【3DS】ザ・デッドヒートブレイカーズ 4HITS【ロリタン】
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■ザ・デッドヒートブレイカーズ■
【ジャンル】 アクションタワーディフェンス
【価格】5,378円
【配信】2018年4月26日(体験版配信中)
【販売】パッケージ版/ダウンロード版(あらかじめDL対応)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/a9ej/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無口なジローと相棒リッス
西部を舞台に、迫り来る敵から家畜「マンジュー」を守り抜け!
手に汗握るアクションタワーディフェンス
■ザ・ローリング・ウエスタン■
【ジャンル】 アクションタワーディフェンス
【価格】 1,028円
【配信】 2012年2月22日
【販売】 ダウンロード版
【容量】 383ブロック
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jamj/index.html スローライフじゃ物足りねえなら来なよ。
西部のハードなアニマルライフに───
■ザ・ローリング・ウエスタン 最後の用心棒■
【ジャンル】 アクションタワーディフェンス
【価格】 2,057円
【配信】 2013年4月10日
【販売】 ダウンロード版
【通信】 すれちがい通信対応
【容量】 3296ブロック
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jgwj/
【前スレ】
【3DS】ザ・ローリング・ウエスタン 3HITS
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1399065111/ FAQ
Q:ダイナマイトで岩orタワーが壊せない
A:・ひび割れてるところを見つけて近づいて調べる
Q:遺跡の扉開けづらい
A:ローリングダッシュの溜めはタッチスクリーン下部分に判定があるため、アイテムマークくらいの幅を往復すると連続チャージダッシュできて簡単に開けられる
Q:儲け話が気になって宝石が売れない
A:遺跡にあるものは要求されないので即売りOK。それ以外も入手難易度は低めなので初日売っても2〜3日目に手に入りやすい
Q:難しくてクリアできない><、
A:ゲームオーバーした場合は資金が増えて再挑戦できる
Q:操作関連やらのこと
A:だいたいスタートおして見れるゲームヘルプに書いてある
アイテム図鑑埋めたい人用メモ
35かけた縞石:ドロボー 38草露:クサボー 40弾丸岩:ガンボー
44桃露:コウハククサボー 50面盤鉱:メンボー 55極上バネ石:バネボー
61石の大トゲ:ヘルボー 79オーロリア:最終面採掘鉱(グリーンアイが出る金岩)
Q:疲れるらしいけど?
A:・1ゲームが20分強な上、リアルタイム進行であるため気が休まらないためです
Q:疲れる
A:・疲れる
Q:疲労感がパネエ
A:・休め ヽ、_ _
\``ジ、 <\
|\冫,\\ヽ、 入,、__
i个 冫 ( ( 0\ヽΠ(//>
_ノ/人  ̄ 、`メ 、_厂/ 危機に瀕した村を救うべく現れた若き用心棒。
/ ノ i \ '⌒`―‐/__!ニ> 紅く、硬質な背中で身を覆って高速で回転し、
∠〜⌒/ 人_ ̄ ̄刀(___/ 暴走列車の車輪のごとく駆け回る。
/ ,メ | \二二_>
く く !亠 `,ニ、´ i_ ひとたび走り出すと、誰も彼に追いつくことはできない。
X ∀、―< 羊 > ̄_!\ 荒野を疾駆するその姿を目にした者たちは憧れを込めて、
ノ/。冫ニ丶-´ ̄ |ロ | その回転が繰り出す一撃を知る者たちは怖れを込めて
ヽ ゚/,\) ,.入 ┬i_| 彼をこう呼んだ。「紅い閃光」と。
∠\_\ \ ヽ |
几./ ̄ ̄ ゝ、η
| Y7 | Y/
/ ∠ /  ̄ノ)
(_ ノ) └--―┘
 ̄ ̄
★ JIRO ★ ★ RISS ★
>o勹,,
_ _ ( ^ノ _ ― フ
ヽ_ 互― _ __ <ニニニ> _ ― 互__ ノ
 ̄ ̄ ― ―-UUU-―  ̄
__,/三ヽ└士┘
,、_[ ヘ/Vヽニソ/ッ)
(ε「」二ニ「_| くi
ナ(O) __/ (O) ,>
く、 ( ∨ ⌒) / >
\`く介一ナ/ズヽ
冫`二ニノン/ !_|
/ー、入ヘヘヘイ⌒i´
(uupニニニミquu!`i
/ !!Ц!!!_nnnリ
nn「 [ ] |ネ(__ノ/
~~L| |」| |
, / .| し|
// ヽ_.ノ /
人____/ /_________人//
< ∠
| ま、こんなモンかな〜。 >
| え、もっと知りたいって? |
く あはは、ダメダメ。 >
> 人に頼らず、自力で調べなきゃね。 <
∠ _______________ >
∨ ∨ 体験版は新要素のレースだけ
ボタン操作のみで指が痛くなったタッチ操作ないとうーん
まあその内慣れるかな 前作未プレイで体験版遊んでみたけど世紀末+ウェスタンな世界観がツボで一気に引き込まれたわw
レースモードスピード感あるし立体視も見易くて全体的にクオリティ高い印象
タワーディフェンスのパートは収録なかったけど、発売が楽しみだわ レースとタワーディフェンスって時点で大分プレイヤー層が絞られそうだな ローリングウエスタンの続編ではなく設定をリセットした別物ってことでいいのかな?
PVとか公式サイトではローリングウエスタンのことに全く触れてないけど 1000円2000円のDLソフトが出席したもんだめでてぇ >>49
英語版の表記は"Dead-Heat Breakers"で二語だからむしろ「デブ」に……
「ロリタン」からの変容がひどい。 前作はタッチ操作だったけど、今作はボタン操作のみなのかな? >>1
ちょっと更新、発売までにスレ落ちてたらまた建てるけど忘れてたら誰かよろしく
近未来の荒野で、
キミは本物のヒーローに出会う!
■ザ・デッドヒートブレイカーズ■
【ジャンル】 バトルタワーディフェンス
【価格】5,378円
【配信】2018年4月26日(体験版配信中)
【販売】パッケージ版/ダウンロード版
【容量】4383ブロック(体験版1471ブロック)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/a9ej/index.html 体験版やってみたけど、これってどのタイプの獣人になるかはmiiに使用してるパーツで決まってる感じ?
自分で決められたら良かったのに パーツによってオオカミ、ネコ、ウサギ、キツネ、ネズミ、トラ、クマ、ウシ、ヒツジ、アヒルの中から4種類
目を替えれば1種類替えられるのは確認した 初めて紹介の動画みたけど、なんかやること多すぎて訳わかんなかった 爬虫類成分が欠乏している
動画じゃキルオくらいしか確認できない
ケモだちに1匹くらい爬虫類ほしかった… >>64
同意。ワニ好きだから欲しかったんだけどなぁ
爬虫類の顔にMiiの顔は合わせづらいのかね? ローリングウエスタンはやったことないけど、体験版やった感触は良かった
ケモだちはMiiスタジオで作ったのを使うだけでソフト内で作る機能はさすがにないか 自分はMiiを作るとき目の位置を下げがちなのだが
ケモだちにすると目がちょっと隠れる
やるなら直さにゃいかんか タワーディフェンス体験させろよ
高速ステージつまらん 骨太なタワーディフェンスやりたいなら一作目二作目は間違いなく値段以上のものではあるからおすすめだよ
本当疲れるけど ロリタン好きだから気になってるけど位置付けが単純に3じゃないから発売日に買うか悩むなぁ 買うけどすぐにはやりたい訳ではないから、発売日には買わないな 1と2が歯応えやばかった分倍以上の値段出すものになってんのか…?って二の足は踏んでしまうな
公式サイトの情報もなんかパッとしないというかケモだち以外は小粒な要素ばっかり追加されてるように見える
買うけどさ あと地味にeshopで「ローリング」で検索したら出てくる仕様になってるな
説明文でロリタンには触れてないのに
そもそもロリタンで検索するやつが居るのだろうか… ローリングウェスタンの頃から世界観が好きで気になってたやつだ
面白いんだろうけど絶対クリアできないと思って旧作は買わなったんだけど
体験版があるのが有り難い
こういう難しそうなやつは、ほんのチュートリアルだけでいいから体験版あるといいな
できたらデータが本編に引き継げると良い
何回も最初のとこ練習してみてクリアできそうだってなったら買おうと思う 俺もタワーディフェンス自体やったことないから、体験版で決めようと思ったらそもそもレース部分しか収録されてなかった >>79
そこなんだよな\(^o^)/
まあ一般論として難しそうなゲームには体験版と本編引き継ぎほしいよねっていう
アイテムなりなんなり溜め込めばイージーモード代わりにもなるし敷居も下がる 気になって体験版やったがタワーディフェンスできないんかぁい
これはあれだなケモだち作成テスト体験版じゃな DLしてプレイしてるけどケモだちの初期装備が半裸とか恥ずかし過ぎて早く着替えたい・・・・・ とりあえず買ったけど思った以上に3DS内の主人公以外のMiiが主張激しいな!
個別レベルもあるしプレイヤーにない二つ名とか付くし
人によっては自分をそっちに回すほうが好みな人居そう
あと街パートでは主人公のケモだちを操作してうろついてミニゲームで金溜める
ジローさんと同じ部屋で寝泊まりしてるとかドキドキするわ
というかこの辺の仕様もうちょい体験版なり公式サイトでちゃんと見せといてくれや感が凄い 前作から雰囲気かなり変わってるけど操作感とかあまりかわってない? ジローのダッシュはタッチじゃなくてAボタンになってるよ
体験版やればどんな感じかはわかる
レース以外も一緒
あと街にいるときはケモだちになった主人公のMii操作だけど当然ローリングとかはできないし
ダッシュボタンもLでカメラ正面向けるのも無いのがちょっと…数歩歩いたら加速はするけど ケモだち仕様にマイMiiを手直ししようと思って
久々にMiiスタジオ開いたらスペシャルMiiに岩っちがいてしんみりした…
いつ来たのかわからないスペシャル有野2人もいる 戦闘はシームレスになってないの?
戦闘画面に切り替わるのテンポ悪くてまじ発狂する ソラトロボやスターフォックスの長所を発展させて、足りない所をバンブールが補完した感じのゲームでスゲー面白い
獣人の世界でバイトしたり岩石怪物と戦ったりするのがツボ過ぎるw 荒廃した世界での生活シミュみたいな面が割と強くてケモダチコレクションって感じある
予想してたものとはだいぶ違うけどかなり楽しいわ
マンジュー牧場はこれ餌やり続けたらなんかいいことあるのかなー
あとミニゲームのポーカーがコールレイズありの多人数対戦仕様なゲームって珍しいね
今のところ楽しめてるけど昔どうぶつの森一緒にやってた元カノのMiiがめっちゃ出しゃばってきてて見るたび複雑な気持ちになる…w 宣伝費皆無の状態で発売したから何処行っても話題にならないゲームだな 前作はスルーしてしまったけど今回は買うよ
ポーカーも入ってるらしいし好きな世界観で力の入ったゲームが出て嬉しい
しかし作ってるのバンプールなんだな
今さら知った ステージ3から遠距離攻撃してくる敵が出てきて一気に忙しくなった
ガンナーの武器って三種類だけかな? 前作と同じならどこかでロング砲っていう長射程の武器が出てくると思う 電子説明書に武器やジローのアクション、その他いろいろな情報が載ってたはず
一応体験版でも見られる 近所のゲオはお昼にいったら新作コーナーに1本だけあったわ 発売日に買いたいソフトに限って
早期購入者特典とかそういうのないんだよな…
ペラくていいから設定資料集が欲しい ケモだちガンナーいいね愛着わく
miitopiaハマってたからこういう自分でキャラ作って育てるの好きだわ 微妙に攻撃力とか消費電力とかの差があるのな
バルカンなんかだと数字が小さすぎて1と2じゃ倍違うけど
LV上がったら1の子も2になって安心した 最初話しかけた時「自分は特別だ」っていうアピールしてくるのたまに居るけど何が違うんかな
あとこれゲーム始めた後で追加とか削除したMiiはどうなるのかな
ガンナーに入る経験値は倒した敵が同率一位だと全員にボーナス入るから意識しとくと得なのかもしれない
どうせリプレイで育てられるけど >>101
知ってそうだけど公式サイト見てみ、アートワーク公開されてるよ >>105
あれを見て冊子で欲しくなったんや…
攻略本とか出たら収録されないものか
そもそも今のご時世、攻略本って出てるんかね >>106
なるほど気持ちはわかる
折角パケも出たんだしな でかいタイトルはまだまだ攻略本出てるけど、これはどうだろうなあ… 二度目のケモだち誘い入れるところで強制終了するようになって一回データ削除するしかなかった…
デバッグしたんかいな?
mii増やしたり消したりしてもダメだったし、結構やる気削がれた
まあ、やるけど ちょっと待って、おんなじ所で落ちた……
えぇ、どうしろっての >>110
明日サポートに電話してみたらどうかな
強制終了、今のところ一回だけあった
最初のレース終わった所でいきなりソフトが落ちてびびった
3DSは安定しててあまりこういうのないんだけどな DL版の俺は大丈夫だったけどパケ版特有のバグなのかな…
メッセージ表示が遅いとかアントンボールが直接リトライできないとか
ガンナー配置画面が使いづらいとか
細かいUIの不自由さが気になるからバグ治しついでにアップデートしてほしいわ >>115
ステージ消化していけばその内上位武器共々販売する
尚lv2の服はヴィンテージよりダサイナニカだが… >>117
情報サンクスw他の服買えるなら下半身裸より100倍マシですw >>118
ケモだちはどうにもジャケットしか着用したがらないので
残念ながら下半身は… >>117
やっぱりレベル2の服だっさいよな…これ売れば戻るのかな?
>>121
キッズ向けと感じる要素はほとんど見当たらない気がする
だいぶマイルドにはなったけどもともとかなりガチめな難易度のシリーズだし
世界観もマッドマックスとかみたいな渋めのポストアポカリプスだし
しかしケモだちなんてもの作るなら今作にこそすれちがい欲しかったなー 採掘的にまたブーツだっけ?はレベル1のままのがいいのかな? 襲撃でやられたガンナーはもう出てこないということでいいの?
まつおかしゅうぞう がやられたのだが 靴とスパイクかな
ただメテオはともかく敵素材は今の所割と有り余るぐらい手に入る印象だからどうなんだろうね
割と時間の評価もシビアだし
港の次のステージ(8個目)の準備段階でロングバスター出てきたわ
初期から使ってるのもどんどん雇う料金高くなってきてつらいんだけど
これ3日ぐらいバイトに明け暮れさせてもらえないのかね
ヨーセツの店でパーツ作らなければ次の救援依頼こなかったりする? >>123
生殺与奪が当然のように行われる獣人達の世界を体感するって一部の人間にかなり受けるゲームだな
全く売れてないみたいだから、設定弄ってスターフォックスアサルト2の名前付けて出して欲しかった 普通にくっそ面白い
タワーディフェンス中もエンカウントじゃなくて普通にゴリゴリ戦えたらスムーズなのに
ケモだちが助けに来てくれるのは何だか嬉しいけど なんもかんも宣伝の仕方が悪い
初めはただのレースゲームかと思ってたし お寿司みたいにSwitch版も出せばもうちょっと話題になったのでは ロングバスターでてちょっと進めた位だけどタワーディフェンス部分には結構やりがいがあるね
かなりスピード感があってよろしいかと、ミニゲームも一部テンポの悪さを感じる所もあるけどそこそこ楽しめるかな
資金は消耗品と使ってるとどんどん成長する雇いガンナー料金で結構使うから使い道が無いとかありえなさそうだけど
もう少し遊び要素にお金使いたかったなと(主に服とか服とか!)次回使命ハンターは三人位指定したかったとかの不満はあるかな
あと買ってもこのゲームのタイトルがうろ覚えな位タイトルがいまいち感が否めない >>128
前作ローリングウエスタンから遊んでるけど買って正解だったよ なんかもう「任天堂公式サイト+公式twitter+つべ公式の告知以外ではまったく宣伝打たないけど内容は良いゲーム」がどれだけ売れるものなのか
実験でもしてるんじゃないかって気がしてくる
それくらい宣伝してないよな
面白いからいいんだけどさ あぁ前作とかやってなかったから知らなかったけどチンクル作ってた人関わってるのか
だから略称がもぎチンとかロリタンとか今作だと略したらデブになりそうなんだが変な風に納得した ましてやうたわれとパワプロと同じ発売日だしな
いくら購買層が違うとはいえ
何故今回はダウンロード専売じゃないんだろ newでも結構解像度が荒いな Switchで出せばよかったのに
けもフレがかわいいから別にいいけど これじゃ抜けないよ 画面の向こうに居るお前らを獣人化(しかも半裸)させてゲームの世界に引きずり込むとか発想が変態の領域じゃないですかw ガンナーと主人公のオシャレしてぇな普通の服があってこそ半裸が輝くんだよ(妄言 これってモンスターに接近したバトルモードで、バトルして敵を倒した後に落とすアイテムは拾わないとダメなのかな
結構すぐ画面が切り替わるからとれないことが多いよ 気になって体験版やったらスピード感すごい
でも強制終了するらしいのが気になるし更新くるまで待とうかな 初日にポーカーで全額擦ったんですが…これ子どもに悪影響ですよ >>135
実験結果ならエイリアンvsリンカーンで出てそうだけどな >>146
あったなーリンカーン
立ち位置があれとそっくりだ
任天発売の他社ゲーで、難しそうなゲームジャンルで、わりと初心者でもできるよう作り込んであるのに宣伝ゼロw
ネタ的に海外でそれなりに売れるからなんだろうか
街部分、マッドマックス生活が満喫できて楽しい
しかし踊ってるリサイクル業者が最高にうざいwwww リサイクル初見でピンクの人形が二種類あるなんて気付ける訳ねぇよ… DHBって
獣人達の世界観がソラトロボで
獣人小隊を結成して敵を撃墜する要素がスターフォックスで
宣伝費皆無なのがリンカーンとエヴァーオアシスっぽい エヴァオアはE3で出てただけデッドヒートよりましだったかもしれん ギャー二回目の採掘場のガンナー集めでエラー吐いて落ちる
しかもこれオートセーブだから詰んでるじゃん 尼で誰もレビュー書いてねえ・・・誰かレビューはよ
かわいそう シティにあるマンジュー牧場の存在意義がわからん
おやつをあげ続けるとなんか良いことあるんかな… タワーディフェンスの前準備が面倒くさいね
それ以外は結構楽しめてるからいいんだけど ガンナーがよく分からんね
雇った後にマップの説明されるから死ぬ奴出てくるし結構ヒドいな ストレンジャーから情報を買ったらタッチするだけでガンナーを雇えるようになればいいのになあ
いちいち話しかけるのは時間がかかる レースに入ると旗振って応援してくれるケモだちがかわいすぎる >>160
リッスのオススメもただマーク付くだけとか意味なさすぎてずっこけたわ
適当でいいからオートか簡略化機能ないと特にリプレイとかめんどくさすぎる ドリンクは特に理由無く毎日飲むけどストレンジャーの情報には何故か金を惜しんじゃう スローライフだのたぬきに借金返すだのガンナーが言い出して草生えた どこかにコンテナの場所がわかるアイテム売ってませんかね
時間制限ある中で見つけるの無理ゲーでは プラズマキャノンとロングバスターで危険度高い所を他拠点からカバーしたり
重ねたりできるから結構好きインパクトブラスターはあまりに射程が無さ過ぎて不安だから
数合わせとしてしか使ってないなぁ基本はバルカン置きたい ショットガン好きだったからブラスター置いてたけどやっぱバルカンの方が良いんかな… 水面、拠点到達即破壊、遠隔拠点攻撃するような敵がいるからなぁ
臨機応変に少なくとも削ってくれそうなのがバルカンだけどブラスターは多少バリケード補強して二人置ける拠点か
本拠は結構電気食うから置いたりとその辺りで使いたくなるけどプレインスタンス次第かなぁ… バイト出来るようになってから次の戦闘準備時に絶対エラー吐いて落ちるんだが…もう3回やり直してる 回避方法誰か知らない? 強制終了あるって聞くけど遭遇したことないな
自分が使ってるのはnew3DS+DL版
上でも出てたけど落ちるのはパケ版特有なのかな
あとガンナーに声かけてる時?フィールドで戦闘準備してる時?
法則がわからないから怖いね パケ版だけどリッスがガンナーを雇い入れるんだと喋った直後にブラックアウト そんでそのままタイトル画面に戻されるの無限ループ 俺はパケ版(と通常2DS)だけど最初の採掘場のところまで行って今のところ問題無し ロリタン操作が大変そうだからスルーしてたけどこれの体験版やって欲しくなった
TDは好きなのでTD部分も何とかがんばれそうな気がしてきた
ロリタンはセールとかあんまりしないよね? >>176
ロリタンセールは滅多にないね
前やってたのを見たことあるから前例はあるんだけど
この機会にやってほしい このシリーズ面白いし大好きだから売れてほしいんだけど、やっぱり厳しいかな これケモだち♂にすると危ない香りがしそうだな…
♀にしといてよかった おりゃおりゃおりゃおりゃてぃんてぃん!
パッケ版も出たことだしテーマ出してほしいな ググってて今さら気がついた
ロリタンって任天堂発売のソフトだから
今はe-shopでセールする形じゃなくてマイニンテンドーポイントの30%割引がセール代わりなんだな
しかも去年の年末まで最後の用心棒あった
面白い続編が出るから確保しとけと先に言ってくれよ!! >>183
発表自体は去年の9月じゃなかったか
俺が知ったのは今年3月のダイレクトだけど >>184
同じく3月のダイレクトで知ったわ
去年はSwitchのニュースで大騒ぎだった記憶しかない…
しかし面白いなあ
久々にずっと手許に置いてるゲームになった
リプレイばかりで話ぜんぜん進まないんだけどさ この世界観たまらねえわ〜
ぶつ森も、フォールアウトも好きな俺にはドストライク。
育成もわりと好きだし、もっと宣伝してくれよ〜! これってクリア後要素とかあるの?
長く遊べそうなら購入しようかな クリア後要素というか、やり込み要素ならある
サウンドテストって今作あるのか? 雇うガンナー減らしてその分自分が走り回ってもいいのよ リプレイは何度でも出来るからそれで稼いでるな
たまにドカンとボーナス入る TDが苦手なら金でガンナー雇って育てればそこそこ楽に行けるけど金がいる
バイトは1日あたりの回数決まってるから何回でもできるリプレイで稼ぐしかないが
TDを何回も復習することになり結果としてTDにも慣れていく
うまくデザインしてあってほんと感心する 昨日発売されてること気がついて買った
GWのお供になりそう
任天堂から出てるのってのが安定感増 このゲームの尼レビューで星1がついてたからそんな馬鹿なと思って書いた奴のプロフィール見たら
手当たり次第に星1をつけて回ってる奴だった
なんだあれ気持ち悪い…暇すぎだろ
とりあえず通報した
合う合わないはあってもこれに星1は無いわ 強制終了踏んでオートセーブで詰むパターンならわからんでもない ガンナーが再起不能になるて知らんかった
特に気に入ってるMiiだったのにいなくなってしまった… ちまちま進めてたんだけどグルピョン砂漠の仲間集めの場面で強制終了エラー出た
3DSLLでDL版でした
面白いゲームなだけにこういうエラーあるとお勧めしにくいから惜しいな 強制終了怖いなあ
そうなった人は面倒でもサポートに連絡入れてほしいな
これから海外版も発売になるし通報が多ければアプデ対応も早くなるかも えっこれ再起不能になったら出てこなくなるの?
汎用MIIとか片っ端から再起不能にしたらどうなるんだろ無限生成かな 少し時間置いて強制終了発生しそうなタイミングでガチャガチャやってたら普通に進行した
その前にインターネット切ったり居ないフレンド消したりしたけど何がよかったのかは分からない
一応サポートには連絡したけど詰んだ人いたら色々試してみて 結構難しくない?
二回目の村の救出でいきなり敵が完全体になった
マップが見づらいんだよね
これガンナーが再起不能になった場合ってまた復活するの? 任天堂の新作ソフトなのに悲しいくらい話題になってないな
世界観やゲームシステムは優秀なのに
やっぱ3DS専用のじゃもうダメだな 3DS版にさらに追加要素を加えたスイッチ版とか出ればいいな 最近強制終了の事書き込んでた者だけどサポ専に電話して来た 回答としてはソフトと本体を任天堂に送って来いだと。可能性として考えられるのは不正なMiiキャラがいるかもだってさ。意味なくすれ違いまくって不正Miiを拾ってしまってたら詰むなこれ。 >>206
別にWi-Fi繋いでやってないからなー >>201
情報アリガトー
進めてなにより
>>205
MiiスタジオにいるMiiを読み込んでるみたいだから
すれ違うだけならスタジオにはいないから大丈夫なんじゃないか 当てずっぽうだけど
ドラクエ11でもたまに強制終了あるって他スレで見たけど同じ臭いがするわ
最近のマシンパワー使う系ソフトの傾向というか
以前は敵がいっぱいでカクつくようなソフトでもいきなり落ちるのって経験なかった >>203
同じ宣伝皆無だったリンカーンVSエイリアンでも初週5000本だったけど、任天堂販売パッケソフトとして2000本以下という不名誉な記録を叩き出してしまったからねぇ…
もう3DS自体が下火なんだなと痛感させられるよ >>208
なるほど 確かにスタジオにいるキャラっぽいなー 家に帰ったらちょっと確認してみるわ アドバイスありがと! 売り上げ本数が2000本以下ってさすがに酷いな
新規タイトルなのに宣伝無し+ハード末期の3DSで発売って
任天堂はこのIPをどうしたいんだよ どうせスイッチでグラをパワーアップさせてブラッシュアップさせた完全版が出るよ
任天堂タイトルなのに宣伝が少ないのは3DSで売れなくてもいいから
任天堂としてはもう7年前のハードの3DSでタイトル出したくない、だから劣化移植やらばっかでしょ
出来たら3DSユーザーはスイッチ買って全部スイッチに移行して欲しいけどすぐには無理だから一応3DSで出しただけ
3DSでそんなに売れなくても問題なし、どうせスイッチ版がメインなんだから >>211
これ新規じゃなくて元々DL専用で出てたシリーズの新作だよ
だから一応弁護するとDL比率は他のよりも高いんじゃないかな
確かにこんなに作り込んであって面白いソフトなのにこの放置っぷりはびっくりする
海外込みで考えてるのか、絶滅危惧ジャンルとして保護対象になってるのかのどちらかだね
機種はなんでもいいから完全版か続編は出て欲しい 大ヒットを祈願してタイトル変えたってニンドリにあったのが悲しく思える
なんとなく予想はついてたけどさ…面白いんだけどなーこのシリーズ >>211
新規じゃねー
よく知りもしないゲームのスレに来てなんで突然イキってんのこいつ もっと丁寧に宣伝解説しないと誰も食いつかないよなー
公式サイト見てもなんだこれ感がすごい まさかの圏外wwwカセットじゃなくDL専用で展開すればよかったのにな・・ >>214
ニンテンドーダイレクト見てなかったらタイトル見かけてもスルーする自信があるでぇ…
ローリングすらタイトルから消えてるからな… 面白いんだけどこれにフルプライスってなるとちょっと手が出しにくいのもちょっとわかる
体験版がほんとに少ししか触れないのもなあ 良作みたいだし興味はあるけどね…
タワー防御の部分だけ体験版に切り出すのは難しかったんかな シナリオぶったぎって一つタワーディフェンス面を体験版に置いとくといいんだけどね
体験版やった時んーこれはレースバトルメインなのか?と思ったがディフェンス面ががっつりあるし ゲームの最序盤を切り取っただけだからね
最初のステージまで体験版にするくらいはできそうなモンだけど 過去作やった人間も戸惑ったからなあの体験版…本当に何がしたいのかわからん
あとMiiのケモ化がウリなのにスクショ機能がないのもかなり痛い
口コミで広がる要素すらねぇ ゲームやってもいないのに適当言ってる奴はともかく
やっててゲハみたいな売り上げ愚痴をここに書く人は尼レビュー書くなり
星1つけてる変な奴を通報するなりなにかやればいいのに
尼ラン、すごい下のほうだけど、なぜか発売週より倍くらいランクあがってるから
ほんの少しだろうけど口コミはあると思うよ 購入した上で宣伝しない奴はおかしいなんて言うもんじゃないよほんと さっきはじめてリプレイやってみたけどリプレイでもガンナー失ってしまう可能性あるのか
基本MiiスタジオにいるMiiのガンナーだけでやってるから試したいことあっても怖くて思い切ったプレイできん
ゲーム側で用意されるガンナーを捨て駒にして試すという手もあるが… お気に入りのガンナーが「戦いなんて無くなればいいのにね…」とか言い出すと
死亡フラグかとビビってしまって防衛戦に集中できないw 前2作をやってるといろいろ変わりすぎて残念かなぁ
防衛戦はいつも通りなんだけど荒廃とした都市よりウエスタンが個人的に好きだった
採掘とか遺跡でのオタカラとかねレース部分をこんなにフューチャーしてるとは意外だった
長々書いたけどこのシリーズのタワーディフェンス好きだしキャラもいいから次は元に戻してほしい 時間制限の中でやることが多くてちょっと忙しすぎる気がする
バイトで反射神経やら反応速度求められるミニゲームやレース
ガンナー選択
救助へ向かい準備開始、時間制限の中充電メテオ石採掘コンテナ探して宝箱ゲットマンジュー草でマンジュー増殖してる内に敵襲来
ケモだちに指示を出しつつ自分も急いで敵を求めてグルグル探索、時間が来てレース開始で撃破
一回の救助が長すぎるんだよな、もっと短いのがたくさんでたまに長めのバトルとかの方がメリハリがあって良かったわ
荒廃した世界観には合わないけど採掘とかコンテナ探しはもっとのんびり時間制限なしでやりたかった この荒廃した世界観でジロリスが活躍するアクションアドベンチャーやりたい >>228
やばいと思ったら即スタートボタン押してタイトル画面に戻ってるw
セーブ2つあるうちの1つを練習用セーブデータにして、そっちで練習してからまた本セーブを進めてる
スタジアムレースも同じ
レースゲーしたことないから下手くそなんだけどジローさんは1位通過でないとヤダヤダ!!から
おかげでぜんぜん進まない
でも楽しいw 体験版のレースが気持ちいいスピード感だったからネット注文した
システム忙しそうだからトロい自分ついていけるか心配だけど 前作しらないのに、買ったけど
1回ミニゲームやっただけですぐ救助に向かわないと行けないのは面倒 ずっとレジ打ちやってたい うろ覚えだけど借金をしてると襲撃が起こらないってどこかで見た気がする 今回防衛準備の時にBGM流れないの寂しいな
前作の防衛準備のアレンジが防衛戦で流れるけど >>238
いや、別にお金は困ってないけど ずっとレジ打ちやってたいから愚痴っただけです 戦闘自体はとても楽しめてる そういうゲームじゃないしなあとしか
資金のやりくりもゲームの一部だろうし
どうしても毎回フルに雇いたいならリプレイで地道に稼ぐしかなかろう 前作までは防衛以外は移動要素がサルーンだけだったけど
今回は移動がとにかく面倒臭いというかテンポ悪くしてるなぁと思った ガンナーがやられてしまってつらい…昔のFEやってた人の気持ちがわかる >>242
えぇ…けもフレ雇うのがメインコンテンツやんけ… この売上でもswitchで完全版が出る可能性ってあるの? ディフェンス部分だけなら前作のが力入ってた気がする
今回最後にレースさせるからマップ円形縛りが足引っ張る 海外の売り上げといっても北米はダウンロード版だけみたいなこと聞いたしなあ
ガンナーが敵を処理した時にガンタワーの何番が倒したのか喋ってほしかった
あとモンスター撃破とマップからのモンスターが消えるまでのラグ クソゲーとまではいかないが今ひとつ面白さが見いだせない
全体的に作業してるだけな感じ レースもバトルもイマイチ奥深くはないしな
毎回充電作業採掘作業から始まって相手を15分くらい只管追いかけるだけだからなあ
作業的に感じるのはあるね 俺も前作は2作とも星コンプしたが今回モチベあがらなくて積んでる
西部劇の世界観が好きだったのと、シティフェイズやらガンナー雇用配置充電やらがとにかくテンポ悪くてプレイ熱が続かない 一画面で終わる儲け話とかがよかったのはあるね
前回は列車の防衛から線路の修理追加されたけどそこは苦じゃなかったし
ガンナーたちの「1番ガンタワー砲撃せり」みたいなのも欲しかった 続編を出せるラインは何本くらいかな?
現状だと今回限りになりそうなのだが >>251
防衛だらだらやってて上手く行っても行かなくてもレース始まるし
レースだらだらやっててもまだ敵が進化するだけで失敗にはならないしでいまいち緊張感がないと言うか展開がぬるっとしてる気がする
レース始まってからのほうがガンナーの心配しなくていいとかあるから尚更
あと下準備の時の残り時間はなんで頑なに画面に表示してくれないのか… レース自体は割と気持ちいいんだけどね
あと街でのレースもどうせならタイムアタックだけじゃなく他の走者と一緒に走りたかったわ 防衛戦で最後の一匹まで減らしてもレースが始まると決まった数の敵とレースするからな
クリアするだけなら自分は拠点付近だけ防衛して後はけもダチにがんばってもらってレース開始待つ方が疲れないのかもね
ガンナーは最低限だけ雇って見捨てる方向で このゲームなんステージあるの?
だるくなってきたからさっさと、クリアしたいんだけど ガンナー使い捨てとか信じられん
ガンナーを育てて楽しむゲームだと思ってたわ
お気に入りのMiiがいないとそうなるのか 拠点だけ守ってマンジュー食わせたい放題プレイでもそんなペナルティはないみたいだね 前作でよかった部分いろいろ無くしすぎ
☆をクリアタイム縮めて集めるのがよかったのに こないだ出たばかりなのに過疎りすぎじゃないか?
ヨーカドーやヤマダとか量販店には入荷してる
いい面悪い面すらあまり話題にされないレベルで買ってる人が少ないのか
任天堂だしスイッチで完全版が出る商法とはいえもうちょっと話題になっても良さそうだが ネット関連がないからジワ売れする要素もないからなぁ
どうして宣伝しないんだろう >>265
a364-XJxX ← お前みたいなのがずっと居座って毒を吐き続けてるから黙ってゲームを楽しんでる
それまで賑やかだったのにお前が来たら急に静かになったことない? 何が毒なんだ?
文盲はかわいそう
来世は文章が理解できる頭に生まれるといいな アプデあったら嬉しいね
それよりも続編は絶対に出てほしい
ゆっくり進めてるしこれ終わったら前作もやってみるつもりだから気長に待つわ
海外勢たのむぞ… >>257
レース前の発言聞くと他の獣人達はマリカみたいなカート乗ってるって設定みたいだけど、予算削減してるせいか実装されてないよな カートというより1輪バイクだと思う
ピットの中とクーマ店長の店にも模型があった
そういうの見つけてからますます並走したくなったけど レース難しい
3位にも入れないジローなんて見たくないから
レースは避けてしまいそう ジローさん1位でないとやだよね
別のセーブデータの練習メニューでひたすらコース覚えてからでないと
本番はやらないようにしてる 素材あつめのために同じステージ何度もプレイするのがだるい
モンハンじゃないんだから もう少し楽な方法を・・・ 15分くらいかけて防衛戦終えて素材が全部集まってるはずと思ったら
残り1個2個足りなくて、もう一回さっきクリアしたステージをやらなきゃならないのがキツイわ
ちょっとやる気削がれる レース苦手って言ってる人はどんな感じで苦労してる?
防衛戦での移動もそうだけど、走ってる間はひたすら1段階チャージ→離すを繰り返すのが基本で
上り坂(特に空中にアイテムある場合)だけ2段階までチャージ
ブーストは使い切る・スピードアイテムは確実に拾う
これだけ意識してたらよっぽどアイテム取り逃がさない限り余裕で一位なれると思う ブーツをレベル1にしてたからか一回で素材が全部集まった レースは2段階チャージを積極的に使ったほうが速くない?
自分はまだハードまでしかいってないけどそれでやって1位取ってる 七不思議って七つ何かあるのか?
壁からの視線は外にネズミの子供がいたけど 雇えるガンナー達の変身前の姿見ると全員時空転送された岩石怪物と戦う為の使者なのか バウムクー辺境2回目のタイム縮めるの険しいな
砂地多すぎてモグボー追いかけるのが一苦労 毎回新顔のガンナー出てくるのが嫌だなあ
もう40人くらい出てるんだから、その中で回してほしいんだけど
いったいいつまで続くんだ 後半から出てくる頭がハンマーヘッドでドカドカ叩く敵がいるからブラスターはあんまり役に立たなくなってくるね
ハンマーヘッドの敵に拠点攻撃されると鉄でも速攻破られるから近くまで来ないと攻撃しないブラスターは途中からは微妙だわ
バルカンの方がまだ敵にダメージ与えてくれる
高いけどプラズマとロングが高いだけあって強い、ジローは長距離軍団が打ち漏らした敵を狙ってく感じの方がタワーデェフェンスってぽい
バリケードは補強しないと速攻破られるね ハンマーヘッドには間に合わないし砲撃してくるやつには届かないし
ブラスターが有効なのって一番弱いあいつぐらいだよね 前作から今作が出るまでなんでこんなに時間が空いたんだろう? せつない
バンプールの作るゲーム好きだから応援したいがゲーム買うくらいしか貢献できねえ >>288
マジかよ
前作の売上はそんなヒドいのか? ウェスタンもデッドヒートも一部のケモナーにしか受けてないし、ダウンロード専売ならガンヴォルトのほうがよっぽど売れてる ノノジー懐かしいな タワー武器が弱いし射程も良い奴がないからジロー主体で戦って記憶がある
巣穴から出た直後のモンスターを潰そうと巣穴に向かうと別のモンスターの対処が大変になるから、拠点から離れすぎない距離で待機する感じの方が良かったはず
あと前スレでもあったけど、ロング砲は射程が巣穴にかぶさる奴を優先的に配置した方がいい クリアしたわ
クリア後特に追加ステージとかないのかな
ジローの装備って全部レベル5になる?3止まりのがあるんだが
更新なければ今のとこ店番したりゴミ処理したりレースしたりリプレイがクリア後のやり込み要素かな ガンナーや使う武器を任意で選べないのは不満
ゲーム自体の魅力に悪影響を与えている 結論 つまらなくはないが5,378円の価値があるかというと、うーん・・・ 防衛戦のボリュームは2000円のときとあまり変わらないというか
バイトやレースとかのミニゲームが追加された程度だから
アプデで新ステージ配信でもされない限りは5000円以上の価値が見い出せない ノノジー村クリア出来たー
>>296凄く参考になりましたありがとう >>301
新要素で特殊性癖者大歓喜のケモダチメイクがあるじゃないですかw ケモだちインパクトはあるんだけど会話パターン死ぬほど少ないしスクショも取れないし
ミニゲームでしか自分操作で戦闘できないしで3000円以上の価値があるかというと…
ポーカーは楽しい ガンナーの武器変更とか個体性能差とか高くてもいいからゲーム内の金で解決できればな
贔屓にしたいし優遇したくなるんだよねLVがあるからそこはちょっと満たされるんだけどさ ひとまずクリアした
次はリプレイで星獲得か
ただ増えすぎて使いたくないガンナー多いので
まずはそいつらを再起不能にして出てこないようにしなければ 開発のインタビューとか見てると何でタッチ操作なくしたんだとかこんなに作風変えたんだとか気になる
https://www.nintendo.co.jp/nom/1204/index.html レイチェル懐かしいなぁ
ノーボーンとかの前作のキャラを出してほしかったな >>309
今発売してるニンドリに理由ちょっと書いてあるよ
操作方法が変更になったのもきっとゲームの刷新のうちなんだろうなと推測してる
ギャロたち用心棒が登場しなかったの寂しかったな
儲け話の依頼人も村長たちも個性豊かで好きだったからmiiのモブよりこっちのキャラも出してほしかった 通常クリアしたけど
やり込みかなりある感じかな?
というかEDに知らないシーンあったな
あのタルみたいのなんだろう
というかオートセーブまじやめてくれ キャラの魅力というか前作までの村長たちや儲け話の依頼人とか用心棒3人好きだったのに
今作でばっさり切られたのは悲しいなぁ >>312
ED見てねぇけどタルはトレーニングのダミーじゃないか?
酒場の右にある訓練場の >>314
なるほど
トレーニング一回見ただけで触って無かったから忘れてた
サンクス 用心棒3人が無くなった理由が知りたいよな
スイッチの完全版では用心棒も復活してほしいわ テカリニードルとかいう素材が1個足りないせいで先に進めない。
ポイヨン湿地帯のメンボーが持ってるらしいけど、何回リトライしてもメンボーが出てこないし...
バグ?誰か詳しい人教えてください。 念のために聞くけど、ちゃんと二回目のほうでリトライしてる?
メンボー出てくるのは二回目のほう
もしそうならLRでどっちでやり直すか選べるんで二回目を選んで >>317
俺も一度それで勘違いして素材が出なかったw
Rボタン押して1回目の襲撃か2回目の襲撃か選択してみ
コンテナ見つけるのもそうしないとダメ やっとガンナーの整理終わった
60人くらい再起不能にしたぜ
これでメンバーが安定する 2のシステムそのままで進化してほしかったな
1からやりおなしてるけど「これだよこれ!」感がやっぱ凄いんだ ぐるぐるちびロボの頃からなんとなく思うんだけど、無理して万人向けの正統派を目指してる感じがあるんだよな
それで当初ははっきりしていた方向性よくわかんなくなって迷子になってる感じがある
今作はミニゲームにレーシングにとやたら詰め込んだゲームシステムがそんな感じだなと思った 根拠のない意見だからなんとも言えないけど ゲーム自体には大満足してるな
間口が広いにこしたことはない
単純にこれSwitchで発売して普通に宣伝してさえいれば良かっただけの話では 面白いには面白いけどカメラとかテンポの悪さとか気になる部分も多いわ ケモだちシステムって解明されてる?
体験版やっているんだけどオオカミになれない ケモだちシステムぜんぜんわからん
顔のパーツで決まってるんじゃないかってことくらい
あとMiiスタジオでお気に入りマークを付けてる奴から優先して登場するね
ガンナーの口調が、なぜか元のMiiの性格とよく似てるのが不思議なんだけど
目のパーツか何かで決めてるのかな 寿司なんとかみたいに後でスイッチ版が出るからそっちがメインでしょ
アクションとしてもレースゲームとしてもTDゲームとしてもけもだちや住人と触れ合うどう森的なゲームとしてもどれも中途半端になってる、スイッチ版はかなり改善されると思う
TDパートとレースパートは完全に分けた方が良かったわ、毎回グルグル追いかけっこやらされるのはさすがに作業すぎる
ポーカーは本格的だけどそこだけ異常にとんがられてもなあ せっかくのケモだちシステムだしキャラメイクくらい自由にしたいよね 世界樹とまではいわないけどガンナーのメイクがもっとできたらいいな
ランダムの面白さはあるんだけど、二周目からは武器指定できるとか、そういう楽しみが欲しい
ゲームがマイナーなのは別にかまわんのだけど
攻略情報がないのが地味に寂しいからSwitch移植はしてほしいかも
アントンボールのコツとか攻略情報どっかにないか… 最高レベルまでいくとガンナーって攻撃力めっちゃ上がるんな >>337
switch版欲しいよな〜HD振動と石削りの相性良さそう 米国版のPV
https://www.youtube.com/watch?v=ealx-ZRaRDA
さすがに日本よりいいねの数が多いしコメント賑わってる
今後の展開のためにも売れてほしいなあ switch版欲しいけど"今"miiのゲームを作るかなぁ?
そこら辺含めてなんで3DSとはいえ出してくれたのか謎だけど。 スター100個でギャラリーにジュークボックス出た
残りはウズタカイ採石場(2回目)とマク・フィキだけだあ
105個で何が出るんやろ >>344
今もなにもMiiは任天堂の主力ジャンルであるパーティーゲーには必須だから…
新しいマイニンテンドーPVもMiiがガイドだったしこの先も使われ続けると思うな でないだろ
後の時代にリンカーンVSエイリアンと共に誰も知らない3DSの名作として語られる存在 スターを全部集めたので
戯れにガンナー全員再起不能にしてみようかなどと考えている >>351
スマブラにキャラとして参戦したら面白そうな戦闘スタイルではある
しかし米国はDL専売っぽいけどいちばん売れそうなんだよな
日本や英国では売れなそうだけどパケが出る
世界との事情の違いを感じる ソニックのコンパチでいけそうな気もするけど正直他を押しのけて参戦するとはとても… ガンナーの数を足りなくしたら
再起不能になったガンナーの一人がガンナー名鑑から消えて転生した
かつて羊だったヤツがネズミになって帰ってきましたわ マンジュー敵に食べさせまくっても一か所だけ拠点残ってればクリアだからな
マンジューを犠牲にした数によってイベントや村長のコメントが違ったら良かったのに
マンジュー一匹も食べられずクリア→村長ホクホク「さすが噂に名高いジロー様じゃ、頼んで良かったわい。これで村の復興も進みそうじゃ。ありがとうな、ワシの娘の婿に来ることを許そう」
拠点一か所だけ残してほとんどマンジュー食べられる→村長しょんぼり絶望顔「村人に犠牲は出なかったがマンジューがほとんど食べれて村の復興は無理じゃ、
わしらはこれからどうやって暮らしていけばいいんじゃ。誰かさんの言葉を安請け合いして信用したのがバカだった。どっかのアルマジロに隕石が直撃せんかの、はぁ・・・」
スイッチ版はこんくらいの差分は用意して欲しい ラスボス恒例の救済イベントあるかと思ったら普通にゲームオーバーでかなしい 知名度や売上的にジローがスマブラ参戦することってありえるのか?
ジローは海外では結構有名なのかな スマブラとかアシストのままで十分
参戦しても誰コイツとか格がないとかソニックのパクリとか言われるだけでいい事ない
で、結局最後は性能だけ見られて強キャラと誹られるか、弱キャラとバカにされるだけ とにかく今後続編が出るかどうかが気がかり
任天堂がどう判断するか 続編出すならジャンル変えて
アクションタワーディフェンスはもう十分
広大な西部を転がるオープンワールドがいいな、任天堂と共同開発ならいけるっしょ 世界観をポスアポにしたのは大正解だったと思うな
個人的に西部劇は大好きだし曲もたまらん良さがあるけど、ロリタンみたいなデフォルメされたコテコテの西部劇はちょっと時流に合わない所がある
ポスアポになって上手く流行りっぽくなったし洗練されたよ
ジローもズボン履いたし 俺最初デヒブはイースタンが舞台だと思ってたな
世紀末のイースタンと西部開拓のウエスタンで世界観両立させればよかったのに ケモだちシステムをもっと練ってくれ
自由にキャラメイクしたいぞ 動物キャラクターにズボンをはかせるのは難しいらしい
ズートピアの制作スタッフが言うには ケモだちは目で動物が変わることを確認しました
お気に入りのMiiで好きな動物になれないのは残念ですね 何で会話するたび画面切り替わるんだろう?
何であそこにテーブルかあるんだろう?
ちょっとした事だけどストレス 半分強制的にレース場でレースさせられるのイヤだな・・・ >>370
確かに、俺はレース好きだからいいけど苦手な人からしたら面倒だよな… ふぇぇ…最後の用心棒の攻略情報が全然見つからないよぉ
儲け話といい話まとめてある所はあったけど 気になることがあるんだけど、データ作成した後にmiiを追加してもガンナーとして出てくる? ラスボスだけ今までとは桁違いに鬼畜難易度すぎるだろこれ
走行形態に入ったら攻撃できるチャンス少なすぎて
時間切れになるし、指は疲れるしで これ系のHぽいアカウントがいいですw
https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします >>372
どんだけアドバイスすればいいか分からないけど、装備はグローブを常に一番いい奴を買っておいて、最終ステージの最終日はスパイクとバンダナを最強にしとくといいよ
あとビグホ大博士のステージは大砲とロング砲で右下固めとくと楽
大砲レベル2よりロング砲レベル1の方がよく敵を殺してくれるイメージあるけど、タワー武器ごとの強さをまとめてあるサイトとか無いかな >>373
何回かデータ作り直したけど出てこないようだ
最初のデータ作成時の時点でのMiiスタジオが反映されてそれ以後はアクセスしない
逆にいうとデータ作ってからMiiスタジオのMiiを消してもゲームデータの中のガンナーは消えないで残ってる >>380
宣伝が本当に少なかったよな
ネット上で余りにも話題にならなくて驚愕 話題にはなってないけどリンカーンやエヴァーオアシスみたいにこの手の静かな力作ゲームってけっこうあるから
ちゃんとビジネス的には元取れてるのかもしれない
こないだ知ってびっくりしたのがショベルナイトの3DS版
これ日本のパケ版が6000本くらいしか売れてないんだけど、ワールドワイドで3DS版だけで49万本売れてるんだよな
まあ米国でパケ出たし宣伝も多かったけど、PC他全機種にマルチ展開してて後発なことを考えると49万は凄い
宣伝の必要がないから黙ってるだけで、この手のゲームはそれなりに数を見込めてるんじゃないかな
このゲーム好きだからつい楽観してしまうw 全ステージ星5目指してるけど砂漠ステージやりたくねー
やりやすい所先に終わらせたのが仇になった エバオアはともかくこれはスイッチで出すとも思うよ。任天堂もスイッチで出す弾は欲しい
もう開発は各社スイッチメイン
それを見越しての宣伝のなさ、スイッチ版ではもうちょっと宣伝するはず もしこのゲームをスイッチで出す時は
アントンの粘土細工の3Dモデルを実装してほしい
ぐるぐる回して眺めたい
あとすれ違いのピース集めの旅みたいにコンプすると意味のある絵になるとか何か意味が欲しい
それとマンジュー牧場にもセリフを増やすなりもうちょっと意味付けが欲しい >>389
そこはちょっと希望を持ってしまうよなw
このシリーズは内容もソフトの規模も倍々で進化してるから次はSwitchって期待してしまう
あと面白いからもったいない気がする
他のソフトでもSwitchの好調を受けて最近出た3DSソフトをSwitchに移植しようって動きは多いし
それが実際売れてるからいつかこれもって思うw
あ移植じゃなくて次回作でもいいです マップが常に見られる3DSは便利だったけど
スイッチには下画面にあたるものがないから
そこが心配 タワーデフェンスは苦手だからもっと難易度下げて欲しい
高難易度は通信プレイで マップなんて一瞬見るだけでサブリミナル効果があるから十分だよ 必死な時は下画面のマップと矢印だけ見て上を一切見ずに目的地点に行ってるなあ
同一画面にするなら透明マップになるんかな
難易度は下げろっていう奴とDHBになって下がったって文句言う奴が両方いるのな
個人的にはちょうど良いと思ってるけど難しいね >>383
ショベルナイトはメタスコア高いよな
DHBもメタスコア高ければ意外と売れるかな? 鉱石大量に集めるのはどうすればいいのだろうか
ひたすらリプレイこなすしかないのか >>398
おお有難う
つうかカジュアルプレイヤーに向けて作られたんならCMしろよ!!!
まあ時期的にドンキーを優先したのも仕方ないって分かるんだけどさ…
>前2作のプレイヤーの大半は小学生
これは意外だったおっさんばっかりかと 星105個集め終わったー
過去作はまだコンプしてないからそっちもやらないと…… >>398
フォックスと共演しろって意見YouTubeでもけっこう見たw
ケモナーの共通認識なのか
スターフォックスはF-ZEROともつながってるらしいからユニバースでくくったら面白いな プレイしててひしひしと伝わったわカジュアル向けって
確かにロリタンってすれ違ってみても殆ど未クリアだったな(田舎) 最後の用心棒は9割がココスタート村をクリアしてるかしてないかぐらいの人だったな
星コンプしてる人とすれ違ったのは1人だけだった
でも確かに名前が小学生っぽい人も多かった記憶がある >>404
分かりやすい英語だからググる翻訳に突っ込めば読める
https://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.nintendolife.com%2Fnews%2F2018%2F05%2Ffeature_waxing_apocalyptic_with_the_makers_of_dillons_dead-heat_breakers&edit-text= ポーカーとパチンコで身を持ち崩すハードなアニマルライフ
採掘場断っちゃったけど挑戦した方が良かったのかな? この週末でキッズに売れるといいな^^
面白いからお得やで >>407
採掘場っていうだけあって隕石がめっちゃある
そこそこお金が儲かる
一箇所だけ守ればいいから入る前に思ってたよりは楽だった
アントンいいよなー笛を首から下げてるの可愛い ポーカー、勝つとそろそろ寝ろって言われるのが納得いかん
おかげですった事がない 途中でエラーになるバグって結局公式からの回答来たの? 最後の用心棒の売上本数でパワーアップした続編が出たわけだから何本以上とかの基準はないんじゃないか
発注元の任天堂次第
他ソフトとの兼ね合いもあるんだろうね 売れる、売れそうなソフトだけ並べるってのも味気ないしな。 >>416
ありがとおおおおおお
良いインタビューだ
向こうのゲームメディアはほんと良い仕事するよなあ >>7とかぶってない新作部分だけ適当に要約
・ケモだちは、Miiの顔パーツと髪型を分析するプログラムを作りそこから10の選択肢→4種類の動物を選ぶ仕組み
・次回作は、まず売れないと話は転がらないけど、アイディアをいくつか持っている
・続編があるとしたら必ずしもTDに制限されるというものではなく、最良を目指したい
売れれば続編出るらしいぞ売れれば キャラデザと世界観にキャッチーさはあるんだから
タワーディフェンスから離れてもっとメジャー狙ってほしい >>418
ガンナーは身長も反映させてほしかったなー
小さい設定のMiiがでっかいクマになってたりするのは面白いんだけど
大きいMiiが小さくなってるのが1人いて気になる 2回目の襲撃のガンナー雇うところでエラー
何度かやり直してもデータ消してまた最初からやっても同じところでエラー
なんとかしろや フレンドのヤバそうな見た目の奴消したりすれ違い広場のデータ消したりしたらフリーズしなくなったけど結局何が原因かわかんね そういや初代でもフリーズバグあったな
あれも結局よくわかんないまま忘れ去られた感じある気がする 結局1回もフリーズバグに合ってないな
パケ版だからとかnew以外とかそういうのも無いらしくて
法則が分からない http://www.metacritic.com/game/3ds/dillons-dead-heat-breakers
メタスコア78 ユーザースコア7.0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>427
前作までが65〜68だから悪くない数字やね
メタスコアってカジュアル向けは低く出ることが多いから良い評価だと思うわ むしろなんで今までは評価低かったんだ?
タッチペンだったからとか? レースの練習ばっかりしてたらスラバの内側が欠けてしまった
GBAからたくさん携帯機買ったけど物理的にいかれたの初めてだ http://www.choke-point.com/?p=22520&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
海外レビューの評価と大まかな感想
言ってる事も分からなくはないがとりあえずリッスはハムスターではないぞという印象
あとアメリカ版マイニンテンドーでジローの壁紙もらえた >>http://www.choke-point.com/?p=22520&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
・高価すぎる
ほんこれ
悪いゲームではないが3000円くらいの内容だろ >>432
ここ最近でいちばん面白かったゲームだから高評価で嬉しい
ゲーム内容には色々意見があるけどキャラ、ケモだちと世界観は一貫してみんな好きと言ってるのな
これもちょっと嬉しいわ 初代からやってて思うけど、みんなキャラが立ってていいんだよな
良い感じに憎たらしいし、愛嬌がある ギャラリーのデモ28番埋まってる人いる?
防衛失敗のデモかと思って負けまくってみたがなかなか正解が出なくてそろそろ胸が痛い スイッチ版が欲しいけど、売上的に出ないんだろうなあ スシストライカーもミニゲームみたいなもんだしスイッチ併売
これもスイッチ版出るとは思う
任天堂としてはもう3dsに出したくないんだよね >>436
埋まってるよ、壊された砲台というタイトルで砲台のバリケードが突破された時に再生された ところで、さっきクリアしたんだけど最終面前のトレーラー護衛はもう1回遊ぶ事は出来ない? >>440
ありがとう!おかげでデモもコンプリートできた
護衛は多分できないんじゃないかな
私が見落としてるだけかもしれないけど ファイターはないと思うけど今作のコンセプトからしてアシストには絶対いると思う
ズボン履いてるのかどうかが最大の焦点だけどたぶん履いてないな
村人の等身も低いままだし
履いてたら神だ 結構値崩れしてるけど、一作目ニ作目が安いDLソフトだったこと考えれば
これくらいの値段で最初から出した方が食いつきが良かったのかもしれないよなあ これ面白いからプレイする人増えるとええね
確かに値段設定は高かったかもしれないけどボリュームないと悲しいので難しいところだ
これからSwitchになったらこういうゲームの売り方も変わってくるかもしれないね アナログスティックとボタン押しっぱなしが多いから劣化が早まるなw
ずっとスティック同じ方向に倒してるから疲れるわ どういうわけか任天堂公式のトップ(PC)にデッドヒートブレイカーズのアイコンが復活している
広告費をかけなかったことを今さら後悔してるのかな…
安くなってるからDHB公式へのアクセスが少し増えたとか? 売れるか売れないかはともかく寿司くらい広告出してほしかったってのある
(寿司のことを悪く言ってるわけではない) 売り上げが1500本とか任天堂タイトルとしてはありえない爆死っぷり
とりあえず今後のシリーズ展開を考えればスイッチ版を出さないと話にならんな
なんでこんな末期ハードに出したんだ? まあ任天堂のソフトは初週だけじゃなく水面下でずっと数字を積み上げてることが多いし
もともとDL版のシリーズだからDL勢も多いだろうし海外もあるしで
そこまで悲観することもない
なによりゲーム自体は面白いので次にはつながるよ
そのうちSwitchに展開してほしい クリアしてオール星5目指してプレイしてるんだけど
隠しかなんかでシティ防衛戦はプレイできるの?
市長が責任者とか出てるからなんかあるのかなと期待してる なんとなくもったいなくてゆっくり進めてるからクリアが遠い
もうすこし自由度は欲しかったな
一日ずっとアントンボールやってたい日もある これの2なんて高望みしないから
用心棒の復活にボリュームやクオリティーアップさせたスイッチ版をやりたいわ このゲームやってたら、他のmiiゲーもやりたくなったからトモコレとミートピア買ったわwww >>459
やっぱり宣伝不足って思ってるんだな
そらそうだ
ほんともったいない 尼のマケプレで新品のパッケージ買ったんだけどソフト以外に紙ペラ一枚入ってなかった
これが普通になったの? >>459
amaで買ったけどカセットしかはいってないね
ミニゲームやディフェンス要素より、幅寄せがりがりが楽しいから
レーシングバトルを煮詰めてほしいな >>463
やっぱりそうなんだね
ありがとう
説明書が無いのは当たり前になったけど紙一枚も入れなくなったんだね そういえば元がDLソフトだから自然にDLで買った
記念にソフトにしておけばよかったかもな この作品は2014年か2015年の3DSに勢いがあった時期に出すべきだったな
何でハード末期の3DSでしかも荒野の用心棒から5年も空けて出したんだよ >>466
幻影異聞録♯FEというゲームがあってだな 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 バンプールのチンクルが面白かったから買った
フルプライスの価値は流通経費がほとんど占めてそうね このゲームのおかげで3DSやたら酷使している
やたら力入れてしまってゲームパッド?の部分がやばい 今、2周目やってるけどベッドで寝たらバイトパートスキップ出来た スマブラのアシストジロー
デッドヒート仕様になってたな ロリタンとデッドヒートのBGMが
スマブラに収録されてる
あとイラストが何枚か
オタク心をくすぐってくる スマブラ、買うの来週になるけどジローさんを育てて使うぞ
曲も楽しみだ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています