【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そっから更に半額ぐらいで60fpsなら買ってみてもいい 今やってるネットゲームで声優の名前見覚えあると思って調べたら息吹だった
全然雰囲気違うもんだから度肝抜かれたわ 討鬼伝のキャラみんな好きだわ、1も2も
男は格好いいし女の子も格好いい可愛い >>849
ダクソ2と3とドグマGOTY買ってもまだ更に1000円高いって討鬼伝2どんだけ神ゲーなんだよ
好きだけどそこまで強気になるゲームじゃないだろうに
通常6000円セール時に2000円か3000円くらいが適正じゃたわけ アトリエも完全にオールスターに振り切ってきたよなあ
シリーズもオンゲーも 速鳥は初見で段違いに強い描写あったから後半あたりで裏切る系(FF7でいうセフィロス
みたいな感じ)かと思ったけど、天狐スキーでリアル鼻水吹いた
あと大和のにんじん。 大和はあれでいて苦手なものはにんじんと初穂だからな 速鳥はよくあるクールキャラかと思いきや、天狐好きだったり、主人公にめっちゃ懐くのは笑う 桜花は蜘蛛の話をしているときは常に笑顔
速鳥は天狐の話をしているときは常にキメ顔
じわる 速鳥に初穂は上中段パーツ破壊に有能だからお供に連れてったわ 極のマルチって弓嫌われてる?魂シャワーはあれかもだが壊弓も、もしかしてだめ? 遠距離は追いかけっこになる可能性あがるのがな…
中距離でやってくれる弓銃の人だと判ってたら気にならんけど そうか、オフでも下手うつとヘイトあがりまくって、それが極級の鬼だと全力で逃げてたな。バッコとかエンマとかやばい奴だと余計になぁ 嫌われてる原因は魂とか壊とか関係なしなのでな
シャワー自体はアプデ前は全破壊に持ってこいの強攻撃だったんだが Steam版極の特殊調査の調査段階6以降で
任務達成後に秋水が魂鋼を2個くれるんだけど
実際には増えてないんだよ
PS4版とかでも同じなのかな?
暇な人いたら確認してみて
その後の調査段階を進めた報酬の新鮮魂鋼1個は増えてると思う
https://i.imgur.com/n7ktUYi.jpg
https://i.imgur.com/3wcSwjN.jpg
調査段階が低い時(足産霊をもらえる段階)はちゃんともらえてたと思う 正直、マルチで弓使われると結構ドキドキする。
シャワー、長距離スナイパー、追っかけっこの他にも、個人的には印矢からのシャワーとかで近接使ってると画面が見づらくて仕方ないからあまりご一緒したくないな。 >>876
その説明にある「魂鋼」は三種類の魂鋼の総称
実際に何が貰えるのかは難易度で決まってる
里の特殊は上級なので純魂鋼
集会所の特殊は極級なので新鮮魂鋼
つまり特殊で普通の魂鋼が貰えることはないってわけ 流石に数を見てたら普通の魂鋼じゃないやつが増えてることに気付くはずだろ
つまり増えないバグがあるってことだよ! たぶん >>878
そういう意味なのか
分かったありがとう 最後はラフプレーが目立ったな
鉄仮面のセネガル人も窮地に強いわけではなさそうだ ちまちま極プレイ中
銃を初めて使ったけど、弾によってライフル・ショットガン・グレネードランチャーになるんだね
敵の身体に見える紫の点を狙って撃つと紫の煙みたいなエフェクトが出るけど、これが
「霊脈を撃ててダメージアップ」ってことでいいのかな? それでよか
でも実用に足るのは火力の狙霊弾、怯ませ援護の散の溜め3、擲弾撃ち抜きの貫くらいかな ありがとー
まだ使い分けとかわからんけど、華麗に立ち回ってみたいもんだなぁ
…しかし無印と違ってエリチェンした途端、仲間が血に餓えた狼みたいに敵へ殺到していくね
ガキとかなら分かるけど、のんびりお散歩してるノヅチに群がって瞬殺→お祓いもせずに
次の獲物に走り出すのを見てるとなんかかわいそうになるレベルw 狙撃擲弾の霊脈弱体化ってなんかホスト以外だと逆に防御力上がっちゃうんだよね、たぶん通信のせいだとは思うんだけど
手甲の好連携も普段成功しているタイミングで失敗する事が部屋によって時々ある >>886
ごめん、Vita版なんだけど作戦の出し方プリーズ…説明書がケースごとどっかいった orz >>890-891
ありがとう、おかげでエリチェン直後に速攻置いてきぼりにされる
擬似ぼっちプレイから脱却できたよ…
そして銃の全弾装填(三角長押し)のモーションめっさかっこえぇね
これは湯煙りスナイパーライフが捗りそうだ >>892
弾を循環させるアクションも好き。
音が気持ちいい。 気絶したらホロウちゃんが駆け付けてくれたから
起こしてくれるのかなと思ったら
ガシガシ弾を込め始める >>887
銃はマルチじゃあんま使わんからわからんが手甲は通信関係ないと思うがそれ処理落ちが原因ではないのか
据え置きでも処理落ちはするんじゃろ ちょっと聞きたいのですが、属性武器(その属性が有効な相手)と攻撃力の高い無属性武器ってどっちがいいんでしょう?やはりミタマ次第? 死体の上で前転を続けるバリア桜花
背中に軍神貼り付けてから起こしにくる富嶽 >>897
スキル関係ない前提だと属性のほうがダメージ稼げるだろうけど、良し悪しは結局スキル次第 >>899
ありがとうです。各種鬼から作れる武器で属性がやたら低いのとかもあって、作成難易度と相談な感じだったのですが、なるべく高い属性選んだほうが良さそうですね PSプラス切れててもつづらから人別札出た
札ノフ連れていくと疑似オンライン的でちょっと楽しい 富嶽はともかく岩戸桜花さんは回避行動せずに必ず主人公を救ってくれるようになってたような >>896
銃は闘志や吸気の回復量もがた落ちするし、狙撃弾で部位破壊に必要な弾数が増えてることからもダメージ下がるのは明らかなんだよね
で、色々試して自分がエリアホストで自分が霊脈弱体掛けたとき以外はほぼ発生してるってことがわかった
その場合も、他の銃の火力が下がってる(闘志の回復量が低い)のは何回か見た
ただ必ずしも下がるしかないわけではなく、上がる場合もあって、そこが割と謎
だから処理落ちとかが関係してるのかなとか思ったり…… そこらへんやっぱダメージはわかるようにして欲しいなあ
リプレイ再生で詳しく見たりしたい GE、MHとダメージ表示が当たり前になったから次回作あるなら表示有りするだろうな 公式はさっさと次回作の進捗状況とか新情報だしてくれ
全く出来てないなら出来てないと明言してくれ コアメンバーは新規プロジェクトしてるから今後の話は少し時間が掛かるといってたろ 3出る場合vita版はもう無しかねぇ
仁王路線で武器ハクスラ追加とかしないかな vita切るかどうかでコエテクの本気度は分かる
アトリエなんて未だにvitaマルチだ 新規の企画をするにせよコーエーで固定チームを動員して開発するって言い分は少し珍しい
アクションなりなんなりで討鬼伝に何か関係のあるものか何かでないと討鬼伝のファンは納得しないし、そうでなかったら単に討鬼伝を凍結するためだったとしか思えない 今は協議の中の意見割れで纏まらず続編新作どころじゃないと言ったところじゃね ハクスラあれば燃えるな…やっぱ装備の為っていう動機がないと飽きも早い
まぁどうせ妄想で終わると思うが だいたい後追いしてるし仁王でも好評だったからありそうだけどな
MHとGEも結局やり込みはハクスラになってるから 大抵のやりこみって押し付けで楽しくないから変なところでガチャにしてほしくないなー >>906
ダメ表記とトレーニングルームの導入はかなり高評価だよね
どのスキル組んだらダメージ効率上がるのか一発で分かるようになったのはよき 討鬼伝にもマムたんみたいなコンテンツあればいいのに >>918
討鬼伝2共闘版に「ミタマくじ」という名のガチャが既にあってだな 安価ミスってた>>916
大型アプデと言ってやり込み要素にあの遺跡出してきた前科があるしやり込みについてはあまり期待し過ぎない方がいいかと
次もオープンワールドを続けるか否かでその辺だいぶ変わりそうだけど 素材集めの時点でもう作業感やばくてクソダルいのにハクスラ(トレジャーハンティング)要素まで加えられて
レア装備厳選なんて強制させられたら流石にもう討鬼伝やる気しなくなるわ
某レイジバーストもそれで萎えてやらなかったし 有名どころに並ぶクオリティのオープンワールドにできたなら決して悪くはない進化の方向だし歓迎もされたろう
問題はコエテクじゃ無理って点だ 隣の里にすらいけないオープンワールド
なんの冗談かと思ったよ 一応ツイ勢はお祝いムードぽいな
そして圧倒的ウタカタ率 2はやったことのないvita極勢だけど、オープンワールドよりも
ステージに入ったらそこにボスが待っている、みたいなワンルームの方がうれしい マップのビジュアル的な作り込みの面でも無印極のほうが力入ってたと思った
オープンワールドは百歩譲って許すとして、里に戻ったとき獲得した素材を一覧表示してくれないのはなー 別に素材集めがやりたいんじゃなくて、そもそもハクスラない現状でもひたすら遊んでるし
そこに倒すことで性能ランダム装備が手に入る装備があればよりやりがいに繋がる
ただ、仁王みたいにアップデートの度に難易度一段階上げて同じことまたやらせるのはマジ簡便 天狐たんかわゆす
もふもふぬいぐるみの為にオクでトレジャーボックス落とそうかと考えてる
同梱のなりきりDLCが未使用ならなおいいんだけどね >>932
結局そういうのっていい装備揃えなきゃ揃えなきゃで気軽に遊べなくなるだけにしかならないよ
その辺のバランス調整もうまくできるとは思えないし
というか鬼がなんで装備を落とすの? それが討鬼伝ではミタマだったわけじゃない
だから討鬼伝にトレハン要素は絶対に要らないし入れてほしくないね モフモフ天狐ちゃんずっと部屋に飾ってるわ
集団任務にも連れて行けたらいいのにな >>935
ほんとにねー
天吉はそばに居てくれるだけで価値があるよ >>934
なんでとか言われても仁王みたいな要素を望む上のレスに同調しただけなんだが
仁王自体が鬼含めて敵倒して装備拾うゲームだし、
決めるのはコーエーであって俺に噛み付かれても困る ちょっと何言ってるかわかんない
同調しておいてレスつけられたら言われても困るとか、決めるのはコーエーだとか
いや、じゃあ同調するレスしなきゃいいんじゃないそれは >>935
最終的に集団ばかりする事になるのにな
清麿と言いOW部分だけの要素を物を付けたかったのかもしれんが ドラクエで壺割ってアイテム出るのはなんでとかそんなん知らんしな
那木に噛みつきたい 桜花さんにみぞおち殴られたい
できれば膝蹴りでお願いしたい あえて富嶽の腕にぶら下がったり天狐のしっぽもふもふしたい 桜花さんの儚い笑顔見ると胸がきゅっとなります。
なんでですか? のぶニャがに接近して変態的なモフモフを試みた前科がある
速鳥に妙にキツく突っ込んでいたのは後ろめたさから
実は重症のケモナーなのであった >>937
仁王のハクスラはくそ楽しくてやり込みまくった、なにより海外ゲーマー達にもハクスラが大好評だったから討鬼伝にも追加して欲しい
仁王2も今から楽しみだわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。