【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart353
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart352
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1505659666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちで用は足りますね、サンクス
ただ、下のOriginal version is here. のリンク先が404なのよ 本当だ
前に見れなくなったと言われてたのがそれかな
その後にこっちの方をここか関連スレで教わった気がする コイツは凄え奴だって仲間になって来たエルフリーデが
加入後最初のボラでパラドクサに轢かれたりミサイル浴びまくったりで
一人だけ度々死んでて笑った エルフリーデはナックルスカスカしてるイメージしかない
ナックル使いたかった ナックルとブラスターとかいうプレイヤーは使えない武器… >>523
おい待て ブラスターさんに冤罪を着せるなよ
戦犯はハンドガンだ 弱くても厳選しまくればなんとか使えるやろ
そもそもこのゲームの弱武器よくしらないけど ナックルはリーチが無い代わりに溶断が一番速いよきっと! ナックルの溶断とか、やっぱマウント取ってボカボカ殴りまくるのかな 手首に装着されたサイバネナックルがドリルめいて高速回転溶断殺!
「ピガーッ!」アブダクターはパーツの雨を降らせつつ爆発四散! ナックルはともかくハンドガン欲しい勢は何を求めてるんだろうといつも思うw ベアさんがハンドガン構えてるときの固有ポーズは警官みたいでカッコいい(小並感)からいっぺん使ってみたくはある ナースホルンで8-2の簡易輸送丁撃った時一発で倒せる時とそうじゃないときがあるんだけど違いがよくわからん
爆発と弾自体の判定が別々に入っとるんかね?
ダメージ変動率ではなさそうだし… 全ての簡易型アブダクターに言えることだけど赤いカメラみたいな部分が弱点でそこに当たると問答無用で大ダメージになる
簡易輸送だと目玉マークの真ん中にある部分がそれ 厳選してない武器だとセーブデータ消える前は楽々こなしてたであろう
アブがドンドン湧くボラもかなりきついな…
ラスト3連戦はちゃんとクリーミー作ってから臨むとするか ラスト3連戦は初見で突破出来たけどかなりきつかったなー
クリーミーが効くとかも知らない時だったし
初見でクリア出来なかったのはナタリアさんのとこだったな… 初見どころか3回挑んで1ヶ月半塩漬けしたわ
ここでウィロークリーミーが良いって聞いて何とか作って抜いた
あの鎖共が無理すぎる 厳選武器って凄いね
今まで厳選武器作らずに遊んでたから、厳選武器作り始めて遊んでみたら全然違うって実感したわ 厳選したバーバラ使っちゃうといままで何してきてたんだろうとか思うわ
茨で貼り付いてバババババと当てるだけでボロボロ解体まで出来ちゃうし・・・ 厳選武器作り出すのがスタートライン
9割その前にやめるが 武器厳選をするためにある程度厳選した武器が必要になるからなぁ
最初が一番きつい 厳選バーバラ完成してからがほんと楽しい
あ、生産リセマラでオンラインストレージいったりきたりするのはマジでクソだと思うけどね 結局最後までプラス入らず延々改良マラソンしてたな
あの時は何がそんなに俺を掻き立てていたのか 生産中に市民や素材集めしたりながら作業できると割とリアル時間消費は気にならなかったけど
やっぱクソだわ そもそも何で待ち時間なんてつけたのか
ただのストレス要素にしかなってない
待ち時間抜きにしても、天罰限定フィールド資源(結構な低確率)とか特定ミッションで少数しか出ない敵の素材とか面倒くさいの多くて嫌になってくる
あと単純に素材多すぎだし、名前がわかりにくい どこから何が出るかわかんねぇし調べても疑いたくなるくらい出ないしでなかなかキツかったな >>541
黒クリーミー作ったなら跡は鎖に向けて撃って落として、威力高い武器でとどめさしていけば勝てる。
AAWに威力大特大、装弾数、マガジン特大で行ける
。 >>551
今なら特に問題なくオルタ・ペルタは狩れるよ
ブランクあるけど結構戻ってきた
でもウィロークリーミー作るのかなり時間掛かるな…
これで最後にモジュラー付けがあると思うと少々鬱になる 厳選バーバラ作りたての子がやるミス
バーバラ作ったから大丈夫やろと303に行く
ペルタの目玉に張り付きバーバラ
ペルタが触鎖全解放
大惨事
まぁクリーミー使いいれば大丈夫ではあるんだけど >>553
バーバラなら箱解体早いだろ→ダメージを与えすぎて鎖解放。
初見はやっちゃいました 市民一人救うだけなのに最初期は絶望しかなかった101とか102
今はあえて全アブをフルボッコしてからゆっくりクリア
むしろ虎も蜘蛛ももっと寄越せくらいのボラになったw 何回天兵にケツから撃たれたか分からんわ
無駄に良い動きで迫ってくるのマジやめろ ケツから撃たれる、でヨルムンガンドのルツさんを思い出してしまったw
スレチで申し訳ない Jスタとあそぼう:ディープ 聴きたい曲がきっとある!JAPAN Studio音楽祭 2018
2018/10/26(金) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv316437347?ref=qtimetable&zroute=index 晩成1位の武器を作って属性値だけカンストさせて、モジュラー付けはまだ中途半端なんだけど、それをアクセサリに持たせてボランティアに行ったらあまりにもかっこよくバンバン援護してくれて、4年遊んでて初めて「アクセサリかっこいい」と思ってしまった
おかしいわ私w このゲーム他にはない良さがあるんだけどなぁ
続いて欲しいけど続編は絶望的か… 他にはない悪さが目に付きすぎたのがね・・・
サドルもライトもベルもギアもないけど最高級カーステレオを積んだママチャリって感じ 無理を承知で言うなら続いて欲しい
これで終わってしまうのは勿体ない 良さに気づけるまでプレイした人数が購入者の何割いるか..1割くらい? フリヲの良さってディストピア溢れる世界観と敵の攻撃手段を奪える革新的(?)な戦闘仕様だと思ってた
良いところだけ上げると神ゲーなんだけどなあ ここまで自由で快適な三次元機動出来るゲームなかなかない
グラフィックとアクションはvita最高峰だと思うわ
インフラも快適だったし あ、あと無駄に細かいキャラクタークリエイトもだ
胸の大きさ手足の長さはまだ他のゲームでもみるけど、キャラのセリフまでいじれるゲームとか今ですら聞いたこともない
今で言うとボイスロイドみたいなものか? 日本人特有の「モッタイナイ」精神が抜群だったよなw 曲もいいと思う
これだけ良い要素てんこ盛りなのに、何故… 買い切りゲームなのにソシャゲ仕様のゲームデザインと
開発の言動でタイトル自体の信頼が失墜したせいだろ 氷小剣で2脚の脚斬りまくってたら、頻繁にダウンしてたけど甲乙レベルだったからかなぁ?
氷属性のダメージ1.5倍はアブダクターをダウンさせ易くなったりする? ソシャゲ仕様は他の作業の片手間にできるし、市民使うなりボランティアやるなりすれば気にならない程度(一部例外)だから…
開発の言動はある程度ゲーマーじゃないと知らないだろうし、プレイヤーが定着しなかったのは単にゲーム自体の難しさじゃないかな デザイナー含めグラフィックと音楽はガチで手抜きを感じないし
ここまで作りこんだのも続編ありきだろうから無念だったろうなー
脚本の酷さやターンテーブル、武器回りの仕様とかは擁護出来ないけどw 最近のワンコインセールでこないだ買ったけどPS4版GE2RBなんかより見た目が綺麗でびびった 権利開放する前の長時間ダッシュ出来なかったりとかアクセサリーと離れすぎると刑期加算とかそういうので脱落しちゃった人多いんじゃないかなぁ
俺も最初は死ぬほどイライラしたけど今思うとディストピアの演出としてはすごく良かったと思うし
自分で貢献したポイントで権利を勝ち取るってのもなかなか乙な仕様だった気がする >>576
まあソシャゲにじゃぶじゃぶ浸かってる奴は気にならないんだろうな ゲーム自体の難易度じゃなく単純につまらないとか、生産以外のストレス要素の多さで離れたんじゃないかな
ぶっちゃけアクションとしてもTPSとしても中途半端というか、お世辞にも出来はよろしくない
大型敵が大体亜空間判定持ってる時点で嫌になる人も割といるだろうし このゲームのソシャゲ仕様なんて添え物程度だと俺も思う
プレイ時間稼ぎじゃないか、とは噂されてたけどw
「改善が後手に回った劣悪な戦闘バランス」
「進むにつれて微妙になっていくシナリオ」
「一歩踏み入れるだけでマゾさが際立つ強化システム」
このあたりが三本柱じゃないかな・・・ 強化にps+必須な時点でお察しじゃない?
ことあるごとにセーブするし そう言えばオートセーブもあったなぁ
オートセーブいちいち挟むせいで妙にローディングが長い且つ頻繁にあるせいでテンポ悪いのも、個人的には結構ストレスだった 悪いとこを挙げだすとキリがないけど何故か今でもやってる謎ゲー、レッツ貢献!! 秘密組織「」が情報管理ザルだったり#e程度の技術者が
半端なく優秀だったりシナリオはアレだったな
ハルがアンが死ぬ所は世界観出てて良かったけど まあ生き返るのはオマケみたいなもんだからな
ってか山ちゃんチームは結局なんだったんだ?
夢に何度も出て来た女もよく分からんかった
忘れてるだけかもしれないが >>584
発売直後からプレイしてたけど当時は戦闘バランス悪いなんて微塵も感じなかったなぁ
死にまくってたしあらゆるイライラポイントに苦しめられてたのに
今考えると
「敵を倒す快感」じゃなくて「生き残る快感」重視なバランスだったのかと思う
L4D2とかその手のCoopゲーみたいな感じっていうと伝わるかな・・・ ハルアンだけじゃなくカルロス、欲を言えばアーベルもNPCで使えれば良かったなー
ストーリー的に無理なんだけどさ サイモン・チェーザレ・アリエス・カルロス
続編でストーリーにどう絡んでくるのか見たかったなー
名前しか出てなかったルキウスも気になる どこか権利買取ってPS4基準で作り直してくれないかなあ
まあ現実的に考えてこんな悪名高いの買い取って作り直すなんてやらないだろうけど 敵のアクセサリ奪って一体だけ保有できて、
可愛い奴だけ寝取るとかやりたかった…
味方のアクセも蘇生とか掛けてるうちに好感度上がって
起こしに来てくれるとかあるともっと良かった 世界観や敵機体の破損とかの演出面は良好だったんだがなー
アクションに定評のあるプラチナとか巻き込んで2コイコイ… 荊とかアクセとかとんがってて良かったよな
荊移動なんて討鬼伝にパクられてるし 語るだけ空しいんだけど他に話題も無いからちょいちょいこの流れになるねw いずれオンラインサービスが停止されるとずっとこうなるんだぞ いろんな粗が見える手前だった体験版発表から暫くが一番盛り上がってたなあ >>585
いや必須ではないでしょ、何回も言われてるけど
PCも据え置きPSも持ってない奴をデフォルトで話されても… というか最悪バックアップなしでもポイントさえあればモジュ消して何回でもやり直せるし、あつらえ向きの稼ぎ天罰もあるし
あ、「面倒くせえ」って反論はなしね
必須か必須でないかの話してるからね >>585みたいなエアプアンチがネガキャンして回ってたのも影響あったんだろうと思う
わざとクソプレイしてディスってた動画とかあったしな エアプが暴れてただけならPSストアの評価あんなに下がらんよ 数は結構売れたからそれに比例して批判も多かったわけですな、しゃーない
でもってモジュ消しも無限天罰もかなり後半のアプデだからねぇ
その時期までやってた人間<クソゲ扱いで投げた人間って感じでしょ
発売日購入でずっとPS+も入らず今もやってる自分みたいのもいるけどさ モジュール付けは確かに楽になってるけど、生産はそのままだからクソダルい
ps+必須とまでは言わないけど、生産のランダム性が高く、晩成と早熟の最終攻撃力とかの差が誤差レベルじゃないくらい大きいし批判されてもしょうがないレベル
更に言えば生産以外にもストレス要素多いから、psストアの低評価は割と妥当だろう めんどくさいから糞みたいに評価されんのなんか悲しい
頑張って作った武器だからこそ価値を感じるのは俺だけなのだろうか その価値は俺も良くわかるけど、達成感を覚えるまでの道のりが物凄くめんどくさいからね…
それでやめていったプレイヤーが大半なんじゃないか
せめて一つ厳選武器を作れたら後はかなり楽になるんだけどなぁ >>610
わかる
今厳選武器作ってて苦行真っ最中だけど、晩成武器の威力凄いなって実感し始めてるところ
私的にはフリウォはスルメゲー 改善した部分が多数のプレイヤーの屍の上に成り立ってるからなあ
マーケティング大失敗しなきゃワンチャンあったのに インフラ未実装で発売して
ゲーム内でモブ市民が「納期せっつかれるから書きかけをver.1.00として提出しちゃったよ!ハハハ」
とか言うゲームなんてそうそう無いからな 武器関連抜きにしても、アクション部分の出来がね...
近接メインのアクションゲームとして考えると単純に出来が悪いし、銃器メインのTPSとして考えても出来が良い訳じゃない
アクションとかに関しては修正も何も無かった訳だから、そこに不満抱いてた人の評価は結局覆せない >>606
わざとやってるってよりあのレベルが普通なのが携帯機のユーザーだからなぁ 俺はいまストーリークリア用のクリーミー作ってるけど
素材も貧弱だから属性付けと属性剥がしだけで苦労してるよ
今の武装でも行けんじゃね?って300台のオルタ狩りボラ受けたら
火力足りなくて時間切れだったし
やっぱりある程度揃えないとと思い直したよ いやいや、クリーミーはクリア後のお楽しみで作るモノなんじゃ無いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています