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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b7a1-xQUV)
垢版 |
2018/04/19(木) 22:48:10.60ID:qVk5ohl40
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512562847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0138枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 13b7-Ockd)
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2018/05/24(木) 18:39:25.70ID:sWHhMak+0
毎回毎回バスを最大限に引いてしまうせいで早送りにできないのは俺だけじゃないよな?
迂闊に早送りにすると処理落ちでバグってどっかいっちゃうし
どこに戻せばいいのか理解も追いつかないという
0140枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0bab-FivK)
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2018/05/25(金) 08:32:27.84ID:vL0pOcWU0
バスの脱走は何とかして欲しいわ
0141枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW a916-A+vQ)
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2018/05/25(金) 18:47:05.52ID:rmdN2I8z0
3DSでやってるんだけど、そんなに処理落ちでバスが脱走したりダイヤ乱れたりすることあるか?
交差点とバスを限界まで使って、かつ優等入れて毎時四本程度でダイヤ組んでもバグったことないぞ
0148枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 13b7-Ockd)
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2018/05/26(土) 14:10:57.68ID:c4g/HBQn0
>>143
バッテリー膨張で去年くらいに修理したが
今思えばそれくらいに買い替えとけばよかったなぁ

>>144
回送時間設定しないで分岐設定して、回送時間設定したら回送でも分岐設定が営業のままになってるの
前は違った気がしてたから少し気になってたけどやっぱ変わってたのか
0156枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a922-UDci)
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2018/05/27(日) 22:21:04.28ID:VeYsSb710
>>153
地下鉄の車庫ってどうやって作るの?
0158枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a922-UDci)
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2018/05/28(月) 03:28:51.24ID:8Vgn6sWw0
>>157
サンクス
wikiはこういうのあんま載ってなかったのか
0162枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0bab-FivK)
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2018/05/30(水) 23:57:20.39ID:Sonv/pzB0
勾配と駅も欲しい
ていうか新作では土地をもっと細分化して
斜めにも建物やら線路引ける様にしてくれ
0167枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4ddd-/C2z)
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2018/06/03(日) 19:00:34.72ID:2aFTOr+Y0
実在路線の再現マップを製作したことある人に質問なんですけど、
1駅の制作にどれ位の時間がかかるんですか?
0169枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bafe-667V)
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2018/06/03(日) 23:03:17.72ID:lBAuVWtW0
「1駅あたり」というのがよく分からん
そもそも再現マップ(を他人に遊ばせる前提の場合)では
地形は作り込んでも、駅や路線に関しては最小限にするのが基本
駅の周辺の実在建物をゲーム内建物で再現しよう、とかやり出したら大変なことになるとは思うが、
それをやってしまうとあまり遊ぶためのマップとしてはあまり良いモノになるとは言いがたい

自分用のジオラマ路線としてなら好きなだけやればいいとは思うが、
どれだけ時間がかかるかは質問者のこだわりの深さによるから他人には答えようがない
0170枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4ddd-/C2z)
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2018/06/04(月) 03:19:57.07ID:/NlZ72mR0
>>168
>>169
非攻略系で路線・沿線を重視した箱庭・ジオラマタイプの再現マップについての質問です。

例えば駅前はgooglemapを参考に編集してそれ以外は基本自動生成という手間の程度で製作した場合、
総駅数とそれに対しての制作時間がどれ位になるかといったように、製作者の方の
地形・路線・建物編集へのこだわりの内容や程度と、そのこだわりを元に製作した場合の駅数に対しての制作時間を知りたいです。

それと168さんがおっしゃっているのは箱根マップの様に地形を本物そっくりに作った攻略系の再現マップのことでしょうか?
伝わりづらい文章だったようですみません
0176枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ d128-667V)
垢版 |
2018/06/05(火) 15:15:07.36ID:g3MPFcZy0
駅周辺の発展規模にもよるし再現範囲にもよるし駅数にもよるし
手馴れてるか否かにもよるし妥協点の高い低いにもよるし
誰もが答えにくい質問だと思うなあ
所詮ゲームなんだから製作時間に縛られずにとにかくはじめてみた方がいいよ、それで妥協点も変わって完成度や製作時間も変わってくるだろうし
0182枯れた名無しの水平思考 (テトリス Sa5d-23QA)
垢版 |
2018/06/06(水) 19:56:30.69ID:mVpHe4/ua0606
他の電車に被せるように配置したらダイヤコピーされるけどそれではなくて?

バグといえば駅に架線柱配置で壁を作れたのが無くなってしまったのが残念
0203枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW a9c8-9Yqd)
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2018/06/13(水) 00:07:16.23ID:AfGuH37Q0
コンストラクションモードで買収もされず突然会社が自然消滅
0209枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saa5-bzJN)
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2018/06/14(木) 21:37:40.54ID:PWR8im2Wa
現実なら難しいけどこの世界だと線路引くのに邪魔だと思ったら買い取り破壊更地が合法だもんな
建てられるのが嫌なら買い取って何年も放置したり一等地に自社の建物置いたりやりたい放題
0210枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 82fe-m0US)
垢版 |
2018/06/14(木) 21:49:59.44ID:/1+M+tzG0
住民がゴネる分もカネで黙らせられるのはありがたいよな
現実的にも最終的にはカネで決着するしかないんだけどさ

DSだと、複線線路の真ん中に交番が残ったりしてシュールだったが
0226枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saa5-j5KV)
垢版 |
2018/06/20(水) 22:15:28.75ID:LdQje/dXa
SwitchでみんなのA列車出してくれ
ネオアトラス1469は出たから可能性はあるはず…
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