【3DS】ザ・デッドヒートブレイカーズ 4HITS【ロリタン】
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■ザ・デッドヒートブレイカーズ■
【ジャンル】 アクションタワーディフェンス
【価格】5,378円
【配信】2018年4月26日(体験版配信中)
【販売】パッケージ版/ダウンロード版(あらかじめDL対応)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/a9ej/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お気に入りのガンナーが「戦いなんて無くなればいいのにね…」とか言い出すと
死亡フラグかとビビってしまって防衛戦に集中できないw 前2作をやってるといろいろ変わりすぎて残念かなぁ
防衛戦はいつも通りなんだけど荒廃とした都市よりウエスタンが個人的に好きだった
採掘とか遺跡でのオタカラとかねレース部分をこんなにフューチャーしてるとは意外だった
長々書いたけどこのシリーズのタワーディフェンス好きだしキャラもいいから次は元に戻してほしい 時間制限の中でやることが多くてちょっと忙しすぎる気がする
バイトで反射神経やら反応速度求められるミニゲームやレース
ガンナー選択
救助へ向かい準備開始、時間制限の中充電メテオ石採掘コンテナ探して宝箱ゲットマンジュー草でマンジュー増殖してる内に敵襲来
ケモだちに指示を出しつつ自分も急いで敵を求めてグルグル探索、時間が来てレース開始で撃破
一回の救助が長すぎるんだよな、もっと短いのがたくさんでたまに長めのバトルとかの方がメリハリがあって良かったわ
荒廃した世界観には合わないけど採掘とかコンテナ探しはもっとのんびり時間制限なしでやりたかった この荒廃した世界観でジロリスが活躍するアクションアドベンチャーやりたい >>228
やばいと思ったら即スタートボタン押してタイトル画面に戻ってるw
セーブ2つあるうちの1つを練習用セーブデータにして、そっちで練習してからまた本セーブを進めてる
スタジアムレースも同じ
レースゲーしたことないから下手くそなんだけどジローさんは1位通過でないとヤダヤダ!!から
おかげでぜんぜん進まない
でも楽しいw 体験版のレースが気持ちいいスピード感だったからネット注文した
システム忙しそうだからトロい自分ついていけるか心配だけど 前作しらないのに、買ったけど
1回ミニゲームやっただけですぐ救助に向かわないと行けないのは面倒 ずっとレジ打ちやってたい うろ覚えだけど借金をしてると襲撃が起こらないってどこかで見た気がする 今回防衛準備の時にBGM流れないの寂しいな
前作の防衛準備のアレンジが防衛戦で流れるけど >>238
いや、別にお金は困ってないけど ずっとレジ打ちやってたいから愚痴っただけです 戦闘自体はとても楽しめてる そういうゲームじゃないしなあとしか
資金のやりくりもゲームの一部だろうし
どうしても毎回フルに雇いたいならリプレイで地道に稼ぐしかなかろう 前作までは防衛以外は移動要素がサルーンだけだったけど
今回は移動がとにかく面倒臭いというかテンポ悪くしてるなぁと思った ガンナーがやられてしまってつらい…昔のFEやってた人の気持ちがわかる >>242
えぇ…けもフレ雇うのがメインコンテンツやんけ… この売上でもswitchで完全版が出る可能性ってあるの? ディフェンス部分だけなら前作のが力入ってた気がする
今回最後にレースさせるからマップ円形縛りが足引っ張る 海外の売り上げといっても北米はダウンロード版だけみたいなこと聞いたしなあ
ガンナーが敵を処理した時にガンタワーの何番が倒したのか喋ってほしかった
あとモンスター撃破とマップからのモンスターが消えるまでのラグ クソゲーとまではいかないが今ひとつ面白さが見いだせない
全体的に作業してるだけな感じ レースもバトルもイマイチ奥深くはないしな
毎回充電作業採掘作業から始まって相手を15分くらい只管追いかけるだけだからなあ
作業的に感じるのはあるね 俺も前作は2作とも星コンプしたが今回モチベあがらなくて積んでる
西部劇の世界観が好きだったのと、シティフェイズやらガンナー雇用配置充電やらがとにかくテンポ悪くてプレイ熱が続かない 一画面で終わる儲け話とかがよかったのはあるね
前回は列車の防衛から線路の修理追加されたけどそこは苦じゃなかったし
ガンナーたちの「1番ガンタワー砲撃せり」みたいなのも欲しかった 続編を出せるラインは何本くらいかな?
現状だと今回限りになりそうなのだが >>251
防衛だらだらやってて上手く行っても行かなくてもレース始まるし
レースだらだらやっててもまだ敵が進化するだけで失敗にはならないしでいまいち緊張感がないと言うか展開がぬるっとしてる気がする
レース始まってからのほうがガンナーの心配しなくていいとかあるから尚更
あと下準備の時の残り時間はなんで頑なに画面に表示してくれないのか… レース自体は割と気持ちいいんだけどね
あと街でのレースもどうせならタイムアタックだけじゃなく他の走者と一緒に走りたかったわ 防衛戦で最後の一匹まで減らしてもレースが始まると決まった数の敵とレースするからな
クリアするだけなら自分は拠点付近だけ防衛して後はけもダチにがんばってもらってレース開始待つ方が疲れないのかもね
ガンナーは最低限だけ雇って見捨てる方向で このゲームなんステージあるの?
だるくなってきたからさっさと、クリアしたいんだけど ガンナー使い捨てとか信じられん
ガンナーを育てて楽しむゲームだと思ってたわ
お気に入りのMiiがいないとそうなるのか 拠点だけ守ってマンジュー食わせたい放題プレイでもそんなペナルティはないみたいだね 前作でよかった部分いろいろ無くしすぎ
☆をクリアタイム縮めて集めるのがよかったのに こないだ出たばかりなのに過疎りすぎじゃないか?
ヨーカドーやヤマダとか量販店には入荷してる
いい面悪い面すらあまり話題にされないレベルで買ってる人が少ないのか
任天堂だしスイッチで完全版が出る商法とはいえもうちょっと話題になっても良さそうだが ネット関連がないからジワ売れする要素もないからなぁ
どうして宣伝しないんだろう >>265
a364-XJxX ← お前みたいなのがずっと居座って毒を吐き続けてるから黙ってゲームを楽しんでる
それまで賑やかだったのにお前が来たら急に静かになったことない? 何が毒なんだ?
文盲はかわいそう
来世は文章が理解できる頭に生まれるといいな アプデあったら嬉しいね
それよりも続編は絶対に出てほしい
ゆっくり進めてるしこれ終わったら前作もやってみるつもりだから気長に待つわ
海外勢たのむぞ… >>257
レース前の発言聞くと他の獣人達はマリカみたいなカート乗ってるって設定みたいだけど、予算削減してるせいか実装されてないよな カートというより1輪バイクだと思う
ピットの中とクーマ店長の店にも模型があった
そういうの見つけてからますます並走したくなったけど レース難しい
3位にも入れないジローなんて見たくないから
レースは避けてしまいそう ジローさん1位でないとやだよね
別のセーブデータの練習メニューでひたすらコース覚えてからでないと
本番はやらないようにしてる 素材あつめのために同じステージ何度もプレイするのがだるい
モンハンじゃないんだから もう少し楽な方法を・・・ 15分くらいかけて防衛戦終えて素材が全部集まってるはずと思ったら
残り1個2個足りなくて、もう一回さっきクリアしたステージをやらなきゃならないのがキツイわ
ちょっとやる気削がれる レース苦手って言ってる人はどんな感じで苦労してる?
防衛戦での移動もそうだけど、走ってる間はひたすら1段階チャージ→離すを繰り返すのが基本で
上り坂(特に空中にアイテムある場合)だけ2段階までチャージ
ブーストは使い切る・スピードアイテムは確実に拾う
これだけ意識してたらよっぽどアイテム取り逃がさない限り余裕で一位なれると思う ブーツをレベル1にしてたからか一回で素材が全部集まった レースは2段階チャージを積極的に使ったほうが速くない?
自分はまだハードまでしかいってないけどそれでやって1位取ってる 七不思議って七つ何かあるのか?
壁からの視線は外にネズミの子供がいたけど 雇えるガンナー達の変身前の姿見ると全員時空転送された岩石怪物と戦う為の使者なのか バウムクー辺境2回目のタイム縮めるの険しいな
砂地多すぎてモグボー追いかけるのが一苦労 毎回新顔のガンナー出てくるのが嫌だなあ
もう40人くらい出てるんだから、その中で回してほしいんだけど
いったいいつまで続くんだ 後半から出てくる頭がハンマーヘッドでドカドカ叩く敵がいるからブラスターはあんまり役に立たなくなってくるね
ハンマーヘッドの敵に拠点攻撃されると鉄でも速攻破られるから近くまで来ないと攻撃しないブラスターは途中からは微妙だわ
バルカンの方がまだ敵にダメージ与えてくれる
高いけどプラズマとロングが高いだけあって強い、ジローは長距離軍団が打ち漏らした敵を狙ってく感じの方がタワーデェフェンスってぽい
バリケードは補強しないと速攻破られるね ハンマーヘッドには間に合わないし砲撃してくるやつには届かないし
ブラスターが有効なのって一番弱いあいつぐらいだよね 前作から今作が出るまでなんでこんなに時間が空いたんだろう? せつない
バンプールの作るゲーム好きだから応援したいがゲーム買うくらいしか貢献できねえ >>288
マジかよ
前作の売上はそんなヒドいのか? ウェスタンもデッドヒートも一部のケモナーにしか受けてないし、ダウンロード専売ならガンヴォルトのほうがよっぽど売れてる ノノジー懐かしいな タワー武器が弱いし射程も良い奴がないからジロー主体で戦って記憶がある
巣穴から出た直後のモンスターを潰そうと巣穴に向かうと別のモンスターの対処が大変になるから、拠点から離れすぎない距離で待機する感じの方が良かったはず
あと前スレでもあったけど、ロング砲は射程が巣穴にかぶさる奴を優先的に配置した方がいい クリアしたわ
クリア後特に追加ステージとかないのかな
ジローの装備って全部レベル5になる?3止まりのがあるんだが
更新なければ今のとこ店番したりゴミ処理したりレースしたりリプレイがクリア後のやり込み要素かな ガンナーや使う武器を任意で選べないのは不満
ゲーム自体の魅力に悪影響を与えている 結論 つまらなくはないが5,378円の価値があるかというと、うーん・・・ 防衛戦のボリュームは2000円のときとあまり変わらないというか
バイトやレースとかのミニゲームが追加された程度だから
アプデで新ステージ配信でもされない限りは5000円以上の価値が見い出せない ノノジー村クリア出来たー
>>296凄く参考になりましたありがとう >>301
新要素で特殊性癖者大歓喜のケモダチメイクがあるじゃないですかw ケモだちインパクトはあるんだけど会話パターン死ぬほど少ないしスクショも取れないし
ミニゲームでしか自分操作で戦闘できないしで3000円以上の価値があるかというと…
ポーカーは楽しい ガンナーの武器変更とか個体性能差とか高くてもいいからゲーム内の金で解決できればな
贔屓にしたいし優遇したくなるんだよねLVがあるからそこはちょっと満たされるんだけどさ ひとまずクリアした
次はリプレイで星獲得か
ただ増えすぎて使いたくないガンナー多いので
まずはそいつらを再起不能にして出てこないようにしなければ 開発のインタビューとか見てると何でタッチ操作なくしたんだとかこんなに作風変えたんだとか気になる
https://www.nintendo.co.jp/nom/1204/index.html レイチェル懐かしいなぁ
ノーボーンとかの前作のキャラを出してほしかったな >>309
今発売してるニンドリに理由ちょっと書いてあるよ
操作方法が変更になったのもきっとゲームの刷新のうちなんだろうなと推測してる
ギャロたち用心棒が登場しなかったの寂しかったな
儲け話の依頼人も村長たちも個性豊かで好きだったからmiiのモブよりこっちのキャラも出してほしかった 通常クリアしたけど
やり込みかなりある感じかな?
というかEDに知らないシーンあったな
あのタルみたいのなんだろう
というかオートセーブまじやめてくれ キャラの魅力というか前作までの村長たちや儲け話の依頼人とか用心棒3人好きだったのに
今作でばっさり切られたのは悲しいなぁ >>312
ED見てねぇけどタルはトレーニングのダミーじゃないか?
酒場の右にある訓練場の >>314
なるほど
トレーニング一回見ただけで触って無かったから忘れてた
サンクス 用心棒3人が無くなった理由が知りたいよな
スイッチの完全版では用心棒も復活してほしいわ テカリニードルとかいう素材が1個足りないせいで先に進めない。
ポイヨン湿地帯のメンボーが持ってるらしいけど、何回リトライしてもメンボーが出てこないし...
バグ?誰か詳しい人教えてください。 念のために聞くけど、ちゃんと二回目のほうでリトライしてる?
メンボー出てくるのは二回目のほう
もしそうならLRでどっちでやり直すか選べるんで二回目を選んで >>317
俺も一度それで勘違いして素材が出なかったw
Rボタン押して1回目の襲撃か2回目の襲撃か選択してみ
コンテナ見つけるのもそうしないとダメ やっとガンナーの整理終わった
60人くらい再起不能にしたぜ
これでメンバーが安定する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています