた
最後の敵はそれまでとうって変わって、とても真っ当な攻撃ばかりで、戦ってて楽しかったけど
それまでの敵にあった割と理不尽な行動・状況がなかったのは楽で嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちになっちゃったw Rの神機カラーが統一出来ない不具合の修正まだっスかねえ…
Rの元の完全版だったBで出来た色が使えないってどういうこっちゃ アプデ前はBのキャラクリにあった髪型なかったし
単純に忘れてるか当時のスタッフがいなくなった可能性 来月24日の感謝祭はどうなるだろうか、GE3の情報はヴェインと平行開発
している以上少量になるのは仕方ないとして、新PVかパワポを使ったキャラ紹介とかか
あるいはその両方か?…ってレゾナントってどこが開発だっけ? もうちょい我慢すればシエキチだけしか書き込まない日になったのに VitaのDL版がセール中だったからリザレクション買ったけど結構グラ悪いな😓
2015年のゲームってこんなもんなのか😢
あとかわいいキャラが多くて嬉しい😍
アリサがお気に入り😍 キャラメイクに一つ文句言わせてもらうとすると肌を白人キャラ並に白くさせてほしかった
そこ以外は概ね満足
RB3子ちゃんprpr オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ RBやってるけどどうでもいいミッション多すぎだな
ストーリー進めたいのに無駄に何個もミッションやらされるし帰ったら誰かと話せばっかり クリア後なら多くて楽しいんだけどストーリーだけならささっと終わらせてほしいよね それと流石に3はミッションとストーリーの繋ぎちゃんとして欲しいわ
出撃→ムービー→ぶつ切り→ミッション開始とかじゃなくて
モンハンやったら尚更そう思う ストーリーは短く多岐に渡るマルチエンディング方式でいい
そうすりゃ特定キャラが死ぬルートもあれば生存するルートも作れる RBのストーリーの後にRのストーリーやると「○○の間に適当なミッションやっといて」「アラガミいっぱい出てきたからから倒しといて」が3ミッションぐらい続くパターンが少なくて感動する
>>431
一番叩かれたルートを公式が正史扱いして荒れそうな予感… 協力プレイ嫌いだからそれ前提の難易度なモンハンはプレイできん
昔は顔つき合わせて友人とやってたからそれでも楽しかったが今はそうするやつもいないし 言うほど協力前提の難易度でも無いぞ
まぁGEの方が1周あたりの時間は短いからサクサク感はあるけどね モンハンは強い装備だとしても下位でも微妙に時間がかかるんだよなあ
geだと弱い敵だと1分以内に終わるからストレスフリー 今作のモンハンはソロの方が楽っていうね…どーして狩ゲーはどいつもこいつも協力プレイの調整が下手くそなんだ >>433
まったく前提じゃないんだが
むしろソロの方が簡単 終末捕食に身を委ねる秩序ルート
終末捕食を利用して力あるものが幅を利かせる世を作り出す混沌ルート
終末捕食をぶっ殺す人間最高ルート 難易度1〜10ぐらいのフリーミッションは大部分削って全部最高難易度に放り込んで欲しい
ストーリー終わった後前半のミッションほぼやらんし 2キャラ目は初めての鯖終えたあたりで止まってる
さっさと完成させるならセルフマルチの銃パンパンでいいんだろうけどな 火継ぎというより、ニュートラルを謳いつつ邪魔な奴等皆殺しにしてく方だろ もうアラガミの飯食い廃止して欲しいよ、追っかけるのが面倒くせぇ〜
あと体力視覚化がうっかり外れてしまって残り体力が分かんなくなる事が偶にあるんで
ゴッドイーター3からは体力視覚化を廃止してブラッドボーンみたいに体力メーター表示にしてほしい 言うほど残り体力知りたいか?捕獲とかできるわけでもなし アラガミの頭上に表示とかされたら鬱陶しい画面がさらに鬱陶しくなりそう 2の方ならシエルさんを同行NPCにしておけばうっかり外れてしまう事もほとんどなくて安心ですも
どれぐらい削ったか分かりやすくてなんとなく気分が盛り上がるから俺も体力視覚化外せない(でも体力ゲージは絶対鬱陶しいから要らない)
2以降Bまででいうユーバーセンス状態がスキル無しでも当たり前になったから次はスキル無しで体力視覚化状態になったりして >>447
どれくらい減らしたか分かるし、大型乱戦でどいつが残り体力少ないかで集中砲火という戦略も立てれるやん
>>449
カメラを思いっきり引く様にしたら戦いやすくなったんで
これくらいのカメラアングルなら体力表示しても大丈夫じゃないかな? 大型乱戦なんて残り体力関係なく集中砲火で数減らすの優先じゃないの… 次作は難易度設定をeasyにすると無条件でアラガミの体力が見えるシステムを入れれば良い GE3に向けたRと2RBのトロコンやっとオワタ
これで安心して新情報を待てるでござる 逆にアラガミが体力で良いんじゃね(混乱)
体力ケージくんはもっと欲しくなるようなこと言わないとただのしつこい人だよ アラガミの体力より味方のバーストゲージ見えるようにして欲しい… それは討鬼伝の味方のスタミナ?みたいな感じでほしいね
npcなんかは特に捕食回数が少なくてすぐ切れてるのがなぁ シエルちゃんとスケベする妄想が捗りすぎて仕事に身が入らんかった
つらい >>458
気にしたことな
あいつらは受け渡しバーストのための装置だし
単独である程度維持しろよとは思うけど バースト中に発揮するスキル持ってるキャラは活かしてやりたいから気にする
アラガミ殴るよりNPCが活躍する方が楽しい バーストゲージが見えるようにというか切れかかってる人が分かるといいんだけどな、バーストのマークが点滅するとか
初心者さんとマルチプレイしてる時なんか特に
マルチプレイ中の「ブラッド○間もなくバーストが解除されます」って自分にしか聞こえないよね? 味方のバーストはむしろさっさと切れろよと思う受け渡し回数稼ぎ厨の私
ってかこちらがバーストレベル3の状態で受け渡し弾貰っても回数伸びるのに逆にNPCがバーストレベル3状態だと受け渡し弾放っても回数伸びないのは何でなのか >>463
レベル3でも受け渡し回数は伸びるってマジかよ
カンストさせるためにわざとバースト切らしてたけど濃縮アラガミ弾射ちまくるだけでよかったのか シエルちゃんみたいなめちゃんこかわいい嫁いたら毎晩子作りしまくるよね… >>435
ぶっちゃけそこがつまらないとこでもある ある程度サクサク出来るのもGEの売りだろうよ
ただある程度だぞ、黒BAとかのこじんの猛威で瞬殺されるインフラは地獄だったぞ 嫌なら縛れ→嫌なら鍵掛けろ→嫌ならインフラ行くな←終点 >>472
ナイナイ岡村が言い出した「嫌なら見るな」の派生ワードは一発で思考停止させるな
まるでサルみたいだ シエルの、キャタピラは歩くためのものではありません…ってセリフが妙にジワジワくる 服のダサさは相変わらずだろうな
完全に見た目だけなのにどれもこれも酷い ブラッド制服は続投してほしい
あとまともな和服も欲しい
あの破廉恥な和服は露出度高すぎて萌えない 3は無印デザインより2系のデザインが多かったらいいね
>>473
顔からして猿みたいもんだし人間の心なんてナイナイ 俺は槍を使い手なんだが
最大の強敵がコンゴウ堕天だとは思いもしなかったよ マルチはEDF見習ってほしい
マルチにするだけでGEで言えば体力が難易度50攻撃力20前後になるしその上で難易度選択できるし
持ち込める装備とステータスに制限かけてクソゲーになりにくいようにしてる
当然だが途中入出もある EDFって元はシンプルシリーズなんだっけ?
あそこから人気出て独立タイトルになった作品も他にあるのかね >>480
と言っても未だに中身はシンプルクオリティなんだけどな >>478
腕つんつんしてダウン取れるしそんな辛い相手だっけ このクソゲもsimpleシリーズ笑えん出来だろ(´・_・`) アップデートでレイジバーストにもクイック、ステップ、エアーの捕食(デフォルトのみだけ)追加されないなかなぁ〜
まぁ無理だと思うけどせめてクイックだけでも欲しいよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています