【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1822喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1517975591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>118
デザインシンプルにして目立たなくしただけじゃん
最近のPS4のゲームの猿真似でしかない
ゴミUIなのは変わらん 2の頃は動画も参考にしてたけどRBになってからは見なくなったな
簡単とか難しいとかそういうのじゃないだろ PSP時代のマイナーチェンジいつまで続けんの?
マジで一度開発変えればいいのに 私懐古おじさんだけどデザイン色が強い今のUIの方が好き
なんでもシンプル無個性にすりゃいいわけじゃない 一度も使ったことないんだけどハンマーと鎌って楽しい? >>110
何もせずに待つ時間がある立ち回りは最高効率じゃないでしょ
特にGEなんてそういった時間を無くせるようなゲームデザインになってるのに
TA動画でもそこジャンプ□で殴った方がDPS上がるじゃんってタイミングにBAを撃てる隙じゃないからって理由でスルーしてるのとか多すぎて
壊れを担ぐなら担ぐでいいんだけど、単発技の火力なんて構成が同じなら誰がやっても同じになるんだから動画を上げるんならいかに手数を稼ぐかとかを追求してほしいんだけどなぁ
そうじゃなきゃ見る意味が無い また君か
ハンニバルのストームのパターンはちゃんと覚えたか? >>119
完全版なんか出さないよ
本編スカスカのまま発売して分割有料DLCで数ヶ月かけて補完するからねw DPS追求君はずっと同じこと言って研究し続けてるんだから多分世界一GE上手いよ自信もっていい
だから早く名前隠して動画アップしてほしい >>128
ワラタ
あの程度の知能でも>>127のようなレスが作れるなんて、
文字は偉大だな ラスリベを完璧に使いこなせる位の腕の持ち主でガン待ちラスリベマンが許せないとか
バレットエディットはこのゲームの癌で1モジュールバレットしか認めないとか言ってた人物だっけ? シエルちゃんのおっぱいに顔をうずめてよしよししてもらいたい^^ >>118
そもそも1枚目はプレイ画面で
二枚目はイベントシーンじゃん…
そりゃちがうでしょ 自分の近況報告としてバンナム安売りでGERを見たらニーアが欲しくなって来ました(´・ω・`) >>127
ハンマー使ってるんだけどジャンプ□なんてやってたら次にBA当てるチャンス逃すことの方が多い 続報まで待って下さい
本当のガン待ちをお見せしますよ オウガテイルとかコンゴウとかのアラガミを使役する武器とか欲しいよね いまさらrbってどうかな?無印とバースト、2をちょろっと触ったくらいやったんだけどやりたくなってきた セールはちょいちょいやってるしやりたくなったらがタイミングかな
B,2みたいな装備の個性はないけど好きな遊び方ができるからGEを遊びたいなら有りだよ 装備の個性とか言っても三種の神機くらいしか失われたもんないぞ RBへの仕様変更時に誰もオラクルソードに対して思う所は無かったのだろうか スキル付け替えで激軽くなる激重ハンマーさんも忘れんな 単なる紙という個性を得た超回避バックラーさん
これはちょっと違うが、辛うじて息してた素材集め支援系は完全に殺されたな ヴァリアントサイズ「何言ってるか、解らない…(´・ω・`)?」 非物理付き武器はRB以前の特性を失ってやれる事が減ったのもあるな 超回避バックラーとオラクルソードは縛りプレイ界で需要があるから平気 超回避は縛りにしてもランク1バックラーで良くね?ってレベルだから このシリーズのゲームシステムと世界観について考えてるんだけど、RB以降の非物理属性の効果の変更に対するユーザーの批評は概ね"物理属性の効果が弱く非物理属性の効果が強い装備が弱くなった"で合ってる? ちょっと違う、非物理が乗算で乗るから属性◎◎はかなり強くなってはいる
物理一緒で◎と◎◎しかなくなって装備が無個性になったり
ガチガチの肉質を非物理で壊したりみたいなのがなくなってしまった
非物理で壊す用の部位は調整入らず固いまんまってのもある 俺自身は今の属性も結構好きだけど固い部位に補正かけるとかもう少しやりようはあったと思ってる RBの属性武器はリインフォース以外は趣味、遊びでやってますレベル
Rで無属性と攻撃力とか数値は変わらないぐらいにはなった
個人の感想です(´・ω・`) クリティカル出せる部位なら◎◎めちゃんこ強いよね・・? >>158
剣達で良くねってなるよね〜?
非物理揃えるより、ノコジン積んだ方が強いし…(´・ω・`) のこじん集めも面倒臭いし装備セットの量少ないしで無属性でいいやって流れへ RBの属性武器は数値設定した奴がアホとしか思えない トップが呆れを通り越して称賛に値するレベルのクソバカアホガイジだからね仕方ないねw >>156
よく剣達とか言われるけど属性が通りさえすれば普通に固い部位にも補正かかるぞ
シユウの脚とか殴ってみ >>161
かなり妥当じゃない?
RBの複合非物理の火力調整とか絶妙だと思ったぞ
だからRで基礎火力上がって困惑したわ >>164
https://youtu.be/xFKeMiKSzLU
違う、そうじゃない
ダメージの通り方が無しから緑とかオレンジになる位の差があったんだ…(´・ω・`)
ピークダメージは同じくらいだけどね…(´・ω・`)
目的に応じて属性武器だったり無属性だったり立ち回り方を変えられたんだよ 物理に硬くて非物理に弱い部位を攻めることが出来ないから選択肢が減ってつまらなくなった
物理に補正を掛けるから属性付きでも無属性と狙うとこがかわらないし単調 属性の仕様変更はモーション使い分けて弱点部位を的確に殴る遊びを潰したくなかったんじゃないかと
ハガンに神属性武器担ぐのは以前の仕様だと確かに無属性と立ち回りを変えられたけど、
同時に通常コンゴウと立ち回りが同じようになってしまって別の意味で単調になるしハガンである必要も無くなってしまう
武器間の差が減って単調になるかアラガミ間の差が減って単調になるか、違いは殆どこれだけだと思う
属性の仕様変更が無かったら自分は今ほどモーションの検証や考察はしてなかっただろうと思う >>168
楽しめてなにより
でも、個々に選択して楽しむのと開発に強要されるのは違うと思う
個人的には前の方が良かった…弱点部位に倍率かけるのは剣達で十分だわ、相手選ばんし…(´・ω・`) 連レスのどっちもなんか見てるところがズレてんなーと思ってたがおまえだったか 一番の問題は属性武器担ごうと思うほどの難度じゃないというところかも
モンハンみたいに○○を狩るための武器を作るために××を狩るための武器を作ろうと△△を狩る、みたいなことないもんね
まだ本編クリアしたとこだけどパフェ埋めや+99なんかに手出し始めたら属性武器も考えるようになるのかねぇ 属性武器とかただの産廃だぞ
敵の肉質覚えて破砕or切断特化でおkだぞ >>163
もっと物理耐性に応じて倍率かけてほしいのよ
GEって非物理の耐性は基本的にだいたい同じで極端に通る部位ってあんまりないんだよね
仮に1.5倍されたとして弱点に決まればとんでもないけど耐性90だとあんまりじゃん?
耐性20で1.2倍耐性90だと3倍みたいな感じ ちゃんと弱点突くなら◎◎で××殴ってみれば産廃なんて言えるものじゃないだぞ 反属性の乱戦ばかりだから属性武器を使う価値はない
のこじんのせいで属性武器を複数持つより物理1本に絞って強化した方がいいし
全てが噛み合ってないんだよ 産廃ではないが、薄いメリットに対してデメリットというか面倒が大きくて(>>177)結局使わないっていう
GE2RBで知り合いの初心者さんと何回かマルチプレイしてきたんだけど
前はアラガミに近接と装甲の属性合わせてたのにいつの間にか無属性しか使わなくなってた 最後らへんになると強化も面倒だし金も掛かるしでクロガネ一式強化が楽だもんね クリティカル特攻なんてスキルで付くしBAにも付いてるのあるしな
わざわざ属性武器担いで与ダメージ上げようとせんでもいい
やっぱ開発は大して考えて作ってないわ 主人公がパッケージで担いでる武器以外いらないわ
一応軍隊なのにNPCみんなメカメカしい武器で主人公一人だけナマモノとか違和感ありすぎだろ
使いもしないゴミパーツなんかに容量割くくらいなら別のところに力入れろや 俺はバーストの頃から属性武器使いたくなくて無属性で最強の一本を作ってどこにも行けるっていうのやりたかったから2RBの仕様は好き 無属性しか使わないならどっちの仕様でもいいんじゃ…
墓石とかガラージのレーザーで非物理撃ち分けするのが好きだったから2以前のほうがいいな いちいち各属性揃えるのめんどいし優劣激しいから
討鬼伝の操ミタマみたいに戦闘中に属性変えさせてほしい
そうすれば好きな武器担げるし乱戦も対応できる 開発的には反属性は銃で対応しろって話なんだろうけどね
縛られるけど GOD EATERシリーズの本来考えられていた世界観ではRB以降なんじゃないかとも思う。非物理属性は物理属性の効きが良くなったり悪くなったりするもので、切断も貫通も破砕もできないのに火とか雷とかだけでアラガミはダメージを受けないみたいな。 産廃ってのは属性のついた防具のことを言うのだよ・・・ 剣達が受けたから後付けで仕様変更しただけという
そんな都合の良いように解釈されても… セクメトをアンサラーでサクサク切れたあの頃は良かったなー 装甲は他のパーツ以上にオシャレアイテムだわ
ただミューワンダラーは頭おかしい 一部のアラガミは活性化時に非物理耐性が落ちる部位が用意されてたのも良かったな ホイってシフト退社してたんだな
それでもシナリオが良化する未来が見えない マジ?
でも3のストーリーまんま懲役100万年じゃん
続編作れなかった腹いせかよしねクソホイ >>194
Twitter見たら分かるけどあいつフリウォの吉澤と一緒にドワンゴ行ってるわ
元株式会社シフトって肩書きになってる >>191
装甲にも特殊行動付けないといかんな
2から銃身に追加されたように バックラー→盾殴り
シールド→パリィ
タワー→シールドバッシュかな?
なお!二刀流… >>197
負け犬同士つるんでるのかw
てか女々しく元シフトとか書いてんのかよ
そんなもん今は何の箔にもならんだろうに、むしろ歯についた青ノリみたいで恥ずかしさMAX モーション的にインパルスエッジが盾特殊技に見えるからロングから盾に移行しよう >>199
それらはどんな状況で他の攻撃より強いのか教えてほしい
でないと蛇足でしかなくなる >>199
パリィはブロッキングやスラッシュバックみたいなものかなと想像がつく
シールドバッシュはスタン付与や敵の強制移動とかの特殊効果がメインのイメージ
盾殴りがいまいちよく分からんなw >>206
ヴェインならまだしもGEで出来るかな? そしてインフラがぼくのパリィ見せ合い大会になるのであった マルチやる目的なんてなんて九割方俺うめーお前らゴミwしたいだけなんだから上等だろ お前らコードヴェイン買うの?
当然のごとく仁王にすら届かないゴミなのは確かなんだけど >>208
ガードやラスリベが許せないお前さんには盾使ったアクションは地獄だよな 俺よりラスリベ上手い奴は絶対許せないから
「参考にさせてください」ってプレッシャーをかけてから+99マガツキュウビクエスト貼るよ 下手煽りされるのが怖いから立ってる部屋を眺めるだけで入らないよ ロングでシノギカウンターできるようにしろ屑(´・_・`) プレデタースタイル+マルチブラッドアーツ+???
???には何が来るんだろう? >>219
それ、2主しか使えないんじゃないかな、喚起の力が起点のはずだし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています