セガ3D復刻プロジェクト48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アケアカスレもあるし家庭用ゲーム板でいいんじゃないかな >>921
任天堂は一貫してスイッチは据え置きと言ってる
まぁ携帯機と言うと3DS事業に差し障るからだろうけど スマホのファンタシースター新作には裏切られたね
エイジスでの復刻とメガドラミニもあるからファンタシースター5なんじゃないかとかちょっと本気で夢見てしまったもの スマホにタイトルだけ持ち込みって前例ありすぎて裏切られた気分にすらならんが 夏に間に合ったのがソニック(他機種でも遊べる)とサンフォ4(版権取ったからイキって移植)
カタログ付きの1000円チャージ買ったけど復刻シリーズは3DSのセールに来なかったから社員のGG版あたり買うかな 社員のGG版がシャイニングフォース外伝のことなら、
外部サイトで買った方が1割くらいお得だったりするぞ 一応ソニックはドロップダッシュ追加という新要素があるから良いと思う ロックマンXコレクションにM2スタッフの名前あり
SFCエミュのX1〜3部分に関ったかな? 復刻シリーズが夏のセールで安くなったら予備機に落としておこうと思ってたんだけど。。。
やらないのね。
個々のお値段はそんなに高くないけど、まとめて買うとなると結構な出費。(単品のことね) >>891
ギャラクシーフォースUは気に留めてなかったんだけどつべで観て購入意欲湧いた
ずっと3DSのHOME画面にアクスレイとかスタフォ1(が来れば)置きたいなと思ってたんだよね すでに単品を買ってるから、アーカイブスはセールで買いたいなあ 安心のデジタル日食製だよ
移植の老舗だから安心だね エミュ系でそこそこのクオリティで仕事早いのとかそこくらいよな スペースハリアー
クリア済みでも
ハヤオーと対戦するには
初めからやるしかないのね? あとやはりTVでやりたいんだけど
3DSにはvitaやpspみたいに出力するもの無いですよね スペースハリアーぐらいのタイトルだったらSwitchの移植待った方が早い
立体視と携帯端末で遊べるのが3D復刻の魅力だと思うぞ 筐体表示をすると、ゲームの部分が小さくなるからLLでももの足りん。
「もっとLL」が欲しくなるな 改造して(偽ロトキャプチャ)でPCディスプレイに表示するしかないね。 >>940
ハヤオーの手前で途中セーブしといたらいいじゃない 今更なんだけどバーチャルコンソール版のスペハリのヌンチャク操作ってどう?
ポイントまだ余ってるから気になってるんだけど、余興に過ぎないレベルだったり、ジャイロ操作の方がマシって言うのなら買わないし、コツを掴めば意外と遊べる、楽しいって事なら買いたい 馬場ミ1730稿新后
BSSBSSBSCBCBCBBB痲鬆岔穢鴉 >>949
めっちゃ懐かしい・・・というかミニメガドラに入ってほしいな
漢くさいラインナップで固められるよりメガCDとかからもチョイス欲しいんだ 所詮「CD-ROM」だしね。
DVDとかBDとかギガ単位のメディアを見慣れると、1GBにすら及ばないというのは物足りない。
PC猿人のCD-ROM2はプログラム+データ部分は数メガだけど、CD-DAで水増しして円盤をフルに
使ったゲームあったカモ…だが、メガCDってCD-DAじゃないゲームが多かったイメージだが
あの時代にプログラムL+データだけで800MBフルに埋めたゲームってあったのだろうか?
現物がないんで調べようがないが、ゆみみやうる星、シルフィードって何メガあったんだろう。 シルフィードは音あんま良くないんで、CD-DA収録だったとしても使いきってなさそうw
ゲームアーツ系・SWITCH・ナイトラ・夢見館は容量大きそうだな メガドライブミニの情報、全然出てこないね
これもセガらしいか。 サターン辺りまでやってくれると面白いゲーム多いんだがな サターンはまず商品レベルで安定作動してくれるエミュを新規に開発するの自体が面倒くさいだろうからなぁ
やっぱり大手がレトロビットジェネレーションとかのレベルで商品出すわけにはいかないだろうし >>949
やっと出るんだ、お蔵入りするかと思ってた
steamを覗いてみたら、旧作が98円なんだねぇ >>957
レトロビットジェネレーションって
どの程度の出来なの?
各社アーケードタイトル群は魅力的なのよ
すごく >>960
あの名作だらけのラインナップとボリュームなのに
アマゾンで普通の値段で買える出来 このスレが終わる前にSEGAAGESの発売日決まるのか? >>960
公式サイトに動画貼ってあるから見てごらんよ
再現性の低いタイトルはそういう感じ
って見て分からない人なら満足出来るかも 800MBとか言ってる時点でリアルタイム世代じゃないし 当時のCDは640MBじゃなかったっけ?
「CD-DAで水増し」って意味はよく分からないけど。。。
(むしろ音声データをいかに詰め込むかで奮闘されてた時代だったよね) セルフブートとか作る時、700とか800入れられる奴が重宝された記憶が 540じゃなかったか?
音声データだけじゃなくて映像データも圧縮したりする方法がなかったからこの頃はドット絵でアニメーションしてたわけだし色々大変だったろうな PCEの頃はまだ540MBのメディアしか無かったでしょ
DVDが出る直前頃までに徐々にメディアの容量と収録時間が増えていって
74分とか80分とか収録したメディアが出て来てそこでようやくCD-Rも700MBとかになったんだし その隙間にGD-ROMぶっ込んで来たのはさすがSEGAだったなw まあ 任天堂もゲームキューブで謎の独自規格やらかしてるから…… >>970過ぎてるのか…
ちょっと次スレ立ててくる 980超えで24時間判定で落ちちゃうんだっけ
埋める人が来るまでとりあえず保守 今更ですがやっとトリプルパック買いましたよろしくおねがいします。 トリプルパック。1本のメディアに入っていたら、即買いだったのにね。。。 DL版なら本体に全部いれられるから、いずれかの復刻のカセットを刺せば擬似的に「1本で全部入り」ができるぞ!
(カセット無しでも良いとか言わない) >>988
それ駄目。一つのメディアに収まっているからこそ意味があるの。 >>989
1つのSDメディアにはおさまっているな
再生機器が1つだけに紐づけされてしまっているのが問題だがw
3Dプロジェクトは時期別とはいえ、今の時代にパッケージ売りが
されただけでもありがたいと思わないと
DL版しか存在しないソフトはもうだいぶ当たり前になってきてるしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 163日 12時間 54分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。