【3DS】ザ・デッドヒートブレイカーズ 4HITS【ロリタン】
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■ザ・デッドヒートブレイカーズ■
【ジャンル】 アクションタワーディフェンス
【価格】5,378円
【配信】2018年4月26日(体験版配信中)
【販売】パッケージ版/ダウンロード版(あらかじめDL対応)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/a9ej/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎回新顔のガンナー出てくるのが嫌だなあ
もう40人くらい出てるんだから、その中で回してほしいんだけど
いったいいつまで続くんだ 後半から出てくる頭がハンマーヘッドでドカドカ叩く敵がいるからブラスターはあんまり役に立たなくなってくるね
ハンマーヘッドの敵に拠点攻撃されると鉄でも速攻破られるから近くまで来ないと攻撃しないブラスターは途中からは微妙だわ
バルカンの方がまだ敵にダメージ与えてくれる
高いけどプラズマとロングが高いだけあって強い、ジローは長距離軍団が打ち漏らした敵を狙ってく感じの方がタワーデェフェンスってぽい
バリケードは補強しないと速攻破られるね ハンマーヘッドには間に合わないし砲撃してくるやつには届かないし
ブラスターが有効なのって一番弱いあいつぐらいだよね 前作から今作が出るまでなんでこんなに時間が空いたんだろう? せつない
バンプールの作るゲーム好きだから応援したいがゲーム買うくらいしか貢献できねえ >>288
マジかよ
前作の売上はそんなヒドいのか? ウェスタンもデッドヒートも一部のケモナーにしか受けてないし、ダウンロード専売ならガンヴォルトのほうがよっぽど売れてる ノノジー懐かしいな タワー武器が弱いし射程も良い奴がないからジロー主体で戦って記憶がある
巣穴から出た直後のモンスターを潰そうと巣穴に向かうと別のモンスターの対処が大変になるから、拠点から離れすぎない距離で待機する感じの方が良かったはず
あと前スレでもあったけど、ロング砲は射程が巣穴にかぶさる奴を優先的に配置した方がいい クリアしたわ
クリア後特に追加ステージとかないのかな
ジローの装備って全部レベル5になる?3止まりのがあるんだが
更新なければ今のとこ店番したりゴミ処理したりレースしたりリプレイがクリア後のやり込み要素かな ガンナーや使う武器を任意で選べないのは不満
ゲーム自体の魅力に悪影響を与えている 結論 つまらなくはないが5,378円の価値があるかというと、うーん・・・ 防衛戦のボリュームは2000円のときとあまり変わらないというか
バイトやレースとかのミニゲームが追加された程度だから
アプデで新ステージ配信でもされない限りは5000円以上の価値が見い出せない ノノジー村クリア出来たー
>>296凄く参考になりましたありがとう >>301
新要素で特殊性癖者大歓喜のケモダチメイクがあるじゃないですかw ケモだちインパクトはあるんだけど会話パターン死ぬほど少ないしスクショも取れないし
ミニゲームでしか自分操作で戦闘できないしで3000円以上の価値があるかというと…
ポーカーは楽しい ガンナーの武器変更とか個体性能差とか高くてもいいからゲーム内の金で解決できればな
贔屓にしたいし優遇したくなるんだよねLVがあるからそこはちょっと満たされるんだけどさ ひとまずクリアした
次はリプレイで星獲得か
ただ増えすぎて使いたくないガンナー多いので
まずはそいつらを再起不能にして出てこないようにしなければ 開発のインタビューとか見てると何でタッチ操作なくしたんだとかこんなに作風変えたんだとか気になる
https://www.nintendo.co.jp/nom/1204/index.html レイチェル懐かしいなぁ
ノーボーンとかの前作のキャラを出してほしかったな >>309
今発売してるニンドリに理由ちょっと書いてあるよ
操作方法が変更になったのもきっとゲームの刷新のうちなんだろうなと推測してる
ギャロたち用心棒が登場しなかったの寂しかったな
儲け話の依頼人も村長たちも個性豊かで好きだったからmiiのモブよりこっちのキャラも出してほしかった 通常クリアしたけど
やり込みかなりある感じかな?
というかEDに知らないシーンあったな
あのタルみたいのなんだろう
というかオートセーブまじやめてくれ キャラの魅力というか前作までの村長たちや儲け話の依頼人とか用心棒3人好きだったのに
今作でばっさり切られたのは悲しいなぁ >>312
ED見てねぇけどタルはトレーニングのダミーじゃないか?
酒場の右にある訓練場の >>314
なるほど
トレーニング一回見ただけで触って無かったから忘れてた
サンクス 用心棒3人が無くなった理由が知りたいよな
スイッチの完全版では用心棒も復活してほしいわ テカリニードルとかいう素材が1個足りないせいで先に進めない。
ポイヨン湿地帯のメンボーが持ってるらしいけど、何回リトライしてもメンボーが出てこないし...
バグ?誰か詳しい人教えてください。 念のために聞くけど、ちゃんと二回目のほうでリトライしてる?
メンボー出てくるのは二回目のほう
もしそうならLRでどっちでやり直すか選べるんで二回目を選んで >>317
俺も一度それで勘違いして素材が出なかったw
Rボタン押して1回目の襲撃か2回目の襲撃か選択してみ
コンテナ見つけるのもそうしないとダメ やっとガンナーの整理終わった
60人くらい再起不能にしたぜ
これでメンバーが安定する 2のシステムそのままで進化してほしかったな
1からやりおなしてるけど「これだよこれ!」感がやっぱ凄いんだ ぐるぐるちびロボの頃からなんとなく思うんだけど、無理して万人向けの正統派を目指してる感じがあるんだよな
それで当初ははっきりしていた方向性よくわかんなくなって迷子になってる感じがある
今作はミニゲームにレーシングにとやたら詰め込んだゲームシステムがそんな感じだなと思った 根拠のない意見だからなんとも言えないけど ゲーム自体には大満足してるな
間口が広いにこしたことはない
単純にこれSwitchで発売して普通に宣伝してさえいれば良かっただけの話では 面白いには面白いけどカメラとかテンポの悪さとか気になる部分も多いわ ケモだちシステムって解明されてる?
体験版やっているんだけどオオカミになれない ケモだちシステムぜんぜんわからん
顔のパーツで決まってるんじゃないかってことくらい
あとMiiスタジオでお気に入りマークを付けてる奴から優先して登場するね
ガンナーの口調が、なぜか元のMiiの性格とよく似てるのが不思議なんだけど
目のパーツか何かで決めてるのかな 寿司なんとかみたいに後でスイッチ版が出るからそっちがメインでしょ
アクションとしてもレースゲームとしてもTDゲームとしてもけもだちや住人と触れ合うどう森的なゲームとしてもどれも中途半端になってる、スイッチ版はかなり改善されると思う
TDパートとレースパートは完全に分けた方が良かったわ、毎回グルグル追いかけっこやらされるのはさすがに作業すぎる
ポーカーは本格的だけどそこだけ異常にとんがられてもなあ せっかくのケモだちシステムだしキャラメイクくらい自由にしたいよね 世界樹とまではいわないけどガンナーのメイクがもっとできたらいいな
ランダムの面白さはあるんだけど、二周目からは武器指定できるとか、そういう楽しみが欲しい
ゲームがマイナーなのは別にかまわんのだけど
攻略情報がないのが地味に寂しいからSwitch移植はしてほしいかも
アントンボールのコツとか攻略情報どっかにないか… 最高レベルまでいくとガンナーって攻撃力めっちゃ上がるんな >>337
switch版欲しいよな〜HD振動と石削りの相性良さそう 米国版のPV
https://www.youtube.com/watch?v=ealx-ZRaRDA
さすがに日本よりいいねの数が多いしコメント賑わってる
今後の展開のためにも売れてほしいなあ switch版欲しいけど"今"miiのゲームを作るかなぁ?
そこら辺含めてなんで3DSとはいえ出してくれたのか謎だけど。 スター100個でギャラリーにジュークボックス出た
残りはウズタカイ採石場(2回目)とマク・フィキだけだあ
105個で何が出るんやろ >>344
今もなにもMiiは任天堂の主力ジャンルであるパーティーゲーには必須だから…
新しいマイニンテンドーPVもMiiがガイドだったしこの先も使われ続けると思うな でないだろ
後の時代にリンカーンVSエイリアンと共に誰も知らない3DSの名作として語られる存在 スターを全部集めたので
戯れにガンナー全員再起不能にしてみようかなどと考えている >>351
スマブラにキャラとして参戦したら面白そうな戦闘スタイルではある
しかし米国はDL専売っぽいけどいちばん売れそうなんだよな
日本や英国では売れなそうだけどパケが出る
世界との事情の違いを感じる ソニックのコンパチでいけそうな気もするけど正直他を押しのけて参戦するとはとても… ガンナーの数を足りなくしたら
再起不能になったガンナーの一人がガンナー名鑑から消えて転生した
かつて羊だったヤツがネズミになって帰ってきましたわ マンジュー敵に食べさせまくっても一か所だけ拠点残ってればクリアだからな
マンジューを犠牲にした数によってイベントや村長のコメントが違ったら良かったのに
マンジュー一匹も食べられずクリア→村長ホクホク「さすが噂に名高いジロー様じゃ、頼んで良かったわい。これで村の復興も進みそうじゃ。ありがとうな、ワシの娘の婿に来ることを許そう」
拠点一か所だけ残してほとんどマンジュー食べられる→村長しょんぼり絶望顔「村人に犠牲は出なかったがマンジューがほとんど食べれて村の復興は無理じゃ、
わしらはこれからどうやって暮らしていけばいいんじゃ。誰かさんの言葉を安請け合いして信用したのがバカだった。どっかのアルマジロに隕石が直撃せんかの、はぁ・・・」
スイッチ版はこんくらいの差分は用意して欲しい ラスボス恒例の救済イベントあるかと思ったら普通にゲームオーバーでかなしい 知名度や売上的にジローがスマブラ参戦することってありえるのか?
ジローは海外では結構有名なのかな スマブラとかアシストのままで十分
参戦しても誰コイツとか格がないとかソニックのパクリとか言われるだけでいい事ない
で、結局最後は性能だけ見られて強キャラと誹られるか、弱キャラとバカにされるだけ とにかく今後続編が出るかどうかが気がかり
任天堂がどう判断するか 続編出すならジャンル変えて
アクションタワーディフェンスはもう十分
広大な西部を転がるオープンワールドがいいな、任天堂と共同開発ならいけるっしょ 世界観をポスアポにしたのは大正解だったと思うな
個人的に西部劇は大好きだし曲もたまらん良さがあるけど、ロリタンみたいなデフォルメされたコテコテの西部劇はちょっと時流に合わない所がある
ポスアポになって上手く流行りっぽくなったし洗練されたよ
ジローもズボン履いたし 俺最初デヒブはイースタンが舞台だと思ってたな
世紀末のイースタンと西部開拓のウエスタンで世界観両立させればよかったのに ケモだちシステムをもっと練ってくれ
自由にキャラメイクしたいぞ 動物キャラクターにズボンをはかせるのは難しいらしい
ズートピアの制作スタッフが言うには ケモだちは目で動物が変わることを確認しました
お気に入りのMiiで好きな動物になれないのは残念ですね 何で会話するたび画面切り替わるんだろう?
何であそこにテーブルかあるんだろう?
ちょっとした事だけどストレス 半分強制的にレース場でレースさせられるのイヤだな・・・ >>370
確かに、俺はレース好きだからいいけど苦手な人からしたら面倒だよな… ふぇぇ…最後の用心棒の攻略情報が全然見つからないよぉ
儲け話といい話まとめてある所はあったけど 気になることがあるんだけど、データ作成した後にmiiを追加してもガンナーとして出てくる? ラスボスだけ今までとは桁違いに鬼畜難易度すぎるだろこれ
走行形態に入ったら攻撃できるチャンス少なすぎて
時間切れになるし、指は疲れるしで これ系のHぽいアカウントがいいですw
https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします >>372
どんだけアドバイスすればいいか分からないけど、装備はグローブを常に一番いい奴を買っておいて、最終ステージの最終日はスパイクとバンダナを最強にしとくといいよ
あとビグホ大博士のステージは大砲とロング砲で右下固めとくと楽
大砲レベル2よりロング砲レベル1の方がよく敵を殺してくれるイメージあるけど、タワー武器ごとの強さをまとめてあるサイトとか無いかな >>373
何回かデータ作り直したけど出てこないようだ
最初のデータ作成時の時点でのMiiスタジオが反映されてそれ以後はアクセスしない
逆にいうとデータ作ってからMiiスタジオのMiiを消してもゲームデータの中のガンナーは消えないで残ってる >>380
宣伝が本当に少なかったよな
ネット上で余りにも話題にならなくて驚愕 話題にはなってないけどリンカーンやエヴァーオアシスみたいにこの手の静かな力作ゲームってけっこうあるから
ちゃんとビジネス的には元取れてるのかもしれない
こないだ知ってびっくりしたのがショベルナイトの3DS版
これ日本のパケ版が6000本くらいしか売れてないんだけど、ワールドワイドで3DS版だけで49万本売れてるんだよな
まあ米国でパケ出たし宣伝も多かったけど、PC他全機種にマルチ展開してて後発なことを考えると49万は凄い
宣伝の必要がないから黙ってるだけで、この手のゲームはそれなりに数を見込めてるんじゃないかな
このゲーム好きだからつい楽観してしまうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています