【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 極は狛犬みたいな奴いるよな
あいつの存在だけで難易度倍くらいに感じるわ >>549
後者の方かなぁ。特に極級に入ってからの敵の攻撃力の高さが半端じゃない
まあその頃にはこっちも装備性能上がってるから最終的にはトントンだと思うけど、それでも油断するとあっという間に体力蒸発する
後は2と比較して敵の体力が異常に高い。極級の強いやつだと30分以上は掛かったりする
柏犬ってイミハヤヒか。あいつとの極級の差し合いで何十分も戦った末に何度床ペロしたか… ヤッチーとか初期マエンカルラなんかはなかなか
鬼の手や空中戦がやりやすい2でこそマエンカルラ叩き落してやりたかった なるほど、総じて極の方が難しいんでしね
でも極の方が評判良さそうなので極やってみます 極もアップデートで随分遊びやすくなったよ
初期の難度は結構ヤバくて、ストーリーで大和が救援に来る任務で投げた奴が周りにゴロゴロいた 極の方がアクションゲーとして上手くなってる感感じやすい
2は適当でも難なくこなせちゃう 個人的には2の方が難しい
視界の悪化、カメラワークの悪化、地形の悪化により状況を把握することが難しい
フレームレートが低く安定しないことがそれに拍車をかける
また大和魂が今川の固有スキルになり普通のスキル構成に組み込めなくなったので2発くらいで床ペロする
NPCが大和魂を持たなくなったので床ペロマンになった
酷いときは10秒くらいで全滅する
てか紅月さん流転してください
GEと違って乱戦できるゲームデザインじゃないのにGEのように乱戦だらけになった
NPCは一定以上自キャラから離れるとワープしてくるので分断は極の頃より難しい
防具の仕様が変更され属性値が重要になった
フル鍛練アヤナシ一式でもごっそり持っていかれる
乱戦なので普通なら食らわない「避けやすいが威力のある攻撃」が当たることも増えた 思いついたことを半ば支離滅裂に書いてしまったが重要なことが抜けていた
なんだかんだで2もけっこう楽しんでます 極と2基本システム似てるだけのほぼ別ゲーだし、難易度とかあんま参考にならん気がする
極だってガッツリ装備とかミタマ、スキル、仲間揃えちゃえばクッソ雑魚になるし 無印初期マエンは里滅ぼされてチビスケ守れなかった富嶽を責められないレベル 大和魂て藤堂とか保科も持ってなかったっけ
組み込みにくいことには変わらんけど 極の時はなんとも思わんかったけど2でヌシと戦ったときにはなんか強く感じたわ 大和魂組み合わせるなら迅のミタマ空に頼るかな
成長させた佐々木小次郎や猿飛佐助のスキルなら二度まで相手の攻防いでくれるし 2の後に極やってみて気付いたんだけど極の方が一撃のダメージは小さかったよ
2より討伐に時間がかかるから極の方が強く感じるんだと思う
単純に考えると討伐時間が長くなれば敵が攻撃する回数は多くなりその分被弾する機会も増えるということだから DMC4のネロだよなぁと最初見たときから思ってた鬼の手 2は防御力や属性防御による被ダメの変化が極端なのよ
100や200の差でも明確に違いが出る
それに同じ敵でも物理重視の攻撃と属性重視の攻撃があるから、さっきの攻撃は平気だったのに次の攻撃では一撃死なんてこともある
極だと極級防具でさえあればどれも大差なかったのにね
2は調整がピーキーというか、調整不足なんだと思う 2はすぐゼリーになったりマガツヒなるから基本グダらない
タイマンでも赤纏うの待って転ばせばok
乱戦の難しさも極のが上だな
2でnpc三人他の鬼に殺到してもむしろそっちのが押されたりパンチでチャンス潰されないからありがたいくらいにぬるい 鬼の表層体力低下、鬼葬で無害化、万能攻アラニギに剣豪将軍、属性吸生吸気、かきつばた
属性奉護、鬼千切&鬼葬で拘束×4人分、赤オーラに鬼の手カウンター、ホウコ筆頭の雑魚鬼
とりあえず鬼の弱化とモノノフの強化が積もり積もって2のがぬるい 2のエンマ バッコ ラゴウ オノゴロあたりは片足鬼葬だけであのモーション入るのやめて欲しいよな >>571
ああ、そいつのこと忘れてた。確かにイミハヤヒよりもヤチギリの方が狛犬っぽいわ…
上のレスでもそっちの方を言ってたのかもしれない >>526 >>543 >>544 >>560 >>570
どこが別ゲーだよw抽象的じゃない比較具体例出してみろよ
ほんとエアプだな
あ、ごめんエアプではなかったか
まあやり込んでないくせに口だけでかいのははっきりしたな
それと定期討鬼伝2貶しうざいんだよ
ついでにさらっと書いてんなアンチスレあんだからそっちに行け この人ガイジだと思うけど今回はセイロンティーだと思う
2も普通におもしろいし基本的には進化してると思うよ
>>569みたいな揺れ幅が大きいのはもし極出てたら解決したかもしれんし https://i.imgur.com/Lb9ZUCq.jpg
さっきこいつと初めて戦ってぶったまげたよ
いきなり立ち上がってスポットライト浴びて闊歩し始めるんだもの
攻撃してくるわけでもなし何がしたかったんだw 2は進化してるところもある
しかし鬼葬って取り除けない最大の癌があるからなぁ…スキルバランスも悪化してるし 昔アンチスレでヤチギリはクソクソ!とひたすら喚くやつがいたなぁ懐かしい >>580
素敵です!って言うと満足して成仏してくれるぞ 鬼葬も完全部位破壊もそれ自体は嫌いじゃない
中にはかえって倒しづらくなるのがいるのは程度問題だとおもう
ただもっと破壊できる部位や行動パターンに変化が多ければな……とは思う >>579
自分の気に入らないレスは全て同一人物によるものだと思い込んで発狂してる糖質だから気にするな ネクチメのショーって一応足下にダメージ判定無かったっけ?
ネクチメショーに素敵です!、格好良い装備ですね!を出せるのはだいたい良ノフ >>576
愚痴スレなんてあったなと思って見てみたらほぼ機能してないのね >>580
そこのインパクトはすごかったから記憶消してやりなおしたいw
当時配信前は通常形態だけ発表されて、骨格使いまわしの手抜き言われて
あんまり期待されてなかったのが配信後はそのモーション見て
みんな度肝抜かれて評価一変してたの思い出すw 極はしばらくやってないけど初期のタケイクサがめちゃくちゃ硬かったのはよく覚えてる 極クリアして最近2始めたけどカメラワーク悪すぎない?
しかも戦場が狭かったり障害物あったりで余計に見辛いよ… モンハンはもちろん、ゴッドイーターと比べても鬼の動きが戦っていて面白くないと感じる。なぜだろう?
ネタ的な意味では面白い動きだけど。 全体的にモーション一つ一つが短めで大掛かりな設定の癖に見た目から想像出来る程度の攻撃しかしてこない様な気がする
3連引っ掻き、上空強襲攻撃、謎の溜め大技と地味にバッコ系が狩ゲースタンダードな攻撃持ってて楽しい
あと鬼のAIの関係かNPCのタゲ取りの優秀さかわからんが他のゲームだとありがちな回復→敵の追撃→回復のループを食らうことが少ないから鬼の足の遅さも相まって立て直し楽で緊張感薄い
まあそこが良さでもあるんだけど 開発が無双脳過ぎて狩りゲーの楽しさ皆無だからしゃーない
この先も続くんなら無双脳変えていかないとどの道フェードアウトコースだわ >>593
なるほど。
バッコはタマハミ後に決まった順番で3つの技を出すだけになってしまうのが…… ゴウエンマがダウン→駄々っ子
このモーション初めて見た時笑った イヅチカナタもデカかったけど、マガツミカドのデカさにはちょっと笑ったな
近づくと上半身が全く見えなくて足と戦ってる気分になる イズチカナタのデザインあれは鬼と言うより地球外生命体だ
トムクルーズ主演の宇宙戦争に出てくるエイリアン似 極買ってやってるんだけど虹の欠片ってどこにあるんだろうか
調べて出てくるのは古の領域なんだけどランクは不明だし拾得物情報にも見当たらないからあちこち探し回ってる
さんざん既出の話なんだろうと思うんだけどおとなしくホロウの依頼で手に入れた方が早いんかな wikiに書いてある以外の入手法だと極級の無限調査だな
何十体倒した辺りからか忘れたけど途中から手に入る換金素材は虹の欠片が多かったはずだ 無限調査かーそういえば全く手をつけてないや
里の方の話は一段落したっぽい雰囲気だからやってみるよありがとう 虹のかけら必要なのって依頼以外にあったっけな
ホロウかちとせあめの依頼進めれば一個貰えたはず 2で大型相手だと足下しか見えない事多いんだけど仕様?
もっと引いて戦わないといけないのか >>604
マジか
2キャラ目もほぼ全防具揃えるまでやったのに
知らんかった 雰囲気とかキャラデザのセンスとか好きだから続編出てほしいんだけどなー >>599
速攻報酬でもらえるみたい
進行度十七の「“蝕鬼”との決戦」を今やったら2個出た >>608
集会所やってぬぇー
里の上級無限討伐21体目以降であわよくば出たりしないかしら…
出なかったらキー任務だけパパパっとやって十七目指すか >>598
ホロウのいたもう1つの世界はカラクリ文明レベルはあるっぽいし宇宙探索も行ってて地球外生命体とも出会ってるかもしれん
ホロウとかカラクリ人形より明らかに高性能だし 今モンハンやってるけど鎖鎌の楽しさが忘れられず討鬼伝起動しちまう
討鬼伝アクションに関しては、続編出ずに埋もれさすには惜しすぎるんだが… >>609
確認はしてないけどオフラインでも速攻報酬で出るんじゃないだろうか
上の方の任務だとは思うけど 進行度上げで部屋建てれば暇なモノノフが誰かしら来てくれるだろ 十二章「先触れの追跡-其の壱-」の速攻報酬は純魄
十三章「貪食の巨鬼」(クエヤマ)を5:42でクリアしたけど速攻報酬は出なかった
自分にはこれ以上早く倒すのキツい
ボスの種類によって目標タイムが違うんじゃないかと思うけど今日はもう疲れた 極の体験版ってもう配信してない?
秋水のメガネと木綿の髪飾り欲しい… 秋水「ムスヒ先陣にオオマガドキに戻るの諦めとらん」
凛音「よく分からんけど過去変えたるで」
博士「ええか?過去は絶対変えたらあかんよ」
この二派閥会ったらおもしろそう 2は過去変えるなって強調してたからな
意識してたところはあったろう ライフイズストレンジ的な展開なら博士の勝ち
僕街的な展開なら秋水の勝ちだな 2開始前に博士のキャラデザ見たときはこんなに良いキャラとは思わなかった DOA6のインタビュー見てると討鬼伝と反対の姿勢すぎて泣けてくる
末永く支持されている作品ってこうなんだなと
これはほんとセンスのない色気だしちゃってソウルキャリバー化したよな 2未プレイだから酷評されてる理由がいまいちわからんかったけど
ソウルキャリバー化で何となく察せた まあDOA5は格ゲーの基礎すらまともに押さえられてなくて見放されたゲームなんですけどね
6でも3すくみをブチ壊す高速打撃多段と0フレ捌きを組み合わせた
全く新しい格闘技にするのかな? まあ討鬼伝スレでソウルキャリバーの話はちょっとしない方がいいよね
2が好きな人にとっては荒れるから 共鳴スキルってなんだ?共鳴スキル縛りって部屋見つけたんだけどなんのことかさっぱりわかんねえや >>629
なるほど、共鳴と言えなくもないか
ありがとう 格闘とエロの二刀流なDOAが6でセクシーさを控えめにするってそれこそ方向性大丈夫なのかね
どちからと言えばOWに走って自滅する姿に重なるような… これで討鬼伝3も乳揺れはまたなしかな
日本はスケベ猿の惑星だけど世界的にはポリコレ旋風巻き起こってるしDOAXとかもアメリカは発禁だし仕方がない カゼキリ系の太ももや鳥系の羽の躍動部分とか筋肉多い部分が物理演算で硬めのぷるぷるしてたら魅力的だろうな 胸が揺れないのも不思議だしな
スペック良くなったんだから頑張れよ おっぱいが揺れないのは不自然極まりない
それなら揺れそうな意匠着せんな 桜花がおっぱいにコンプレックス抱いてるのにはワロタ >>639
本編では曖昧にされていたけどスターズで公式になったな
あと女子力の低さの悩みも >>640
あれは賞賛もあるけどアメリカのポリコレサイトだとカンカンな人もいるよ
これ好き。よりこれ嫌い!の方が強くなりがちだからね DOAがエロから舵切ったのはeスポーツブームに乗るつもりなのかね
各社暫く対人ゲーばかり作る日々がくるのかね
続編やりてーなー 初代の鬼のデザインは和風テイストたっぷりで神掛かってるの多いから(ゴウエンマ、カゼキリ、ヒノマガトリあたり)このへん重要視して次に活かせたら海外受けも十分狙えると思うんだよな
2は正直デザインがパッとしなかったり肝心なゲーム性がアレだったりでね…… eスポ(笑)なんて日本じゃ無理だろ
お金稼ぐなら海外がいいしな
賞金の規制緩和ない限り難しいだろ シャドバがeスポ認定されて今年賞金一億の大会開くとか聞きますた 2好きなんだけど色々惜しいよな
なんかもったいないと思う 真鶴さんあんなミニスカ衣装で26歳ってマジなのですか
初代討鬼伝は見た目や性格が年相応で年齢設定合ってると思ったけど、2は年相応じゃないキャラが多いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています