【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 味方のバーストはむしろさっさと切れろよと思う受け渡し回数稼ぎ厨の私
ってかこちらがバーストレベル3の状態で受け渡し弾貰っても回数伸びるのに逆にNPCがバーストレベル3状態だと受け渡し弾放っても回数伸びないのは何でなのか >>463
レベル3でも受け渡し回数は伸びるってマジかよ
カンストさせるためにわざとバースト切らしてたけど濃縮アラガミ弾射ちまくるだけでよかったのか シエルちゃんみたいなめちゃんこかわいい嫁いたら毎晩子作りしまくるよね… >>435
ぶっちゃけそこがつまらないとこでもある ある程度サクサク出来るのもGEの売りだろうよ
ただある程度だぞ、黒BAとかのこじんの猛威で瞬殺されるインフラは地獄だったぞ 嫌なら縛れ→嫌なら鍵掛けろ→嫌ならインフラ行くな←終点 >>472
ナイナイ岡村が言い出した「嫌なら見るな」の派生ワードは一発で思考停止させるな
まるでサルみたいだ シエルの、キャタピラは歩くためのものではありません…ってセリフが妙にジワジワくる 服のダサさは相変わらずだろうな
完全に見た目だけなのにどれもこれも酷い ブラッド制服は続投してほしい
あとまともな和服も欲しい
あの破廉恥な和服は露出度高すぎて萌えない 3は無印デザインより2系のデザインが多かったらいいね
>>473
顔からして猿みたいもんだし人間の心なんてナイナイ 俺は槍を使い手なんだが
最大の強敵がコンゴウ堕天だとは思いもしなかったよ マルチはEDF見習ってほしい
マルチにするだけでGEで言えば体力が難易度50攻撃力20前後になるしその上で難易度選択できるし
持ち込める装備とステータスに制限かけてクソゲーになりにくいようにしてる
当然だが途中入出もある EDFって元はシンプルシリーズなんだっけ?
あそこから人気出て独立タイトルになった作品も他にあるのかね >>480
と言っても未だに中身はシンプルクオリティなんだけどな >>478
腕つんつんしてダウン取れるしそんな辛い相手だっけ このクソゲもsimpleシリーズ笑えん出来だろ(´・_・`) アップデートでレイジバーストにもクイック、ステップ、エアーの捕食(デフォルトのみだけ)追加されないなかなぁ〜
まぁ無理だと思うけどせめてクイックだけでも欲しいよ… edfの開発が16人と聞いてやっぱりやる気なんだなと思い知った ルフス相手にしてる時だけはPS欲しくなる
滑空ループされると捕食できなくて辛い
ルフスの滑空ってPSなしでも反撃貰わず捕食出来るん?教えてエロい人 ブレード安置補食が高速化したことで確定しなくなって残念
反確2つくらいあるけど使っちゃうくらい見映えいい 貴重な休日つぶして交通費と飲食代払って出来てないゲームのオフイベに来いとか頭やばすぎ
しかも展示物がディレクターのきもちわりーイラスト付きサイン色紙w
テンパしかいかねぇよ フリウォもだけど開発者が目立とうとするゲームは駄目だな
別に生放送とかでゲームの仕様を紹介する分にはいいんだけど変に自分をキャラ付けして目立つと鬱陶しい
サイン会とか何自惚れてるんだと >>491
タバティス「うん、そうだね( ^ω^ )ニコニコ」 ドッキリやったり変装して変なキャラやったり出演する時は常に猫の着ぐるみ着てたりイベント紹介でボケまくってこれら全て製作者の生出演なのに大ウケしてるゲームがあるらしい
まああっちはゲームが高い完成度だから許されてるんだろうけどね
GEみたいなしょうもないゲームでやられても寒いだけだわ ストーリー中では気にならなかったがマグナ糞すぎる…
怯んだ時の行動キャンセルで神速ケツ向けからの放屁とか捕喰中じゃどうしようもないわ どこに誰を目標に砲撃してんのか分からんオントバサラ君地味にうざいです
怯みまくってストーム連打してくるわ頭が明後日の方向向いてるから食いついたら自分の足元に砲撃判定・・・
オントもマグナもPS有ったら余裕なんだろうけど オントは所詮ブラストつきのワニでしかないからそうでもないが、
マグナはマジで腹立つわ
かっこよさ、戦闘の楽しさ、迫力すべてでカリギュラ帝に遠く及ばない 放屁はしっかりとタイミングが分かるから実はそこまで理不尽でも無かったり
慣れると同じ攻撃が放屁のタイミング次第で対処方が変わるから単体でも単調にならず楽しいよ
幸い放屁に当たらないギリギリ遠くから捕食とかも出来るし
まあ俺も慣れるまでは大っ嫌いだったけど 予兆出てから判定出るまでの時間が理不尽にならないように調整されてるしね
フックをジャンプで躱した直後に光り始めた場合でも自由落下後すぐにステップで離れたら回避が間に合うようになってたり
特に爆発と走り込みが重なるタイミングなんかは回避にアドリブが求められて楽しい >>495
あいつは怯みモーションで後ろに下がるから後ろから捕食しちゃ巻き込まれるよ
爆発の範囲外から腕に捕食するのが安定すると思う
活性化時の大技もケツに食いつくんじゃなくて振り上げる瞬間の腕に食いつくのがオススメ >>501
キャンセルと一応書いたが捕喰しようとした瞬間はこっち向いてたんだよ マグナの時限爆破装甲は思い付きで導入した感が見え見えで好きになれない >>504
そもそもカルミカミ考えたの開発だからな
あいつら2ch見てるし(´・_・`) で、マグナの装甲は何が効くの?
いつも徹甲弾で壊してるけど。 >>507
三叉弾パイロで味方もろともふっ飛ばせばいい…
後はグランドファングで地道に削るかかな? 違うぞ カルミカミさん出現当時、そのちょっと前にガンランス板に変な子が現れたんだよ(お約束で時期は夏休み)その子がスラアク板に流れて来て…(しかもあずにゃん推し)
その流れで現れたの!彼が 嘘だと思ったら当時の板サルベージしてみれ、めちゃくちゃ面白いから MHP3時代だよ 俺がゴッドイーター3作りてぇ
ヴィジョンが明確にある >>512
そうか、今からでも遅くない、今すぐバンナムに行くんだ!!!! タイトル画面のインポートセーブデータから全部引き継げばストーリーも集めた物もそのままコードネーム以外は変えられるよ >>515
そんなやり方が・・!
ありがとう、やってみるよ コードネームは変えれないのでkiritoくんならずっとそのままだけどな >>519
座標じゃ無くても、マップのアルファベットの所に個別に移動させて待機させたい… >>520
どのようなコマンドでそれを実行するか説明してもらいたい、PS4向けの説明を アクションも楽しい曲も単体で楽しめる最高のゲームなんだから3はしっかり頼みますよぉ! >>521
それはお前の仕事だよ
逃げてないで開発進めろ >>521
戦国クロニクルかなんかで指示を出すような感じでマップを軽く広げてタッチパッドで指定かキャラ名をタッチしたらコマンドが出るとか…
ここまでは考えたから後は実装向きによろしく 戦略要素として『戦略エディット』たるものを考えてた
これが使えるミッションは予め出現アラガミが判明している・NPCがそのレベルに達してる時だけ
マップにスポーンしてからの戦略的な初動を部隊長として決定できる
使うか使わないかは任意、飛ばすことも可能
戦略設計は出撃準備完了前のミッション選択画面でマップを見ながら行う
リスポーン地点を決める(アラガミアイコン付近は不可、出現位置が不明確なミッションも不可)→キャラのコマンドを決める「動き→どこへ(だれに)→会敵時の行動→その戦闘スタイル」
アリサを「追従>プレイヤー1>小型駆逐or援護」
サクヤを「索敵>A方面>交戦>合流or遮断」
リンドウを「追従>討伐対象1>合流or遮断」
みたいに会敵してからのプレイスタイルや合流させるか、逃げようとしたらスタンで引き離して孤軍奮闘させるか選べたり
既存の命令みたいに、命令するキャラを選んで個別に命令も出来る
ミッション中に
プレイヤーと共に戦うアリサを「バースト援護(延長)」や「離脱>合流>リンドウ>援護or離脱援護」とか別方面の支援に向かわせることも出来る >>521
まず個別指定見たいなコマンド
キャラ選択→決定?
アルファベットの順かな
表示は融通が効くので、細かく書かないけど大体こんな感じ 2以降オペレーターのおかげで敵の居場所わかるのに適当に策敵しに行くNPCは何を見ているんだろうと疑問になる >>530
主人公には隊長になる前から情報来てるんだよなぁ NPCといえばアイテムの受け渡しも出来るようになって欲しい
AIの問題もあるけど回復アイテム使いまくりで消費量が尋常じゃないし
鯖でこっちは持ち込み分を全く使ってないのにアイテム切れとか泣ける・・・ 仲間がいるゲームはとりあえずガンビットシステム導入しておけば間違いないんだよ でもお前ら最終的にパフェ取りの為に仲間全員切り捨てるじゃん…
切り捨てるのわかってるのにそんなに力入れても仕方ないじゃん… シエルちゃん連れていけないとかクソゲすぎて耐えられないから2はパフェ梅楽チンで助かったは 2まではやってたよパフェ
それからはやってない
NPCも連れていかないけど もうパフェの価値完全に消えたよな…
BRだのノーダメオトガだの度を超えたぶっ壊れバレットだのOP回復手段の豊富さだの
スキル揃えるだけでやろうと思えばマジで誰でも出来るようになっちゃった 誰かに自慢する為にやってんのならそうだろうな
自己満足の為なら価値は変わらん筈だ (また)お一人なんですね(嘲笑)
火力スキル山積みは2でもできたことだし、とりあえずヤバそうなもの縛ってけばRBでのパフェも変わらず楽しめる
のこじんでの+30補正とかそもそも2の時点でBAやリンサポがなんてのは知りません記憶にございません シエルちゃんのゆっさゆさ揺れるおっぱいをすっと眺めていたいなあ いや単純に同じミッションまたやるのかよってやる気失せた
パフェ初出がBで4つ出てるけどシリーズとしては2つしか出てないからな
あとパフェやる身からすると鯖って死ぬほど面倒なのよ あと個人的にはパフェなんてBのころからハメてなんぼの作業よ
装備考えて戦略練ってで7割
RBから作業感増したのは否めないが ゴッドイーター3から装備品の強化はランク1ずつ上がる様にしてくれないかな?
次の難易度に到達してもランクが違うからお気に入りの武器が強化出来ないというのはやめて欲しいぜぇ…
強化しないと火力や防御力上がらないし、少しずつ強くなるのが面白いのになぁ〜 強化は全然解放されないよな
インストールしろって事なのかもしれないけど 無印なんて序盤に作ったのに次の強化先がほぼ終盤あたりまで開放されないままとかあったしな…
慣れたけどちゃんと用意してほしいよね クロガネがカッコイイから使い続けようと思ったら強化出来なくて
泣く泣く同じカテゴリーの装備品に替える事になっちまったよ… ゴッドイーターはどんどんアラガミを巨大化させていって欲しい… コアは要求コストがもっとまともな量だったら全然アリだった あと次の素材での強化ができるところまで難易度が進んでたらコアの強化飛ばせるとかそういうの 選択肢を増やす為にコアがあれば良かっただけの話なのに
強要して反発されたら無かったことにするとかもうね
のこじんも無くしてねさっさと コアはミッションを数こなせば絶対に作れるって点ではクリアするたび再抽選でゴールが見えないマラソンののこじんより遥かにマシ
無くなったら無くなったでやっぱりランクが合わないのが問題だし
ほんとコストさえちゃんとしてればむしろいい制度になりえたんだよ… 次回作ではのこじん廃止してほしい
バランスブレイクとかなんかより集めるの面倒臭すぎる ランダム要素は素材だけで十分なんだよな
どこも頑なに入れたがる風潮ほんと嫌い
コアは素材と選択制なら確実だけど回数必要なコアと出にくいけど出ればすぐの素材とで装備作りも楽になったろうに 集めるの面倒くさいなら集めなきゃ良いだけなのに
なんでそうやってお前の縛りプレイに全員巻き込もうとするの? ほんとそれ
デフォルトスキルの組み合わせ考えて装備組めばいいじゃん
望み通りの武器種で組めなかったとしても過去作と同じだから文句ないよな? RBはデフォの組み合わせはまだ楽しめた
GERのダブりまくりスキル構成は糞
強化時強制で4種複合スキルにすんなよ・・・ 神機から全部スキル撤廃してスキル盛り盛りの強化パーツ6つぐらい付けられるようにすれば神機見た目厨も解決 Rはのこじんも補正も使ってないよ
嫌なら使うな理論で言えば初期装備からチート構成まで自由なGEは神ゲーなはずなんだけど
なんでこんな不評なんだろうね、ストーリーがダメだからかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています