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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b7a1-xQUV)
垢版 |
2018/04/19(木) 22:48:10.60ID:qVk5ohl40
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512562847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0859枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 353f-Kal0)
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2018/12/21(金) 01:26:23.71ID:mNxeSruy0
地上駅は駅舎側に建物が偏るって攻略本とかwikiに書いてあったけど
駅舎無い側の方が同等以上に発展するケースもあるしそこら辺よく分かんねえ

地上駅の発展の偏りはcpuの建設にあんまり影響を及ぼさなくて
それ以上に駅周辺の立地(道路や畑)の方が、発展条件への影響として大きかったりすんのかな
0863枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 433e-pJxC)
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2018/12/21(金) 06:40:41.59ID:+H0+m9cc0
28 名前:名無しですよ、名無し!(チベット自治区)[sage] 投稿日:2018/12/21(金) 02:52:40.78 ID:rLOlEWyw0
20000系どうやって動かすの?
車止めみたいなやつ退けられないんだけど
0864枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6590-q1e7)
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2018/12/21(金) 08:10:39.01ID:DEvo/3an0
>>859
発展が進行状態になると駅舎から10マス範囲で成長するようになる、
そして線路が大半の産業の成長にはマイナスなので、
ない方は発展を阻害されやすいんだけど、
立地さえしっかり整えておけば条件がよくなるのであんまり関係ないんだよね。

特に道路は子会社全てに好影響だからね。
0868枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0305-pJxC)
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2018/12/22(土) 00:53:20.17ID:FBbwZB0C0
すいません、プラン「旅客列車開発」の大成功について教えて質問させていただきたいのですが、
1.最高速度または加速性能の改良を選択し、大成功が発生した際に運行費用が上がらないのは運行費用ボーナスが発生したからなのでしょうか?
2.上記が正しい場合、運行費用の改良の回数制限(4回)が減ってしまうのでしょうか?
3.一つの車両の最高速度、加速性能、運行費用を限界まで引き上げたい場合、順番は速度または加速→運行費用4回という流れでよろしいのでしょうか?また、必ず大成功を粘らなければならないのでしょうか?
0869枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6590-q1e7)
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2018/12/22(土) 04:50:29.99ID:OldaDFGJ0
>>868
1.多分そう
2.回数は減る
3.順番は特に関係ない

大成功を引いて特例があるのは、接客設備で乗車率が下がらないところだけで、
後の大成功は結局実行しなきゃならない手間が減るだけで、
上がった項目の実行可能回数はしっかり減るし、
車両価格とか技術供与とかのコストはきっちり上がるんだよね。

まあシナリオ途中で自分で開発して車両を強化してる時は、
欲しい項目で大成功引けると有難いけどね。
0870枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6590-q1e7)
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2018/12/22(土) 08:00:07.52ID:OldaDFGJ0
>>868
書いた後に見直して気づいたけど、そういや順番は一応関係あったね。
速度と加速を上げると、運行費用が上がる代わりに運行費用改良の実行可能数も1回増えるから、
最大強化の場合は速度、加速実行後に運行費用の実行の必要がある。

だから特に大成功とかなく、
例えば速度、加速が1回ずつ改良可能な車種なら、
改良後は運行費用の回数は最大6回実行可能になる。
0871枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0305-TM7C)
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2018/12/22(土) 11:10:06.48ID:FBbwZB0C0
>>870
ありがとうございます
最高速度と加速の改良をした際に運行費用改良の回数が増えるというのは初耳でした
それなら大成功を引かなくとも速度加速を上げた上で六回運行費用を改良すれば改良ガチャやる必要も無いのですね
0872枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp61-s+kr)
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2018/12/22(土) 17:38:46.26ID:Z9HZNrLtp
>>859
今更だが、そうだったのか、知らなかった。。
わざわざ2ホームじゃなくて1ホームの駅を向かい合わせに2つ立てて、両面が発展するようにしてたのだが、あんまり関係ないってことなのね。。
線路の横に二車線道路でもひいとけば問題ないのかなー?
0875枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6590-q1e7)
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2018/12/23(日) 10:32:50.36ID:CxNLGjMt0
>>874
川に道路敷いても道路の効果は得られる。
停留所置けなかったり、曲げたりできないのが難点だけど、
土地代もタダなので小さい川部分は道路通すルートにするのも手だね。
0878枯れた名無しの水平思考 (中止 353f-Kal0)
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2018/12/24(月) 00:05:23.00ID:ej0Pinpj0EVE
steamで現在割引されてるんですが、このセールの終了日がいつなのかは確認できるの
でしょうか?
https://steamsale.me/g/38377kq/
0880枯れた名無しの水平思考 (中止 Sac9-953e)
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2018/12/24(月) 12:35:33.29ID:/TOOvbFAaEVE
PS4のexp.ダウンロード版が半額だけど、買っても結局みんなの〜しかしなさそうなので保留中
0886枯れた名無しの水平思考 (ニククエW 91ca-1/NW)
垢版 |
2018/12/29(土) 12:35:48.01ID:B1aryuCK0NIKU
カタカナ駅名が盛大にdisられてるのが気になって最近作った新駅についつい〇〇新田とか名付けてみた。すぐに都市化してしまってむしろ違和感半端ない。
0897枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ fd3c-v93B)
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2018/12/30(日) 15:16:22.06ID:oFUp1SJp0
113タイプの車両は3両以上だと端に両運転台・間に運転台無しの車両を挟んでるけど、
こういう編成って実際にあったりするの?
0908枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ aada-5EXd)
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2019/01/01(火) 18:59:42.53ID:XH82DTZE0
ここはみんなの推しが多い割にはワークショップの自作マップについて全く語られないんだけど
公式マップを何回も繰り返し遊んでるの?それともただのエアプ?
0913枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ aada-5EXd)
垢版 |
2019/01/02(水) 23:04:54.12ID:7G1OAl830
ここは3DS版からはじめて公式マップなんて複数回やり尽くしてコンストシナリオを漁り探すような人が多いものかと思ったけど全くそんなことないんだな
道理で3DS版とみんなのとの比較で3DS時代に作られた自作マップの優位性について語る人がいないわけだ
0916枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b190-ZWW8)
垢版 |
2019/01/03(木) 13:54:08.19ID:GdMIj+0d0
よくわかんないけどユーザー自作シナリオに互換性がないのが残念に思います。
3DSで作ったシナリオをPCで出来たらうれしい。
0920枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 516b-+LwV)
垢版 |
2019/01/04(金) 13:35:07.25ID:vr2gr28Y0
ワークショップのシナリオ否定はしないけど、公式マップ2回目やっても1回目と同じ街になかなかならないし少なくとも2回同じマップやっても面白いからワークショップシナリオまで手が回らない。
0922枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b3da-mHCk)
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2019/01/04(金) 21:14:27.14ID:E85Jmx4/0
>>919
3Dの非公式シナリオはみんなの発売以前にたまに話題に上がるくらい認知度があったけど、みんなのの非公式シナリオは全く話が上がらないから

>>921
ありがとう、通過列車〜と上昇気流〜ってやつね 時間とれたらやってみる

新作新作喚くやつもスレが過疎だと嘆くやつも挙げてくれたこのシナリオやってみろよ
ワークショップの活性化による新作促進にもここの話題のタネにもなるぞ
0928枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 13d3-xhm2)
垢版 |
2019/01/08(火) 17:18:40.41ID:EYnnQNFF0
このゲームに限らず自作モードで他人が作ったのを
遊んであげることほど時間の無駄と感じることはない
本人には「すげー楽しいマップだね!!」って言うがな
公式のをこういうとこでみんなで話すのが楽しいんだよ
0931枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b369-xhm2)
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2019/01/08(火) 20:55:25.63ID:G//dJDQS0
元はなぜ話題にないのかって話だろ?なぜクレクレとか乞食という事になるのか・・・
そしてクレクレ乞食と叩く事でしかレスを伸ばせないこの話題の無さよ。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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