【3DS】バディファイト総合Part4【新作】
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フューチャーカード バディファイト 誕生!オレたちの最強バディ!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-tb/
【発売日】2018年3月15日
【価格】5980円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、ダウロードプレイ、すれちがい対応
フューチャーカード バディファイト 目指せ!バディチャンピオン!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-mb/
【発売日】2017年3月16日
【価格】5500円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、すれちがい対応
フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-yj/
【発売日】2015年4月16日
【価格】4980円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、すれちがい対応
次スレは>>970以降が宣言して立てる事
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の一行を先頭にコピペするように。(!も忘れず入れる事)
【3DS】バディファイト総合Part3【新作】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1494807640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかしバーン強いな本当
サーチできてゾンビで3打点4回攻撃で全体破壊でその分ダメージ
打撃力2で全体破壊のみでダメージ効果なければまだ許せたが出されたらほぼ負け確みたいな性能だよな
自分のカード分もダメージに乗っけてくるのがどうしようもねぇ 壊れすぎな環境でプレイヤーへの救いの手みたいな感じなんだろうな、バーン
自分は前作では黒竜でデッキアウト戦法使ってたんだけど今作は敵の火力が高すぎて無理
爆雷なんて産廃でしかない バーンも環境を壊してる要因のひとつなんだよなぁ... 新しいヤミゲドウがモンスター出されるたびにダメージ1だから雷帝やカオスに刺さるんじゃね?
と思ったが結局火力不足でワンターンキルされるだけだわ
相手がライフ5スタートくらいならよかったんだが 新しい能力や属性ユニットが強いのはいいとして、既存の能力戦法もそれに対抗できるくらい強化してほしいよマジで
プレイヤーの選択肢が増えるように見えて過去の能力は使い道なくなるから実質消滅なんだもの アトラはどうしようもない
リアルカードの方で百鬼は結構な強化されたけどそれでもアトラはどうにもならない
でもそれでいいと思うんだよな、メタで勝てない相手がいるくらいで丁度いいんだよ
なんの弱点もないデッキがあったらみんなそれしか使わなくなってゲームが破綻してしまう 前作の時には地獄やべーこれ超えるデッキ来んのかよ
と思ってたがワンキルが当たり前になるってインフレのせいでそのハードルを越えてきた
果たしてワンキル余裕で耐性もあって防御にも隙が少ないカオス以上となるともうどんなインフレが来るのだろうか 前作の地獄ってそんな強かったっけ
デッキアウトと隣り合わせでハラハラしながらファイトしてた気がする それにしてもこのゲーム、今更だけど発売時期をもう少し遅らせて収録パックを伝説バディまでカバーしてほしかったな
ちょうどシリーズの区切りなんだし 竜化くらいはパスワードで来ると思ったが結局なさそうだな
まあでも伝説バディまでいくと使えるデッキが増えるがさらに環境がクソになりそう
アジダハーカとかゴルドリッタージャックとかプリズムドラゴンの1ターン防御力10万あげるアイテムとか面倒くさそうなアイテム目白押しだったし 改めて考えるとエンシェントって本当不遇だよな
最近は単体性能でも劣るくせにライフリンクとかいうデメリットつけられて
オマケに最近の強いデッキはサーチすら優秀だし
なんだよサーチした上にチャージまでするとか シャインブレイドジョーカーにもバグあったわ
イングガルドで手札を捨てる→効果使えず
ミーミルの泉で手札を捨てる→効果使えず
ナウシズガルドで手札を捨てる→効果使用可能
上記の順番で同じターン中の出来事だからなおのことわからん
ギュミルの杖の効果でも出せたし[使用コスト]って書いてあるカードだと効果使えないって判定なのかな
なんにせよ今回変なバグ多いわ 「シャインブレイド・ジョーカー」のQ&A
Q1933(2017-08-02)
そのターン中に【使用コスト】や【コールコスト】などで、自分の手札のカードを捨てた場合、このカードを【対抗】でコールできますか?
いいえ、できません。
【使用コスト】や【コールコスト】はカードの効果ではないため、このカードの【対抗】の条件を満たすことができません。 マジかよ
使用コストはカードの効果じゃないのか
日本語難しすぎだろ コストと効果の切り分けはカードゲームではありがちな文法ではある 青春甲オトコナキの効果不発バグ直ってなくて草
わざと欠陥残してクソゲーにしたいのかな〜??? コストは無効化出来ないからな、完全に同列で語る訳にはいくまいよ このゲーム先攻取ったらやる事はワンキルするように動くかワンキルされないように動くかだな 先行ワンキルは難しいからワンキル対策と返しのターンでワンキルできることを両立させたデッキを作るのが最大の戦略
まあアトラや病みたいに守りながらチクチクダメージ与える戦略もあるが ワンキル戦法がインパクトありすぎて非ワンキル用ユニットを軸にしたデッキはどうも地味でイマイチに感じてしまう 病とか戦ってみると尋常じゃないくらいやばいが時間かかりすぎるのがな ジャックデッキ作るとき竜装機とジャックどれぐらいいれればいいのか難しいな デュエルズィーガーはこれどういう配分すればいいの… エクリプスとか出せる気せえへん
すっぱり諦めて魔王とか雷帝のズィーガーに寄せるべきなのか まぁワンキルに戦略もクソもないけどな
後攻とってつよいカード使ってるやつがワンキルして
たまたま手札事故ってるやつがワンキルされる
そして手札事故ってなくても超火力で普通にワンキルされるそんなゲーム
というかゲームとして成り立っているのかすら怪しい 遊戯王じゃないがジャンケンゲーに片足突っ込んでるからな
ヴァリアブルコードにジャイアントフラグメント4枚入れて4回攻撃するロマンデッキ作ったがやっぱりじっくり下準備しないとならないデッキは今の環境ではどうしようもないわ そこでですね
グリトネアによるワンキル対策とヘルエンドヘブンズによるバウンスと効果ダメージによるワンショットを両立できて、かつフォーギブンによる安定性も兼ね備えた楽園天国がとっても強いんですよ
お前らもっと天国使え >>622
天国ギミックを取り入れたドラゴンワールドが強いよな。
エネルゲイアでもバーンでもほぼ何でも噛み合うし
エンシェントとはイェーガー以外厳しいな。 ていうか遊戯王と同じでアドを稼ぎまくったり鉄壁の布陣を築いていく内になんか気付いたらワンキルになってるってのがカオス >>623
エンシェントはバーンノヴァを4積みできるのが強み
・・・と信じたい ドラゴンヘッド:数値が足りない
ズィーガー:回す余裕がない
ネイキッド:見捨てられた Cビリオンは強い効果だと思うんだけどね
主要カードは破壊耐性あって高攻撃力の武器も溢れてる環境が悪い
何でもかんでも破壊耐性付ける環境のせいで反撃スキルが死んでる
アイテムもモンスターも破壊できないのも戦略性減らしてる要因になってるよな 楽園天国は攻めも守りも中途半端だから稀にいるマイオナデッキには圧倒して勝てるが
カオスやらアトラやらレヴァティンその他ワンキル共には結局圧殺される
あとグリトネアはドラゴンWで使った方が絶対強い
そしてグリトネア使ってる奴は一回ミラー戦やったほうがいい
本気で萎えて2度と使う気起きなくなるから 前作では普通に戦えてたデッキ(コンセプト)が今回CPUにも厳しいとかざらにあるんだよね
て言うか追加カードでの強化を踏まえても前作と同一のテーマデッキで戦える方が少ないよな 天国バーンとかいうそびえ立つクソ
というか今回熱帯にいるようなのはどれ相手にしても基本嫌だわ
カオスバーンレヴァンティン病アトラ黒竜etc…
どいつもこいつも独りよがりのワンパンかめんどくさいな
独りよがりだし普通に強いのになぜか雷帝はそこまで嫌じゃないが 今更、機神軍使ってみたけど他のカオスモンスターを
(流石にギアゴッド入れるけど)混ぜなくても強いな 病デッキ組む時に病属性無いので入れといた方がいいのとかあるかな 運命の守護者タスクのプレミアムレアのイラストが素晴らしいのでどうにか軸として活躍させたい
あと竜王番長でクロマティ高校のメカ沢みたいな奴とか 戦う気ないアピールでラウドヴォイスで手札全部捨ててんのにソリティア続けられるの面倒くさいわ
マジで初手降参実装してくれんかね デッキを上手く回せないんじゃね?時たま、俺より
プレイング下手だな。と思う人と当たるし >>633
ザ・クリエイションがヤバい。
ソウル3アナトミカイやモルドルの効果と合わせれば、自分・相手ターン問わず、竜王伝が発動するぞ。その代わりデッキがマッハで死ぬw 昔の環境で古いカードも使いたいなと思って
友情と目指せも買ったんだけど
友情のだけCPUに負けることが多い…
クリアはできたけどこんなものなのかな 友情が1番プレイングスキルに左右される良環境だったと思うんだがな
三ドラ混合ダンジョン煉獄騎士が頭1つ抜けてたがそれ以外なら特殊ダメージマジックとか英雄軸のレジェンドとかメインと外れたデッキでも使い方次第で勝てた アニメ2期終了時点あたりが一番バランス良かった気がするんだが
なぜかその時だけソフトが出ていない不具合 ブシロードのカードゲームは急速なインフレに定評があるから仕方ないね 前作前々作はまだ工夫とプレイングで立ち回れたが今作はどうしても埋められない差ができてるのがな
ある程度安定してワンキルできる
もしくはワンキル防ぐすべがある
これが最低条件だったりする環境 ルールを見直して変える所変えた方が良いんじゃね。
先攻が不利な事が増えて来てるし 友情〜の環境での話で
今は組みやすいて理由でダンジョンwと
バディレアWデッキのドラゴンwの方を少しいじったのを使ってるんだけど
友情環境でおすすめとかってあります? レジェンドWのブラッディ・キング軸オススメ。
強いし、面白い。 ありがとうです!
新作の方でもレジェンドあんまり触ってなかったので、挑戦してみます! キリが大好きだから仮面剣士キリ&ミセリアで勝ちたいんだけど
氷炎ミセリアは攻撃力不足で壁突破できないこと多いし、角王ミセリアとダークミセリアは今の環境じゃ使い道ないし
逆天ミセリアはリセット能力がキリの能力とまったく噛み合わない
どうしたものか 運依存になるが
ミセリアで逆転→アタックフェイズ中に仮面キリ効果発動→逆転ミセリアかなんらかのミセリア召喚
で合計9ダメージ狙える
まあそんなことするよりジョーカーでミセリアの打撃力あげる方が安定するが 氷竜ミセリアで無効化したところでアトラは魔法で耐えられかねないしギアゴッドは無効化できないしで主要どころには刺さらんしな
強いて言うなら出した瞬間レヴァンティンの装備剥がせるくるいしか活躍の機会思いつかんな >>650
つまりキリチャンでワンキル出来て一人前のファイターか!! 相手には悪かったが連続グランドファーザーズクロック決めれてクソ楽しかったわ
条件が整いすぎてただけで狙ってできるもんではないが気持ちいい
降参せずに付き合ってくれた相手には頭が下がるわ 雷帝ってドローも連続攻撃もヤバイが回復もしてくるのが厄介だよな
雷帝への献上品はまだ許せるが戦士たちの誓いがずるいわ
病の回復もウザいしシモッチによる副作用的な回復をダメージに変える設置魔法があったら面白いのに
まあその効果だけなら絶対入れないだろうからお互い回復させる系のカードで自分は回復しつつ相手にダメージ与える的な専用デッキ作れればって話になるが ワールドファイトでなかなか対戦相手が見つからないんだけどそんなに過疎なんだろうか
たまに対戦できても劣勢になったら通信切断する人とかいるし、そうでなくても毎回勝てるわけでもないし
ローカルファイトできる相手もいないからランクが全然上がらない ランクはやりこみの指標になるだけで強さの指標にはならないから意識して上げるほどの価値はない
そもそもこのゲームに強さの概念なんてないけれども
まぁ環境がどうしようもない糞ジャンケンゲーだから切り捨てられて過疎るのも当然ではあるな カオスなら放置って名前のやつがカオス雷帝病なら放置って名前にレベルアップしててワロタ
まあ気持ちはわからんくもないが ランクどうでもいいから
ソリティア状態の人と当たったら即降りしてる。
回線切りよりかはマシだよね? ここ2,3週間くらいずっとSランクだったやつ避けてたが試しに対戦してみたら案の定カオス使い
ずっとカオス使ってて楽しいんかねえ
まあ予想はしてたから逆転アビゲイルとガロウズで何もさせずに倒してやったけど 逆天ミセリアは大魔王バッツデッキと1番相性が良さげだな それどう運用すんの?
バッツの効果でミセリアサイズ0で出す
逆転から手札に来たサイズ3出して一気に攻める感じ? >>663
そんな感じだね。ミセリアはサイズが大きいからジョーカーかサイズ0のモンスターしか出せないから火力が不足する場合が多いからね。逆天後は
またバッツが来ればデッキからコンストラクターなら
手札からまたサイズ0としてコール出来るし 病以外のマジックとか暗殺鬼以外のカタナとかで組もうとしてもロクに強化されてないから前作までの環境とほぼ同じデッキになってしまう
奇襲はギミック考えるのに時間かかるから、ムリミッ対戦だとタイト気になってとても使う気になれないのだ なんか文章おかしくなってた
奇襲はギミック考えるのに時間かかるから、対戦だとタイムリミット気になってとても使う気になれないのだ
です 忍者だったら公式のデッキレシピのやつがドローもサーチもできて連続攻撃ができて強い
打撃力と攻撃力が低いから騎士とかアトラは無理だが
マジックは72柱なら逆転アスモダイが普通に強い
あとは魔術師のCテオの手札に戻すっていう効果が今の環境にあってて使いやすい
サンダーグッバイで破壊されそうになった自分と相手を手札に戻しつつアスモダイオンステージで手札増強したりキングソロモンで相手の手札削ったりしながらグランドファーザーズクロック決めるデッキが楽しい いよいよ禁止制限ルールが出てきてしまったけどこっちでは適用されないからナー(そう言う仕組みがないから追加アプデも難しいだろうし) 禁止制限適用されればこっちでも多少環境良くなりそうなんだがな
個人的にはレヴァンティンサヴェイジも制限でよかった気がするが キリ&ミセリアデッキでそこそこ勝てるようになった
フィニッシュ力は必殺デウクルーザがメインになってしまったのが残念だが、逆天の使いどころで本当に勝敗逆転して面白い
でも逆天してもソウルガードで普通に場に残れるからアトラが怖い 能力無効化した上でデッキに戻すだからソウルガード意味なくね いや前に対戦したアトラは逆天しても場にソウルガードで残ってたぞ クリスタルグリーブとかいうクソ装備があってだな...
アトラとカオスもさっさと制限かけろお手軽ワンキル環境もどうにかしろおもろないんじゃ >>674
あ、それだわ思い出した
他にギアゴッドも能力で場に残れるらしいね カオス制限かかってたわ
それでも全然壊れだがそもそもリアルでは絶対やらないから本気でどうでもいい ギアゴッドというよりはフラッグの能力がアホだからな
サイズ30以上のやつは全部場に残せるんじゃねーの
ゲームこわれる ゲームソフト一本分の値段で全カードが使用できるからプレイしてるだけだしね
ヴァンガと同じ現実では絶対やりたくない 破壊耐性能力無効化無効化とか控えめに言って頭おかしい
フラッグだから最初から出てて常に場にあって破壊もできないし フラッグがおかしいぶん各カードの能力は平凡なものになる
そんな風に考えていた時期が俺にもありました カオスの制限あれでも足りてないわ
バッツとダリルベルクとカオスギアも制限でいい
ダリルベルクはカオスに限らずダークネスでも有能すぎる ベンジョー博士とCデスタリカって入れられないのか。厳しいなぁ
ベンジョー博士はまぁ、能力が強力だからと言うのは分かるが
Cデスタリカは不思議かな。 機神軍デッキに1000をガン積みしてたのを削って限界突破ルールに合わせて
機神始動、ジンドベータをそれぞれピン差ししてみたけど
機神軍だからか。あんまり変わらんね。 デスタリカはループがあるから殺されてる
デッキ削り切ってからデッキ戻し利用する面倒なループだからそうは見ないけど >>684
なるほど、ループできるからなのか。ありがとう カオス角王デッキ作ろうと思ったが重いコスト払ってまで並べてもたいして強くないことに気づいてしまった >>686
裏アスモダイなら腐りにくいだろうけどね。 やっぱ自分で0からデッキ組むより人のレシピアレンジして使う方が楽で使いやすいし強いわ
中堅デッキ公開ニキ様々ですわ You Tubeのニンテンドー公式が凄く更新してるわ 先行ワンキルチェスデッキ(大いに運が絡む)が高ランクには不発で低ランクのやつにばかり決まってしまう
ガチデッキ使ってる連中に何もさせずに倒す方が楽しいんだけどなあ やっぱりファイナル番長まで収録してほしかったなあ
角王デッキとかも面白そう
伝説バディはアジダハーカが両方ともクソゲー臭しかしないから収録してほしくないが 先行ドローや抵抗何度でもとかルール変更するらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています