【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512562847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ橋もトンネルも現実でも金があればどこまでも作れるんじゃないか 地下車庫は切実にほしい。
ていうか
発展した街に車庫が邪魔だなー。そうだ、終着駅を通過駅にすれば車庫を郊外とかマップ外にできるじゃん!
ってなってそれってまんまリアル上野東京ラインの発想だよなーってなる。 現実にはあまり無茶な構造物作るとメンテナンスができずに老朽化で倒壊するのでは よし、A10と携帯次回作にはメンテナンス要素も希望しよう
夜間の保線、高架耐久度(海沿いは塩害で劣化早い)
マップ属性に降雪地域(冬季間ラッセル車と除雪作業員配置必須)と
台風地域(台風通過後森の脇の線路は清掃作業必須、たまに土砂崩れ
海上高架に船がぶつかったり・・・
何年かに一度レール入れ替えとかも 自然災害要素も欲しい。
地震、雷、火事、親父が発生する。 あんまりそういうの入れると今度はめんどくさいゲームってことになる。
任意で選択できるならまだしも。 せっかく発展した街が地震で壊滅したらもうやる気無くすと思う 災害要素嫌いだから、シムシティやんないでA列車やってる俺みたいなやつもいると思うので
変な不確定要素は正直選択制ならともかく必須ではいらないと思うな まあトンネルとか高架には選択で老朽化の概念があっても良いかもね >>599
シムシティの災害はオフに出来ませんでしたっけ? 老朽化もいいけどまずはバグ直して欲しい。
そのあと指定した範囲の会社物件一括撤去や地下街を線路と
同じ扱いで簡単に撤去できるようにするなど遊びやすくしてほしい。 資材2400個保有と人口10万人実績が解除されないなぁ。
人口10万人はコンストラクションで9万9000人の町作って10万にしたけどこれじゃダメなのか…?
資材も循環する都市でどう見ても2400個あるはずなのに何で解禁されないんだ… 2400個自己解決した。
多分自社工場で生産した資材をカウントしてるのかな?
買い付けで出来なかったのに、工場だとあっさり解除した… みんなのはコア2DUO P8700のノートに入れてみたけど建物たくさん建てて大量に車両走らせてるマップは流石に3D有りにすると処理重くなるな
でも遊べないレベルでは無いな みんなスピードどのくらいでやってるの?
超高速でやってると画面がぴコンピコンしてて目に優しくないのだが 何かしらの理由で時間を進める時に超高速。通常時はマスコン5か4。車窓モードは3 動画など見てると皆さん時間動かしたままあちこち弄っててびびる
何かする時は必ず時間止めてますわ みんなのやってるけど動作が軽いからいいねインテル内蔵でもサクサク 画質とかにこだわらないと軽くて助かるし、こういう方向性のゲームは今後も出続けてほしいな 公式のシナリオだいたいやり尽くしたからSteamにあった「田舎町から工業都市へ」ってシナリオやってみたんだけど、資源収益年間500億が達成できず終了。
月45億も資源で稼ぐってどんだけ製油所建てないといけないんだ・・・orz >>614
石炭石油を隣町から隣町に横流しすればいいはずだが >>615
隣町資源でも資源収益になるんでしたっけ? バスとトラックの車庫は交差点とかモブ車で時間バラバラだから回送設定たまにうまく行かなくて暴走する
どうしても車庫使わない24時間走行になってしまうな 結局3時に車庫に戻って来てまた5時に出発とかよくあるしな モブ車とバスが交差点右折すれ違い時に引っかかって大渋滞とかあってモブ車はオフにした 環状バスの運行、自分は回送は設定せずに、運行と運休だけで調整してる。
普通のバス停と同様に、車庫も5分停車設定にして、
運行時間中は5分停車させて、出発させる。
運休時間の間に車庫に入ったバスはそのまま休んで、
次の日の稼働時間帯に入ったら発車する。
途中のバス停は、全て簡易バス停のみとする。 >>567
個人的にポリゴンモデルなんてPS1の4程度で良いから5の静止画モードみたいにオブジェクトを画面の端から端まで全部描写して欲しい
近景にいきなりポップアップするの非現実的で萎えるから2001の遠景隠せる霧がかかった天候が好きだった Switchならみんなのなら余裕だろう
コア2世代にローエンドグラボでもサクサク動くしな
コア2インテル内蔵だとは最大ズームにしないと動作モッサリで流石にきついけど >>623
A4やA5をみんなの仕様でリメイクして出せばいいのにと思う A4やA5をリメイクしたのがDS3Dシリーズや思うで
旅客船とかモノレールとかは欲しいところだが モブ車オフにしてしまうのこのゲームの魅力を損なってる気がするけど、確かにマジではた迷惑なんだよなぁ…… 駐車場を向かい合わせにしない(折り返しで出ようとするのがあると詰まる)、あと交差点や踏切から離す
ぐらいを意識しとけばそうそう変なことにはならないと思うけどなあ 交差点があると詰まるし二車線にすると詰まるし踏切があると詰まる 交差点で詰まることの無いようにバイパス道路を作ってたりすると最早なんのゲームだかわからなくなってくるし 景観的に踏切ゼロにはしたくないけど
それなりに綿密なダイヤを組むとなるとモブ車はオフにせざるをえない steam -42% \3,364 10月6日に終了 踏切も使ってるな
一時間に2本のダイヤなんで余裕はある >>635
ワンマンローカルならしそのまま踏切つかうかな。
ダイヤが密集してるとこは陸橋使ったり地下道にして何とか回避してるけど景観は良くない 終端駅で折り返しの時間が短いと、過密でなくても踏切停止が命取りなんだよな 言語変えるとセーブデータ消えるからバックアップしとこ ゲームの時間枠の関係で詰め込みダイヤ組むのも複線踏切なし以外は苦労する いばら湖水より、たそがれの離島のほうは優しいですの >>644
線路とか道路とかで航路を塞いでるんじゃないか?
もしそうなら撤去するか4F以上に付け替えればいい レスありがとうございます
西の海に高架線引くとき
港の前を横切って塞いだようです みんなのA列車遊んでるペンティアムE2220機はビデオカードが先に死んだ
HD5670からGT1030に変えたけど
なんか発色が薄くなった気がする
ラデのローエンドにしとけば良かったか 職場の社畜用PCですらデジタル接続になったのに、まだ色味がどうこう言うアナログ接続派がいるのか おいおい情弱かよ
玄人は電力会社の部分から色味を選ぶんだぜ ピラミッドパワーじゃね?
お前の家を取り囲むように四方に最近何かできたんじゃないか? しばらく見てなかったらなぜか電柱スレになってたでござる A9もいいけどそろそろ新要素が欲しいところ。
A9でクリスマス商戦やって今年はおあずけかな。 4時間くらいぶっ通しでやってたら配当の時ミスって金なくて0にして社長解任されてしまったorz 配当0の解任、何年で発生したんだろう
払えるときは毎回1円配当にしてるから経験ない Sanday世代のノートPCでも余裕だな
スイッチに出てもセーブは別になるだろうしな 税金ならともかく配当で解任されるもんなんだ
上場廃止だけかと思ってた フリーモードにした人いるんだろうか
好き放題やるならマプコンでいいしな 目標クリアできなくてそのままフリーモード移行後ダラダラ続けたことはある。 フリーモードは気が楽だけどお金無限はちょっと…。
かといって期限に制限があるとせわしないし。
クリアマークは安っぽくてもいいから
期限の制限だけ無いモードが欲しい。 既存シナリオのマップそのままでマプコン移行出来たらな、とたまに思う グレースケール画像から地形生成なんて出来たら面白そうなんだけどな 昔の建物を増やして欲しいな
50年代60年代だとマンションBばっかり建ってカッコ悪い >>647
動画以外は大差ないけどな
みんなのならそんなに性能いらないし
GT710でもサクサクだぞ
インテルHDでもいいくらいなレベル うーん…人口10万実績が出ない…自分が作ったマップや他人が作ったマップをロードして10万人いっても出ない…
通常シナリオから10万人にするしか開放出来ないのか…?
多分この様子だとフリーモードにしても出ないんだろうなぁ… >>675
そりゃねえ。それで達成できるならコンストラクションで
人口多くすれば簡単だからね。 CPの美的感覚が分からない、平凡な住宅地を望んでいるのに、マンション、雑居ビル、遊園地を作らないで欲しい バス停でもだめだった?大きな建物は買収撤去して空き地にして
普通の家が建つの待つしかないかな。 >>678
レスありがとう
近くに小さいながら駅があるから、それが反応してしまうのかもしれない 駅の資材範囲に資材を置かないほうがいいね。
バス停の資材範囲。だが駅の資材範囲では無い場所に資材置く。 マンションとビルはまだ良い
許せないのは観覧車
撤去するにも地味に金がかかるからウザい 子会社建てまくると社員のやる気が下がるのは、何とかならんのかね。
資金に余裕が出て大規模再開発するとやる気が最低になって収益がガタ落ちする。
ボーナス配っても焼け石に水。 建てまくると、ではなくて、売ると、では
3〜4件売るだけでがくっと下がるよ >>676
そりゃそうだよね…
全いばら以外は大体誤魔化せたからこれも誤魔化せると思ったんだけどなぁ…
フリーモードで解除出来た人とかいるんだろうか… 循環する都市でやれば10万人はすぐいくんじゃないか?
難易度標準以上なら港で資金を集めやすいし平地が多くて開発しやすいしクリア条件も簡単 ありがとう。全いばらは楽しく出来たけど10万がもう億劫で…
新都心で失敗したから、湖水か交通王辺りかなぁとも思ったけど循環かぁ。
マンション建てられないから古いシナリオ微妙かなぁとも思ったけど問題無いのね
少しずつやっていこう… 古い年代の方が良くないか?高層マンションなんてCPUはポンポン建ててくれないから自分の資金頼りになるんじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています