【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄にIPと端末識別が付きます。
・>>950が無理な場合は代役を指名し、スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・次スレを立てる際はメール欄のsageteoff、 ageteoffの入力は禁止です。
(転載防止の目的ではなく、転載禁止記載がないことによる荒れ荒らしを防止する為)
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者には一切レスをせずスルーして下さい。
・名前欄に「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」、メール欄に「sagetenagai」を推奨します。
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦略要素として『戦略エディット』たるものを考えてた
これが使えるミッションは予め出現アラガミが判明している・NPCがそのレベルに達してる時だけ
マップにスポーンしてからの戦略的な初動を部隊長として決定できる
使うか使わないかは任意、飛ばすことも可能
戦略設計は出撃準備完了前のミッション選択画面でマップを見ながら行う
リスポーン地点を決める(アラガミアイコン付近は不可、出現位置が不明確なミッションも不可)→キャラのコマンドを決める「動き→どこへ(だれに)→会敵時の行動→その戦闘スタイル」
アリサを「追従>プレイヤー1>小型駆逐or援護」
サクヤを「索敵>A方面>交戦>合流or遮断」
リンドウを「追従>討伐対象1>合流or遮断」
みたいに会敵してからのプレイスタイルや合流させるか、逃げようとしたらスタンで引き離して孤軍奮闘させるか選べたり
既存の命令みたいに、命令するキャラを選んで個別に命令も出来る
ミッション中に
プレイヤーと共に戦うアリサを「バースト援護(延長)」や「離脱>合流>リンドウ>援護or離脱援護」とか別方面の支援に向かわせることも出来る >>521
まず個別指定見たいなコマンド
キャラ選択→決定?
アルファベットの順かな
表示は融通が効くので、細かく書かないけど大体こんな感じ 2以降オペレーターのおかげで敵の居場所わかるのに適当に策敵しに行くNPCは何を見ているんだろうと疑問になる >>530
主人公には隊長になる前から情報来てるんだよなぁ NPCといえばアイテムの受け渡しも出来るようになって欲しい
AIの問題もあるけど回復アイテム使いまくりで消費量が尋常じゃないし
鯖でこっちは持ち込み分を全く使ってないのにアイテム切れとか泣ける・・・ 仲間がいるゲームはとりあえずガンビットシステム導入しておけば間違いないんだよ でもお前ら最終的にパフェ取りの為に仲間全員切り捨てるじゃん…
切り捨てるのわかってるのにそんなに力入れても仕方ないじゃん… シエルちゃん連れていけないとかクソゲすぎて耐えられないから2はパフェ梅楽チンで助かったは 2まではやってたよパフェ
それからはやってない
NPCも連れていかないけど もうパフェの価値完全に消えたよな…
BRだのノーダメオトガだの度を超えたぶっ壊れバレットだのOP回復手段の豊富さだの
スキル揃えるだけでやろうと思えばマジで誰でも出来るようになっちゃった 誰かに自慢する為にやってんのならそうだろうな
自己満足の為なら価値は変わらん筈だ (また)お一人なんですね(嘲笑)
火力スキル山積みは2でもできたことだし、とりあえずヤバそうなもの縛ってけばRBでのパフェも変わらず楽しめる
のこじんでの+30補正とかそもそも2の時点でBAやリンサポがなんてのは知りません記憶にございません シエルちゃんのゆっさゆさ揺れるおっぱいをすっと眺めていたいなあ いや単純に同じミッションまたやるのかよってやる気失せた
パフェ初出がBで4つ出てるけどシリーズとしては2つしか出てないからな
あとパフェやる身からすると鯖って死ぬほど面倒なのよ あと個人的にはパフェなんてBのころからハメてなんぼの作業よ
装備考えて戦略練ってで7割
RBから作業感増したのは否めないが ゴッドイーター3から装備品の強化はランク1ずつ上がる様にしてくれないかな?
次の難易度に到達してもランクが違うからお気に入りの武器が強化出来ないというのはやめて欲しいぜぇ…
強化しないと火力や防御力上がらないし、少しずつ強くなるのが面白いのになぁ〜 強化は全然解放されないよな
インストールしろって事なのかもしれないけど 無印なんて序盤に作ったのに次の強化先がほぼ終盤あたりまで開放されないままとかあったしな…
慣れたけどちゃんと用意してほしいよね クロガネがカッコイイから使い続けようと思ったら強化出来なくて
泣く泣く同じカテゴリーの装備品に替える事になっちまったよ… ゴッドイーターはどんどんアラガミを巨大化させていって欲しい… コアは要求コストがもっとまともな量だったら全然アリだった あと次の素材での強化ができるところまで難易度が進んでたらコアの強化飛ばせるとかそういうの 選択肢を増やす為にコアがあれば良かっただけの話なのに
強要して反発されたら無かったことにするとかもうね
のこじんも無くしてねさっさと コアはミッションを数こなせば絶対に作れるって点ではクリアするたび再抽選でゴールが見えないマラソンののこじんより遥かにマシ
無くなったら無くなったでやっぱりランクが合わないのが問題だし
ほんとコストさえちゃんとしてればむしろいい制度になりえたんだよ… 次回作ではのこじん廃止してほしい
バランスブレイクとかなんかより集めるの面倒臭すぎる ランダム要素は素材だけで十分なんだよな
どこも頑なに入れたがる風潮ほんと嫌い
コアは素材と選択制なら確実だけど回数必要なコアと出にくいけど出ればすぐの素材とで装備作りも楽になったろうに 集めるの面倒くさいなら集めなきゃ良いだけなのに
なんでそうやってお前の縛りプレイに全員巻き込もうとするの? ほんとそれ
デフォルトスキルの組み合わせ考えて装備組めばいいじゃん
望み通りの武器種で組めなかったとしても過去作と同じだから文句ないよな? RBはデフォの組み合わせはまだ楽しめた
GERのダブりまくりスキル構成は糞
強化時強制で4種複合スキルにすんなよ・・・ 神機から全部スキル撤廃してスキル盛り盛りの強化パーツ6つぐらい付けられるようにすれば神機見た目厨も解決 Rはのこじんも補正も使ってないよ
嫌なら使うな理論で言えば初期装備からチート構成まで自由なGEは神ゲーなはずなんだけど
なんでこんな不評なんだろうね、ストーリーがダメだからかな? その幅広い選択肢に対して棲み分けをゲーム側が全くさせてくれないから キャラは良いから狩ゲーも出来るギャルゲーに進化すれば大人気ゲームになれるぞ >>561
ストーリーがとてつもないうんこ
とりあえず中型放り込んで乱戦しとけば良いだろ的な空気
自由構成と言いつつかなり終盤までストーリー進めないと解放されないのが殆どだから全然自由ではない 自由度高いとか言ってるけど実質固定の装備に縛られるの本当クソ SAOみたいに添い寝やお姫様抱っこできるようにしろ屑
シエルちゃんとデートさせろ もう開発も俺らもまともな判断力残ってない気がする
互いに憎しみあって叩きあってるだけじゃね? GEの自由度ってデフォでトリハピ剣達ふんばり付いた一部の装備の中から組み合わせを決めることだっけ?
それともデフォで付いてない装備に後から付けることかな? デフォ構成の場合ふんばりかBふんばり有れば後は要らん
後はスキルがダブらん範囲で成り行きに任す 個人的のこじん無しセット
+0 白ゴリラ刀身フォローンパピーヴァルトラウテヴァルキリー女神銃聡明
+99 赤犬刀身ノイエクラクションヴァルトラウテプラーナガード効果C女神銃
正直これが限界だった これでも組むのに超悩んだけど考えるのめっちゃ楽しかったわ というか剣達トリハピふんばりだけで済むなら苦労せんわ
実際は自分の実力やミッションによって回復スキルや生存用スキル増やさなきゃならんし場合によっちゃ消音とかも欲しい
味方の被弾多いなら回復弾用スキル増やさなきゃOPすぐ切れるし
剣達なんて刀身の属性によっちゃ使える刀身限られてその刀身のスキルが貧弱だと更に色々スキル切り捨てなきゃならん
パフェ狙い専用ならむしろ強化パーツ枠1つ余るくらい余裕あるけどね 俺がバンナムに入ってGE3を神ゲーに仕立て上げることが可能だわ もう3では剣⇔銃の変形っていらなくない・・?
据置きゲーム機のコントローラが基本になる事だし
よそのアクションゲームみたいに即座に斬って撃って防いで食えるようにコマンドを工夫してほしい 消音はサポートとロミオに全任せ
火力はベンヌで事足りる
自分回復は堅剛の証
回復弾兼受け渡しはガニメデ盾
GERはとりあえず食って補食回復してりゃどうにかなったからスキルなんて知らん
まぁどうにかなった >>577
武器セットも道中で変えられる様にしよう… 剣達トリハピふんばりガーって、毎度同じこと言ってんなw >>561
狩りゲーだからシナリオ糞でもシステム良ければ人気でたんだろうけど
使いまわしが多いのと2からシステム面で迷走して賛否分かれる点多すぎたのがねぇ・・・
シリーズ全般の問題点
新作でても新規戦場や新規骨格のアラガミ追加少ない、色違いだらけでモーション差別化が少ない
2無印
複合コア、アラガミの遠距離砲撃、マガツキュウビの殺生石、非物理属性不遇&雷属性産廃
属性統一されてない乱戦ミッションだらけで単体ミッションがないアラガミがいる、NPC弱体化、すれ違い通信廃止
BAが1つしか装備できずBAをひたすら繰り返すだけの単調な戦闘になりがち
BA+IE速射、メテオ、アルバレストなどがバランスブレイカー
2RB
強化ランクが飛び飛び、相変わらず単体ミッションが少ない、複合スキルの内容がわかりにくい、急に復活するキャラがいる
属性計算変更で物理耐性高くて非物理に弱いアラガミへ非物理が通りにくい
ノコジン、BA、BRで戦力がインフレ(強制使用ではないので素人から玄人まで各自に合わせて調整できる良システムでもある)
GER
武器など2RBから流用したけどアラガミの種類や戦場がGEB+αで2RBと比較すると減少する形に
バレットエディットの仕様変更はいって自動で狙いつけられる強力なバレットが作れるようになって2からさらにバランスブレイカーへ
プレデタースタイルで全体的に難易度低下したためか、新アラガミが速くて痛い攻撃してきて一部の難易度が高め 「のこじん縛りやります!」
→下手なフル強化装備より高火力で殴りながら高DPSバレットを消費半減で連打
+99でも全員耐久値マックスでクリア
こういうのいいからもう
メディカルトレーナーより先に消すもんあっただろ とりあえず、復活に至る状況や伏線はあったが別にロミオの復活なんて望まれてないんだよな ロミオは2無印で血の力についてあまり説明ないまま死んで死なせる必要あったのって?流れで不評だったのを
安易に2RBで復活させてしまったのがね
2RBでは血の力について描かれてて終盤はいると死んだことを活かすいいシナリオ展開で盛り上がってたのに
最後の最後に突然復活でこれまでの流れが茶番に終わるという・・・
ちょうど同時期に発売されたSAOLSも原作でユウキが死ぬ原作同様のながれで
感動的な話かと思ったら最後に死なずに生きてるという茶番がつづいたのが痛かった・・・ ロミオは単純にキャラとしてクソ嫌いだったから復活もクソだけどそもそも居た事がクソ おまえらこんなとこでクソレスしてないでカフェ行ってやれよ
富カスとはいてないが寂しそうにしてんぞ >>589
しかしトークイベントのチケットは速攻で売り切れた模様w 声豚の僕としては、エリナとレアとラケルの中の人が出てくれるイベントを
映像化してくれると嬉しいです
あ、あとR8子の中の人も >>590
無料イベントだぞ
ニコ生とかの配信はやらないのかね? PS4ゲーのチートひどいな
これ3でまたデバッグ武器とかチートバレット横行しますわ
終わった…w >>592
無料だが席数の関係でチケット制なんだろ 久しぶりにきてみたら3がでることになったのか
新作だすんだったら、のこじんだけは真っ先に廃止させてくれないものかね
BAとBRは2の主人公特有の力ってことで、後の作品には必要ないだろう ロミオ復活で茶番化したとか言うが元々茶番だったぞ
そもそもロミオはどこにも居場所無かったとか言わせといて
リヴィにロミオフォロワー設定とか付けちゃうしキャラ設定迷子だし
キャラ設定迷って日和って面白くないことになってんのは2のキャラ全般に言えることだが どこぞのおにうちは終了っぽいしこれは3でどうなるやら のこじんは適当に作らなければ残してもいいよ
現状のRみたいなやり方で続けるつもりなら廃止してくれ >>591
フリーミッション限定オペはもっと増やしてほしかったな
レアとかラケルとか選べるアペンドなら買ってでも欲しかった
システム周り的に一番簡単にできそうな気がしたんだがアイマスコラボで小鳥が追加されたぐらいで終わった 神機使いにオペレーターやってもらうのも楽しそう
カレルにオペレーターしてもらったら、換金アイテムのあるポイントを「おい、ブラッド1。その近くに金になるもんがあるぞ」とかいって教えてくれそう オペはシステム的よりも声優代がなぁ
有料でもって人もいるだろうけど、まぁ叩く割合の方が多くなりそうだし… 有料でもいいけど無駄に高くせずに本編込で中身はしっかり作ってくれるならな
中身はゴミでDLCでも搾取しようと無駄に高いようなソフトが多くてな…
レンカオペほしかった( ;∀;) グレムのクソ野郎よりキュウビ倒し易くしてくれ…自分のやり方が悪いのは充分分かるが、顔面結合崩壊させるのがやっとだわ オペレートのボイスって現状オペレーター一人を選択だけどEVAとかみたいに色んな役割の人が入れ代わり立ち代わり喋ってくれたら最高だよな〜
ヒバリがバイタルまわりフランがアラガミの行動や状況レアや榊は神機兵やアラガミの弱点&生態解説みたいなかんじで 前にも書いたけど硬直中にショートで頭殴って適当にジャンプするだけで勝てるって
タックルの判定薄い右頬辺りにいれば避け損ねても当たらないから
モーション覚える必要ないのにすごい張り付いて戦えるように見えて面白いよ 神機使いと支部内スタッフって少なくとも数百人単位いると思うんだけどそいつら普段どこでなにしてんの
ロビーとかラウンジなどの施設もクッソ狭いしターミナルなんか少なすぎて順番待ち不可避だと思うんですけど
こういう描写の細かいところがいちいち設定と不整合起こしててモヤモヤするわ ショートでステップやライジングエッジや空中ステップ使って無駄にシャカシャカ動いてるとなんか上級者っぽい気分になって楽しい ショートの醍醐味だからね
バスターは逆に張り付いて戦うと気分が良い NPC11人プレイヤー1人の大規模作戦とかしてみたいわ。一神機使いとしてサポートに徹したり遊撃隊になったりして
オフ限定ミッションにすればまだバランス取れるでしょ(適当) トークイベント2部制なのに2部とも出てる腐女子ばかりでワロタwガチで信者しかいないんじゃないのかw 〜回以上失敗したクエストには5人目、6人目のメンバーもつれていけるようにしたい
なんとか倒したけどキュウビ強すぎ 初めてアラガミを倒した時が4人パーティで全員生還したのがきっかけでゲン担ぎだとか何だとかいう設定があったとかなかったとか ランク15装備作れたので、紅蓮のオロチに初挑戦
いつもの攻撃偏重装備で乗り込んだらコテンパンにされたw
こいつだけはガードスタミナ、JGHP、JGST、ガード速度、ヴェノム耐性とかの
普段あんま使わない防御よりなOP付けないとダメなのかな 付けないとダメなスキルなんて無いし困ったときの無敵モード()があるだろ
で銃パンパンしてれば終わりNPC換装も数分 赤チは体力が非常に高いのでむしろ火力ないとじり貧になりかねないですね
攻撃は全部避けれるので防御なんていらねえんだよこの野郎 >>619-620
アドバイスありがとうございます
ジーナさんに盾もたせたいのでがんばります >>621
持たせるための作業的な撃破なら
紅蓮オロチ用のブラスト・スナイパーバレットを作って、バーストして撃ち殺した方がいいんじゃ…… その前にジーナさんに盾は持たせられない事は突っ込まなくていいのか
俺は赤オロチは(普通に戦うなら)ヴェノム耐性とか体力自動回復とか防御系スキルで固めないと辛い oh..
ジーナさんは武器や盾持たせられないのか…無念
中距離以上でやってくる連射弾はどうやって避ければいいでしょうか
構え見て走ったりしても、後半3発くらいに捕捉されてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています