【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 討鬼伝2中盤まで進んだけど防具とか防御見てればいいのか?
ダメージ痛すぎて辛い 防御上げてごり押すもよし防や迅のスタイルを使うもよし真鶴さんに泣きつくもよし エチエチな装備出るたびに作ってれば難しく感じることはなくない? ストーリーの中盤なら防御力は300〜400くらい、エンディングまでなら600くらいを目指すと良い
集団任務の中盤なら下級防具だと上級任務の敵の攻撃が痛いのは仕方ない
初心者用の定番防具は進行度11とか12まで上げないと手に入らない
もう少し早い時期で単体討伐任務で防御力が高く手に入れやすいのは進行度10の上級カシリ防具(先に下級のカシリ防具を作る必要あり) >>350
討鬼伝とコラボではないだろうな
無双とも言ってないが具体的なことは読み取れん
500万本〜の話もコラボのことを言ってるのかは定かではない
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20180426.pdf >>352
思い出した各領域に落ちてるつづらの中身を装備していくだけでオフストーリーやっていけるわ 装備しないのをあえて突っ込んだらいいやつに化ける可能性が…? 素材を拾う時にボタンを押すのめんどくさいから
接触しただけで拾ってくれるといいんだけどなあ
拾う時に完全に静止してないとでんぐり返しになっちゃうし ふむ、コエテク内に行ってるとは限らんのか。
マジで続報いつになるかわからんのな。
教えてくれた人達ありがとうな。 >>361
わざわざハク溜り?みたいなの作ったんだから全部アレで良いのにな
もしくは取り終わったら見れないしるべを銀とかにして流用するとか 初討鬼伝の時にダメージ痛かった記憶ないなと思ったけど、空蝉バリアで守られてたんだった あかん…重量系の武器苦手でどう頑張っても克服できない
アヤナシごときに3回も床舐めた
手数武器ならタダのサンドバッグのくせにー… オロチのプレイアブル170人だってよ
戦国4や無双8のキャラ考慮すると討鬼伝の参戦は無さそうだな NPCが使うとつよい手甲
極札用の良い構成無いかしらね防抗体+手甲or双刀が無難だけどほんとは太刀で活躍して貰いたいのよね 太刀NPCで人間操作みたいな火力や残心怯みを期待するのは難しいと思う
怯ませたりするのが目的なら武器ゲージ付与特化の献鎖鎌札が2人いるとNPCでも鬼千切連発で半永久的にハメたりとかは出来る 藤原薬子が好みなのでメインに据えたいが難しいのう
ヘタクソだから壊特化・延長を三積みしたくなるわ 極みと2、難易度低いのはどっちかな?
レビュー見てると2のほうが低いかな・・・?
ヘタレだから優しめのやりたいんだけど 極はモンハンでいうG級のある方で難易度的には遥かに上。2は初心者でも取っ付きやすい様に始めから難易度は低めに作られてる
ただ個人的には物語は極のほ方が面白いし、難易度に関してもきちんと対策練っていけば十分クリアは出来る範囲 普通に下級から順に攻略していったら無印と極で全く同じ様に感じたけど実は違うの?
無印で慣らされてた可能性はあるけど
でも武器の調整なんかは確かに変化してるか 狩ゲーやったことない初心者だけど、極もストーリー1からやっていけば普通にクリアできたよ
単独任務はちょっと難しいとは思うけど、2回コンティニューできるしちゃんと対策すればクリアだけなら可能だと思う ありがとう
本気でヘタクソなんで、まずは2から入ってみます。 極は弓で普通にクリアできたなぁ
弓が強すぎるんだよなぁ NPC強いよなぁ試しにNPC無しで任務行ったら酷い目に遭った
跋扈さん普通に強かった…… あいつ普段なら薙刀でボコボコにできるのにな
ソロ任務とか半泣きで逃げ回りながら天狐に叩き起こされるの繰り返しだったわ 極級の天狐も味方いるとそんなにきつくなく感じるけど、ソロだとマジで一瞬のミスでもデスコンボ食らって床ペロだもんな ってミスった、天狐じゃなくてイミハヤヒだ。でもある意味間違ってないのか… 2は鬼の手もあるから1以上にNPCが強くて
ストーリー後半まで鬼の手をちゃんと理解しなかった 極投げちゃったけど弓が強かったのか
やり直してみようかな 極の弓って無印から修正されてだいぶ地味になったイメージ
無印ではかなり強かった >>384
はえーよw
精神統一と気力回復スキルつけます
○押した後に□+✕単押し→△1を気力続くまでループさせます
鬼が溶けます
最後の鬼が溶けますは言い過ぎだけど、知らなかったらお試しあれ ループは前モーションをキャンセルするつもりでテンポよく入力すること
猛進弓は個人的に合わなかったがこの運用は楽しかった
2ではこの運用がしづらくなったので残念 極の弓はひたすら専心印矢△ばっかやってたわ
それだけで充分火力出るし溜め一矢とかわざわざ狙わなくていい 印つけてシャワーするだけでゲージもりもりたまるからなぁ 弓は複数部位に印撒いて起爆するから大抵本体巻き込むし破壊済部位集中とかできないし表層体力に攻撃吸われないためのマガツヒ維持が大事よな いやーほんとにヘタクソでね
ヘタクソはやっぱり遠距離武器使ったほうがいいかな
双剣とか大好きなんだけど ぶっちゃけたことを言ってしまうと
下手くそだからって遠距離武器に逃げるやつは遠距離武器でも結局下手くそで味方の足を引っ張ります 体力0になっても味方が復活させてくれるし、気軽に色んな武器使えば良いと思う 弓は只でさえ忙しいのに弓張り増えてめんどくさくなった
あと猛進の癖が抜けない 1か2かにもよるけど、双剣は一番操作が単純な武器だからオススメだよ
後薙刀も使いやすいし、鎖鎌は覚えるとめっちゃ楽しい >>389
迷惑度なら
ヘタクソの遠距離武器>>>>ヘタクソの近距離武器
って感じ
極端に言えば敵が移動している間はダメージを与えられないと言っていい
敵から離れていれば狙われないというわけではない
だからすごく遠く離れている奴がいるとそいつが狙われた時こっちは攻撃出来なくて物凄く邪魔なんだ 遠ーーーーーくからホーミング矢しか撃ったないゆうたノフにタゲが向くとめっちゃめんどいのよね 超遠距離から吸引弾連発してナイスアシストしてる俺超絶かっこいい 下手なら流転メインの献薙刀でNPCの援護しとけ
回避に慣れた頃にはどの武器でも立ち回れるだけの知識が身に付いてるはず 最強の攻手甲を教えてやろう
■長谷川平蔵:逆鱗一閃、渾身強化・早手、大和魂
■前田慶次:不撓不屈、一閃、渾身強化・猛攻、背水の陣
■北条早雲:逆鱗、一閃、闘志、忍び足【大】or体力上昇【中】
大和魂が付いているので死ににくく、一閃3つで火力も高い初心者でも簡単に使いこなせる構成だゾ☆ 同じ任務を何度も繰り返すのがオススメ
武器は弓、部位にロックオンして、□1で攻撃していけばいいと思う
討伐・鬼祓いはNPC任せでおk
鬼の攻撃範囲とか挙動を、安全なところから観察するといいかも
戦闘スタイルは、迅・癒・隠・空のあたりで
↑に飽きてきたら、任務・武器・戦闘スタイルを変えて気分転換すればよろし 極級に入ったら別働隊を出せなくなって素材集めが大変になったんで
防具をこつこつ作ってたけど
突然神木が声の断章・魂っていう素材を連続で出して
それで抜忍装備を作ったら今まで作った防具が全部いらない子になってしまった(´・ω・`) 無印部分をやってて毎回思うこと
キッカの凄い…これが、モノノフの……ってセリフが性的にしか聞こえない
やっと札用キャラ育て終わったがやっぱ弱ニューだと30〜50時間くらいかかるな >>392
弓は実質一瞬待つだけでいいやん、丁度いい火力調整になってるし。
銃なんか前作で強かったから火力下げた&火力弱めだった武器を強化で相対的に弱武器化。
色々頑張って使いこなしてようやく並武器と言えるかどうか?って火力。 アヤナシとかシラヌイ防具で火力を上げたりもできるぞ
今陸戦装の素材を集めてるけど結構ダルいなコレ
やっとクリアしたと思ったら道祖神が出てなくてイラっとくるわw >>410
橘花ちゃんで一番妙に印象に残ってるのは「雑魚には構わずボスを倒してください!」みたいなセリフだわ
橘花ちゃんは雑魚なんて言わない。小型って言うに決まってる 20歳になった橘花ちゃん
ぺったんこな姉様と違ってえっちくなってそう 頭とか雑魚は群の中の地位を表す言葉として普通だと思うで最近だとネット弁慶好んで使うから安く見えるだけで うちのも左スティックいかれて買い直したわ
そのうち部品取り寄せて古い方修理してみるかなあ… 次回作ではミタマをナビゲーター用に使えるスロットが増えると読んでいたんだけど次回作なんてなかった ミタマレベルアップで体力とか攻撃力が少しずつ増えてくれるといいな
全然使わないスキルが増えるだけじゃ嬉しくないから >>419
初穂は…?
あ、個人的にはホロウが1番可愛かったです >>386 >>390>>405
wiki荒らし君の好みのプレイスタイルなど聞いてない
おまえの偏見や好き嫌いで銃のプレイスタイル優劣を公平性が基本原則のwikiに書き込むな
あとで修正しとくからな こんな過疎スレで荒らしってw
頭沸きすぎだろ暑い日が増えたからって Vitaの無印がワゴンに入ってたんで買ってきた
狩りゲーはPSPのモンハン2Gと3しかやった事ないけど
「和風世界で鬼退治」ってなんか俺屍っぽいね
神様じゃないけど昔の英雄が力貸してくれるのも良さそう
まだキャラメイク中でボイスがのじゃロリとか京都弁とか
個性強いけど、軒並み死亡時の声?がデカくてビビる 髪型はいつでも変えられるから
それ以外の部分は真剣に悩んだ方がいいよ >>432-433
髪型以外はダメか…悩ましいところだなぁ
とりあえずのじゃロリにして、モンハンで太刀とハンマー使いだったんで大太刀使って
ちょっとやってみたらモーション速くてびっくりだったよ
あと残心使ったら「覚悟はよいか?」で発動、「面を上げよ」で納刀&ダメージ発生
っていう流れが格ゲーの乱舞みたいでカッコよかった
始めたばっかりだし、もう一回ボイス確認して作り直してみるかな
っていうかあの赤鬼何やねん とりあえずロリって、そういうもんなのかw
とりあえず無難なイケメンにするって時代じゃないんだろうなあ 最初にモンハンやった時は男キャラだったんだ…でもね…装備がね…アレでね…
でもこれ声はロリだけど顔は結構ケバいや これでも頑張ったんだ…でもキリン装備の差で心が折れたんだ…
とりあえず仕事終わったらキャラメイクもっかいしてみる予定 女でやるにしても普通に姫武者っぽいキャラでやるけどなあ
もうロリは変化球って感じではないんだろうなあ こっちのキャラクリでロリにするとミツツカ装備のおっぱいが凄まじく不自然で封印した
しかしデカくしても揺れが無いので結局イマイチ キャラメイキングはおっぱい最小で自然な感じ
あとマルチで変な部屋建っててちょっと怖い というか無印買ったのか
引き継ぎ要素目的以外では極1本で良かったんだが…あと面を上げよボイス良いよね 140cm〜2mくらいで身長が変更できるといいんだけど
アクションゲームだから的の大きさが変わると難易度に直接影響が出て困るんだろうね 無印のグラフィックは間違いなく当時の狩りゲーで一番綺麗だった >>39
2ndGでも「て〜い♪」の声使う人多かったよ
個人的にはカッコいい系の声とか好きなんだけどさ
>>440-441
極とか2はおっぱいスライダー実装…だというのか…!?
>>442
極とも迷ったんだけど、いろいろ引継ぎがあるならこっちからやろうと思ってさ
はんなりした京都弁とかもいいね
>>445
開始早々桜花さんの美人っぷりに驚いた
コーエーだしDOAの霞コスとかありそうw
んでキャラメイクやり直してるけど、女性の顔ってどれも口紅が濃いから
ケバく見えるんだな…もう少し唇の色を薄くさせて欲しかった 無印はミフチの発作アクションが違う上に手甲のガキンガキンが味わえるから極が全てにおいて上位互換とも限らない
無印から極に移行してバランスの変遷を味わうのも悪くない
あと桜花さんは揺れないのでDOAとは相容れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています