【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直、マルチで弓使われると結構ドキドキする。
シャワー、長距離スナイパー、追っかけっこの他にも、個人的には印矢からのシャワーとかで近接使ってると画面が見づらくて仕方ないからあまりご一緒したくないな。 >>876
その説明にある「魂鋼」は三種類の魂鋼の総称
実際に何が貰えるのかは難易度で決まってる
里の特殊は上級なので純魂鋼
集会所の特殊は極級なので新鮮魂鋼
つまり特殊で普通の魂鋼が貰えることはないってわけ 流石に数を見てたら普通の魂鋼じゃないやつが増えてることに気付くはずだろ
つまり増えないバグがあるってことだよ! たぶん >>878
そういう意味なのか
分かったありがとう 最後はラフプレーが目立ったな
鉄仮面のセネガル人も窮地に強いわけではなさそうだ ちまちま極プレイ中
銃を初めて使ったけど、弾によってライフル・ショットガン・グレネードランチャーになるんだね
敵の身体に見える紫の点を狙って撃つと紫の煙みたいなエフェクトが出るけど、これが
「霊脈を撃ててダメージアップ」ってことでいいのかな? それでよか
でも実用に足るのは火力の狙霊弾、怯ませ援護の散の溜め3、擲弾撃ち抜きの貫くらいかな ありがとー
まだ使い分けとかわからんけど、華麗に立ち回ってみたいもんだなぁ
…しかし無印と違ってエリチェンした途端、仲間が血に餓えた狼みたいに敵へ殺到していくね
ガキとかなら分かるけど、のんびりお散歩してるノヅチに群がって瞬殺→お祓いもせずに
次の獲物に走り出すのを見てるとなんかかわいそうになるレベルw 狙撃擲弾の霊脈弱体化ってなんかホスト以外だと逆に防御力上がっちゃうんだよね、たぶん通信のせいだとは思うんだけど
手甲の好連携も普段成功しているタイミングで失敗する事が部屋によって時々ある >>886
ごめん、Vita版なんだけど作戦の出し方プリーズ…説明書がケースごとどっかいった orz >>890-891
ありがとう、おかげでエリチェン直後に速攻置いてきぼりにされる
擬似ぼっちプレイから脱却できたよ…
そして銃の全弾装填(三角長押し)のモーションめっさかっこえぇね
これは湯煙りスナイパーライフが捗りそうだ >>892
弾を循環させるアクションも好き。
音が気持ちいい。 気絶したらホロウちゃんが駆け付けてくれたから
起こしてくれるのかなと思ったら
ガシガシ弾を込め始める >>887
銃はマルチじゃあんま使わんからわからんが手甲は通信関係ないと思うがそれ処理落ちが原因ではないのか
据え置きでも処理落ちはするんじゃろ ちょっと聞きたいのですが、属性武器(その属性が有効な相手)と攻撃力の高い無属性武器ってどっちがいいんでしょう?やはりミタマ次第? 死体の上で前転を続けるバリア桜花
背中に軍神貼り付けてから起こしにくる富嶽 >>897
スキル関係ない前提だと属性のほうがダメージ稼げるだろうけど、良し悪しは結局スキル次第 >>899
ありがとうです。各種鬼から作れる武器で属性がやたら低いのとかもあって、作成難易度と相談な感じだったのですが、なるべく高い属性選んだほうが良さそうですね PSプラス切れててもつづらから人別札出た
札ノフ連れていくと疑似オンライン的でちょっと楽しい 富嶽はともかく岩戸桜花さんは回避行動せずに必ず主人公を救ってくれるようになってたような >>896
銃は闘志や吸気の回復量もがた落ちするし、狙撃弾で部位破壊に必要な弾数が増えてることからもダメージ下がるのは明らかなんだよね
で、色々試して自分がエリアホストで自分が霊脈弱体掛けたとき以外はほぼ発生してるってことがわかった
その場合も、他の銃の火力が下がってる(闘志の回復量が低い)のは何回か見た
ただ必ずしも下がるしかないわけではなく、上がる場合もあって、そこが割と謎
だから処理落ちとかが関係してるのかなとか思ったり…… そこらへんやっぱダメージはわかるようにして欲しいなあ
リプレイ再生で詳しく見たりしたい GE、MHとダメージ表示が当たり前になったから次回作あるなら表示有りするだろうな 公式はさっさと次回作の進捗状況とか新情報だしてくれ
全く出来てないなら出来てないと明言してくれ コアメンバーは新規プロジェクトしてるから今後の話は少し時間が掛かるといってたろ 3出る場合vita版はもう無しかねぇ
仁王路線で武器ハクスラ追加とかしないかな vita切るかどうかでコエテクの本気度は分かる
アトリエなんて未だにvitaマルチだ 新規の企画をするにせよコーエーで固定チームを動員して開発するって言い分は少し珍しい
アクションなりなんなりで討鬼伝に何か関係のあるものか何かでないと討鬼伝のファンは納得しないし、そうでなかったら単に討鬼伝を凍結するためだったとしか思えない 今は協議の中の意見割れで纏まらず続編新作どころじゃないと言ったところじゃね ハクスラあれば燃えるな…やっぱ装備の為っていう動機がないと飽きも早い
まぁどうせ妄想で終わると思うが だいたい後追いしてるし仁王でも好評だったからありそうだけどな
MHとGEも結局やり込みはハクスラになってるから 大抵のやりこみって押し付けで楽しくないから変なところでガチャにしてほしくないなー >>906
ダメ表記とトレーニングルームの導入はかなり高評価だよね
どのスキル組んだらダメージ効率上がるのか一発で分かるようになったのはよき 討鬼伝にもマムたんみたいなコンテンツあればいいのに >>918
討鬼伝2共闘版に「ミタマくじ」という名のガチャが既にあってだな 安価ミスってた>>916
大型アプデと言ってやり込み要素にあの遺跡出してきた前科があるしやり込みについてはあまり期待し過ぎない方がいいかと
次もオープンワールドを続けるか否かでその辺だいぶ変わりそうだけど 素材集めの時点でもう作業感やばくてクソダルいのにハクスラ(トレジャーハンティング)要素まで加えられて
レア装備厳選なんて強制させられたら流石にもう討鬼伝やる気しなくなるわ
某レイジバーストもそれで萎えてやらなかったし 有名どころに並ぶクオリティのオープンワールドにできたなら決して悪くはない進化の方向だし歓迎もされたろう
問題はコエテクじゃ無理って点だ 隣の里にすらいけないオープンワールド
なんの冗談かと思ったよ 一応ツイ勢はお祝いムードぽいな
そして圧倒的ウタカタ率 2はやったことのないvita極勢だけど、オープンワールドよりも
ステージに入ったらそこにボスが待っている、みたいなワンルームの方がうれしい マップのビジュアル的な作り込みの面でも無印極のほうが力入ってたと思った
オープンワールドは百歩譲って許すとして、里に戻ったとき獲得した素材を一覧表示してくれないのはなー 別に素材集めがやりたいんじゃなくて、そもそもハクスラない現状でもひたすら遊んでるし
そこに倒すことで性能ランダム装備が手に入る装備があればよりやりがいに繋がる
ただ、仁王みたいにアップデートの度に難易度一段階上げて同じことまたやらせるのはマジ簡便 天狐たんかわゆす
もふもふぬいぐるみの為にオクでトレジャーボックス落とそうかと考えてる
同梱のなりきりDLCが未使用ならなおいいんだけどね >>932
結局そういうのっていい装備揃えなきゃ揃えなきゃで気軽に遊べなくなるだけにしかならないよ
その辺のバランス調整もうまくできるとは思えないし
というか鬼がなんで装備を落とすの? それが討鬼伝ではミタマだったわけじゃない
だから討鬼伝にトレハン要素は絶対に要らないし入れてほしくないね モフモフ天狐ちゃんずっと部屋に飾ってるわ
集団任務にも連れて行けたらいいのにな >>935
ほんとにねー
天吉はそばに居てくれるだけで価値があるよ >>934
なんでとか言われても仁王みたいな要素を望む上のレスに同調しただけなんだが
仁王自体が鬼含めて敵倒して装備拾うゲームだし、
決めるのはコーエーであって俺に噛み付かれても困る ちょっと何言ってるかわかんない
同調しておいてレスつけられたら言われても困るとか、決めるのはコーエーだとか
いや、じゃあ同調するレスしなきゃいいんじゃないそれは >>935
最終的に集団ばかりする事になるのにな
清麿と言いOW部分だけの要素を物を付けたかったのかもしれんが ドラクエで壺割ってアイテム出るのはなんでとかそんなん知らんしな
那木に噛みつきたい 桜花さんにみぞおち殴られたい
できれば膝蹴りでお願いしたい あえて富嶽の腕にぶら下がったり天狐のしっぽもふもふしたい 桜花さんの儚い笑顔見ると胸がきゅっとなります。
なんでですか? のぶニャがに接近して変態的なモフモフを試みた前科がある
速鳥に妙にキツく突っ込んでいたのは後ろめたさから
実は重症のケモナーなのであった >>937
仁王のハクスラはくそ楽しくてやり込みまくった、なにより海外ゲーマー達にもハクスラが大好評だったから討鬼伝にも追加して欲しい
仁王2も今から楽しみだわ すまない、携帯のほうでも立てれなかった
上級さんお願いします 次スレ立てたよ
保守支援できる人が居たら保守支援頼む(40まで)
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/ >>949
それなら一生仁王やっていればいい
他のゲームで成功したからってそのまま討鬼伝でも成功するとは限らないから
>>955
スレ立ておつ 桜花さんの平服とか寝巻きとか見たい
討鬼伝ってキャラのポテンシャルは非常に高いんだけど、イマイチそこは強気に売り出さないんだよなもったいない 禊でドヤって満足してる感はある
もっと生活感出してもらっていいんやで 40%オフでも5000円超えになる価格設定は見直したほうがいいと思う
高すぎて買わなかった人相当いるだろこれ 討鬼伝2より後に出た初登場作品が世界で大ヒット売上叩き出して来年続編だもんなぁ
悲しい現実だ ランダム要素のトレハンを討鬼伝に組み込むのなら
装備品直接ドロップではなく、ランダムな数値を付加させた勾玉なり何なりを落として
それを好きな装備品に組み込んで性能付加させるとか、そんなのならぎりぎり何とか・・・
個人的にはアイテム全種コンプ〜みたいな方が好きなので、ランダム性能系のは無い方が良いな
場合によってはリセマラになって時間無駄にする事が多いからなぁ >>964
それどこのファンタシースターオンライン? そもそも装備のカスタマイズはミタマシステムがそれを担ってるんだから、新たに付け加えてごちゃごちゃさせる必要はない
むしろミタマシステムをもっと洗練させる方向に進まないとダメでしょ、それが特色なんだから
仁王で受けたから討鬼伝でも付けよ〜wなんて安易な開発だったらこれからもクソゲーしか作らんわ モンハンライクな狩りゲーは仁王と違ってあまり好まれてないなぁ
MHWもまぁまぁ海外でも売れてるようではあるが。 どんな形であれ討鬼伝の続編はやりたいけど、作ってないでしょうな
ずっと同じ否定してるけど>>958の発言はそのまま討鬼伝1,2ずっとやればと返せるわけで
競合の多いゲーム会社である以上、売り上げを鑑みても
前のまま作りますで上は開発指示出さないんじゃないかね 討鬼伝1,2だけやってろって、じゃあそれ討鬼伝の新作はいままでと全く違うゲームにしろって言ってるのと同じじゃん
仁王と討鬼伝は違うゲームだから、仁王がいいなら仁王やってろよで通るけどシリーズ新作でそれはリスク高すぎるわ レア素材集めの周回は苦しく無いけど、装備集めとなると途端に楽しくなくなる やることなくなってユーザー離れ加速することのない新要素ないと厳しいのは確か
じゃないと前と同じですぐ中古に出回って成り行かないし
未だに40%オフで5000円以上ならそりゃ今中古の1000円で買ってしまう 素材が必ず手に入れば苦痛に感じないんだけどね
どうせ複数集めるんだから何回か倒さなければならないわけだし
倒したのに目的の物が手に入らなくて10回くらい行ってやっと
みたいなこともあるから
新島夫妻を付けててもまだ辛い部分がある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。