【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart353
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart352
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1505659666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2つくらいレベル上げて装弾数確認とかじゃなかったっけ
晩成だと上がるのかそのままなのかは覚えてないけど 晩成下限武器を合成して、一段強化してみて弾数が増えなければ晩成らしい
http://imgur.com/farJTeh.jpg 武器改良ずっとやってないから晩成下限を合成とかガバガバなこと書いちゃった…… なるほど
装填数の伸びか...
ペルタ用に本気でクリーミー作るかな。
みんなありがとう
ちとプラント回してきます! クリーミー使えるようになるとペルタがカスになるからな
2体同時に現れても安心 別の狩りゲーやってても移動がだるくて飽きる
イバラ欲しい このゲーム、良いところ多いんだよな…
何故続編も出ない状況になってしまったのか 製作理由が「良いゲームを作りたい」じゃなく「プレイヤーとお祭りやりたい」だから 輸送二脚の活性化モーションが
ウサギの地団駄みたいで最近可愛く思えた。 >>163
ごめん例えが悪かったね。
強いて言うならば床ドン? 撃ったあとこっちが床ペロ状態になると
頭上で空中制止する誘導ミサイルはもはやギャグの領域w アブダクターって乗り心地悪そう
特にコウシン
というかコスパ悪そう
一体につき一人って ケージに捕らえられたら固定されて安全らしいが…
コウシンのくわえたままのキャッホイダッシュは致命的な傷を負うと思うんだが 両前足失っても余裕で動けるから前足は完全に飾りやね 市民でWill'o効率向上委員っているけど
補助武装プラント研究員より、あまり生産数が増えてないけど仕様?
それとも自分、何か勘違いしてる? >>170
そういう手足を捥いでくと段々と動けなくなってくって演出が欲しかったよね… 流石にもうオンライン人いなそうだな
vita自体が死んでるし >>171 だけど自己解決した
多分、効率向上委員の方は生産数じゃなくて生産される種類が増えてる。...と思うことにした。 ういろう効率向上…生産数の総量をプラスする
●●プラント研究員…対応する希少度のアイテムが生産された場合、その生産量を3倍にする >>178
おぉ!情報ありがたい!
GDPP稼ぎのために310で研究員稼ぎするか... アクセに近接持たせるとブンブン振り回してて楽しい、ヒットしてない事多々だけどw
ダウン中はちゃんと溜めもするんだよね、槍ジャンプもしたり 棒高跳びはいまいち何するためのアクションなのかわからん 対人で棒高跳びからダイブアタックすると意表を突ける あー思い出すとまたやりたくなってくる
なんでSAOになってしまったのか お互いのアクセ交互に攫わせて奪還数稼ぎをしたい
別にトロフィーにも何にも絡まないだろうけど 発売からもう4年もたってるのに、いまだにネットプレイできるのってすごくね?
さっき久しぶりに覗いてみたら結構賑わってたわ >>183
未完成品を売ったあげくプレイヤーを煽りつつビッグマウスしてた
ご本人のプレイングスキル低いのが生放送で暴露
制作理由がブーム作れという会社命令でしかなかったのも自ら暴露
原案担当はボカロPできればそれで良しの空っぽ
これで続編などでるわけない 発想はよかったけどスタッフに恵まれなかったゲームって解釈でOK? ここまで惜しいとこが一杯あるのは製作に才能はそこそこ
備わってたとは思う
ボタンさえかけ違わずにちゃんとできてたらかなり神ゲーになってたぞこれ 開発は意欲的だったのに上がやる気なかった
予算と納期がもっとあれば違ったと思う
まとめ切れなかったyszwにも責任があるとはいえトカゲの尻尾切りみたいにプロジェクトを凍結するには惜しい人達だ 予算と納期以上に、製作の方向性とアイデアの取捨選択が全力で間違ってた
ブーム=お祭り騒ぎ=みんなで騒ぐゲームってのに拘りすぎて
本来しっかり作っておかなきゃならんかった買い切り部分が未完成っていう 1作目だからその辺は仕方がないのかなと思うけどあんまり続編が進行してる感じがしないのがとても残念
PS4でリメイクして作り直しても良いと思うけど >>191
SAOFBとDLCの残念さからしてディンプスに期待はできないと思う
銃のロックオンシステムやアイテムのクールタイム制とかアイデアは良かったけど
荊移動の気持ち良さをUFGで再現できてなかったし
ダンジョンのロケーションとしての単調さはフリヲのセルガーデンを彷彿させる
PvEもPvPも繰り返して遊びたくなるような中毒性はなかったな システム捨てるの勿体ないってSAOで拾われたけど
タイトルとしては大爆死だからなあ
続編なんて許可されんし移植も現状の評判じゃ難しいだろ でもTwitterとか見ると続編を望む声は結構あるんだよね
SAOはディンプスだけじゃこうなるのか…っていうがっかり感
また三社でやって欲しいけど難しいのかなぁ システムモロパクリでいいからインディーズで誰か作ってくれないかな インディーはさすがに無理だろwww
プレイヤーとしては続編そりゃ欲しいよ
あの世界観やバディシステム、茨やモジュラーをアレ1作で終わらすのは惜しすぎる
でも同時に作品としてのダメさも知ってるから無理なのも解ってる フリウォみたいに重火器で巨大ロボを解体できる爽快感抜群のゲーム他にないのかしら
案外唯一無二のゲームなのかね >>198
イバラアクションならなんとか…
一時期進撃の立体機動をこぞってゲームにしようとしてた流行りもあったし 今度出るスパイダーマンのトレイラー見たら戦闘がちょっとだけ荊っぽかった なんでニコニコのLet's貢献荒らされてるんだ
東方の民度糞すぎだろ 見てないけどどうせ東方を騙る淫ク厨だろ
い つ も の >>194
ディンプスだからこそ生まれたものもあったんだろうけど
それ以上にこういうゲームを作らせるのに向いたスタジオじゃあなかったんだろうな
保井にしても面白そうな設定やシステムを作る才能はあったが一人であれこれさせるのには向いてなかった
上手くまとめたり調理できる人材がいなかった >>194
オリキャラ要らねーキャラメイク要らねーって意見が出る
ライトノベル原作のキャラ交流重視でやってきた疑似MMORPGゲーと
原案からオリジナルのゲームを対比させるのがそもそも間違いだぞ PS4のスパイダーマンのCMが始まって、
違う、俺たちは茨移動がしたいんだっとか思ったわ…… イバラ移動もそうだけど実弾ばら撒いて大剣チャージで巨大なアブを解体したい >>213
あの音もイイよね!
ちなみに>>212のSEは赤荊チャージ2が敵に当たった時の音です。 音周り凄い凝ってるよね、同じ動作でも微妙に違いがあったり(メニュー画面の決定音しかり
雨のステージは高所に行くほど雨音が大きくなったりとか 武器のチャージ2完了したときのパァン!って音が大好きでな 大剣溜め切りのヒットストップや効果音は最高だと思う グラフィックもvitaではトップクラスだったと思う
ちゃんと表情細かいしリロードの指も細かいし
スラスターボード乗ってる時やアイテム使った時の口の半開きとか誰も見えないのに うまくやらぁ完全版から2まで出てたかもしれんのになぁ
グラフィックは確かにいいよな デザインやエンジン、足回りは最高なのにコクピットが韓国製のスーパーカー 作りたいところから作って金が尽きたor思いつきで詰め込んで整合性取れなくなった
ってのが素人にも解る出来だったのが痛すぎる 確かにドミネーションみたいなルールのミッションとか
アブダクターをゴール位置へ護衛するミッションとかあるのに
PvPのルールには入ってないしな
VITAであのグラを維持しつつプレイヤー+アクセで最大8人と敵の物量は凄く頑張ってたと思うけど
それで処理がカツカツだったせあかオン実装も遅れたし
仕様決定とか上に振り回されて予定も遅れ気味だったんだろうな 発売前には8人で協力プレイ出来るゾとかありましたねw >>222
ファーストじゃなくサードが完全に仕切ってたらこれでも続編出てたと思うわ 勿体無さ過ぎたゲームランキング堂々1位と言っても過言じゃないかもしれん、本気でw >>227
潰れる結果になろうとも出してたかもな〜完全版くらいはいけたはず 続編が出るなら迷わず買うぞ
いかに出来が悪くてもまたあのディストピアに浸かりたい >>231
同じく
できればホライゾンとコラボしてほしいわ
サンダージョーをバラバラにしたい >>232
コラボ
horizonのデカールが貰えます
horizon側では向こうのスタッフが心血を注いで作り上げた本家より凄いコウシンが…
妄想にすら夢を見る余地が無い 無能人事でモンハンブランドすら殺すカプンコから伊津野さん引き抜いてフリオ続編もしくはリメイクオナシャス 前足2本無くても疾走出来る虎と戦えるのはフリウォだけ! ラノベ展開ってなんだったんだろうな
全裸かパンツ丸見えかパンツはいてない女の表紙が99割を占める
ラノベ業界において全身黒スーツの二重人格女主人公の表紙
あれで新規で手に取る人はいたんだろうか
売れれば2巻以降の構想もあったんだろうか 俺の中で革命的だったのが敵の攻撃手段を物理的に潰せるってところ
その流れで討鬼伝も好きになった ラノベ読んでないからわからんけどゲームの脚本家が書いてるなら全く期待出来ないなw 解体の方法は色々あるけど…やっぱり溶断が好き!
溶断速度アップとかのモジュラーが有ればもう少し短剣使いが増えただろうに… 長いからなぁあれ
クリーミーで全部壊せるやつは最高やで wil'o属性で溶断速度が劇的に高速化すれば面白いんだけどね 長押しでも溶断出来るけど連打の方が早いという...
親指つかれる 溶断はDead of Daylight の機械直すときみたいにタイミング良くボタン押すと一定時間ダメージアップとかにしてほしかったな。タイミングが取りやすい短剣とそうでない短剣で差別化できるし。 テンポアップのモジュールとかあったらなおいいな
今まで使い所のなかったスラスターボードは消費アイテムじゃなくて、茨みたいな特殊装備にしてほしいな
権利解放でスピードアップしたり、ジャンプできるようになるんだよ
あー妄想楽しい スラスターボードも改造してスピード重視にしたり操作性重視にしたり重さ重視にしたりしたかったなぁ 久々にやってるんだけど属性ダメージ倍率って結局効果あるのか?
どっかのサイトで検証したので効果あんまりないみたいな事書かれてた気がするんだが…ただ昔の事で記憶が曖昧だから気のせいかもしれん
詳しいやついたら教えてくれ頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています