X



【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b7a1-xQUV)
垢版 |
2018/04/19(木) 22:48:10.60ID:qVk5ohl40
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512562847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0622枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3764-DIZe)
垢版 |
2018/09/30(日) 12:32:42.79ID:PuTlhe380
環状バスの運行、自分は回送は設定せずに、運行と運休だけで調整してる。
普通のバス停と同様に、車庫も5分停車設定にして、
運行時間中は5分停車させて、出発させる。
運休時間の間に車庫に入ったバスはそのまま休んで、
次の日の稼働時間帯に入ったら発車する。
途中のバス停は、全て簡易バス停のみとする。
0623枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9f85-tsV1)
垢版 |
2018/09/30(日) 14:44:00.87ID:nJm2gDRk0
>>567
個人的にポリゴンモデルなんてPS1の4程度で良いから5の静止画モードみたいにオブジェクトを画面の端から端まで全部描写して欲しい
近景にいきなりポップアップするの非現実的で萎えるから2001の遠景隠せる霧がかかった天候が好きだった
0624枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 1f3e-cXoP)
垢版 |
2018/09/30(日) 14:56:54.16ID:MZuNSsSo0
Switchならみんなのなら余裕だろう
コア2世代にローエンドグラボでもサクサク動くしな
コア2インテル内蔵だとは最大ズームにしないと動作モッサリで流石にきついけど
0628枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1778-LyKH)
垢版 |
2018/10/01(月) 22:33:55.42ID:H97IsUVu0
モブ車オフにしてしまうのこのゲームの魅力を損なってる気がするけど、確かにマジではた迷惑なんだよなぁ……
0629枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3769-OlFv)
垢版 |
2018/10/01(月) 23:29:56.20ID:yHuUe0XD0
駐車場を向かい合わせにしない(折り返しで出ようとするのがあると詰まる)、あと交差点や踏切から離す
ぐらいを意識しとけばそうそう変なことにはならないと思うけどなあ
0647枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 043e-5O73)
垢版 |
2018/10/07(日) 14:14:20.27ID:NdGA8rTB0
みんなのA列車遊んでるペンティアムE2220機はビデオカードが先に死んだ
HD5670からGT1030に変えたけど
なんか発色が薄くなった気がする
ラデのローエンドにしとけば良かったか
0662枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa7b-Rq6G)
垢版 |
2018/10/14(日) 10:04:49.56ID:RJFfqLtca
switchはよ
0669枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7fa1-P1Q1)
垢版 |
2018/10/14(日) 14:21:19.02ID:f1tcWnCh0
フリーモードは気が楽だけどお金無限はちょっと…。
かといって期限に制限があるとせわしないし。
クリアマークは安っぽくてもいいから
期限の制限だけ無いモードが欲しい。
0675枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spb3-BwMv)
垢版 |
2018/10/18(木) 08:28:24.57ID:nUNXIqL0p
うーん…人口10万実績が出ない…自分が作ったマップや他人が作ったマップをロードして10万人いっても出ない…
通常シナリオから10万人にするしか開放出来ないのか…?
多分この様子だとフリーモードにしても出ないんだろうなぁ…
0682枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8b71-nBLa)
垢版 |
2018/10/19(金) 13:13:38.38ID:9Fejdr660
子会社建てまくると社員のやる気が下がるのは、何とかならんのかね。
資金に余裕が出て大規模再開発するとやる気が最低になって収益がガタ落ちする。
ボーナス配っても焼け石に水。
0687枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spb3-BwMv)
垢版 |
2018/10/20(土) 08:03:50.41ID:PZliW8/3p
ありがとう。全いばらは楽しく出来たけど10万がもう億劫で…
新都心で失敗したから、湖水か交通王辺りかなぁとも思ったけど循環かぁ。
マンション建てられないから古いシナリオ微妙かなぁとも思ったけど問題無いのね
少しずつやっていこう…
0694枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7b64-/dz/)
垢版 |
2018/10/24(水) 23:16:06.14ID:Vh0aHLxS0
人口10万達成は、もぉーんだいのある街が一番やりやすいと思う。
慣れれば、クリアまで時間がかからないし、
最初から新幹線が誘致されているし、
とにかく平野が広くて、開発の余地がある。

空港+駅ビルCをマップ全体にどんどん展開していけば、
自然と達成できるよ。
0695枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW f5ca-jScZ)
垢版 |
2018/10/25(木) 07:32:49.20ID:h45qKwlN0
>>694
逆に新幹線がもうできてると住宅比率が上がりきった時に比率下げるのに困らない?空港は作れたけどそれでもシナリオクリアの人口で精一杯だった。
真ん中の平地部分は市街化調整区域になっちゃうし。
0697枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp93-W09F)
垢版 |
2018/10/25(木) 15:46:05.50ID:fmSV4fQGp
あのシナリオに限っては、市街化調整区域の有無でまるで別のゲームになるから、調整なしでやってもあんまり…という感じもなくはない
0702枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9778-4ZN/)
垢版 |
2018/10/27(土) 17:18:50.15ID:Q3Alxg9R0
ふつうに10万人都市を作るための方法って何があるの?
・空港&港、新幹線開通
・マップ中のすべての駅を駅ビルCに
・物流センターを置きまくる
これで「運輸」上げまくって住宅の割合低下させるくらいしかないよね?
0704枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 6fd3-RQK3)
垢版 |
2018/10/27(土) 18:31:12.09ID:VbfvIEWZ0
ニュータウン始動で10万やった時は
火発で工業を限界突破→住宅と商業が発展→原野にオフィス街作って商業を限界突破→住宅が発展→火発売って新しい火発建てる
のループで行けた
オフィス街は100%になってても黒字でも売れるんで、ある程度の金が有れば利益出しながら回せる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況