【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1822喰目
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シエルちゃんと一緒に動物とふれあえるカフェ巡りしたい^^ アニメ第2期始まる可能性ある?
24日のイベントのサプライズで
お前ら予想してくれイベント内容 アニメなんて懲りずにまだやるのか
PS4でGE3発表、それだけでいい >>420
ufotableCafeでコラボカフェw ファンが見たかったのは普通にGEBのアニメ化だったのに… 更に逸れてレンカが超サイヤ人化を使いこなす様になってるやも デフォ男主でやってくれりゃ文句なかったのに
レンカは今となっては好きだが
Rを男主人公でプレイするならレンカボイス以外選びようがないくらいには レンカはレンカで好きだけどあくまでアニメの主人公って感じだなぁ
まあもし仮に次やるならスケジュール無理に詰めたりしないで頼むよ ufoとかいうヘボアニメ会社さっさと切ればいいのに
ただでさえ絵ヘタクソすぎて萎えるのに仕事まで遅いとか最悪だろ ウホかは知らんがRの支援選択絵嫌い
オーケストラの時の絵もなんか下品で嫌い >>419
そうだ、しかし君は25日には「もっと新情報欲しい」と言うだろうね >>425
それ銃がアルバレストになってそうだな
ゲームの公式ぶっ壊れを無慈悲に使いまくって瞬殺するアニメなら是非見たい アニメが不満を招く特番祭と9話で終了でなかったら
違う結果だったと思う オリジナルな部分はあれどクオリティもよかったしね
あれがちゃんと通しで1クール出来てたらシオ編にもいけたかもだけどな
現実は1話落とした時点でネタ枠化して評価対象外、クール入らずに飛び石して話題からも外れるっていう
>>431
CVも発売日すら出てないからなぁ
GE3で出せる情報があるのかどうか…
スマホのはだすだろうけどな リザレクション売るためにアニメのスケジュール強行させたのかアニメに合わせるためにリザレクション手抜きしたのか >>435
そりゃ0では無いだろうさ
新作タイトルはGE3ですってのも新情報だったわけだし ゲームの方で手を抜かれたんだよ…
アニメはまとめて観れば良い出来に対してゲームはただの詰め合わせだからな 2のアラガミ引っ張って水増しすればよかったのにそれすらしなかっ R出た頃は2やRBから色々輸入されるだろうと思ってました黒い奴とも戦えるだろうと
思ってたんだけどね(´・ω・`) それにクリスタル繊維とかの最終ランクの素材も使う事無いまま終わっちまったしな
この程度ならアプデで服追加して使い道用意すればいいのに 8周年感謝祭生放送(笑)
3の新情報よりレゾなんとかの情報ゴリ押ししそう >>404
立ててるヤツならここにいるぞ!
暗黙の了解なのか瞬殺するヒトの方が少ないけどね 8周年イベント行くかどうか悩むなぁ
現地行かなくても見れるもんな
お土産だけ気になるけど >>443
アプデの追加でなら、サービス的に2の服やアラガミ持ってきても誰も文句いわんだろうにな
まさかの大型アプデでRに2系アラガミと装備がきたりしたら、今やってるモンハンとブラボ止めて遊ぶぜ
ま、無いだろうがね… 死体にアプデとかこれ以上ゾンビが増えるのは勘弁だ
大人しく3かドベインが来るまで死んでいよう なに、まだ3の発売日も決まってないとか2から何も学んでないの? ん?今月発表会だっけ?
お知らせのお知らせ多すぎて何がなんだか分からんくなってきた これだったら神
ゴッドイーター第2期 今回はゲームの内容ちゃんと最後まで
ゴッドイーター 3実機お披露目と発売日
ゴッドイーター 1と2とオフショットがセットの廉価版
レゾナントオプス リリース日
ゴッドイーター オンライン家庭用に移植
ゴッドイーター パチスロ レンのストーリーも追加 明日の発表はちゃんとゴッドイーター3のシステム内容やオンライン要素を発表して欲しい
あと、もうそろそろ戦闘もマンネリ化してるから戦闘システムも変えてほしいかな
あの垂直ジャンプを慣性乗せたジャンプとか ストーリーモードは固定主人公でマルチプレイ時やオンライン時はキャラメイク出来る別主人公 お前らってGEでバレットの重要性に気づいたのはいつ? スイッチにも出して来そうなグラやなぁ3
俺はアニメ第2期もやってほしいんやが
あのシオとレンの伏線だけ貼っとくはのアカン 初代ゴッドイーターはソーマを主人公にしておいて
2か3はリンドウの息子のレンを主人公にしたら良かったんや 一番下の壁紙、縦長のハズなのに妙に右寄りになってない? ひさしぶりにブログ更新きたとおもったらなんだこのクソほどどうでもいい内容
死ねよ >>454
アニメはブルーレイの売上に左右される
GEOはアソビモが開発なので何とも言えない
パチスロとオフショットはコスパが良い判断されるか否かの話
レゾナントは情報不足により判断不能
GE3は色々ガラリと変わるようなのでただ一歩の前進だとしても文句は無い 黒いカリギュラ、戦えるとしたらルフスやゼノ以上の化物か
あるいはまた違った特性を持っているかだな 富カスとはいてないのツラ見たくないんで明日はプンニのライブシンパシー見るねw >>455
戦闘動画を4分は見せないとね
いまのままくそつまらん戦闘のままなら失笑 どんな神PV出してきたところで詐欺の前科あるし製品出るまで信用はしない
まぁスマホゲーの配信開始日くらいしか明確な情報は出ないと思っとくよ
そっちはやる気ないけど ゴッドイーターって確かPVだけは力入れてるよなww
レイジバーストとかも >>466
ブレードと頭ガチガチになって一定周期で爆破起こして行動するたびに範囲エフェクト追加にきまっとろうが
あと攻撃に毒付与 >>470
GE2のPVは流石に「マジで!?」って思ったわ、なんせあそこまで
リアルにした上に英語ナレだもんな フリウォもPVと体験版でクソ要素ひた隠しにして神ゲー詐欺したからな >>475
怒り活性時は銃攻撃完全無効とOP上限削減攻撃も追加で 何を発表するのか知らんけどどっちに転んでもイライラするのはわかりきってるんだわ
ほんとオワコン フリヲのあの問題点完璧に隠してユーザーに買わせる売り方はうまかった
内容はプラントのリアルタイムとオートセーブなくなれば俺は好きだったよ >>478
片方が逆の方が面白くない?
銃撃が無効になるなら、体力上限減少の方がリスキーで楽しそう。
まぁ何度かはキレそうになるかもしれんが ゲームとしては完全に時代に乗り遅れたゴミだし
シエルちゃんという最後の希望にして唯一無二の最高の価値を手放したらこのクソゲにいったいなにが残るの?? ニコ生の8周年番組のタイムシフトの予約見たら1583人とか完全にオワコンな人数でワラタ
もっとエロ路線で行けばもうちょい長生き出来たかもな
アプリやってる奴とかまだ居るのか? >>481
HP上限はマガツと被るからOP上限で
あとはコードヴェインのアレみたいなワープと
HPが半分以下になると両腕のブレードを展開しながらきりもみ回転突進攻撃
してくる仕様も追加で 18時かららしいな
ようつべあんのかねこれ
ニコ生いちいちおいだされてうぜえし 誕生日にお高いディナーショー開いて一年の生活費稼いでる元売れっ子タレントみたいな状態のゲームこれくらいしか知らない ディナーショーは語弊あると思うがな
金とるでもないし ニコ生はオワコンYou TubeLIVEあるじゃん 今日のイベント当選したが会場は腐女子8割の空間なんだろうな…… このゲームに腐湧くのかよ…
むしろ俺のような女主萌えの豚しかいないと思ってたわ レンとかソーマとかむしろ格好の餌だと思うんですけど
あと男でも男主人公作って感情移入してプレイするタイプもちゃんといる >>495
ソーマやらジュリウスやらに萌えてるのは一定数いる
ただ数が少ないから声高に見えないだけ
アリサやシエル萌の豚に比べれば数は比べるまでもないが シエルは最初うわっ、なんだこのグラもっさいな、叫び声のあーっ!ってなんだよwww
とか思ってたけどNPC女キャラでは一番好きになったな
というかGE白髪、銀髪キャラ多すぎるわ 2でさらに増えたからな女ファン
イベントで歓声上げてんのも女だし
ジュリウス人気すぎて浪川もびっくりしたって言ってたしあいつらがいなかったら多分RBは作られなかっただろう
同人もすげー多いおそらくアリサ並 Vita切りでVita勢脂肪
過去キャラ切りでキャラ好き勢脂肪
ゲーム好きはとっくの昔に愛想尽かして消えた
どうすんの?w ゴッドイーター8周年感謝祭に当選して行くんだけど、一人で楽しめるかな?
こういうイベントとか参加するの初めてだから無知なんだよね笑 >>502
新PVとか情報を楽しみにしているスタンスなら楽しめると思うが今までの経験からすると上にも書かれている一部の腐が推しキャラが出るたびにギャーギャー騒ぐのでそれに苛つかない精神があれば平気w >>503
俺はただ単にゴッドイーターが好きで情報と景品貰えれば十分かなw 私女だけど、なんで女の子がカッコいい男キャラにきゃっきゃすると悪口言われて
シエキチさんとかおっぱいぱんちらとか言ってるのは許容されてるのって理不尽だと思うの 無印からずっとイベント参加してたけど2からのイベはガチ半分以上女で占めて会場もジュリウスやギルの腐凄かったからな
カフェやマチアソビのイベも女だらけ
RBの試遊会から開発もキャラの扱いについてアンケート取り出すし終わってる シエキチはシエルオタのフリしたジュリウス腐のジュリキチですし 乙女ゲーがPS4で奮わなくてvitaに逃げ帰ってるみたいな話聞いたけど、GEの女人気がマジならまさかのvitaマルチもあるかもな そーいや、写真撮影するソフト売ったよな……
よし、今度はブラッドのみんなと料理するソフト出そう
料理シリーズの最後を飾るのが「ジュリウス解説カレーの作り方」 >>502
俺も今回初参加
俺は新情報よりお土産目当てだけどね >>494
マジか
行くのやめようかな……
マスクしてこ >>512
イベントに応募して外れた奴がここにいる
バンダイナムコ未来研究所に入れる貴重なチャンスだし楽しんできてよ スイッチ版は出さないのか?
PS4もまだ現役とは言え発売されてから結構経つし型落ちに足半分突っ込んでる気がする >>513
流石に一時間半以上あるイベントだから席はあると思うぞ
コードヴェインの体験会は社員食堂で行ったけれど今回はユーザーが同時に200人とプレスで人数多いからどんな場所で行うか楽しみだわ お土産はGEROで使えるイケメングレム局長(水着)☆5という神展開が来るに違いない グレム局長(本編)の水着なら少しほしいかもしれない 『GOD EATER 8周年感謝祭』生放送(Youtubelive同時)
2018/03/24(土) 開場:17:50 開演:18:00
/lv311413432?ref=qtimetable&zroute=index もうハードル下がりきってるからちょっと気合いれた情報出せば絶賛されるだろう
頼むぞ オワコンイーター
Switchで出したら名誉回復なるぞ >>521
なんでもかんでも絶賛してくれる頭アバドンの信者しか残ってないの間違いだろ(´・_・`) スイッチは止めてくれ…
Ps4のみにして欲しいぞ
じゃなきゃスイッチに足引っ張られる スチームとエックスボックスおねとピーエスよんだよ…(´・ω・`) マジでvita切るのか
いや切ってくれてかまわないが みんなって単独行動?
仲間作って集団でいるパターンある? >>526
GEで駄目なところはまずクソシステムとクソストーリーなんだからハード関係ないだろ 開発をバンナムに任すとか開発変えないとPS4をフルに活用するのは難しそう 性能引っ張られる以前にバンナムがそんな事するとは思えんのよ モンハンワールド越えるゲーム作ってください
無理だろうけどがんば! お笑い芸人みたいな感じで出てきた…(´・ω・`)イラネ… ゲーム開発者ってなんでこんなにこんなんなんだろうね
まあ感謝祭だからしかたないのか…? なんか戦闘モーション相変わらずうんこ感あるな
あのただの木をもくもく切ってるだけの感じ?
切ってる感じがないというか >>542
正直もうそこに期待するのは間違ってるとしか
最初からそこらは軽視してやってきてるし 番組ページはここな
http://sp.live2.nico video.jp/watch/lv311879338 >>547
じゃあどこに期待するのが正解なんですか...(小声 PS4持ってて良かった…のだがやっぱりVitaで気軽にやりたかったな >>551
リモプという手段があるぞ
とてもお勧め出来たもんじゃないけど お勧めできないのかwwwまぁいいさPS4でじっくり進めていくぜサンクス モーションもフィールドも進化しててワロタ
そりゃ携帯機切るわ 5年前のボロPCとTVすらおいてない俺はGE卒業か
正直惰性で買ってたからちょうど良かったのかもしれない >>549
ロングの構え方変わってなくて草
だめだこりゃw なんかかなり良くなってるな
前言撤回するわ
アラガミの動きがヌルヌルになった PS4買おうかな
今回はストーリーが良くなっていますように
バーストみたいな パッと見なかなか良い感じだわ
まあ、どうせいろんな所で難癖付けられるんだろうけどw 発売前が面白そうなのはいつものことだぞ
期待しなくても面白いもんは面白いし裏切られた時はより辛いぞ 毎度新要素が尽くアレなんだよな…
プレデタースタイルは良かったと思うけど BRをいい具合に続投するのは誰が予想できただろうか 無印で誰かが犠牲になる→完全版で救出。ご都合展開で生き返る茶番。
これはもう繰り返さないで欲しいわ。 レイジ続投なんかw
ロックマンのウイルスみたいな変化あって好きだし移動は楽だし強化はあるからバランス(笑)さえ良ければまあ… バランスに関してはもう諦めるしかないぞ
別の会社が作ってくれたらまだ分からないけど 2リザレクションとシエルちゃんのオフショさっさとつくれ糞開発 BRはまあもう初心者救済(救済できるとは)とかめんどくさい時用ってことで良いよ
どうせほとんど使わんから あと制御発動させるためだけに捕食しなくてよくなったっぽい?
戦闘中の能力強化は簡易BRのなんとかトリガーでやるから好きな戦い方、得意な戦い方で自己強化できる感じなのかな
かなり良い具合に落とし込んだんじゃないのこれ >>584
Pvだけならどんだけゴミでも面白そうに見えるってGE2フリウォRBで学んできたろ ヴェインもそうだけど女主人公見せてくれないと盛り上がらんわ
女主人公というかキャラクリというか キャラグラはヴェインの方がいいな
ヴェインのキャラグラそのまま持ってこれないの? 設定とか雰囲気が無印の荒廃した感じに近くてその点は良し >>583
ほう、いいねー
今までは体験版までならバランスはそこそこ良かったから後は終盤になるに連れての問題だね >>590
今までより広く大きいだけのシームレスでオープンじゃないんじゃないの? 雰囲気というかきれいな森とか海とかで戦いたいんだが流石に無理か
設定的に
GEって火山か廃墟か平らな山しかないからつまらんのよねステージが こんなクソゲに期待してるのなんて信者かなにも知らない新規だけだろ >>585
フリウォかぁ、素材は良かったのに調理人が丸焦げにしたゲームだったな。ストーリーもバランスもGEとか比じゃないぐらい酷かったけど、結局完全版とか作られずに終わったな。
体験版やプロパガンダアイドルのpvで盛り上がってた自分が恥ずかしいわ笑 モンハンはともかくもう他の狩ゲーなんて空気もいい所だしなあ
生き残ってる冬季もGEも売上下がり続けてるし べつに完全版でても一年後とかもっとさきだしどうでもよくね? steamで出すってことはグローバルで同時に売るつもりだろうし
もう完全版はやらないんじゃないの
MHWの方も同じ理由でGはないだろうとか言われてるし 使い回しじゃなくなっただけでまたマイナーチェンジじゃん
こんなので手のひらくるくるしちゃうおまえらって…w 完全版前提で作ってるせいで中途半端な内容なのはもう勘弁
最後のミッション終えても何も無しとか2作の無印でやってるしなあ 極まったファンしか集まらないイベントじゃ存在自体知らないって人の方が多いし盛り上がりようもないだろう なんか聞いてたのと違うと思ったら知らないゲームの話だった PS4は待ってた
でもグラフィックがまるで進化してない・・・さらなる進化ってなんやねん 結局ひばり出んのかよ
幼稚園児がギャイギャイ騒いだからか
極東ほっぽり出して何しにきてんだよ 両手持ち武器ね
他の武器も進化させていいんだよ
そのくらいしか楽しみがないんだから さぞかし盛り上がってるだろうなと思ったら全然レス進んでなくて草 公式ごり押し癒着NPC
・クレイドル三馬鹿
・エリック
・ハルオミ
・エミール
・ヒバリ←New! 携帯板でいうことでもないけどvita切り捨て目出度いわ
これでもう低スペ機に合わせるためとかいうクソみたいな言い訳でしょぼい映像にならなくて済む むしろ本部での大規模作戦なのにブラッド全員農園に引きこもってピクニックごっこでもやってんのか 次スレからは板移動なのか3だけ家庭用に移すのかだね 支部ごと壊滅する末路が決まってるストーリーのソシャゲがあるってマジ?w >>617
その理由だとPS4も切り捨てるべきなんだよなぁ フォントの色とか被捕食時の画面効果とかが見辛いのが気になった
攻撃とか移動はスピード上がっててなかなか良さげに見えた
あとはBRみたいなぶっこわれシステムとか関智キャラが主人公庇って死んで完全版でアラガミ化して蘇らないかが心配 なあ、steamで出るらしいけど日本語は入ってるよな?
どこぞのクソゲーみたいに日本語引っこ抜いてそれ以外だけで売るなんてことしないよな?
ニーアの成功はデカかったんだな…… 敵と武器種とモーションとステージを一新してBEとオンシステムを改善して
やっと下がりに下がった周りの期待が少し回復するかもしれんがこの調子じゃ無理っぽそうね
てか今のGEを無理に盛り上げるよりも新規IP立ち上げた方が柵がなくて楽だろうけど >>623
日本の発表会でsteamとハッキリ言ってるし日本語対応すると思うけどね
海外のみ対応なら海外向けのアナウンスで言えば良いんだし それがコードヴェインなのでは?
ぶっちゃけ俺はアニメ系の高品質なキャラクリできるゲームってそんなにないから無難な内容でやってくれたらそれで満足しちゃうけど毎回斜め下えぐってくるからなあ… まあsteamで出来るなら買うわ
成功すれば儲けもの、そのまま応援するし失敗ならお葬式と思えば気が楽になる
GE2〜GER&アニメの失敗って割と決算云々による面も大きかったし今回はベルセリアみたく復活賭けてくるだろうから
割と勝率は高い賭けだと思うけどな お涙頂戴用にとりあえず殺して雑に復活は流石にもうないやろww
ないよね >>631
GE2、GE2RB、GER……失敗は既に三回やらかしてるから大丈夫だ 開発メンバーを今更募集するとかどんだけ人材いないんだよ God Eater 3 - First Gameplay - Part 1 (PS4/PC)
https://youtu.be/xJ-oIZ7l514
God Eater 3 - First Gameplay - Part 2 (PS4/PC)
https://youtu.be/DkOFnxuEtpQ うぇー、携帯機ないのか。がっかり
vitaじゃなくてもいいからスイッチとかでもでないかな
中古機買ってセルフアバカ交換するの趣味なんよ シエルとかアリサは人気あるしアバター配布ぐらいはありそうだけどな もう体験ってことは発売予定は来年春辺りなのかな
>>640
おつだよ、ありがとう! ちょっと待ってくれ
レゾナントオプス の配信日はいつや? >>641
steam動かせる携帯機みたいなのあったろ
10万くらいの >>638
稼働中のゲームの生放送でプランナー募集とかやってたPSO2とどっちが上かな まあゲーム業界に限らずIT全般人手不足だから
プロジェクト進行しながら人材募集なんてそんなに珍しくないけどな
最初は足りてても途中で辞める奴もいますし >>646
さ、流石に1ゲームの為に20万は出せないよ
PC買いすると思う カメラ酔いやすくなった?
プレイヤーの細かい移動に合わせてカメラ位置があっちこっちなってるわ >>652
まあ今の空気ならこんなもんじゃね?
ここからどう立て直すかだろう……立て直せるよな?テイルズ見る限り これ味方も捕食されるから注意惹きつけなきゃいかんのか
ヘイト値上げるなんとか剤が役に立つときがきたようだ 開発スタッフ募集とかプンニと同じことしてて笑うだろ
時給は1000円ですねわかります むしろNPCが捕食されるおかげでプレイヤー被弾無しでも強化版と戦えるようで一安心 捕喰によるリンクバースト封印はまぁいいとして、正直リンクエイド封印まではやらなくてよかった気がするなぁ
高難易度+とかやりづらくなりそうだし
難易度上げたかったのかもだけど、そういったところで上がっても楽しくないのよなぁ 動いてるの見たけどほんとに変わりばえしねーのなw
また小賢しい○○システム追加しただけ
あまりにもつまらなすぎて途中で見るのやめたわw 信者兼アンチとしては今までがpspベースだったからか進化が凄まじいなってのが素直な感想
プレイヤーも敵も強くなったから下手したら追い込まれるレベルの難易度の方がプレイヤーのレベルに差があって良いと思うわ >>660
マルチで神回復はホントに神じゃ無いと… >>656
その手のアイテムはもっと効果と持続時間上げて欲しいな 毎度毎度ネトゲの大型アップデート程度の変化でナンバリング付けて恥ずかしくないのかこいつらは
MGS4→5ぐらい化けさせられないのかよ 【公式】GOD EATER RESONANT OPS オープニングムービー映像
https://youtu.be/WVCBE7NDADw >>667
ゲーム内容がまったく伝わってこないPVだなぁ… PSPを切れば良くなる
VITAを切れば良くなる
次コケたら何を切るのやら 久々に見にきたけどvita切ったのに携ゲ板でええんか?まあ総合ではあるけど3の話しかせんやろ いやあやっぱり俺達はPV詐欺に飢えていたんだな、余は満足じゃ >>672
テンプレ弄るついでに移動させてもいいかもな テンプレ組もうと思ったけど、3の新PV公式じゃまだ来てない? レゾナントオプスやるのはいいけどこの後フェンリル本部崩壊するんだよな 参加してきた
配信後はじゃんけん大会と記念撮影して入り口でお土産になんか掛け時計かな?貰って終わり
じゃんけん大会は出演者のサイン入りの昨日?ブログにあがってた複製原画?とパーカー、コンテスト用に描いた?開発陣の色紙を3名分
1回勝負の勝ち残り5人にプレゼントしてた
大物2つは男の人、色紙は女の人が貰ってったよ >>679
掛け時計はいいなー
また新規イラスト? >>679
裏山
お願いしますどうか掛時計を見せてください……なんでもしますから! 開発が作品を私物化してやりたい放題やってるせいでオワコンになったってまだ分からないんだな
客はお前らのオナニー見るために金払ってるんじゃねえぞ 時計はガッチリな箱に入ってちらっと開けただけだからぱっと見だけど
四角いアナログの時計で黒ベースに銀か白のフェンリルのマーク入ってる感じ
そのうち誰かアップするだろうから詳しくはそっちでみて
色紙は声優さんのサイン入ってたらまぁ当たりじゃないかな?
パーカーは所謂スタッフ用の奴でどっちかの担当Pが着てたような気がする
複製原画はガチの当たりで額装された奴だったな
観せてもらおうかとおもったけどじゃんけん負けててそれもなんだかなぁ…なんで遠目にw 開発陣の色紙ってえぇ・・・
まだアイドル気分なのか・・・ >>686
少し手を加えた程度じゃなくてガチガチなんだな
フィギュアよりこっちを売って欲しいレベルで羨ましい 一枚板に剥き出しの針のタイプ
手持ちのiphone SEでざっくり計った感じ縦2個分だからだいたい25cm×25cmくらいかな?
壁掛けだし割と大きい 時計作るなら8周年にちなんで8ぐらいは記載してやれよ
それかキリ良く3周年・6周年・9周年・12周年で配布しときゃいいのに >>694
8周年ロゴはっとるやん
しかし二弾トレーラーマジでまだないの…? >>655
何時テイルズが立て直したの?
あれは信者が削ぎ落とされていって今でも残ってるやつが居るだけ(大抵は腐女子や声優オタ含む女オタ層だけど) というか8年の間に実質2作しか出てないんだし〇周年って祝うタイトルでもない気がする デザイン優先で9の字がなく時計としての機能が落ちているあたりマジGEという感じ 灰域AGE設定で過去GE使うのムズそうだよね
ストーリー的に過去キャラ断ち歓迎だけど、フリークエだと過去キャラも使いたいんだがなぁー こういうのはただの飾りか出すこと無く箱にしまって数年経ってる系じゃないの?
>>699
アバターでなんやかんや使えるように… あれ…GE3のPV2って会場のみ?
いつも通りの出来たてなので変なとこあるかもとは言ってたけどそれっぽいの上映されてたよ
で、幼馴染の相方のユウゴだっけ?のファーストネームが所有者の名前云々って言ってたと思うけどその時
吉Dが多分口を滑らせた(その後に訂正とか入れる訳でもなく完全スルー決め込んでた感じ確定っぽい)感じ
主人公のいる牢屋がある拠点になるのが『港』って言ってた 据え置きは無理だしPCは事務仕事用のノートでグラボ糞だし何だかんだ楽しみだったけどプレイ出来る環境がないわ
来年辺りにでもSwitchに完全版出してくれ
vitaの後継機出さないとか本当に意味が分からない >>698
こういったのに機能性求めてる奴ほとんどおらんやろ >>701
ちゃんと一般も公開在ったよ
でもPVのみ切り出したのがまだ置かれてない
公式外ならおちてるんだけど、テンプレ入れるのにそれ使うわけにはいかんし… >>702
pspの時と違ってゲーム機持ち合って遊ぶなんて時代じゃないし、手軽目的はスマホに置き換わってるし携帯ゲーム機なんて出しても仕方ないからだよ >>702
元々携帯機市場は日本が最大だった
そこにスマートフォンが来てグリモバとパズドラが流行り課金で大儲けしちゃったからゲーム開発が大挙して押し寄せて市場が大きくなった結果、日本でも携帯機は隅に追いやられたからな
もう出す旨味がない 完全に記念用のノベルティだから機能は別にって感じでしょ
壁から落としたら針曲がってダメにするって考えると使えないし自分も箱から出せずに終わりかな タイムシフト見てきたがエンゲージのカットイン邪魔に思うんだが
テイルズの秘奥義カットインみたく戦闘止まるわけじゃあるまいに画面右側1/3も塞ぐのは・・・ >>708
BRのときも同じこと言われてたはずなんだがなぁ…
たぶんまたシユウ会で言われまくって小さくなる気がするなあれ マジでソシャゲ死ねよ
携帯機どころか据え置き機まで死んでんじゃねぇか >>708
さすがにあれはオプションでオフにできるだろう
…って思いたいけどGEの開発だと物凄く不安ではあるな >>705
>>706
もう対象ユーザーじゃないから卒業しろって事だな
諦めるわ >>708
あれは正直無いと思ったよ
どう考えてもスマホRPG()に影響受けまくってあの手のゲームの必殺技で一枚絵出すノリだろうな
ブラッドレイジの初期のアレみたいにデザイン優先で状況と機能全く考えてないなこれ
ハイスピードを売りにしておいて画面隠すのまたやるの?学習しないのは相変わらずなんだなぁ…って観てて思った
体験会でいらないって言われるトップの部分だと思う タイムシフト見てるけど、変形時にパーツかなり浮くな
二刀流とか変形複雑化した弊害かねぇ
いつもの謎肉で隙間埋めて欲しいけど… CSゲーの追加要素で金取るとDLC商法だの言われるのにソシャゲのガチャにはなんの疑問もなくじゃぶじゃぶ入れる異常な人種だからな
そらそっち流れてくわ 新キャラと雰囲気から漂う鉄血のオルフェンズ臭がはんぱない件wwwwwww
んんwwwwにおうwwww糞シナリオのニオイがするぞおおwwwwwwwwwwww >>713
カットインはまだいいとして一枚絵はテイルズみたいな作風でもないとちょっとな…
二人の絆!とかいわれてもって感じ 確かに絆の力はダサいというか世界観に合ってないな
アニメは世界観に合わせた殺伐としていて絶望感もあるストーリーだったけど、ゲームの方ももうちょいマシにならんものか また絆とか〇〇の力とかそういうふわふわしたワードは勘弁願いたい >>717
2人で画面の1/3埋まるサイズだったからね
あのサイズで4人じゃ半分以上埋まるし馬鹿じゃねーのとw
後は補喰された時のスローモーションとかも魅せに走ってんなぁ…と思ったかなw あだぷてぃぶごっどいーたー略してエイジとか最高にくっせえな寒気するはw
間をとってガイジにしとけやw オラクル細胞とか言うふわっとした万能細胞ありきのゲームで何を AGEと言う事は「俺達は灰域で戦う事を強いられているんだ!」(集中線)なキャラが出るんですね 俺ら「戦闘中に立ち止まって操作とかアホかよなくせやこんなん」
バカ「わかりました誓約中は無敵バリア張れるようにします^^!」
あガガイのガイ!ww 開発「カットインが邪魔?わかりましたエンゲージ発動時に数秒無敵にします」 無敵になったところでアラガミ見失うデメリットきえんしなぁ ハァーーーーーまじでシエルちゃんの新フィギュア以外の朗報ねえじゃんか
ユーザーの期待に応えるって話はどうしたよ?あ? >>729
格好よくて浪漫だけど、ハイスピードアクションとの相性が極悪な感じがね…
BE組み込めて空中から追従レーザー砲とかできりゃ面白そうだが
肉質があるにせよダメ微妙臭かったしな
BE自体がどうなるかもわからんがね BE消さんと未来はない
と言うかBE続投の報を聞いた時点で自分は買うの止める
なお消したところで未来があるとは限らない模様 わしゃもう年じゃけえエンゲージというとウテナを思い出すのう >>736
BE自体はGEの代表システム化してるから完全に無くすのは難しいんじゃなかろうか
銃種制約あっただけでブーブー凄かったからな
スマホの新型のハサミは意外だった
あれはロングだと思ってたから
弓とハサミは3にくるのかね BEが好きって人もいるからなあ
ただ続投するなら銃は弾を発射する装置として割り切って
制約なんて付けずにエディットの自由度を突き抜けた方が良い
逆に中途半端に制約を残すなら潔く廃止した方が良いと思う >>715
ベストさえ追求しなければ無料でとりあえず遊べる、ってところで違いを感じる奴は多いんだろうな
6000円のものを買った後更に2000円、あるいは完全版で更に6000円払うのは嫌だけど
毎月3000〜4000円ぐらいガチャやるだけならいいや、みたいなやつ あともしBE続投するならレシピのアップロードとダウンロード機能があると地味に嬉しい しかし、今回の灰域設定ってやっぱり制限時間が厳しいクエストのために実装したんだろうな
あと、AGEの囚人設定ってやっぱり恋の懲役100万年のアレの影響なんだろうか
……前回の女主はいつでも死んで良いようにと可愛い服装で戦うのに説得力あったけど
今回の女主はあんまり華やかな格好させるわけにはいかなさそうだな ああYouTubeって後から普通に観れるのか…
時間取れなくて中途半端にしか観れなかったから助かった
こんなに便利だとニコニコって何のために存在してんんだって気がしてくる >>743
ニコニコはコメントの反応は楽しいがそれだけだな
読み込みクソ遅いし >>743
アンケートがリアルタイムでとりやすい
それくらい…かな… すげーな…協力したくないから何処にとは言わんが
早速お土産転売してるクズがいんじゃん
考えらんねーわ… レゾナンスなんたらのOP割と好きだわ
OPだけで満足して本編やらねえけど まぁ純粋に良い行為とは思えんがそういうのが居るから欲しいけど事情があって手に入れられなかった人に手に入れれるチャンスが生まれるわけだから一概に悪いとは言えんだろ
今時限定品なんかそうなる定め 正直お話とかは重要視してないんだけど
>>725
これホントにゲームとしてどうなの馬鹿なの??????ってびっくりしたな
デバッグがどうのこうのってレベルじゃなくて
もっと根本的に普通に作ってる最中に流石におかしいって気づかないのかなこういうの ゴッドイーター ってPC版あるんだろ?エロMODとか入れれるの? >>749そうか?俺はオンラインの方が好き
まぁ人それぞれか Steamだからバンナムが禁止しても作る人は作るだろうさ ちらっと噂になってた弓はないのかなあ
他狩ゲーでは弓主体で使ってるから結構楽しみにしてたんだけど
後、チャースピの派生に棍出してくれたら嬉しい カットイン邪魔だけど
うっすら透けるか、いっそ瞬間的に時間停止すればいいのでは。ソロプレイ時だけでも >>756
仮にGE3に出たとしてもあれは弓からハサミに変形するらしいから純粋な弓じゃないと思うぞ >>756
スマホの方には弓(ハサミタイプのブレード)があるから可能性はあんじゃないの?
GEROの未来が3だから過去にあったものを消すって考えづらい
とはいえGEの場合は弾はOPゲージの中から1発何ポイントって消費する形でOP回復は有限のアイテムor近接ヒット時の一定回復とバースト(特殊近接ヒットor仲間からの援護)の時間回復しかないから
モンハンみたいに弓だけプレイってのは現実的ではないよ 発売時期は未だに伏せてるし
プラットフォーム発表でここまで引っ張る必要なかったんじゃねえかなと思うわ
スイッチとクロスプレイ対応とかだったならまだ分かるが
PC/PS4の割りにニーアオートマタやMHWほどのインパクトはなかった
グラは多少良くなったけど相変わらずマップが平面的でつまらなそう 傾斜でのアクションなんてクソだし平面での単純な戦闘で十分さ MHみたいに採取要素あるなら探索する楽しみって意味で高低差はあっていいと思うけどね
ただGEは結局アラガミと戦うのがメインだからな
どうせ広場じゃないとストレスたまるしマップは平面の方が良いよ >>762
まぁまだ開発初期の初期の段階なんだし
2020年初頭発売とかだったら、コードヴェイン以上のグラに期待出来るのでは? 攻撃の予兆が地形の起伏に埋まって見えないアリウスとか何考えてんだってなったな 傾斜や段差は目新しさはあっても慣れるとストレス要素にしかならんな グラは別にSAOFBレベルでいいけど
アクションの面白さを追求してくれ 前作から時間がかなり経過した時代って設定らしいけど
どれくらい経ってるんだろうな
レンとかが神機使いになってる頃なのかな 8年経ってもいまだに土人みたいに武器振り回してモンスター集団リンチする脳筋ゲーやってると思わなかった
ストーリーで戦略とか戦術とかさんざんお説教されるのに実際に頭使う要素なんもねえじゃん
ロールも何もなくてただ火力ぶっぱするだけ
クソゲー >>759
和ゲーでゴリラじゃない普通の女主キャラクリして使えるゲームって
それだけで貴重だから普通に居ると思うぞ
つーかスカイリムで最前線で活動してる日本人MODDERからしてそういう層の人多いし 戦闘の時だけ手錠が解放されるなら拠点内の移動はなんか変な感じになりそうだな >>772
正直3はさ?リンドウの息子って言う肩書きでレンを主人公にした方が売れるんじゃね?
もちろんストーリーモードは固定でマルチプレイ時はまた別主人公で 世界が震えるAAA級タイトルならともかくGE程度はポンポン出した方が良いのではないか せっかくフィールドが広くなってもインタラクティブなイベントのひとつもなし!w
馬鹿の一つ覚えみたいに武器種や敵増やすだけ
やっぱモンハン様には敵わないんやなって >>779
開発費が全然違うしなまず
3DS のあのグラでもVITAのそこそこ知名度あるタイトルの何倍も高いとか >>780
そこそこというかそれなりにか
多分ゴッドイーター の事だろうけども いっそリアル路線からアニメ調に振り切ってみたら強い差別化ができるのでは PS4基準になった以上PSPからVita基準に移った時より
性能的にも容量的にも大幅なジャンプアップだから
武器とアラガミをちょっぴり増やしただけではない進化が求められるがはたして マップは平面的なのもそうだけどGE特有の糞段差あるのがなぁ…
他のロケーションでもあったらたまらんわ
コードヴェインでも対応してたからいけると思ったけど
プレイアブルでマントが風で揺れるのはちょっと評価するかな
これで悪趣味な衣装がマシになってりゃいいけど 段差で苦労するか?
モンハンの段差はクソオブクソだけど 生放送で開発募集するくらいだし圧倒的に人と金足りねぇんだろ
モンハンとかニーアくらいになると人材と経費がバカにならんレベルだろうし
人も金もねぇのにあちこちに手出し過ぎなんだよなぁ シエキチと会話するし自演安価してるし
なんか変なやついる >>783
それ以外の進化というが
GEにアラガミと武器の追加以外を求めてる人いるのか? グラもモーションもvita切った割には進歩ないな
モンハンワールド並みとは言わんがもうちょい頑張れないのか グラの綺麗さはまぁいいけど、荒廃しすぎてマップが単調な作りになってそうなのが不安だなぁ
2RB以降ほんとつまらんマップ多かったし
段差は別に気にならんかな
GEはジャンプあって引っかかりも少ないからモンハンほどストレスは感じないから
ただ壁際や坂際処理はしかりして欲しいな 一番心配なのは他の共闘ゲーになくてGEにあった華やかさが今回はないことかな
それこそ世界観設定自体はシビアでも人類のエリート的立場でエロ衣装着た姉ちゃんが
アニメ声出しながら戦う、ってぐらいでちょうど良かったと思うんだよ
囚人設定が吉と出るか凶と出るか……たぶん凶なんだろうなぁと思ってる >>785
そんなクソか?勝手に登ってくれるし
段差なんかあってないようなものじゃん マップを世界観に合わせようと頑張った結果アクションや移動でのストレスになるぐらいなら雰囲気止まりの遊びやすいマップの方がまだマシだべ
mhw古代樹は○ね
>>794
登ってくれるのはまだ良いとして降りる方がな…
GEはスッと落ちてくれて好き GE3で開発がこんなに長期化するならGERで手抜きしたのが失敗だったな
グラフィックにしろ新システムにしろオンライン周りにしろ色々挑戦できて
ナンバリングじゃないから失敗しても許されるし3で方向修正できただろうに
敵の捕喰とリンケージシステムとか試遊で問題が表面化せずに製品版で荒れる嫌な予感しかしないぞ エンゲージのフラフープみたいなエフェクトもう少しやりようあるだろ
漂うオーラ的なもんはモーション見辛くなるからやめてくれ プレイが上手くなればなるほど段差の登り降りのちょっとした時間も気になってくる 段差かぁ嫌いじゃないけど設定的には死に設定だよなぁ…
段差上がってもアラガミも上がって来たら意味ないしスナイパー系のNPCも上に上がろうとしないし…
アラガミも上に好んで上がる訳じゃないし… 新アラガミのアヌビスって突進多いし立ったら光の柱連発するしでクソアラガミの予感がする
キービジュアルにも出るだろうにもったいねえ 立った時にもうちょい前傾姿勢でモーションによっては地上攻撃でも弱点部位狙えるとかならいいんだけど
クアドリガみたいなピョンピョン□連打が最適解になるようなのは単調だからやめてほしい
グボロの砲塔、クロムの双腕くらいの高さならいろんな選択肢が取れて面白いんだけどなぁ モンハンは桁がひとつ違うだろうけどニーアなんかプラチナが他のと平行しながら細々作ってたやつだろ
予算規模で言ったらこっちが大きく劣るとは思わない
なお商品品質 >>806
GE3目的なら14分位から1時間位の間を見るといい 絆の力か…設定では幼馴染だろうとね…
またプレイヤーと感情の温度差あるもの入れてきたな 明るいと視認性に問題が出るくらいHUDを薄くしてるくせに、バーストレベルはやたら強調する理由はなんなんだ
バーストレベルが好きなスタッフでもいるのか 手錠の穢れた枷と、エンゲージの絆
ここらへんがテーマだろうけど、RB後の世界でどう持って行くつもりか予想が付かん >>805
単純に人材の差がゲームに現れてるだけな気がする
プラチナはモーションセンスはもちろんだけど技術検証とかもしっかりしてそう
シフトはゴッドイーターが出るまでパッとしない会社だったし時代の流れに追いついてない感じ
お鉢が回ってきた大口案件の新規IPがたまたま当たっただけで後の事は全く考えてなさそう しかしこのあげとかいう設定
普通のゴッドイーターは灰区域入れないなら
パーティNPCはあの幼馴染(男)だけの可能性もあるのか
ホモを強制されるとか随分挑戦的だなあ 灰域の設定って空気がオラクル細胞みたいな状態で空間にある物を侵食って事みたいだけれど普通に草揺れていて違和感感じたわ >>813
大丈夫大丈夫どうせ主人公の特殊能力繋がる力で1、2シリーズの仲間も戦えるようになるさw 狩りゲーに関しては変な演出はいらないと思うわ
あの右上にでてきたキャラの顔のカットインみたいなやつやめたほうがいいよねあれ また友情ごっこストーリーかぁ
世界観的に進撃のエレンやGEアニメのレンカみたいな憎悪を糧とした中二病やってほしかった ミーハーな富カスのことだから鉄血のオルフェンズにでも影響受けたんだろ(ハナホジ)
ユウゴ→オルガ 主人公→ミカだぞ エンゲージ行くぞうぉぉぉおお
相方がぶー
プツン足止めてがっくり
昨日みたいにこれやられると嫌なんでエンゲージ使わなそう もうゲームプレイヤーも斜に構えてるのばっかなんだから
絆!友情!とかくっさいの前面に出さないで絶対アラガミ殺すマン主人公でいいじゃねーか >>816
CVもだけど画面内ごちゃごちゃさせるの好きだよね PV見たけど走るの速くなってた?PA続投はうれしいなてかBRあんの?ヤバくない? 段差って割と有利な時ない?
ほんのちょっと下がってるだけで、水平薙ぎ払い系の攻撃…カムランのスピンテイルとかが当たらなかったり GEは段差より傾斜がうざい
一部BAつかってると射出台になるし いまだに銃攻撃が□△固定なのもウンコオブウンコ
TPSなのにカメラと同時操作できないボタン配置っておかしいと思わんの?
どこまでエアプなんだよ 段差は使い方次第でバグっぽい挙動の高速移動ができるよ >>817
たぶん普通なら憎悪の塊にしかならない状態だけど人を信じて偉い!って展開にするんじゃね?
今までと違って魔女狩り対象っぽい感じの人達だし 傾斜はモノによっては段差と同じ影響が出るからな
一部の動作が途切れてしまうのはプレイヤーにとってもデメリット 新情報きたのに全然盛り上がりないな
PS4で売れなくてシリーズ終わりかな 昨日見せられたものどれも1ミリも惹かれないんだが
2のブラッドアーツ、RBのブラッドレイジ見たときみたいなインパクトや興奮がないんだよな
「あっ、そう…ふーん」って感じ その二つに興奮とかしなかったけどな
ブラッドレイジとか一目見て邪魔くさいもん入れおってからにという感想しか >>829
だからこそsteamぶっ込んできた可能性はあるだろうね
ニーアもsteamがなければシリーズ続行どころかDLCすら怪しかったらしいしな
……これからsteamにすり寄ってくるケース増えそう Steamでの日本企業の評判悪いぞ
アイツラわざとかってくらい手を抜いて勝手に評判落とすから >>836
第二のニーアになるのはそう簡単ではない、って落ちが付きそうで辛い 自分の予想では2022年くらいに3発売だと思うよ
シナリオは勿論尻切れトンボで完全版前提
半年かけてやっと実機発表とか、2初期の延期と一年の沈黙からのアレを思うと、今年中に発売日発表するとはとても思えない
あの時から信用はマイナス値だよ。 だがちょっと待ってほしい
尻切れトンボの完全版前提ならば今年発売でもおかしくはないんじゃなかろうか 灰域とかエイジってまた赤い雨や黒蛛病と同じでゲーム部分に何の関係もないよなこれ
またデータベースにオナニー文載せるためだけに死に設定増やすのか >>840
灰域は制限時間にでもするつもりじゃない?
時間が経てば経つほどGEの活動が制約されていくクソシステムの可能性が GER作ってる時点で既に進んでたんなら今年末か来年には出るだろう >>837
steam云々じゃなくて
キャラデザと開発スタジオの変更が上手くいった結果だからなぁ
旧キャビア→プラチナじゃなくてDOD3のアクセスゲームズだったら間違いなく終わってた
GE3はシフト続投だからニーアとは前提が違う 好意的に解釈すればミッション制限時間に理由を付けてる GER作ってる間に進行してたのはコードヴェインの方かと
本当かどうかも詳しい事情も知らないけどここの開発チームでは2作まで同時進行できるようになったらしいから Rみたいなミスの多さを見ると同時進行とか危険な香りしかしない 昨日の段階で実機プレイと体験会打ってきたのは驚いた
思ってたよりは早いのかも?
2
最速体験会2013年6月8日
発売日2013年11月14日
RB
最速体験会2014年10月25日
発売日2015年2月19日
しかし今年はない気がするなぁ
CVもまだ残ってるし今から開発募集してる段階だし 開発募集については9周年10周年に向けて戦力が欲しいみたいなことを言ってたから3の進捗とは関係ないと思いたい 見るべきはエンゲージとトリガー回りだな、絶対やらかしてくる
新アラガミはいいけどアヌビスが長距離移動と大ジャンプばっかりでつまらなそうなのが心配
二刀流は合体させないと火力出ないみたいで純スピード武器にならなそうなのは残念 >>835
スチーム版の売上って全体の1/4くらいだったはずだけどそれどこで聞いた話だよ 発売日には買わねぇぞ
いい加減切り替えらんねぇのか GEからのファンをGE2で蹴落とし残ってた信者をGE2RB、GERで蹴落としそれでも残ってた信者すら伝説のクリスマス生放送で焼き殺したからな 3にも下呂にもシエルちゃん要素ゼロ
まじで2リザレクション出るまでこいつらのゲームに金落とさなくていいな(´・_・`) GE2RBの時もGERの時もPVで期待させるだけさせておいて蓋を開けたらスキル山盛り脳天パンパンのクソゲーだったんだ
俺はもう騙されないぞ NPC勝手にリスポーンするんだなすげえお荷物じゃん 過去作キャラはがっつり絡んで欲しくはないな
そのための普通とは違う特別なゴッドイーターって設定だと思いたいが普通に無視してソーマとか援護にきそうな気もするし AGEって感応種に対抗できるブラッドみたいな立ち位置でしょ
過去作のキャラも普通に出ると思うんだけどなぁ オーケストラで3の情報でるwktkしてたのに会場ヒエッヒエにした罪は重い
まだ許してないからな まだオーケストラがあっただけ良い時間じゃないの?
クリスマスなんて… クリスマスなんかあったの?クリスマスニコ生的なのやってたのかな今知った アラガミが相互捕喰するとかいう設定はいつになったら活かされるんですかね
ちまちま人間なんかねらってる場合ちゃうやろ クリスマスって何のことかと思ったらオーケストラの奴か
3のPV流してちょろっと話してすぐパチンコとかソシャゲの話に移ってそっちの方ばかりに時間割いたから無駄に嫌われたやつだろ
順番逆にすればよかったのにって 情報小出しにしてんじゃなくて出せる情報もないのにクソグッズ買えソシャゲ課金しろ貢げって
まあ必要な分だけにしたらPVアップロードしましたの1分程度で終わるけど あー・・・なんだっけ?アリサの抱き枕わっしょいしてたやつだっけ?記憶あやふやだ >>866
ミッション情報に○○と××が争ってると書いてるところに
GEが行くと仲良く襲ってくるからなぁ のこじんとかスキルインストール周りはどうなるんかねえ
MHWの装飾とかブラボの血晶みたいに武器の空きスロットにはめる形式なら
個人的には良いと思ってるんだけど
スロット数で武器の差別化も出来るだろうし いい加減攻撃速度うp欲しいよなぁ
速度特化にして二刀流は楽しいだろう >>873
のこじんはマジでやめてほしい
ブラボみたいな効果は同じだけど数値に当たり外れあるぐらいが緩くてちょうど良いわ のこじんのせいで適当に撃つだけで数秒で溶けるアラガミ倒してても何も面白くないからなぁ
インフラも周回のために瞬殺が当たり前になってて糞つまらなかった記憶しかない のこじんそのままは無いとしても似たような掘り要素はエンドコンテンツとして残る気がするけどね
MHWも炭鉱夫は無くなったけど結局装飾品っていう要素があるし B時代のレーヴァテインみたいなスキル乏しい武器にちょろっと後付けできるような救済策ならまだしも複合スキルはやりすぎだな
しかも煩雑すぎて開発にも管理しきれてないんじゃ世話ないわ あー、この時は居なかったわ
アナザーシオって漫画版の黒シオとは…関係なさそうだな >>870
バニーフィギュアワッショイだった気がする
クソマータ配信された後で皆が気が立っていたところに
ゲーム無視した配信とかやりやがったから大抵の人間はブチ切れた アルバレも強いは強いけど、昔は自力で弱点部位に当てるのが前提+回復弾のホーミングができないっていう制限があったからな
それを誰でもボタン一つで瞬殺可能にした馬鹿開発だからバランスなんか期待できねえ >>860
感応種はブラッドしか対抗できないと言われてたのにどうなりましか?? >>880
それまではある程度開発擁護するやついたけどそれ以降完全にスレからは消え失せたからな 以前此処にいた時はバンナム唯一の良心開発だとワッショイされてたのにホンの数年ほど離れてたら嫌われててびっくりしたけど
このクリスマスのせいなのかね クリスマスで決壊しただけで信用はジリジリ減ってたけどねRBの時点で酷評目立ってたし それでも2まではスキルの取捨選択しながら装備構成考える楽しみがあったよ
安易にスキル全乗せできるようになったのこじんシステムのせいでゲーム面の楽しみすら奪われた
チート使って全ステカンストさせたRPGみたいで飽きるのが異様に早かったな まさかGE2がオンゲとしちゃ一番マシだったとか言う日がくるとは誰も思っていなかったろうな
インフラの脆弱性は最悪だったのに
>>884
どちらかと言うと積み重ねた不満という爆弾の側で火遊びしたら一気に引火したみたいな
信者の多いスレだったから数々の不満に我慢していた人間も多かったんでその爆発も酷かった もうGEは可愛い女の子見てシコシコするだけのゲームに成り下がったんだ PSO2のこれから行く道を物語ってるようなスレだな 2ストーリーは色々言われてるけどアーク計画以下の事を無知だからとはいえ加担したジュリウスを許す気はさらさらなかった
だからこそあそこでずっと戦い続ける=償いは溜飲が下がってまあ納得はできた
ユノもツッコミどころはあれど光のアリアは普通に好きだったしボロなき余裕だった
まあRBで全部ぶっ壊されたがな・・: 敵が弱い、種類が大幅に減ってつまらないっていう不満が出てたところに糞マータ追加とかいう斜め上なアプデ
いやそうじゃねぇだろって思ってた矢先にクリスマス生放送事件
そりゃこんだけユーザーの神経逆撫でしまくってたら嫌われもする >>825
モンハン持ちしろよ
右ステでカメラ動かす限りアクションゲームなのにステップもジャンプも攻撃もカメラと同時操作できないんだが?
>>876
のこじん自体のせいじゃなくて一部壊れスキルとバレットエディットと壊れBAと特化装備のせいだって
B時代でも最高難易度ピターがソロで一分かからず溶けてたじゃん ようやく携帯機切ったか
これだけは英断だな
後はさっさと発売して批評されろ エンゲージとかいうやつはNPCともちゃんと連携出来るもんなの?
リンクバーストすら結構テキトーなもんでしかないけど 剣達トリハピ以外のスキルをモリモリインストールして初期バレットとLv1BAでも担いでみれば分かることじゃん
スキイン無しで特化装備に強化パーツなりで剣達トリハピ乗せて黒BAと高DPSバレット連打するほうがこれよりも圧倒的に速いんだけどどんなロジックでのこじんのせいになるの?
操作レスポンスを上げたりとゲームプレイを面白くするスキルの組み合わせが特定の武器種でしか使えない環境とか誰が求めてるんだよ
運入手は糞だけどやりたい遊びをできる手段があるってだけで無いよりマシ のこじんが無いとプロイーターはGEを楽しめないんだな >>898
のこじん縛りながら壊れ担いで瞬殺より楽しいと思うよ? わざわざ長文で噛み付いてくる割には比較対象がおかしいわ
剣達トリハピなしの初期バレットより剣達トリハピ高DPSが元々強いのなんて当たり前だろ
それをのこじんのせいで切り捨てる点もなしに超火力と防御面と回復面がオールMAXみたいなもんだからつまらないって話をしてるんだ
人が言ってることの意味を理解してから噛み付いてこい 悪さしてるのはのこじん単体というより自由度の高さという言い訳で調整サボる開発の体質よ
プレデターでも捕食でOPほぼ全快とかアホなのぶち込んでくるしこの体質が直らんことには何やらせてもダメ のこじん集めとか面倒でしかない
3で無くなってくれたら清々する >>900
>>876はのこじんのせいで瞬殺でつまらないって火力面しか触れられてないんだが
>>876をどう解釈したら防御面と回復面の両立が問題だってことになるんですかね >>903
>>888読めよ
流石1レスだけ読んでわかった気になって勝手に噛み付いてきたのはおまえだよ >>894
なに一転だこいつ
剣振り回すゲームと射撃するゲームじゃ事情がちがうだろ
おまえTPSとかFPSやったことある??(´・_・`) シエキチすら呆れてるのには草
自分はのこじん頼りでやってるから消さないでくれって正直に言えばいいのに 関係ないけどノコジンよりBにあった制御式が好きだな
ベルセルクやゴッドイーターやプラーナやら色々遊び方を変えられて楽しかった >>905
>>894からの流れで>>876に対するレスだって分かるじゃん
>>906
相手の動きを見ながらアクションを選択するって点で同じ
カメラ操作とアクション(銃撃)を同時にやるために、右ステエイムTPSではトリガーでの銃撃が求められるよね?
攻撃方向とカメラ方向が独立した近接攻撃であっても、画面上に敵を描画できてなきゃ適切な選択ができないので(もしくはレスポンスが物理的に遅れるので)、
右ステでカメラを動かす場合銃撃と同じくトリガーボタンにアクションを本来割り当てるべき
ただしトリガーボタンは数が多くないので正面ボタンで同じことができるようになる操作方法、すなわちモンハン持ちで銃撃の操作も近接の操作も同時に解決できる まあのこじんだけが悪いわけじゃないってのも確かだけどね
正直このまま続投されてもなぁとしか言えない
せめてもうちょい練ってくれ、これものこじんに限った話じゃないが >>888を書いたのも俺だから1レス読んだだけでわかった気になって噛み付くなって言ってんだろ
流れが理解できてないのはおまえだよ >>901
それな
システム作ってバランス調整放棄が全ての問題の根本
その癖に新システム導入とかやらかすから しゅんころ糞ゲーなのは開発がエアプすぎて環境が把握できてないってのもあるけどアクションゲーム下手くそなガイジ向けの調整してるってのもあるから仕方ない
みんながみんなおまえらみたいにゲーム得意なわけじゃないんだよ(´・_・`) >>914
それはあるし分かるけど、それならなおのこと多頭クエでバランス取るのはやめたほうがいいと思う
せめてNPCの性能を上げて多VS多で頼れますとかならまだしも >>912
瞬殺の一番の原因がのこじんじゃないことは否定しないんだ
>>876でのこじんのせいで瞬殺って言いきってるのにね
全肯定するつもりはさらさら無いし>>888には同意だけど>>876には同意しないってだけの話 >>906
射撃と同時にカメラ動かせないのは論外だけど
剣振り回しながらカメラ動かせなくていいってのもどうかと思うぞしかもこの乱戦ゲーで
>>907はプロイーターと遊びたいならせめて話理解してからレスしろよ このへんはのこじんや交換素材欲しさに瞬殺プレイが流行ったってのと合わせて考えるべき問題のような気がする
例えばこれがどのアラガミが出るクエでどののこじんが出るかとかの違いが設定してあれば
ここまで瞬殺ばかりって印象はなかったと思うんだ
そうじゃないから最悪ロミオジエンドで一撃で暗殺してのこじん集める→整ったのこじんでアラガミ倒しまくって瞬殺ゲーが加速するなんてなったんだと思う 初心者救済したいなら周回必須なのこじんとか複雑過ぎるバレエディとか手順が煩雑なBRより
NPCのAI改善して火力ももうちょい上げてやれってそれ一番 神器の固有スキルを消せる仕様がそもそも馬鹿なんだよな
空いた枠にチョイ足し程度に留めておけばここまでクソ呼ばわりされることもなかったろ そもそも好きな服装で戦えるGEでそこまでお守りシステムが必要だったかというのが既に怪しいと思う
やりこみ要素が欲しかったのは分かるけど……
>>920
それね、上手い人はさっさと自力で倒してしまうんだからNPCは少し強めなぐらいで丁度いいのにな
もしくはプレイヤーの評価が低いほどこっそり強くするシステムとかも入れることはできるだろうに >>922
好きな服装、って言ってるから多分モンハンの防具との対比で言ってると思うんだけど、(ベースの使用にテコ入れしない限りは)どちらかと言えばGEにこそ必要だったと言えなくはない
モンハンは防具(見た目)でしかスキルが決まらなかったけどGEは武器種(アクション)でスキルが決まってたよね
だからGEはプレイスタイルと発動スキルの不一致が非常に起こりやすかったのね
こういうスキルを発動させてこういった戦い方がしたいのにバスターとブラストしか選択肢が無い、ショートとアサルト使わせてくれよ、みたいなね
完全運入手じゃなくて強化パーツの延長するなりそもそも強化パーツだけでスキルを組むように仕様変更したりもっとやりようはあっただろとは思うけど
ぶっ壊れ銃身にホーミング不能()でバランス取った気になってたくらいだし装備とスキルをリンクさせるなんてのはここの開発には無理だったんじゃないかな もう、一回完全リセットして仕切り直ししようや
アリサとかキャラが惜しいならDLCにでもすればいい のこじんはせめて複合スキルと強化+を無しにしてくれ
モンハンの無属性強化もそうだけどいろんな装備作る楽しみがなくなるとすぐ飽きる
そもそも強化パーツが2枠あるんだしのこじんなんていらないんだよ 不便な方が楽しいところあるよな
不便すぎると投げ出すけど のこじんのスキル重ねたらスキルレベルが上がるようにしてもらいたいよ
砲撃や剣聖や穴熊のスキルレベル9はいらないんだよ……
リビルドしても出ないだよ……10が GE2〜RBで和やかにしすぎて叩かれたから世界観リセットしようとフェンリル崩壊させたんだろうなあ
そして2以降もクレイドルで頑張ってたであろう初代隊長の苦労も全部無駄になったわけだ のこじんはLv10以外はゴミなのがダメだわ
それに出撃前に倉庫の空き確保する手間を押し付けられるのが嫌
やっぱコアよろしく潔く削除してくれ。ここの開発だと続投しても同じ過ちの繰り返しになるだけ 2はコアのために素材マラソン
RB以降はのこじんマラソン
なんも面白くないからこういうのほんとやめて のこじんはいらないから強化パーツの装備枠を増やして欲しいかな この開発にやらせたら強化パーツに穴熊並の壊れ複合スキル乗せてくるのが安易に想像できてしまう 理想はMHWぐらいの火力バランスが良いのかな?
でもあれでもスキル盛りすぎ火力出すぎっていう人もいるよね >>928
インストール後にレベル上げられる要素でもあれば良かったのにな
複合コアを使ってレベル1上げるとか リザレクションの単一スキル強化パーツ、あれを神機に合成したいってずっと思ってる。そうすれば運入手も瞬殺マラソンも無くなる。素材を集める楽しさも生まれる。複合スキルは超回避バックラーとか特殊なのだけ必要になる。
度々強化パーツ枠がどうのこうの言うのを見かけるけど、DLCミッションクリアで作れる強化パーツの為にどの道空ける必要があると思う。 >>934
ただし属性は軒並みタヒんで属性弾はクソ雑魚で無属性担げばいいや、ボウガンだけ今回のアッパー調整アプデ(バグや最強レベル武器以外)で放置を食らいタヒに武器
あんなもん理想でもなんでもない スキル効果は抑えめに「それ目当てでガン積みしたら合計でなんとOP消費量を80%に削減できるぞ!」的なびみょーーなラインで留めたらいいだろうか
それとも大胆に「極めたのでOP消費10%な上にアラガミからの捕食デバフ無効で常時リンクできます!」くらい夢のあるインフレパワーアップできるべきだろうか
ゴッドイーターの目指すゲームデザインはきっと後者に近い。これは大げさにしてもそういう路線が好きだろ 無双ゲーでもないのに秒単位で敵が死んでく時点でアホ調整なんだよな
こっちが近寄る前に銃撃で敵が死ぬのを狩りゲーとは呼べない
開発スタッフ全員で最大値まで強化した上でのテストプレイでもして欲しいレベル >>937
属性ならこっちも死んでるじゃない、複数武器を作って使い分けるってシステムが死んでるんだから >>938
問題は極めるために運要素で大量の単純作業を要求するから
いざ終わったら終ったで疲れてしまって他の装備を育てて同じぐらい別の何かを極める余裕がなくなって
結果的に寿命が縮んでるってことな >>939
でもここの開発は頭が悪いから多頭クエ問題の解決策としてそういうバランスにしたんだろうし
そこだけ修正すると今度は初級者が満足に遊べなくなるっていう……w のこじんとか厳選要素を全て削除して素材集めて武器を作るっていう
シンプルな狩りゲーに回帰した方が良いのかねえ
それはそれでMHWと比較されてクリア後のやり込みが少ないとか言われそうだが やりこみを意識した作りはやりこませる作りになって面白くないからシンプルイズベストでいいんさ 武器も過去作での酷い使い回しと種類の少なさでもう飽きてんのよね
既存武器ならショートはナイフ系ドリル系ピック系みたいな感じでモーションからなにから細分化して総とっかえ
双剣以外にもとっつきとかガリアンソードとかもっと面白武器追加してくれんとモチベも上がらん >>938
後者方向に切って今じゃん
GEって割とアクション要素高めの土台だから前者方向の方がいいな
アホみたいに敵が出てまともにやったらどうしようもない戦闘面大味戦略重視とかなら後者でもいいゲームになると思う >>944
やり込ませは狩りゲーに限った話じゃないけど
今はやりたくない人は勝手に止めれば良いんだから
やりたい奴は向けに取り敢えずエンドコンテンツ入れとけって傾向が強い気がする >>950
乙
紅蓮オロチは個人的には良かったやりこみ要素だと思ってる
インフラでやれば初心者でも楽しめるって点も含めて 総合スレはこのままでいいけどGE3は板移動だよね? もう諦めろお前ら
初心者だけならまだしもやり込み勢が集まっても桁違いの倍率のぶっ壊れ担いで来て終わらせるゲームなんだよこれは
黒BAを完璧に無駄なく運用して他BAと一秒変わるかどうかレベルなら誰も使ってないだろ
プレイヤーサイドがそういうバランスを望んでいるんだよ ドレスアップシエルちゃんのフィギュア原型はよみせろや!!!!!!!!!1 >>957
そもそも黒BA自体要らなかった
Lv2とLv3を複数個 ごめん、途中で送信した
>>957
そもそも黒BA自体要らなかった
Lv2とLv3を複数個 セットさせろと当時から言われてただろうに >>953
赤オロチこそつまんないだろ
今までやってた速くしただけ攻撃力上げただけ体力上げただけの極致だし 赤チはマルチ用と考えたらまあ瞬殺対策にはなった
あんまメリハリがないから面白いかと言われたら微妙なところだが DとりあえずBRは廃止してほしいよね
あとBAも
そしてモンハンみたいに通常攻撃のみでいい
それを面白くすれば完璧 アクセルがBRの代わりだろうからBRは平気じゃないかな
BAは個人的にあってもいいけど倍率かなり抑えて、PSと合わせたモーションカスタマイズとして残して欲しいかな
赤オロチは速さより猛毒がダルいだけだったからなぁ… 赤オロチは別に高速化はしてないだろう
追加ボスがそういう傾向ではあるけど GEBでハマったものの2体験版が肌に合わずにずっと離れてたんだが、
いつの間にか随分と客受けの悪いシリーズになってたんだな… >>966
エフェクト抑えるか無くして近接のモーションカスタムとして残して欲しいのは分かるわ
スピアとか突く主体のと棒術主体なのとを使い分けとかしてみたい BAはモーションが変わったり空中で連続攻撃できるのは楽しかったんだけどな
一部BAのキチガイ倍率さえなければ良システムだった気はする BAは必殺技という謳い文句にしてしまったのが駄目だったな
より強いBAを覚えるために同じモーションを繰り返して作業感が半端なかった
個人的には威力倍率無くして初めから全解放して
コンボエディットで好きにモーションを組み合わせて自分だけのコンボが作れたら良かったのに もう高速化とか体力攻撃盛ったり赤オロチみたいなぼくのかんがえたさいきょうのあらがみとかいう思考停止アラガミは作るな
といってもこないだの生見る限り繰り返すんだろうけど >>973
そんな複雑なのうんこ開発に作れるわけないじゃん
今更神機の部品クルクルするだけで喜んでるような連中だぞ(´・_・`) 高速化は確かに安易だし動きの違和感も半端なかったがなんやかんやいっぱい戦ったしなぁ
金ヴァジュは迷いなくリストラで良いけど 神速種が少し受けたからって調子乗りすぎたよな
更にオフショットのゴリ押しにうんざりしてた所へのバルファマータで完全にやる気失せた そろそろ痴女アリサ、リストラしてくれませんかねぇ〜 >>976
金ヴァジュは足攻撃がしやすいから脆く感じたわ
だからまだマシな印象(良いとは言っていない) 金ヴァジュラの素材が欲しいなら特務を回したほうが良い…(´・ω・`) >>969
マジか…
BA育てるの作業ゲーになりそうだなとか、
神機強化の素材が汎用素材になって狩りゲーとしてのアイデンティティ無くしてるなとか、
画面暗かったり無駄な傾斜あったりで画面見難いなとか、
素材も貰えない雑魚が湧くのうざいだけだなとか、
個人的に製品版が不安になる要素満載だったんだが… GE3もっと先の予定かと思ってたけど来月体験会あるってことは今年の夏か秋くらいには出たりすんのかな 体験版出るんかね
出るなら来年ぐらいと思っていたから実感ないなあ
>>982
不安が的中するかどうか分からなかったろ
希望を持てる事がどれだけ素晴らしいか今なら分かるんじゃないか? 2体験版の時は、不安要素は内包しているものの新要素の発想は悪くなかったしね
結果として、ここの開発は発想よくても調整力皆無でぶちこわしになるっていう つうか情報出て丸一日でスレの半分も消化しなかったのか… >>980
決して強くはない、むしろ弱いけどいくらなんでも見た目に対して動きが軽すぎるし
巨体と速度で突進とかが鬱陶しすぎるしでもうなにやってんだか分からなくなるのがね
あれ好きな人いるのかな >>987
バディスキルや特定条件で発動なんてステータス内部が変わるくらいで視覚的にも操作性にも目新しくないしなー >>987
新情報の4/5はスマホゲーですし、語るものが無いのです…(´・ω・`) >>855
あの後数日間はスレの話題がポテトチップスに溢れてGEの話題出せない雰囲気で草やったわ スレでGEの話するヤツは荒らしという愉快な流れだったな このスレッドは1000を超えました。
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