【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 難易度8まで来たけどバスターとハンマーばかり使ってしまってるなあ。特にストークコメットが便利だ
逆に鎌は使わなくなった。リーチがあって動きも面白いから最初は使ってたんだけど先っちょだけ当て続けるのは難しい 鎌は伸ばしてブンブンだけじゃなく通常攻撃も織り混ぜて使えるようになるとなんか上級者っぽい気分になれて楽しいぞ
まあダウン中に□で頭叩こうとするも制御できずに首や前足なんかに吸われるんだけど 鎌はそのヒット数で活性化やヘイトもお構いなしになっちゃうしな
ガスティーでクリかましてくようになれると楽しい 鎌の攻撃はちゃんと計算された設計だから全段ヒットさせるのは余裕
ってプロイーターが言ってた 中級者以上の世界って凄まじいな…
敵の攻撃一発で体力1残して全部削れて、全弾ジャスガで体力回復するとか俺にはできそうにない 鎌と槍は一度使ったきり倉庫でおねんね
バスターとショートぐらいしか扱えてねえ 弱点狙いが面倒になってサーキュラー デッドウィーダーぶんぶん
ツァンナっていまいちわからん体力削って劇的に威力アップしてんのか? 空中からの離脱手段が無いのに、ステップ攻撃の利点をスタイリッシュに殺す咢刈りとかいうやつ なあに、空中ガードがあるさ
浮いてる時はジャスガ判定甘いし >>94
空中展開時と着地時で2回ジャスガ判定出てくれるから2度おいしくて助かってるわ 鎌は専用BAが無いバーティカルファングが不遇だなと思う
せっかくの剣特殊攻撃なのに繋ぎで終わってるのはもったいない
黒BAが唯一存在しない剣特殊攻撃のライジングエッジさんといい勝負ですわ >>55
シフトが小学校のクラス2つ分の社員数しかいないって事をわかった上で言ってるなら
ちょっと心配になってくるな このスレで言う事じゃないかも知れないがMHWの受付嬢を本当に好きになってしまった どうしよう? >>98
ゲーム内の受付嬢はゴミだけど
TGSとかイベントによく居たリアル受付嬢はマジで可愛い 受付嬢の顔は最悪モデルを変えれば解決するけど悪行は消えない・・・
ヒバリちゃんとフランちゃんが如何に神機使いたちを支えてくれてたかを思い知った。タツミが口説き続けるわけだ >>91
鎌と槍しか使ってない俺とは正反対だな
死に武器が無さそうな点は良く出来てるな 全部使ってて使用回数に偏りが出ないよう気を使ってるのは俺だけでいい ハンマーなんてダセェよな精神で一切使ってなかったのにハンマー用の砲撃主10が出てきたときは本当に困惑した まだリゼレの最初の方なんだけどGEBと違って敵の攻撃判定やモーションも少し修正されてるんだなぁ〜
バーストと違って大型と一緒に雑魚モブがいたり敵が強化されてて中々楽しめますね
ヴァジュラ如きに苦戦するとは想ってもみなかったよ ハンマーディスるやつはストークコメットでボコだぜ(´;ω;`)ウッ >>102
コミック版(サイドバイサイド)のヒバリちゃんホントいい女
あとジーナさんイケメン 信者と書いて儲かると読む
馬鹿な信者の諸君は2リザとシエルちゃんオフショットのために頑張ってこのクソゲ盛り上げてくれよな^^ ガングロ19子姐さんにコンゴウ棒持たせて野蛮プレイするのが、僕 弱音吐きながら一般神機使い目線では自殺特攻な任務をこなしまくる20子は無茶ぶりされまくって涙目になってそうで可愛い 未プレイなのでvitaPSストアでセールしてるのを1→2とやろうと思うんだけど、2はレイジバースト買うとして1はバースト(500円)とリザレクション(3200円)どちらがオススメでしょうか?
値段にかなり開きがあるのと、やり込むのがレイジバーストになるなら…でも操作性評判は…と悩んでいます。 楽しみたいならリザレクションのほうが良い
アクションとしての出来は間違いなくこっちのほうが上
ストーリー知りたいだけならバーストだけで良い >>114 >>115
ありがとうございます
とりあえずストーリーを知りたいのでバースト→レイジバーストとやって気になったらリザレクションやってみます >>103
極々一部のスナイパーとブラスト(一部のエディット弾)の壊れ武器はあれど役に立たない武器は無い印象
不遇言われてるショットガンも俺は使ってて楽しい。武器バランスはしっかりしてるよね 銃攻撃こそ使い物にならないアサルトもドローバックで自分は距離を取りつつ回復弾撃てるのは割と強い
変形攻撃と違って距離とる分自分も安全だし
あとドローバック中なら受け渡しも動きを止めることなく連発できる ちゃんとしたバレット使って弱点に当てれば店売りとか99とか特殊な環境じゃない限りアサルトも充分凶悪火力だぞ アサルトはアラガミ弾の扱いやすさは結構優遇されてるね アサルトも例に漏れずぶっ壊れだけど本当にアレなのはコレジャナイ連射 アサルトでずっと打ってる→リジョ落ち
アサルトでネタバレット使うのやめちくりー シフトの輝かしい歴史
2010年 ゴッドイーター
2010年 ゴッドイーターバースト(無印の完全版)
2013年 ゴッドイーター2(バーストの使い回し)
2014年 フリーダムウォーズ(ホイのオナニー)
2015年 ゴッドイーター2RB(バーストの使い回しの完全版)
2015年 ゴッドイーターリザレクション(完全版の完全版)
2017年 ゴッドイーターオンライン(使い回し)
2018年 コードヴェイン ゴッドイーター3
完全新作が2作しかないのに8周年でドヤるなよ >>128
完全版の完全版が一番中途半端な完成度なのが笑えない
しかもそれが最新作とか、もうね… バーストの時の毎月?のように更新して、迅速な不具合対応、詫びにクエスト追加などしてた神開発がどうしてこうなったの?
あのまま行けば100万本も夢じゃなかったろうに Bのときみたいな蒼穹の月→新月→真月→神月みたいなネーミングつながりの任務欲しかったな >>132
追加アラガミも出してたよな
今では考えられん 「狩りは進化した」でモンハンにおもいっきり喧嘩売ってた頃の気迫とやる気はすごかったな
荒削りな作りだったけど要望聞いて全アラガミの単体ミッション配信とかもしてたし 今じゃモンハンで神速連撃してるからな
ガンスでもキビキビ動けるし クソ開発を擁護するのも癪だが、もはやモンハンとは別ジャンルなんだから比べるのは違う気がする
少なくとも俺はGEのが好き SAOの添い寝イベントうらやましい(´・_・`)
なんでGEにはないの!?
シエルちゃんとイチャイチャしたいよおおおおおおおおおお どっちも好きだわ
てかGEはGE3でまともなアクションにしてほしいね
モンハンのハンターのモーションは細かい動作してるけど
GEは何もかもモーションがダサい
例えばモンハンなら剣を振り下ろしてる最中にいろんなモーション(足の動きとかいろいろあって重みがある)があるけど
GEはただその場で剣を降ろしてるだけでなんかダサく見える 俺はモンハンの攻撃が来てるのにガード間に合わないのが好きじゃない
見てジャスガ決めれるgeが好き
上手い人は敵の行動を読むんだろうけど俺は見てガードするのが限界 ゴッドイーターのバレットエディタというアイデアは素晴らしいと思う
んで次回作のゴッドイーター3でブラッドアーツみたいな必殺技も細くエディット出来るシステムが実装されて欲しいなぁ〜
あと近接武器のマンネリモーションの改善とかも BA=マンネリ だろうが…
あんなジエンド即殺脳死技とか
BA連発ゲー
狩りゲーに必殺技なんかいらん BA無くても高火力バレット連発するか高火力通常攻撃連発するかだから同じ事だろ… >>139
そうだな
もうモンハンと比べるのはモンハンに失礼だよな いちいちBA選択して装備するのが面倒だから通常からの派生を充実させてほしい
イカれた倍率はもう消してくれ てかモンハンぱくりゃいいのに
コマンド系っていっても無双みたいなアクションだったら最悪だしね 今のモンハンなんてパクる程の良いとこ無いだろ
何処パクれって言うんだよ >>149-151
コマンドよりは派生の方がGEのシステム的に合ってると思う
ゼロスタンス挟んでIEや通常攻撃とかCCモーションからのパリングアッパーとかあるし あえてBAを外してみると言うのも一つのスタイルかもしれませんね >>157
BA無しのリザレクションのクソつまらない戦闘がヤバすぎ…
とにかく戦闘をもっと面白くしないとなGEは
満足な人もいるだろうけど俺は全然物足りない >>158
お前さっきからBA無くせだのBA無しだとクソつまらんだのどっちなんだよ Rは地味だから3は見た目は派手にして欲しいけどBAみたいな高火力はいらないって言いたいんじゃない?
見た目でしか楽しめてない時点であれだけども 避けて通れないシナリオと違って使わなきゃ済むようなBAに文句付けるとか本当にプレイしてんのかよ >>159
どっちもだよ
つまらない ただこれだけ
とかいいつつも当時はRBは200時間以上やったけどw ふと思い立ってGE2RB
シリーズ未プレイなんだけど、モンハン始めたときみたいな手探り感があっておもしろい まあGE3のインタビューで全く新しいアクションにしたとか言ってたから期待してるけどね クソ開発に期待してる奴まだおるん???
ドベの実機映像見てないのかよひどいもんだぞ
あいつらにカプコンやプラチナレベルのアクションゲームなんて一生つくれねえよ諦めろ BAエディタだな
見た目が超度派でだけど火力がないネタBAとかw
それでプレデターフォームみたいに色んなアクションにセット出来ると面白いかも
んで熟練度もあり、例えネタBAを使い続けても少しは強くなる感じで
ついでにバレットにも熟練度システム追加して欲しいかな GEBから隙あらばチャージクラッシュ叩き込むプレイしてたんでBAで威力強化できるのは嬉しかったな
LV3リンクバースト時のみ使えるBAもロマンの塊でアラガミも俺も脳汁飛び出る GEのアクションは一人でサッとやる分にはいいよ
現状はあんま複数人でやるゲームでは無いけど >>168
だよね
今更なんだけどGE2からの復帰組なんで現状プレイしてる人が殆どいない…
GE2RBとGE1Rはソロでもサクサク終わるから良いんだけど後半につれてキツくなるんだろうなぁ〜 RBのインフラ中期はプレイヤー側でやたら細かい縛り設けて涙ぐましい努力したりしてたな
残念なことに当然そんな流行らなかったけど 今の糞ディレクターをさっさとやめさせればいいのにな
ゲームって良くも悪くもディレクターの性格とセンス次第で内容が180°変わることも珍しくないからトップさえすげ替えれば今より少しはマシになるはずなんだがな
まあ今更こんなオワコンクソゲーに関わりたいなんて奇特な奴いないだろうけどw カスサンでGEと全然関係ない曲流しながらアラガミ討伐してみたい。
ACE3の深紅とか 2の時はクリア後にアナグラで流れる曲が甲高いメロディしかできなかったのが地味に苦痛だったなあ
ジュークボックス入れたのは評価してやる いつになったら戦闘曲選択で
因縁の空とRepulsa流せるですか? 既にコードヴェインと平行で作業してる時点で期待出来ない
あいつらが平行作業して出来たのがRBとRだからな R1ボタンにコマンドを集約させすぎなところは
3で入力系を整理してほしいなあ
あと、戦闘中は十字キーに好きな無線とアイテムのショートカットを割り振れるようにしてほしい >>169
GEBの主人公とレン二人だけでミッションこなしてかないといけない場面がキツかったわ。最終的にレン蘇生せずほぼソロってた
GERはプレデタースタイルでバースト維持ラクだからソロもイケそうだけどどうなんだろ? バーストレベルって1でも3でもそう変わらん気がする
バーストさえしていれば強化されてる感じ Lv1 10%うp
Lv2 15%うp
Lv3 20%うp
じゃなかったっけ 被ダメはそうだけど攻撃力と消費スタミナは2→3の効果幅大きい もしかして後半ほど武器火力とスキル組み合わせでインフレする感じ……?
それはそれで楽しそう(楽観) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています