【3DS】バディファイト総合Part4【新作】
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フューチャーカード バディファイト 誕生!オレたちの最強バディ!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-tb/
【発売日】2018年3月15日
【価格】5980円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、ダウロードプレイ、すれちがい対応
フューチャーカード バディファイト 目指せ!バディチャンピオン!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-mb/
【発売日】2017年3月16日
【価格】5500円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、すれちがい対応
フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-yj/
【発売日】2015年4月16日
【価格】4980円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、すれちがい対応
次スレは>>970以降が宣言して立てる事
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の一行を先頭にコピペするように。(!も忘れず入れる事)
【3DS】バディファイト総合Part3【新作】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1494807640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>538
ありがとう!これからルール覚える段階だけど
楽しんできます! キングカイゼリオン抜きに
搭乗モンスター10
コールスーパーマシーン4
入れてデッキ作ったがなかなか初手で搭乗できねぇw ふと思ったがレヴァンティンで複数装備してる状態で星辰使われた1枚を残して他は捨てないとならなくなるのかな?
公式のQ&A見てもいまいちわからんかった
似たようなのでレヴァンティン手札に戻されたら上記の扱いになるみたいだが 魔王補佐官ヴィネアの効果を1ターンに何度も使われたんですけど、これってできないですよね? あの辺、効果じゃなくてカードごとでのターン1で設定されてるんだろうなあとか思うわ ネット対戦はバトルフェイズ中にギアゴッドの逆天殺使わない優しい世界 霊撃デッキ作ろうと思ったがほとんど強化されてないんだな
おまけにワンキルが困難なスローペースで防御に秀でてる訳でもないしさすがに厳しいな
移動ソウルガード2回攻撃持ちとかモンスター破壊でドローやら相手の手札破壊やら何かあれば面白かったが
まあ設置魔法でドロー&手札破壊いちおうできるが 霊撃は属性黒竜だったせいですっかり黒竜に取り込まれちゃったからね
デスタリカは深淵属性に寄せるとこで独立できたけど 537の最近買った、ヴァンガードから来た所詮萌え豚
プレイヤーなんだけど
ヒロインデッキでラストまでいけるのかな…若干不安になってきた。
あとCPUレベル?を本気にすると瞬殺されるんだけどこんなもんなの? そんなもんそんなもん
殆どのデッキがワンキル前提でワンキルの安定感が強さに直結するカードゲームだよ
ヒロインはちょっと厳しいと思う ヒロインというかヒーローW自体キツいのもあると思う まあCPU相手ならヒロインでも頑張れなくはないとは思う
それなりに小回りは効くから最悪相手ごとに細かくデッキを最適化していけばきっと大丈夫 ワンキルの安定感が強さに直結…これも楽しそうだな!
ルールも少しずつわかってきたので、も少しだけヒロインで頑張ってみます! ダンジョンていうのも楽しそうだけど ヒロインもワンキル系の属性ではある
他のワンキル共に比べたら遥かに弱いけど 強いワンキル 弱いワンキル
そんなの 人の 勝手
本当に 強い バディファイターなら
好きなワンキルで 勝てるように 頑張るべき 色々練習して思ったんだけど、バディファイトて速攻系のtcgぽいから
完全ガード系のカード8枚は積み過ぎかな?
まだデッキバランスがよくわからない ドラゴンWなら未だ緑青+太陽とか雷帝とかの12盾にしてるけど
他の人はどうなのかねー 6月からアニメ新シリーズが始まるらしいけどそれなら発売時期を少しずらしてでも4月と5月に
発売される分まで収録するべきだったのでは?。 説明聞く限りは体験版的な無料ゲームらしいよ
これでルール覚えてリアルカードに手を出して欲しい的な
リアル勢としてはライフカウンター機能とか付いてたら嬉しいんだけどなあ 発売から1ヶ月ぐらい経つが環境落ち着かんな
未だに熱帯はカオスか雷帝かレヴァンティンのどれかがくる割合が7割くらい
あとはアトラかデスカウントレクイエムか騎士か病バーンとオリジナル感のあるデッキと戦えないわ 最近またボチボチ潜り始めて楽園とか角竜なんかを見かけるようになったから少しはマシになったのかと思ったけど運が良かっただけか 氷結槍メラグの効果で
次に受けるダメージを1減らすじゃなくて
そのターン中、君が受けるダメージを1減らす
なのに1回しか軽減してくれない
これはバグなのかそういう仕様なのかどっちなんでしょう? ふぁ〜〜〜〜〜〜
対抗でアイテム破壊とか意味不明なカードいれてんじゃねえよ!
もっと他に入れるもんあるだろうが!! 超アルカイドデッキ。バンバンサイズ3出せるから楽しいー しかしバッテンバスターもバッツスピリットもバッツリンクもクソ優秀だよな
名称制限もないしドラゴンwのデッキ作るときは大概候補に入ってくる 五角の光の五角のモンスターをドロップから持ってこれる効果が
五角のカードをドロップから持ってこれるぶっ壊れ効果になってるなぁw レヴァンティン使いジャンケン負けるのうますぎじゃね?
9割くらいの確率でジャンケン勝っちゃうわ 後自分のモンスターの背中を殴ることになるからセンターにモンスターがいると攻撃できないっていう武器のコンセプトを崩壊させてるカードがチラホラ 返しで確実に負けるから投了する ←ワカル
トドメのアタックがくるから対抗で投了する ←コレガワカラナイ
スマン、ちょっと愚痴りたくなった てめぇの自己満に最後まで付き合ってられるか死ねバーカうんこお前の母ちゃんデベソ
ってことだよ 昔は星砕きだけでも問題無かったのにツヴァイとかいう ミセリア好きだからその軸で勝ちたいんだけど、ワンキル環境の中で能力が場のリセットっていうのはもしかしなくてもハズレ? 大当たりだよ、アレのリセットは全リセットじゃなくて自分だけは残るから凄い強い
センターに硬いモンスター置いて守るようなデッキにはぶっ刺さるわけだし
場に特定の属性を要求する防御魔法とかも多いから実質無抵抗な状態に成り下がる相手もいる
ただ場に残す系の能力持ちが能力を無効にされなくなってる時は消えないからそこは注意ね 天国地獄ってドラゴンやカタナみたいな他のワールドとは同列じゃない感じでいいかな?
セイントグローリーソードデッキ作ってるが効果適用されるのって
ドラゴン、ダークネス、スター、レジェンド、ヒーロー、デンジャー、ダンジョン、エンシェント、カタナ、マジック
だけでいいのかな? https://i.imgur.com/unKmzA9.jpg
Fがワールド、Eは属性
天国や地獄は属性だからワールドを数える時は関係ない
ワールドは>>579の10ワールドだけどジェネリックもFの欄に記載されるワールドのひとつなんで
ワールド数をみる時の最大値は現状11になる セイントグローリーソードツヴァイ普通に強いわ
カオスにだって勝てるかもしれん
と思ってたら後攻ワンキルされたわ
3点と4点の攻撃スカしたのにそっからさらに20削ってくるとかマジで頭おかしい ゾディアックデッキにマインドフェイカーっていらない?
ソウルチャージじゃなくて能力無効化目当てだと
対抗じゃない能力無効化とか今の環境に刺さらないよね?
アトラは魔法で攻撃防がれるしギアゴッドは無効化できんしグリトネアは対抗で能力使われたら効果消せないだろうし
他に能力無効が刺さる敵かつそれなりにいるとなるとジャックくらい? 五角の光とヴィネアのカード効果が正常になったのを確認 初手降参無いのマジで謎だな
カオスアトラ辺りはマジで相手してやる価値ないからさっさと切り上げたい
時間のムダ このターンまで諦めずにやってみようみたいなノリなんだろうけど
おおよそのデッキはそのターンが来る前に死んでる可能性が高くなってきたし
その辺も変えていい気はあるねえ 初手降参ばかりになるとゲームとしてつまらんとか考えてるんだろうが現状カオスとかとあたるとソリティア付き合うのめんどくさくて放置しちゃってるわ
カオス戦で初手降参する人が増えればレート上げたいだけっていうよっぽどのやつじゃなければ飽きて辞めるor別のデッキ使うで環境もよくなると思うんだがな
先行取った時点で負けを確信する場面も増えたしカオスとか病みたいなめんどくさいデッキとやるのは時間の無駄だしで降参できるようにしてもらいたいわ 前作ではサイズ3黒竜でそこそこ戦えてたが今作ではCPU相手にもきついな
打撃力3の2回攻撃貫通が序盤から出ても大した圧力にもならないとか修羅の環境やでほんま…… レジェンドでミセリアデッキ作ってるんだけど難しいな ミセリアで逆転からのカオスブレイドやサンダージョーカー出してミセリア強化したり必殺フェンリル出したりして無防備な相手を殴り殺すデッキが結構楽しい
逆転後の引き運に全て左右されるが
イングガルドとかのワンターン1枚のドロー系のカードは逆転前には使わないように注意したり
あとはワンキル対策にヴァイシュタッツは必須だな
これなしで後攻取られたらまあ諦めるしかないが しかしバーン強いな本当
サーチできてゾンビで3打点4回攻撃で全体破壊でその分ダメージ
打撃力2で全体破壊のみでダメージ効果なければまだ許せたが出されたらほぼ負け確みたいな性能だよな
自分のカード分もダメージに乗っけてくるのがどうしようもねぇ 壊れすぎな環境でプレイヤーへの救いの手みたいな感じなんだろうな、バーン
自分は前作では黒竜でデッキアウト戦法使ってたんだけど今作は敵の火力が高すぎて無理
爆雷なんて産廃でしかない バーンも環境を壊してる要因のひとつなんだよなぁ... 新しいヤミゲドウがモンスター出されるたびにダメージ1だから雷帝やカオスに刺さるんじゃね?
と思ったが結局火力不足でワンターンキルされるだけだわ
相手がライフ5スタートくらいならよかったんだが 新しい能力や属性ユニットが強いのはいいとして、既存の能力戦法もそれに対抗できるくらい強化してほしいよマジで
プレイヤーの選択肢が増えるように見えて過去の能力は使い道なくなるから実質消滅なんだもの アトラはどうしようもない
リアルカードの方で百鬼は結構な強化されたけどそれでもアトラはどうにもならない
でもそれでいいと思うんだよな、メタで勝てない相手がいるくらいで丁度いいんだよ
なんの弱点もないデッキがあったらみんなそれしか使わなくなってゲームが破綻してしまう 前作の時には地獄やべーこれ超えるデッキ来んのかよ
と思ってたがワンキルが当たり前になるってインフレのせいでそのハードルを越えてきた
果たしてワンキル余裕で耐性もあって防御にも隙が少ないカオス以上となるともうどんなインフレが来るのだろうか 前作の地獄ってそんな強かったっけ
デッキアウトと隣り合わせでハラハラしながらファイトしてた気がする それにしてもこのゲーム、今更だけど発売時期をもう少し遅らせて収録パックを伝説バディまでカバーしてほしかったな
ちょうどシリーズの区切りなんだし 竜化くらいはパスワードで来ると思ったが結局なさそうだな
まあでも伝説バディまでいくと使えるデッキが増えるがさらに環境がクソになりそう
アジダハーカとかゴルドリッタージャックとかプリズムドラゴンの1ターン防御力10万あげるアイテムとか面倒くさそうなアイテム目白押しだったし 改めて考えるとエンシェントって本当不遇だよな
最近は単体性能でも劣るくせにライフリンクとかいうデメリットつけられて
オマケに最近の強いデッキはサーチすら優秀だし
なんだよサーチした上にチャージまでするとか シャインブレイドジョーカーにもバグあったわ
イングガルドで手札を捨てる→効果使えず
ミーミルの泉で手札を捨てる→効果使えず
ナウシズガルドで手札を捨てる→効果使用可能
上記の順番で同じターン中の出来事だからなおのことわからん
ギュミルの杖の効果でも出せたし[使用コスト]って書いてあるカードだと効果使えないって判定なのかな
なんにせよ今回変なバグ多いわ 「シャインブレイド・ジョーカー」のQ&A
Q1933(2017-08-02)
そのターン中に【使用コスト】や【コールコスト】などで、自分の手札のカードを捨てた場合、このカードを【対抗】でコールできますか?
いいえ、できません。
【使用コスト】や【コールコスト】はカードの効果ではないため、このカードの【対抗】の条件を満たすことができません。 マジかよ
使用コストはカードの効果じゃないのか
日本語難しすぎだろ コストと効果の切り分けはカードゲームではありがちな文法ではある 青春甲オトコナキの効果不発バグ直ってなくて草
わざと欠陥残してクソゲーにしたいのかな〜??? コストは無効化出来ないからな、完全に同列で語る訳にはいくまいよ このゲーム先攻取ったらやる事はワンキルするように動くかワンキルされないように動くかだな 先行ワンキルは難しいからワンキル対策と返しのターンでワンキルできることを両立させたデッキを作るのが最大の戦略
まあアトラや病みたいに守りながらチクチクダメージ与える戦略もあるが ワンキル戦法がインパクトありすぎて非ワンキル用ユニットを軸にしたデッキはどうも地味でイマイチに感じてしまう 病とか戦ってみると尋常じゃないくらいやばいが時間かかりすぎるのがな ジャックデッキ作るとき竜装機とジャックどれぐらいいれればいいのか難しいな デュエルズィーガーはこれどういう配分すればいいの… エクリプスとか出せる気せえへん
すっぱり諦めて魔王とか雷帝のズィーガーに寄せるべきなのか まぁワンキルに戦略もクソもないけどな
後攻とってつよいカード使ってるやつがワンキルして
たまたま手札事故ってるやつがワンキルされる
そして手札事故ってなくても超火力で普通にワンキルされるそんなゲーム
というかゲームとして成り立っているのかすら怪しい 遊戯王じゃないがジャンケンゲーに片足突っ込んでるからな
ヴァリアブルコードにジャイアントフラグメント4枚入れて4回攻撃するロマンデッキ作ったがやっぱりじっくり下準備しないとならないデッキは今の環境ではどうしようもないわ そこでですね
グリトネアによるワンキル対策とヘルエンドヘブンズによるバウンスと効果ダメージによるワンショットを両立できて、かつフォーギブンによる安定性も兼ね備えた楽園天国がとっても強いんですよ
お前らもっと天国使え >>622
天国ギミックを取り入れたドラゴンワールドが強いよな。
エネルゲイアでもバーンでもほぼ何でも噛み合うし
エンシェントとはイェーガー以外厳しいな。 ていうか遊戯王と同じでアドを稼ぎまくったり鉄壁の布陣を築いていく内になんか気付いたらワンキルになってるってのがカオス >>623
エンシェントはバーンノヴァを4積みできるのが強み
・・・と信じたい ドラゴンヘッド:数値が足りない
ズィーガー:回す余裕がない
ネイキッド:見捨てられた Cビリオンは強い効果だと思うんだけどね
主要カードは破壊耐性あって高攻撃力の武器も溢れてる環境が悪い
何でもかんでも破壊耐性付ける環境のせいで反撃スキルが死んでる
アイテムもモンスターも破壊できないのも戦略性減らしてる要因になってるよな 楽園天国は攻めも守りも中途半端だから稀にいるマイオナデッキには圧倒して勝てるが
カオスやらアトラやらレヴァティンその他ワンキル共には結局圧殺される
あとグリトネアはドラゴンWで使った方が絶対強い
そしてグリトネア使ってる奴は一回ミラー戦やったほうがいい
本気で萎えて2度と使う気起きなくなるから 前作では普通に戦えてたデッキ(コンセプト)が今回CPUにも厳しいとかざらにあるんだよね
て言うか追加カードでの強化を踏まえても前作と同一のテーマデッキで戦える方が少ないよな 天国バーンとかいうそびえ立つクソ
というか今回熱帯にいるようなのはどれ相手にしても基本嫌だわ
カオスバーンレヴァンティン病アトラ黒竜etc…
どいつもこいつも独りよがりのワンパンかめんどくさいな
独りよがりだし普通に強いのになぜか雷帝はそこまで嫌じゃないが 今更、機神軍使ってみたけど他のカオスモンスターを
(流石にギアゴッド入れるけど)混ぜなくても強いな 病デッキ組む時に病属性無いので入れといた方がいいのとかあるかな 運命の守護者タスクのプレミアムレアのイラストが素晴らしいのでどうにか軸として活躍させたい
あと竜王番長でクロマティ高校のメカ沢みたいな奴とか 戦う気ないアピールでラウドヴォイスで手札全部捨ててんのにソリティア続けられるの面倒くさいわ
マジで初手降参実装してくれんかね デッキを上手く回せないんじゃね?時たま、俺より
プレイング下手だな。と思う人と当たるし >>633
ザ・クリエイションがヤバい。
ソウル3アナトミカイやモルドルの効果と合わせれば、自分・相手ターン問わず、竜王伝が発動するぞ。その代わりデッキがマッハで死ぬw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています