【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バースト状態でショートのBAスパイラルメテオでキュウビのケツ(尻尾)をしつこく狙って
ダウンしたら頭をひっぱたきにいく、みたいにやって倒したな >>722
NPC強くし過ぎたらNPCに任せて逃げ続けるだけでクリア出来ちゃうから駄目 キュウビ系の後ろ足ダウンはなかなかエロいよ
ヴァジュラもわりといい >>728
ヴァジュラたんの後ろ足ダウンは
パタンって寝ちゃう感じでかわゆい >>720
良いね、もっと教えてくれ
王道かつ捻りのなく予想内でGERより世界観に重きを置き
その上でワンパにならないシナリオって奴をさ そろそろGEOサービス終了しようぜ
最近愉快な話題がなくてつまんねーんだよ
もっと僕を楽しませろ(´・_・`) そういえばモノノフの方は終了したんだっけ
あっちのシリーズはもう終了っぽい感じだが ハイスピードアクションねぇ…
それはニーアみたいなことを言うんであって
GEはなんか安っぽいだけ 安っぽくて嘘っぽくて良いからもっとサクサク直感的に動かせる方向性を追求して欲しいわ
アクション部分においては自由を侵害するリアリティなんて求めてない これリアルだろ!とクソゲー要素ぶち込んでくるのは昔から色々あるが本当にいらんな GEのゴミクソつまんねえゲロアクションよりかはモンハンのほうがええわ
GEファンだがこれは認める シエキチみたいに文句言いながら2000時間やってるならファンかもな まーたアクションとモーションが別の話か
つうか銃ポチでアクションしてないのが問題なんだよ 昨日から始めたけどブレードとバスターで迷う
ライオットスイングと速射しか使ってない モンハンの攻撃くるの見えてんのに避けられない感じ好きじゃない
見てガードできるgeがすこ ちょっぴりオトナに成長したシエルちゃんに会いたいなあ^^ >>742
アラガミの攻撃は全て回避で対処できるように作られてるからガード使うのはゲームのコンセプトに反してる
ってどこぞのプロが蘊蓄垂れてたのを思い出した ガードは下手くそとか敵の動きを見れてないとかだったかな
JG回復楽しい
>>741
好きなのを使えばいいんすよ
バスターはデストラクション、ロングはゼロスタンス系が好きだ 盾もGEの神機の一要素なのにゲームのコンセプトに反してるとは一体・・・
盾として使われないのならそれはスキルインスコ用の強化パーツC枠ではないだろうか リンドウソーマジュリウスみたいなのは放置してたら勝手にクリアするくらいで良いと思うなあ >>744
シユウのチョップとかヴァジュラのフックみたいな見てから回避もガードもできない抑止力になってる攻撃はどう説明すんだ シュウは距離取って火球誘発して火球の隙に拳に近接当てるって手もある
ヴァジュラはフックが届かん左手とか貫通効きやすい後ろや切断が効く尻尾を狙い続けるならいけるんかな >>749
そいつらにおんぶだっこでなんとなくクリアできてたのがいなくなっちゃったから改めて修行する展開熱いと思う
自分はクリア後のチャレンジの強制ソロでやらされるミッションで詰まってそこで初めてスキルとかいろいろ見直したけどストーリー上であってもよかった せめて単独で中型一体くらいは5分で始末してほしいよ
シユウ一体に3人がかりでいつまでチンタラやっとんねんと言いたい ガード下手でも鎌ならアウトレンジから一方的に狩れるぞ >>750
神速種、ルフス、ガウェインなどの小パン持ちとかも見てから回避というより読んで安置に先回りする感じだから回避とは違う感 npcは火力よりむしろ死なない方向に調整して欲しいとgerのラスボスで邪魔な仲間をみて思いました(konami感 アリウスノーヴァは初見でクッソ苦労したけど慣れてくると5分もかからずに処理出来るようになったな
慣れって怖いわ シユウのチョップとか見てからラスリベ余裕で間に合うほど遅いじゃんガードはもっと楽
見てからガードできないのは神速や金バジュの小パンチくらいじゃね
それは攻撃範囲内に立たなきゃいいだけだしなあ 棒立ちなら大概間に合う
何かのモーション中ならまず食らう オラソで受け渡しだけしながらNPCに戦わせてたけど黒ハンニを5分程で全破壊討伐したぜ
濃縮アラバレで顔と籠手がぶっ壊れてたしNPCだけでも中々侮れない火力はあると思う
防御や回避の面ではアテにならないからこっちの方を強化してもらいたところだが シユウのチョップなんぞガン攻めしてても滅多に喰らわないけどな
何をどうしたら食らうのか不思議
アラガミの動きを見ずに攻撃ボタン連打とかか? セクメトの下半身に俺の氷属性弾丸を撃ち込んで倒したい。 無印イーターでウロヴォロス相手の素材収拾に勤しんでるんだけど
図体の割に虚弱体質で、足はともかく角や顔を壊す前に相手が死んでしまう
足と角を破砕属性特化のバスター(ハンマーや双蝕角)
顔を貫通属性特化のスナイパー(ガストラフェテス)や
貫通属性+神属性のスナイパー(螺旋塔)…でいいんだよね?
それともウロヴォロスは素材が欲しければソロ推奨? Rのnpcは死なないように工夫してやれば、けっこう生存率上がるんだけどね、、
その一工夫が新規にはわからんし、上級者にはnpcなんか必要ないしね、、、 シエルちゃんに「大丈夫ですか?胸触りますか?」って言われたい^^ GE3では武器種増えるんだっけ
双剣とか弓みたいなのとかあとは何が来るのやら
拳系とかありそう 体術武器好きだわ
溜め主体の重い系より、連撃系の軽快なやつが好き 新しいのもいいけどハンマーと槍をもうちょっと練って欲しい部分もある
NPCのAIも新アラガミに対応した動きにして欲しい スラッシュアックス出してくれ
というより変形武器を… 一定時間アラガミに変身して戦えるモードとかこないもんかね あのPV見ると双剣合体して弓になるっぽいのがあるが他には槍っぽいのもあるんだよな
どこかの鋼金暗器みたいに変形武器になるのかね ゴッドイーターファンとして3出して欲しく無いと思うのは俺だけだろうか
またシリーズを更に殺すようなことしでかして終わるより、生半可にリザレクション()できそうな現状で終わって、総入れ替えされた開発陣が作ってくれるのを期待してるんだが 槍なんかは三角が貫通で四角が切断みたいになると戦い方が変わって楽しくなるかも?
まあ当てる場所変えないといけなくて面倒ではあるけどね >>781
ショートとバスターのつもりだったがまあいいや、
それも楽しそうだし 折角複数のモーションを使い分けて弱点部位をピンポイントで殴れるようになってるのにそんな仕様にしたら連打ゲーになるだけだと思うよ それ言うならそんな仕様にしなくても連打ゲーだけどな ショートとバスターは複合物理なのがな
中途半端についてる切断や貫通は最早足かせでしかない >>784
例えばショートで目の前にある部位が切断に弱めだからって理由で四角でしか戦えないって単調すぎない?
今のモーションでも四角連打が最適解になるシチュエーションなんて殆ど無いから、リアルタイムでコンボ段数に応じて押すボタンを使い分ける必要があって単調にならずに済んでるのに >>779
トドメをきっちり刺しておかないとフリウォゾンビのような悲しい存在を生み出すからな △が移動斬りになるロングやリーチが伸びる鎌は□で目の前の部位にコンボ叩き込む事になるけどこれも単調なのか >>789
ロングは間違いなく単調
あれだけは四角連打しかできない場面は多いと思う
サイズは三角だろうとラウンドだろうと終点で当てると四角相当のリーチになるから、至近距離だからといって必ずしも四角連打が最適解にはならない 何が単調かは人によるんでね
俺はモンハンの大剣でも飽きてチャアクにした つまりロングが好きで愛用して人は単調なボタン連打g
おっと、誰か来たようだ とりあえず□△を漢字で書くのやめてくれ
混乱してきた その昔切断武器なのにBAで剣貫通使える武器があってな >>777
キャラクリしか売りがないのにゴリラに変身させるオンゲーの後追いなんかしなくていいから… ロングは間違いなく使いやすいしゼロスタンスもIEも便利だけど、他の近接武器と比べるとなんとなく地味な印象 終盤インパルスエッジより銃の方が使い勝手が良くなってるっていう… ショート使ってるとピンポイントでやりたいときなんてほとんどねーから□連打で単調だわ
ロングは□連打で攻撃してるときに他の武器ならステップとかガードするタイミングで△で斬り抜けて相手の背後に移動することによって攻撃と回避を両立させられるから□△両方使うので面白い
でもゼロスタンスがスタミナ消費とかなくて無条件だからなんかするたびゼロスタンス入力するのがすげー面倒 雛祭りなのでシエルちゃんとマルコメの麹甘酒飲みます
本気です 2のIEは剣破砕&高倍率だったせいでかなり強かったな
BA使わずに剣物理属性を2つ使い分け出来る有用さよ 速射が修正されメテオも多少落ち着きを見せたところでRBどーん
なぜまたすっ飛んでいったのか BA前提じゃないと地味で単調と切り捨てられるロングェ… ロングが単調なら他も全部単調じゃろ
ぶっちゃけ全部良くも悪くも似たようなもんだし BAに比べたらぜんぜん大丈夫だろ
キラービーみたいな最終段の攻撃が変化するやつならべつにいいけど単発で出せるアストラルみたいなBAをセットした場合はマジでつまらん動きが最適解になってしまう 単調なのを辞めるためにロングBAはゼロスタの黒使ってたけど想像以上に強かった >>771
それ、ちゃんと既存の銃や盾や捕喰とか使えるのか? サスペンションブリッジようやくクリアできたわ。結局脳天直撃弾とペンタで乗りきった感。ガウェイン戦でわからん殺しされたがバスターは相性悪いかな。ゴリ押しで勝ったけど ロングはBAを波濤にしたら割と面白くなったんでオススメ
波濤は振り始めの攻撃判定が通常△より後方から出るおかげで背中向けて使った時に◻では取れない範囲を取れたり
それでも厳しいところはあるけども 質問なんだけど
君らは信者か?それともアンチか?
俺は元信者のアンチ 無責任に感じたままに面白いとかつまらないとか言うただのゲームユーザーです そりゃ今でも書き込んでるのは信者かアンチなんだろうけど
俺はたまたま最近やり始めただけでどちらでもないです MHWから帰ってきてるけどいろいろめんどくさくなくてやっぱりこっちがいいなと思ってしまう GEOで初っぱなから神機に取り込まれちゃった子は
元に戻れたのかい? さっき超久々にインフラ検索してみたら誰も居なかったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています