【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄にIPと端末識別が付きます。
・>>950が無理な場合は代役を指名し、スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・次スレを立てる際はメール欄のsageteoff、 ageteoffの入力は禁止です。
(転載防止の目的ではなく、転載禁止記載がないことによる荒れ荒らしを防止する為)
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者には一切レスをせずスルーして下さい。
・名前欄に「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」、メール欄に「sagetenagai」を推奨します。
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直普通におでん食うわ
というかあの世界、パンはともかくおでんとか作る余裕あんのかよ
農業のノウハウも失ってるのに >>662
普通にコッペパンにおでん挟むと汁でベチャベチャで不味いと思うがufotableCafeでコラボやった時のおでんパンは普通に美味かったよ
汁をジュレにしてしみない様にしたり工夫がしてあった >>662
コラボカフェで食ったけど思ったよりは
しかし、わざわざ挟まなくてもって感じはする コラボカフェなんてあったの初めて知った…
もし実際にご家庭で本気で作るなら汁が垂れない様に工夫しないと駄目なのか〜 ufotableカフェ知らないとかさてはテメー新規だな? >>639
ギルのアサルト連射でそのまま誤射連射されてそのまま赤オロチに喰われた俺惨状 99まで追加できる方じゃなくて、15まである方の難易度を基準にしてアラガミの火力と体力を上げられたら良かったのになって最近思う
難易度15のミッションを難易度20相当にできるとか、9を15相当にできるとか
難易度12ぐらいのを15相当にしようと思っても99の方の難易度をいくつ追加すればいいのかよく分からない
99段階も細かく設定する必要は無い気がするし ダウンする時間は短縮してほしくなかったな
ダウン時間が怯みと同じ、もしくは短いとか何でやねんて >>672
増えるのは体力と火力だけでいいよなあ
ダウンとか状態異常とか効かなくなると戦闘が単調になってしまう ただでさえ結合崩壊めんどくさいのにこれ以上体力増やされたら堪ったもんじゃないわ >>671
難易度あげたら報酬もそれに合わせてほしいな RBみたいに単体が少なく鯖が多かったら周回が面倒だから序盤の単体で難易度上げたら相応の素材が手に入る的なね 全属性対応のアサルト何種類かあるけど
怒ったセクメトの下半身に氷弾丸当てたときバーストだとイバラキが緑エフェクトになるくらいであとはクロガネもガトリングもファランクスも赤エフェクト出るけど2だとファランクスだけだな
2はイバラキだけじゃなくバーストだと赤エフェクト出てたクロガネ等でも緑エフェクトになっちゃうから氷弾丸じゃなくて氷レーザーにしないと効果的にダメージを与えられない
2になってエグゼキューターとか出て選択肢増えてるように見えるけど出番多いセクメト相手にはファランクス一択だから結果的にバーストより幅が狭くなってるじゃねーか >>677
追加難易度は物足りない人向けみたいな物だからいいんであって報酬目当てに追加するのはなんか違う気がする セクメトの下半身に氷弾丸とかなにいってんだこいつ(´・_・`) セクメトは氷属性のダメージ比率が高ければ氷レーザーで下半身クリティカル出せたよな
まあ非物理仕様が変わったからもう再現不可能だが 2の頃ならシャツ目当て寄生の例があるから報酬追加は絶対やだと言いたかったが今や寄生1人いた所でどうにもなる位インフレしたどころか超火力瞬殺が嫌われて初心者が歓迎されるしなあ… 初心者介護が楽しいとかいう冷静に考えると狂った世界 >>685
おまえこそ何言ってんだ
ブラッドアーツで剣形態が強化されて剣だけでもなんとかなる2はともかく
バーストでは氷属性の剣を使わないならセクメトには銃じゃないとまともなダメージが入らない
それでブラストじゃなくてアサルトでセクメトと戦う場合は氷弾丸が主なダメージ源になる 初心者とか空気読める上級者が混じってるメンバーでマルチできると楽しい 難易度10に来て初めてバスターのジャンプ△の強さに気づいた >>690
キミのROMには放射実装されてないの!????!??!????!? >>690
下半身に弾丸使うの?脳天じゃなくて?
セクメトなんてどうせ弾貫耐性90みたいな糞肉質でしょ
弾丸の非物理割合は4割だから銃の倍率等倍として
6*0.1+4*0.8=3.8じゃ緑ヒットになるわ
下半身なら破砕かつ非物理割合高い放射でしょ バスターはBAを考慮しなくもとにかく優秀な攻撃が多いよね
弱点が狭いエインだろうと(勿論BAなしでも)ガンガンコアに攻撃当てれるし隙あらば射程を活かして高火力のCCを敵の攻撃中でもたたき込めるし
ガードが攻撃後すぐに出せるから防御面も優秀
個人的には刀身最強(BAを考慮しない純粋な強さ)を選ぶなら迷わずバスター選ぶ 連射弾に放射くっつけるだけでセクメト絶対殺す弾出来るんだが
もしかしてバレットエディット御存じでない?w 俺はショートがやっぱ好きだな
スピーディスタイリッシュに戦えてGEの神速連撃を表す武器だと思う すまん一番いいのは脳天かJGPだな
俺が下半身に属性弾撃って倒してたってだけで GEBでコンボ中に〇ボタン押した回数分攻撃モーション飛ばせたのはバグだったんだろうか
特に使いはしなかったけど気になる。仕様になってたらコンボ〜段目強化BAが使いやすくなってたのかな SAOFBのキャラモデリングかなり良い
GE3はこれと同レベルは頼むわ あるとしたらどっちもPSPから始まって、続編で据置とマルチになって
最新作では携帯機が切られた…ってGE3はまだ確定じゃないっけ?
GE2RBもPS4はもちろん、Vitaと考えてもグラフィックしょぼかったなあ
SAOもそんな感じだったけどね >>708
文句の筆頭は「ゲームバランスが悪い」だろうな ハイスピードアクション()
この路線やめた方がいいよ 3はなんとF2Pタイトルだよ
神機も服も何もかもガチャを回せば無料で買えちまうんだ!
目指せバンナムのPSO2! >>712
やめた方がマズイって事は「安藤ケンサク」で証明されているんだよな >>712
これは評価できる点だと思うわ
アクションとしてはモンハンのほうが遥かに面白いんだろうが、あっちはは遅すぎて俺は嫌い キャラが即反応して動くから、見てから動かしてもPS次第でどうにか出来るってアクション性はモンハンにはないからな
俺もここはむしろ残すところだと思うわ
フックとしてのキャラは今更外せないだろうから、とにかくもう少し錬ったストーリーとしっかりとしたバランスが取れれば問題ない
100%のバランスは無理なのはわかるけど、それにしても毎回酷すぎる キビキビ動いてキャラがアニメっぽくてNPCも強いし自分が死んだら起こしてくれる
要するにライト向けというかモンハンから毒見を抜いた感じ >>716
ではGERのシナリオはどういう風に錬られていたら満足したんだ?
具体的に教えて欲しい MHWはネコ(NPC)クッソ優秀だし動きもキビキビしてる(特に双剣)し往来と比べて1クエストがかなり早く終わるし毒無いんやで・・・ >>718
錬ると言ってもぶっちゃけ王道でいい
軽いアクション、アニメ風のキャラが受け入れられてるんだからそれで十分ウケるし変に捻った展開は必要ないと思うんだよね
Bのリンドウ復活までは受け入れられたんだし
なのにストーリー重ねるごとに無理に予想外の展開にしようとして、結局ワンパになるわ世界観崩壊させるわってのをやめて欲しい
別に小難しく予測不能な展開は求めとらん 難易度7のキュウビでどん詰まりしてるわ…近づいたら竜巻アタックするし離れたらナマモノのクセにレーザー撃つし堅いしダウンしたらクネクネ気持ち悪いし シリーズ重ねるごとにやりやすくなってるけどMHWは特にそういう方向性だよね
じゃあGE3のNPCはマルチの時の他プレイヤーと同じくらい強くしてほしいわ
そうすりゃマルチとシングルの火力差もなくなるだろうしストーリーでそのキャラが離脱したら攻略上でも困るから良い演出になるだろ >>721
プラーナ使ってバースト3切らさなきゃ勝てる
まあそれも厳しいかもだけどまあ倒せると思うよ >>722
攻略上ったっていつも仲間がやたら居るし全員火力高かったら誰が抜けようが困らんと思うが >>721
正面に張り付くの苦手ならとりあえず攻撃当たりにくい後ろ足に張り付いてダウンさせたらダウン時威力が上がるBAを頭か胸に叩き込んどきゃさっさと終わるよ バースト状態でショートのBAスパイラルメテオでキュウビのケツ(尻尾)をしつこく狙って
ダウンしたら頭をひっぱたきにいく、みたいにやって倒したな >>722
NPC強くし過ぎたらNPCに任せて逃げ続けるだけでクリア出来ちゃうから駄目 キュウビ系の後ろ足ダウンはなかなかエロいよ
ヴァジュラもわりといい >>728
ヴァジュラたんの後ろ足ダウンは
パタンって寝ちゃう感じでかわゆい >>720
良いね、もっと教えてくれ
王道かつ捻りのなく予想内でGERより世界観に重きを置き
その上でワンパにならないシナリオって奴をさ そろそろGEOサービス終了しようぜ
最近愉快な話題がなくてつまんねーんだよ
もっと僕を楽しませろ(´・_・`) そういえばモノノフの方は終了したんだっけ
あっちのシリーズはもう終了っぽい感じだが ハイスピードアクションねぇ…
それはニーアみたいなことを言うんであって
GEはなんか安っぽいだけ 安っぽくて嘘っぽくて良いからもっとサクサク直感的に動かせる方向性を追求して欲しいわ
アクション部分においては自由を侵害するリアリティなんて求めてない これリアルだろ!とクソゲー要素ぶち込んでくるのは昔から色々あるが本当にいらんな GEのゴミクソつまんねえゲロアクションよりかはモンハンのほうがええわ
GEファンだがこれは認める シエキチみたいに文句言いながら2000時間やってるならファンかもな まーたアクションとモーションが別の話か
つうか銃ポチでアクションしてないのが問題なんだよ 昨日から始めたけどブレードとバスターで迷う
ライオットスイングと速射しか使ってない モンハンの攻撃くるの見えてんのに避けられない感じ好きじゃない
見てガードできるgeがすこ ちょっぴりオトナに成長したシエルちゃんに会いたいなあ^^ >>742
アラガミの攻撃は全て回避で対処できるように作られてるからガード使うのはゲームのコンセプトに反してる
ってどこぞのプロが蘊蓄垂れてたのを思い出した ガードは下手くそとか敵の動きを見れてないとかだったかな
JG回復楽しい
>>741
好きなのを使えばいいんすよ
バスターはデストラクション、ロングはゼロスタンス系が好きだ 盾もGEの神機の一要素なのにゲームのコンセプトに反してるとは一体・・・
盾として使われないのならそれはスキルインスコ用の強化パーツC枠ではないだろうか リンドウソーマジュリウスみたいなのは放置してたら勝手にクリアするくらいで良いと思うなあ >>744
シユウのチョップとかヴァジュラのフックみたいな見てから回避もガードもできない抑止力になってる攻撃はどう説明すんだ シュウは距離取って火球誘発して火球の隙に拳に近接当てるって手もある
ヴァジュラはフックが届かん左手とか貫通効きやすい後ろや切断が効く尻尾を狙い続けるならいけるんかな >>749
そいつらにおんぶだっこでなんとなくクリアできてたのがいなくなっちゃったから改めて修行する展開熱いと思う
自分はクリア後のチャレンジの強制ソロでやらされるミッションで詰まってそこで初めてスキルとかいろいろ見直したけどストーリー上であってもよかった せめて単独で中型一体くらいは5分で始末してほしいよ
シユウ一体に3人がかりでいつまでチンタラやっとんねんと言いたい ガード下手でも鎌ならアウトレンジから一方的に狩れるぞ >>750
神速種、ルフス、ガウェインなどの小パン持ちとかも見てから回避というより読んで安置に先回りする感じだから回避とは違う感 npcは火力よりむしろ死なない方向に調整して欲しいとgerのラスボスで邪魔な仲間をみて思いました(konami感 アリウスノーヴァは初見でクッソ苦労したけど慣れてくると5分もかからずに処理出来るようになったな
慣れって怖いわ シユウのチョップとか見てからラスリベ余裕で間に合うほど遅いじゃんガードはもっと楽
見てからガードできないのは神速や金バジュの小パンチくらいじゃね
それは攻撃範囲内に立たなきゃいいだけだしなあ 棒立ちなら大概間に合う
何かのモーション中ならまず食らう オラソで受け渡しだけしながらNPCに戦わせてたけど黒ハンニを5分程で全破壊討伐したぜ
濃縮アラバレで顔と籠手がぶっ壊れてたしNPCだけでも中々侮れない火力はあると思う
防御や回避の面ではアテにならないからこっちの方を強化してもらいたところだが シユウのチョップなんぞガン攻めしてても滅多に喰らわないけどな
何をどうしたら食らうのか不思議
アラガミの動きを見ずに攻撃ボタン連打とかか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています