【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
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それだけでも2キャラ目捗ったのにと思う
おしゃれのために男女作りたいだけだというのに
全防具集めるのやり直しとかきつい
せめてオカミヌシ、ヤトノヌシの素材集めの緩和とか救済処置が欲しかった 狩りゲーのシステム上強くてニューゲームは合わないだろなぁ ストーリー任務行ったらストーリーで再生されるオプションが欲しい
対ラスボスの時とか左下のセリフ全員分あってかなり熱いのに普通にプレイしてたら初回に連れてったキャラしか聞けないのほんと勿体無い 次は流石にVITA切るだろうし乳揺れを期待してもいいぞ スマホ討鬼伝が失敗したのはシリーズファンとしては良いことか悪いことか
好きなシリーズの最新作が売れなかったけどスマホで成功して6出さずにスマホで基幹システムも変えた新章出てなんとも言えん >>464
初期のネトゲの風潮だったね。
ただ時代が進んで三人称視点で一番見る事になるのは自キャラのケツって事に気が付いて。
それなら女キャラの方が良い!って人が増えてきて、今はネカマ目的じゃない性別逆転キャラは当たり前に見かけるよな。
自己投影よりスケベ心の方が強いという現実。 敵の強さも大いに向上させての強くてニューゲームなら大歓迎だったのに
そういうのやってくれないゲームがほとんど >>471
それは完全ソロゲーじゃないと無理じゃね 女は露骨に露出増やして男はマッチョ寄りっていう偏った装備デザインはマジでなんとかならないもんかね〜
だいたいこの手のゲームって男装備がクソダサでそれも原因ではあると思う 女装備はオヌホウコが一番好きだったかな
エチエチな谷間にちょい流浪の和風花柄袴ってこういうのでいいんだよって感じ >>469
スマノフはスマゲーマーはおろか固定ファンからも見放されててあんなのじゃ新作までの繋ぎにならないのは目に見えてた
片方が死んでももう片方で生き長らえられる程のブランド力もないし地道にコツコツ積み重ねていくしかない 陸戦海戦に忍みたいな露骨なの好きですハイ…でもミツツカみたいな悪趣味なのはいらない
できれば今度はモンハンよろしく腰と脚の防具分離して見た目の組み合わせ増やして欲しいな
海戦の腰布が腰防具でビキニから足先までが脚防具みたいな感じで ω金玉フォースは表現力が足りないのか変に硬派ぶってるのか分からんが
無双も討鬼伝もパンツがほぼ軒並み真っ黒なのどうにかならんのかなぁ
逆に萎えるから討鬼伝ではカシリとかの露出少ない和風衣装に走ることになるわ 防具ばかり言われるけど髪型もなかなかひでえよな
70ぐらいあるけど半分以上誰が使うんだってやつだし ジュボケツ装備は討鬼伝におけるコムサイズムやからな 服の構造丸無視したような露出とか無駄に突起物だらけとかの装備は萎える
あと全体的に配色センスが悪いのとシルエットがダサい
ミタマじゃなくて防具のデザイン公募した方が良いんじゃないかなあ 鬼から全く連想できない装備があるかと思えば余計な鬼の部位モチーフ付けてゴッテゴテなものもあるしセンス壊滅的だよな… エロ装備大好きだけど、ミツツカ装備のセンスは無いと思った。 エチエチだけど首から背中側ダサくて使わない
妖艶なサッキュバステーマにした感じの服にすりゃいいのに
後ろは悪魔の羽みたいな感じで 討鬼伝ぶっこ抜きmodがTES5やGTA5にあるから解凍できなくはないんだろうけど
少なからずリパックしてる人は見当たらない
とりあえず手持ちの無双用ので解凍しようとしたけどできん レギュラーじゃなくなった桜花や那木じゃもう飛鳥たちみたいなブランドにはならないからな あとオメガフォースってでかいファイル1つに総まとめになってるから面倒
タムソフトや同じコエテクのガストはゲームデータ個別にモロ出しだから編集するの比較的かなり楽 世界向けのMHWでもキリンパンツは健在だったし先駆者を見習えもう硬派を気取る必要はない
キャラの造形美ならコエテクの得意分野だろう討鬼伝3では存分に魅せてこ
ただし海外でも不評な受付嬢だけは見習わなくていいです 他のハンティング系のゲームやってると鎖鎌とか薙刀が欲しくなってくる
あと破壊部位が多いやつとか千切極なら一発なのに…てなるわ MHWから久々に極やってみてるけどやっぱり楽しい
鬼千切と部位を管理して大型を手玉に取るのはMHにはない楽しさ
上手く調整できれば化けると思うんだがなぁ… 結局の所、部位破壊とミタマ(スタイル)が討鬼伝の面白さなんだよな
ここをしっかり練ってくれれば、鬼ノ手だの完全部位破壊だのオープンワールドだのはいらなかったと思う
次の討鬼伝ではそういう原点に立ち返ってほしい ほんとそれ
っていっても1極のシステム自体にあんまり不満がないから
別の組み合わせでも鎖鎌の道発動するようにならんかなとか
渾身射出持ちをもうちょっと増やして…くらいだけど もうちょっと武器の使い方を自然に覚えられるようになってくれればな
難易度低めの武器制限任務とかあればいいかなって
あと任務を決定する時にそこに天狐を出すか選べるようにして欲しい
天狐出すの忘れてたーって自宅に帰るのがめんどくさい
先に天狐を出しておこうと思っても次の行き先はどこだっけ?ってやっぱり確認してからじゃないとダメだし >>506
まさにこれ
細かいこと言うと抱き合わせのユニークはやめて欲しいわ
自由度が下がるだけ
お仁王様とか聖女の行軍は面白かったから二枠使うスキルはありだと思うけど >>508
君は荊と違って構え射出移動硬直でテンポ悪くて連続した高速移動できないから爽快感薄いのよね
ほぼどこでも張り付ける荊と違ってほとんど限定された場所の移動にしか使えないから初見以外やらされてる感強くて窮屈だし面白くない
極めつけは全大型をワンパターンのゴミに変える鬼葬が搭載されてるから仕方ない 荊は先行ってるねのやつだっけか?
移動に使えるしうつ時に固定できるし敵ダウンさせるし三種類の効果も選べるしで便利だったな 何作か作ったら1回くらい萌え萌えした外伝を出してくれてもいいな 鬼視点で人型NPC(の衣装)を部位破壊していくゲームだと!? むしろ無双スターズをコーエーヒロイン無双にしたほうが勝算があったな
やわらかエンジンとかあるんだから討鬼伝に続編来るとしたら導入してほしいよな フォトで大変エ○いことになってる無双8がCERO:Bで通ってるし討鬼伝はもっと翔べるはず
DOA並のグラで装備作れる狩りゲー出せたら中々の武器になる気がするな 無双スターズは好きなアンジェリークだかの男キャラが無双やDOAの女の子に優しく接してて紳士で嬉しくも仲良くしててキューとなった
みたいなの見てなるほどなって思った。世界は広いなって
チーニンは昔から男性特化型だろうけど 超雲とかネオロマの男が桜花を乙女化しているとこは見た なんか2のマルチに
何時ぞやのチ○ワみたいな部屋があって怖いだけど・・・ 昨夜やけに極に人戻って来てたぞ
2じゃなくて極やろうぜ ヤフオクで無印の公式ガイド上下巻セット¥1000で落札したけど
上巻が150P足らずで薄いし、下巻は270Pくらいで全然たいした事書いてないのな
モンハンの攻略本みたいに分厚いの想像してたわ 時渡りでオオマガドキ阻止して全て無かった事になる完結編はよ舞台は霊山 鬼の手での移動は最初ワクワクしたけど、掴める所が少なすぎてすぐにガッカリしたな。
壁とかもガンガン掴んで乗り越えられない方が変だろ?ってなった。
思いつきで導入して現場は大変だったらしい。
時間が足りなくなるような改変を思いつきで導入するなよ、開発スケジュールの調整能力なさすぎ。
上の能力が中途半端だとゲームも中途半端にならざるを得ない例やね。 那木さんしっかり仕事してくれよ
大型鬼にすら矢を外す始末だぞ もっと掴める所ほしいってのは初期体験版で出た意見じゃなかったっけ? 結局は決められた道の特定の場所で移動する時に鬼の手強制されてるだけだったからな ビャクエンは鬼の手しやすくて楽しいけど
しやすすぎて弱い 極級鬼防具無しソロ討伐のトロフィー、両方弓でクリアしましたが何か?
(アホほど苦戦した) 久しぶりに2起動したけど久しぶりにやると楽しい
極やPS4と比較されて劣化したと言われるけど、VITAのゲームとしてはグラもかなり頑張ってるよね 前々から言われてんじゃん
2はアクションゲームとしては及第点だって
ただ討鬼伝を破壊しただけで 2は極の様にデータ引き継ぎがあればなあ
いま1から別セーブデータ作ってやってるけどw ノックバック攻撃の討鬼伝2氏は半年ぶりくらいにちょいとやるといい感じに楽しめる ふぐりフォースは咄嗟に入力したいガードをボタン同時押しにしたり、
今だにアクションゲームのノウハウが足りない節があるからなあ
あと一歩何かが足りないゲームを今後も作り続けるんだろう そもそもこの手のゲームはMOやMMOに近づくにつれボタンが足りない問題はついてまわるからね 次あるならvitaは切ってくるだろうしボタン増えてマシになるんじゃないか よく難易度は2より極の方が難しいって言うけど、その難しさって鬼の攻撃が熾烈とか?
それともシステム面とか? 極は狛犬みたいな奴いるよな
あいつの存在だけで難易度倍くらいに感じるわ >>549
後者の方かなぁ。特に極級に入ってからの敵の攻撃力の高さが半端じゃない
まあその頃にはこっちも装備性能上がってるから最終的にはトントンだと思うけど、それでも油断するとあっという間に体力蒸発する
後は2と比較して敵の体力が異常に高い。極級の強いやつだと30分以上は掛かったりする
柏犬ってイミハヤヒか。あいつとの極級の差し合いで何十分も戦った末に何度床ペロしたか… ヤッチーとか初期マエンカルラなんかはなかなか
鬼の手や空中戦がやりやすい2でこそマエンカルラ叩き落してやりたかった なるほど、総じて極の方が難しいんでしね
でも極の方が評判良さそうなので極やってみます 極もアップデートで随分遊びやすくなったよ
初期の難度は結構ヤバくて、ストーリーで大和が救援に来る任務で投げた奴が周りにゴロゴロいた 極の方がアクションゲーとして上手くなってる感感じやすい
2は適当でも難なくこなせちゃう 個人的には2の方が難しい
視界の悪化、カメラワークの悪化、地形の悪化により状況を把握することが難しい
フレームレートが低く安定しないことがそれに拍車をかける
また大和魂が今川の固有スキルになり普通のスキル構成に組み込めなくなったので2発くらいで床ペロする
NPCが大和魂を持たなくなったので床ペロマンになった
酷いときは10秒くらいで全滅する
てか紅月さん流転してください
GEと違って乱戦できるゲームデザインじゃないのにGEのように乱戦だらけになった
NPCは一定以上自キャラから離れるとワープしてくるので分断は極の頃より難しい
防具の仕様が変更され属性値が重要になった
フル鍛練アヤナシ一式でもごっそり持っていかれる
乱戦なので普通なら食らわない「避けやすいが威力のある攻撃」が当たることも増えた 思いついたことを半ば支離滅裂に書いてしまったが重要なことが抜けていた
なんだかんだで2もけっこう楽しんでます 極と2基本システム似てるだけのほぼ別ゲーだし、難易度とかあんま参考にならん気がする
極だってガッツリ装備とかミタマ、スキル、仲間揃えちゃえばクッソ雑魚になるし 無印初期マエンは里滅ぼされてチビスケ守れなかった富嶽を責められないレベル 大和魂て藤堂とか保科も持ってなかったっけ
組み込みにくいことには変わらんけど 極の時はなんとも思わんかったけど2でヌシと戦ったときにはなんか強く感じたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています