【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりにNPCとだけでミッション”討鬼伝2”やったら
NPCが乙りまくりで真鶴さんは分かるけど雷蔵までとは 久し振りに討鬼伝2をやりたくなって最初から
やっているがやっぱり大型鬼との戦いは楽しい
その分中途半端なオープンワールドが相変わらずめんどくさい
ほんと惜しいゲームだよな 中途半端何だよなぁワープ出来るのが
好きな位置か拠点に戻る奴もワープ先に選べるならよかったわ
それかもっと高速に走れるか鬼の手がどこでも掴めて移動に使えるなら楽なんだけど
オープンワールドも楽しいんだけどやりこむことになると移動がめんどくさい 討鬼伝の時間ってなんとかのうめきが言っていたように枝分かれ形式なんだろ
だから過去を変えると新しい次元が生まれる代わりに今ある未来は消滅する
つまり今の仲間たちとの出会いを大事にして現実を直視しなさいというのが博士で
自分たちは無かったことにして犠牲にして平和だった中ツ国を取り戻すのが秋水 発売前にオープンワールド褒めてた人今どうしてるんだろう 散策してたら鬼が出るのは普通に面白かったけど
任務受ける方がメリットあるからあえてやる理由が無いのが難点だった
あと、さすがに何も無さ過ぎた オープンワールドっていうから褒めてたけど実際に出てきたものはあれだからな
そりゃもう手のひらくるりが残当よね 極すら出させず休眠期に入る始末
そこそこアクションは好評でOWは微妙とはいえ全体の評価とはあまり関係ない
公式としてはもっと致命的にやっちまった作品なんだなと思う 暦とホロウ
雷蔵と焔
スタイルがどう考えても逆だろ 1も極も2もキャラが好きだから同じゲームにまとめてくれないかな… どちらも人気あるから慎重にやらんとな
2の功罪もそこにあるわけだし
せっかくの出会いが呆気無かったらかなり残念なことになるだろうし 任務に連れていけるだけで良いんだけどなー
ストーリーでは安易に絡ませたらダメだろうけどね
続編が出なさげなのが心配
モバイルもコケたし 連れて行けるだけのDLCみたいな扱いしたらむしろあかんだろ
那木さんと真鶴さんが記号として共闘してるの見て嬉しいか? TGS2016でしょこたんとか開発者が出て実機でモバイル見せてたけど
面白さ微塵も感じなくてよくあんなのリリースしたと驚愕したわ
2はアクション楽しいけど、遺跡とかも蓋を開けてみれば…だしバグはFixせず残ってるし 古い話だけどサクラ大戦は1〜2と3の面子を4で共闘させるのがんばってたよな
って思ったけどあれは大神さんのキャラがあったからか
主人公変えた5は別 サクラ大戦は3が違いすぎてくっつけるの大変そうだった
スト3みたいに無かったことにする荒技もあれば逆転裁判4みたいにすんなり合わせられるのもある
討鬼2はそもそも九葉大活躍なぐらい舞台が近いわけで共闘既定路線だろう
スターズで時継さんにも言わせてるしな 2極出さないのなら、キャラメイクやり直しとか、素材を10、100個単位で売却出来るようにアプデしてくれ
999個有るものを1個ずつ数変えていくとか誰も不便に思わなかったのか
キャラメイクはゴッドイーターみたいに
進行度、装備、ミタマ、ハク等、引き継いで新しく始めるでなんとかならんか 3じゃないけど新作でなにか始める的なこと言ってなかったっけ >>658
鬼の出る場所固定だから覚えちゃうと移動の手間がある単体クエと同じだしね
中断&ロードで多少小型素材が集めやすいくらいしかメリット無い
そもそも全小型クエ寄越せって話だけどな >>674
今作ってるタイトル(仮)が終わったら何か発表できたらいいな〜
っていう途方もないそれいつになったら出るんだよって話ならあった
>>675
完全にオープンワールドにするなら、要求素材関連はもっと緩和しないとダメだね
鬼を倒す手間に移動の手間が加わってるんだから、コストに対してのリターンがね…… 凛音を連れて戦いたくなって極をやり直したんだがVitaだと2より極のほうが見やすいし綺麗だな
2はSteamで買い直そうかなあ 高いんだが 2はVITAでやるゲームじゃない
どうしてもオープンワールドぶっ込みたかったのなら批判覚悟で携帯機切ればよかったのに
まあそしたら今よりもっと売れてなくて討鬼伝シリーズ終わってたかもしれないけど PS4を最初から始動させてて実際半分くらいシェアがそれにあってそれでいて携帯機のみだった前作の拡張版と同じぐらいって落ちすぎじゃないのか
モンハンは相変わらずなのに
信長の野望大志もヒットした前作からかなり落としたしコーエー正念場だな >>677
60fpsでプレイは快適よ
極が30fps制限で叩かれちゃったからね
あとは画面が暗めだからreshadeで明るめの色調にもできるくらいか 携帯機切るきらないのマシンスペック以前の問題で
肝心な鬼と武器のモーションの出来が悪く、単純にアクション部分が面白くないんだよ
討鬼伝恒例の装備デザインがダサいのもあるけど・・・
ほぼシナリオがないMHP2Gはアクションの面白さだけでPSPでも大成功して
ジワ売れ続けて去年550万本ぐらい達成してたからね
狩りゲーの良し悪しは戦闘アクション部分の出来が大きく影響する
討鬼伝やGEはシナリオや世界観が良かったけど、アクション部分の出来が残念だった
この2タイトルはシリーズ重ねてもアクション部分が進化どころか劣化した部分があったりで・・・
討鬼伝3は鬼と武器のモーション一新したほうがいい
前作の使いまわしでは確実に売れない GE2は売り上げ倍増してんだよなあ
かなり批判されたにも関わらずRBもバッチリ無印の半分以上出てる
モンハンはアクションもシリーズ重ねるごとに不満が噴出してるのにも関わらずどんどん伸びてる
大事なのはマーケティングっていうのかな、顧客目線だろう
需要を勘違いしたものは負け、批判があろうが需要を捉えたものは勝つ
討鬼伝2はクオリティが原因で売れなかったわけじゃない、普通にアクションは60点の評価だ
ただ大勢の需要を把握できなかったんだよ
言い方は回りくどいかもしれんが理由は単純だ まずドラゴンと鬼じゃ少年の心を掴むのはドラゴンってのもあるよね
討鬼伝には日本って舞台特有の刀、居合い、忍者とか客引けそうなものはあるんだけどアクションも武器デザインもロマンないからな〜 戦闘アクションよりもストーリーがあってキャラクターとの共闘があるって部分の方がアイデンティティとして大きい
極端だけどアクションが劇的に進化する代わりにストーリーもNPCも無くなるとしたら討鬼伝もGEも多分やらない まず化け物であるモンハンと同じ土俵に上がろうとすることが間違い
誰が零にバイオみたいな規模を求めるよ
中規模でも根強い人気があるものは価値があるだろ
それこそDOAみたいにさ
討鬼伝もGEも強みを活かしていった方が絶対にいい
もちろんアクションを洗練させていけってのは同感だが >>683
つまりビャクエンさんがいる討鬼伝2最強だな >>683
2でガチムチのおっさん鬼がパッケ飾ったのがマズかったか >>682
GE2はGEBが人気あったから期待して買った連中が多かっただけ
その分批判も多かった
GE2RBはPSストアで運営の価格設定ミスが発生してPS4版が500円で買えたから伸びた いや、あのミスとかじゃなくて初週とパッケの累計の売り上げのことなんですがね ファミ通だか電プレだかパッケだけだけど累計とってる
2は初週50万ちよいに対してRBは35万、最終は2が90万に対して合計は150万とかだったはず
モンハンのGと比べても完全版の捌きは良い部類に入る
討鬼の極は無印の45%ほどで悪くないがGEよりはやや比率は低い 調べたら海外版も出てたりしてシリーズ累計400万は行ってるとかなんとか
売上は新作を出す指標にもなるけどこれだけ売れたら絶対出るって物でもないし自分らがそれを気にしても仕方ない
幸い新作についてはすでにさらっと触れられてるのであとはとことん待つしかないな すまんだいぶ記憶違いだったわw
最終が2で70万、RBが40万か
でも無印に対する比率という点では記憶通り GE2もブラッドが追加されて、捕食っていうもともと持ってたアクション面での魅力が薄れちゃってたよね
レイジバーストで更になんか変な方に行っちゃってそこで元からのGEファンがかなりふるい落とされた印象 >>691
極は初期でやらかしてそこで更にユーザーふるい落とされただろうな
スレも当時阿鼻叫喚だったし
ほんと無印の調整はなんだったのかって感じマジで無能 数字云々よりも2の極が出ないってことが重いと思うわ
こんなの2への見せしめ以外の何物でもないし、コーエー始まって以来の現象だってこと噛み締めたほうがいい
しかも寝かせておくでもなく次に行くことを早い段階で予告するとか、どんだけ2をさらし首にしたいんだよ ほんとに素直に3に行くのかね
もはや軸が折れてるから真・討鬼伝にした方が良いのでは 案外シナリオ面で難を抱えたって感じも無きにしもあらずな気がする
博士と鬼の手っていう万能何でも屋の存在のおかげで鬼への対抗策としてはほぼ完璧な物が出来上がっちゃったし もうこうなったら古代の戦士に秘められし力・武羅津弩霊爾を追加するしかない 鎖鎌のモーションはホント好きだから次回作でも残してほしい 売れると分かってるから出すだけで中身は…になりそうだな 未発表の驚きの新作の後討鬼伝新作あるかもくらいじゃないっけ
仁王2がその驚きの新作かは分からんからまだ先かも 仁王はまずチーニンだからあんま関係ない
未発表は新規プロジェクトといってたから新規の起草なんでしょ チーニンなんだっけ仁王
DOA6も出すし体力あるな
まぁオメガフォースは無双8出たけど、あれつまらん 強ニューニッカリ青江でしばきまわしてたらお頭参入任務のゴウエンマ氏がタマハミせずに逝きおった
お陰で俺を誰だと思ってる的な台詞聞けず仕舞いに終わったぞ あそこはあたふた桜花と根拠の無い自信の相馬の温度差が妙に面白かった 「現有戦力だけではなく全戦力を投入すれば〜」とか言って1人増えただけだったのは微妙だった 表示されていないだけで部隊率いてるんだよ
それぞれの武器使いのトップが人物として認識されている >>713
九葉さんも巫女のアッシー役で来てただろ!
これでも元候補生とか微妙な見栄を切ってただろ!! >>715
凄いこと思い付いた!みたいな雰囲気出してたから
現有戦力(今里にいる全ての戦力)、全戦力(過去未来含めた里の戦力)…とまではいかなくても凄いところから戦力補充してくるんかな、と思ってたりしたから凄い肩すかしやったんや
大和ってまだ戦える体だったんだね、とは思ったけど >>716
1回攻撃防いですぐ帰るとかあの場面ピンポイントで予測してたのかな、とか考えちゃう あそこは正直、発売前に大和参戦がどーんと発表されていたのとタマハミエンマが蜘蛛と猫より弱いのもあって盛り上がりは微妙だった
大和が強いのを確認できたのは嬉しかったけど それこそ「万人の敵」って奴だな(相手は人じゃないけど) 基本的に軍隊ものは1キャラってのは1キャラとその部隊って考えて
鍛錬されてて指揮官も優秀な1部隊と考えればまぁ
確かにあの演出はふーんって感じだけどゲームだからね
普段巫女守ってる八雲部隊みたいなのも戦闘に参加したんでしょう多分
なんとなくで感じよう 和風な世界観を前面に押し出してる作品だけに「レベルアップ」や「スキル」って
カタカナ語が引っかかる。
もう少し別な単語はなかったのかな オン楽しませていただきました。極にまだ人いてくれて嬉しかった 元々なんちゃって和風ゲーな感もあるし多少洋語が入っても気にならんなあ ホロウは一応和装のSFだからまだセーフ
陰陽師系のファンタジーと思えば
グウェンは明確な外国人だからあんまやり過ぎるとマズい
もっとも初期ティザー以降どんどん脇に置かれてきているから自重したのかもしれん 隠し芸って、んな正月のお笑い芸人みたいな…
せめて技能とかにしてあげて ミタマの列伝読んでるだけでも楽しいし
世界観というか雰囲気も好きだし良いゲームだと思う 3出ないのかなあ
仁王2も楽しみだけどキャラクリできて和風のアクションゲームもっと増えてほしい 仁王2はキャラクリ有りで性別も選べるって見たな
コエテク美女の女侍作れるとかタマランすなぁ 明らかに異常な合図連打の迷惑行為いい加減にしてくれませんかね
そいつ等のPSNIDとキャラ名晒していいよな?
とりあえずSIEとコエテクに迷惑荒らしユーザーとしてカスタマーセンターにメール通報しといた
ついでに次回作には合図削除か合図連打の対策案を考えてくれって意見書いた 2久々にやったわ、極ほどではないがやっぱりつまらなくはないな
最近のコーエーって続編で強迫観念的に無理矢理新しい要素ぶっ込もうとしてくるけど、次は極からの正当進化でお願いします
待ってます あのチリンチリンて合図の削除はないわ
同時で分担したとき役にたつから ユーザーも減ってきてある程度プレイヤーが固まってきたようなゲームで今さら通報ってw
そんなにひどい目に合ったのか? 一年ぶりくらいにやったら自キャラが下膨れ不細工だった
整形したい psvita、ps4裏ぎってswichに来てもいいんやで インカルラの角狩り飽きた
なんでこんなに出ないんや シャワーは正直やめていただきたいですかねえ
PS4なら処理落ち軽いか存じませんけども時間かかってグダグダなるから本人にも+にはならないと思うのですよねえ
シャワーするのが楽しくて弓使ってるってんならもうしょうがないですけれども その程度で迷惑行為?
連打が良いとは思わんが、「伝達打つのが面倒なんだなぁ」程度にしか思わん
沸点低すぎない?
迷惑行為なら
シャワー、呪矢、吸引弾連打とかどうなるんだ。マルチ初心者がやるなら仕方ないが、慣れてる奴がやる事ほど迷惑なものはないだろ。 毎日十分いるわけじゃないし、どの時間帯でもいるわけじゃないけどな
だいたい21時以降から部屋が建ち始める 札交換部屋とか今でもある?
キャラクリ変えたくて最初からやり直してるから札欲しい
オンやらなくてもつづらから札貰えることもあるんだっけか 探索中に出会うプレイヤーの分身からも札貰えるからそれで集めるとか >>751質問ばっかでごめん
共同作戦NPCしか居ないんだけどプラス加入必要なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています