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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 81a1-JWCD [220.108.97.169 [上級国民]])
垢版 |
2018/02/07(水) 12:53:11.10ID:UIGnegO30
!extend:on:vvvvvv:
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA

◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト

◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中

■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
 http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
 http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
 http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
 https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36

■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】

■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
 http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
 http://wikiwiki.jp/godeater2rb/

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>>950が無理な場合は代役を指名し、スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0521枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2f8a-GaPa [122.19.157.247])
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2018/02/24(土) 00:43:17.49ID:qeFLhTqT0
>>520
どのようなコマンドでそれを実行するか説明してもらいたい、PS4向けの説明を
0526枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spef-uzBU [126.33.129.183])
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2018/02/24(土) 01:16:15.30ID:MBgprgvPp
戦略要素として『戦略エディット』たるものを考えてた
これが使えるミッションは予め出現アラガミが判明している・NPCがそのレベルに達してる時だけ
マップにスポーンしてからの戦略的な初動を部隊長として決定できる

使うか使わないかは任意、飛ばすことも可能
戦略設計は出撃準備完了前のミッション選択画面でマップを見ながら行う
リスポーン地点を決める(アラガミアイコン付近は不可、出現位置が不明確なミッションも不可)→キャラのコマンドを決める「動き→どこへ(だれに)→会敵時の行動→その戦闘スタイル」

アリサを「追従>プレイヤー1>小型駆逐or援護」
サクヤを「索敵>A方面>交戦>合流or遮断」
リンドウを「追従>討伐対象1>合流or遮断」

みたいに会敵してからのプレイスタイルや合流させるか、逃げようとしたらスタンで引き離して孤軍奮闘させるか選べたり
既存の命令みたいに、命令するキャラを選んで個別に命令も出来る

ミッション中に
プレイヤーと共に戦うアリサを「バースト援護(延長)」や「離脱>合流>リンドウ>援護or離脱援護」とか別方面の支援に向かわせることも出来る
0532枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ eb5c-2pQG [126.88.23.72])
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2018/02/24(土) 06:29:51.34ID:vpRLF/NS0
NPCといえばアイテムの受け渡しも出来るようになって欲しい
AIの問題もあるけど回復アイテム使いまくりで消費量が尋常じゃないし
鯖でこっちは持ち込み分を全く使ってないのにアイテム切れとか泣ける・・・
0539枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7382-SJjx [122.134.154.26])
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2018/02/24(土) 12:48:34.96ID:SGX0QL/a0
(また)お一人なんですね(嘲笑)

火力スキル山積みは2でもできたことだし、とりあえずヤバそうなもの縛ってけばRBでのパフェも変わらず楽しめる
のこじんでの+30補正とかそもそも2の時点でBAやリンサポがなんてのは知りません記憶にございません
0543枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd9f-NkwS [49.97.104.128])
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2018/02/24(土) 15:01:35.04ID:bcwS1WN0d
ゴッドイーター3から装備品の強化はランク1ずつ上がる様にしてくれないかな?
次の難易度に到達してもランクが違うからお気に入りの武器が強化出来ないというのはやめて欲しいぜぇ…
強化しないと火力や防御力上がらないし、少しずつ強くなるのが面白いのになぁ〜
0554枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])
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2018/02/24(土) 21:21:57.65ID:KE+ux5d60
コアはミッションを数こなせば絶対に作れるって点ではクリアするたび再抽選でゴールが見えないマラソンののこじんより遥かにマシ
無くなったら無くなったでやっぱりランクが合わないのが問題だし
ほんとコストさえちゃんとしてればむしろいい制度になりえたんだよ…
0574枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])
垢版 |
2018/02/25(日) 02:05:25.65ID:AtjIzG8S0
個人的のこじん無しセット
+0 白ゴリラ刀身フォローンパピーヴァルトラウテヴァルキリー女神銃聡明
+99 赤犬刀身ノイエクラクションヴァルトラウテプラーナガード効果C女神銃
正直これが限界だった これでも組むのに超悩んだけど考えるのめっちゃ楽しかったわ
0575枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])
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2018/02/25(日) 02:12:59.55ID:AtjIzG8S0
というか剣達トリハピふんばりだけで済むなら苦労せんわ
実際は自分の実力やミッションによって回復スキルや生存用スキル増やさなきゃならんし場合によっちゃ消音とかも欲しい
味方の被弾多いなら回復弾用スキル増やさなきゃOPすぐ切れるし
剣達なんて刀身の属性によっちゃ使える刀身限られてその刀身のスキルが貧弱だと更に色々スキル切り捨てなきゃならん
パフェ狙い専用ならむしろ強化パーツ枠1つ余るくらい余裕あるけどね
0578枯れた名無しの水平思考 (スププ Sd8f-LGaI [49.96.10.149])
垢版 |
2018/02/25(日) 02:30:10.21ID:yfXKqjwVd
消音はサポートとロミオに全任せ
火力はベンヌで事足りる
自分回復は堅剛の証
回復弾兼受け渡しはガニメデ盾
GERはとりあえず食って補食回復してりゃどうにかなったからスキルなんて知らん
まぁどうにかなった
0581枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a7b8-GZJq [121.86.245.225])
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2018/02/25(日) 07:17:47.74ID:MCvwN0KB0
>>561
狩りゲーだからシナリオ糞でもシステム良ければ人気でたんだろうけど
使いまわしが多いのと2からシステム面で迷走して賛否分かれる点多すぎたのがねぇ・・・

シリーズ全般の問題点
新作でても新規戦場や新規骨格のアラガミ追加少ない、色違いだらけでモーション差別化が少ない
2無印
複合コア、アラガミの遠距離砲撃、マガツキュウビの殺生石、非物理属性不遇&雷属性産廃
属性統一されてない乱戦ミッションだらけで単体ミッションがないアラガミがいる、NPC弱体化、すれ違い通信廃止
BAが1つしか装備できずBAをひたすら繰り返すだけの単調な戦闘になりがち
BA+IE速射、メテオ、アルバレストなどがバランスブレイカー
2RB
強化ランクが飛び飛び、相変わらず単体ミッションが少ない、複合スキルの内容がわかりにくい、急に復活するキャラがいる
属性計算変更で物理耐性高くて非物理に弱いアラガミへ非物理が通りにくい
ノコジン、BA、BRで戦力がインフレ(強制使用ではないので素人から玄人まで各自に合わせて調整できる良システムでもある)
GER
武器など2RBから流用したけどアラガミの種類や戦場がGEB+αで2RBと比較すると減少する形に
バレットエディットの仕様変更はいって自動で狙いつけられる強力なバレットが作れるようになって2からさらにバランスブレイカーへ
プレデタースタイルで全体的に難易度低下したためか、新アラガミが速くて痛い攻撃してきて一部の難易度が高め
0582枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spb7-nt8D [126.32.48.146])
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2018/02/25(日) 07:27:07.34ID:MFQJon6up
ただのキュウビが倒せない…
0587枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a7b8-GZJq [121.86.245.225])
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2018/02/25(日) 09:05:44.64ID:MCvwN0KB0
ロミオは2無印で血の力についてあまり説明ないまま死んで死なせる必要あったのって?流れで不評だったのを
安易に2RBで復活させてしまったのがね
2RBでは血の力について描かれてて終盤はいると死んだことを活かすいいシナリオ展開で盛り上がってたのに
最後の最後に突然復活でこれまでの流れが茶番に終わるという・・・

ちょうど同時期に発売されたSAOLSも原作でユウキが死ぬ原作同様のながれで
感動的な話かと思ったら最後に死なずに生きてるという茶番がつづいたのが痛かった・・・
0596枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6fa1-uFbw [125.201.49.55])
垢版 |
2018/02/25(日) 16:08:23.51ID:Rw7pWVoS0
ロミオ復活で茶番化したとか言うが元々茶番だったぞ
そもそもロミオはどこにも居場所無かったとか言わせといて
リヴィにロミオフォロワー設定とか付けちゃうしキャラ設定迷子だし
キャラ設定迷って日和って面白くないことになってんのは2のキャラ全般に言えることだが
0605枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spb7-nt8D [126.32.32.179])
垢版 |
2018/02/25(日) 18:48:14.17ID:3eUUQGg8p
グレムのクソ野郎よりキュウビ倒し易くしてくれ…自分のやり方が悪いのは充分分かるが、顔面結合崩壊させるのがやっとだわ
0607枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 7fd3-NPYg [125.53.14.14])
垢版 |
2018/02/25(日) 19:05:37.17ID:IddMPxLl0
オペレートのボイスって現状オペレーター一人を選択だけどEVAとかみたいに色んな役割の人が入れ代わり立ち代わり喋ってくれたら最高だよな〜
ヒバリがバイタルまわりフランがアラガミの行動や状況レアや榊は神機兵やアラガミの弱点&生態解説みたいなかんじで
0609枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 7fd3-j4L/ [27.91.96.206])
垢版 |
2018/02/25(日) 19:45:04.57ID:vdR2xiSw0
前にも書いたけど硬直中にショートで頭殴って適当にジャンプするだけで勝てるって
タックルの判定薄い右頬辺りにいれば避け損ねても当たらないから
モーション覚える必要ないのにすごい張り付いて戦えるように見えて面白いよ
0610枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW dfd3-P8cV [121.107.118.13])
垢版 |
2018/02/25(日) 20:42:13.54ID:klyieuIG0
神機使いと支部内スタッフって少なくとも数百人単位いると思うんだけどそいつら普段どこでなにしてんの
ロビーとかラウンジなどの施設もクッソ狭いしターミナルなんか少なすぎて順番待ち不可避だと思うんですけど
こういう描写の細かいところがいちいち設定と不整合起こしててモヤモヤするわ
0618枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8f2a-MTlB [124.47.125.232])
垢版 |
2018/02/25(日) 22:59:14.77ID:sSNbo4lq0
ランク15装備作れたので、紅蓮のオロチに初挑戦
いつもの攻撃偏重装備で乗り込んだらコテンパンにされたw

こいつだけはガードスタミナ、JGHP、JGST、ガード速度、ヴェノム耐性とかの
普段あんま使わない防御よりなOP付けないとダメなのかな
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