【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart353
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart352
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1505659666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なるべくパーツバラす派だからカリカリ武器作ってもあんまり強くなった気がしない… 近接でパーツばらすなら上でも出てるけど槍投げだね、小剣で溶断より楽
コウシンの場合はダンパー目当てで後ろ足狙いになるから大剣でもいいかと ドリル槍だと突きでガリガリできるから万能だよなあ
エクソダスのブンブン丸はどうしてああなった 影月はモーションも使いやすくていいね
槍はかなりの量作ったけどエクソダスだけ1本止まりだったなー >>767
初心者か知らんけど、単体人工モノでひーこら言ってるともうその後耐えれなくなるです カリカリバーバラとクリーミーさえ作れば何とかなってくけどな あとAAWね、アクセに持たせるとタゲられて蘇生頻度増すけど >>773
AAWはともかく炎竜はあれホーミング無かったっけ? 牙龍かな?
あれエフェクト派手だから外してても当てた気になるわ 牙龍は発射まで独特の間があるから狙った所に当てるの結構難しいね
厳選したのをアクセに持たせると大型の腕とか吹っ飛ばしたり強い
足元で立ち回るからやっぱり蘇生多くなるけど そういうクセがある武器たまに使いたくなるよね
そしてアーベルさんと遊ぶ そこそこ自分がクソエイムだから射撃はアクセサリちゃんに任せて良いよね… 武器は好みだけど遠距離あると色々便利よ。ナースホルン一本あると便利、AWWだっけな…名前ど忘れした八甲のロケランでもいいけど糞AIMならおすすめはしない ディフェンス積んで白茨バフかけてオートエイド飲んでみてくれ 最初から死ぬの前提でサバイブ必須かなぁ慣れるまでは 死ぬ→蘇生すべく味方が集まってくる(かと思いきや一部は引き返したり障害物に阻まれたり)→
間に合ったかと思うもさらなる敵の追い打ちで仲間もまとめてダウン→結局死体の山 攻撃荊しか使った事ないけど、他の荊って楽しいんだろうか? >>785
対人だと白がデフォ
回復荊使いこなせる人はめっちゃかっこいいけど難しい タイ人は流石にやるつもりないな
絶対コテンパンにされて投げる ただでさえ攻撃過剰気味なのに赤まで使うとただのハメっぽくなるから白荊ずっと使ってる
オンでみんなにかけてやると死亡率結構下がったし貢献してる感が出た willoガン積み糸吐きランチャー使ってみたがこれやべぇな…ボロッボロッ部位破壊できる 俺もやり直しプレイでクリーミー作ってるけど、これ装弾特大だけじゃ
上がらないんだったっけ? 味方のポンコツアブダクター…
何でこういうのって味方側のは弱体化するんだろうな… 味方と敵のアブ同士が乱戦するボラがあると夢見てたあの頃・・w
うちのクリーミーは13発のしかないけどよく覚えてないなぁ >>793
最終的には特大だけでもちゃんと増える
作成時に装弾特大を付けた時に増えるか否かが晩成の見分け方とかなんとか
(威力は変わらないが装弾数は幅がある) 味方アブダクター操作とかはVITAのスペック的に厳しかったのかね…
なんども言われてるけど実現されてたらなぁ
プラントでアブダクター厳選とかしてみたかった… 画面外からレーザー撃ってくんなし…
背骨ブーメラン?とか… >>798
座標攻撃なら諦めて。頭部ビームなら頭壊してしまえばしてこなくなるから大丈夫。手裏剣はもう必見即破壊じゃないとやってられん そもそも仲間の機能停止したアクセサリが捕獲されずに自分のアクセサリだけ捕獲されるの理不尽だわ… まともな対処方がないから撃たれる前に壊せってパーツばっか αのシールド破壊するのにwillo属性って有効ですか? >>802
追加パーツは本体耐性関係ないっぽいからコウシンαでも破壊できると思う >>802
シールド(天獄)の防御属性
打○ 突○ 斬○ 弾◎
炎× 氷× 雷× will'O◎
will'Oは有効 だがもっと有効なのは蝉バーバラ >>803-804 ありがとうございます
つまりwillo100のバーバラで張り付き接射が一番効果的ということですか? 対戦やってみたけどまあフル強化古参に刑期残ってるペーペーが勝てるわけ無いだろ!って試合だったわ。普通にアブダクター壊してるほうが楽しい まあもうかなり前のゲームですし
vitaソフトで対戦出来てるだけでも奇跡
そんな状況で新規いるわけない というかまだPvPとか出来るのか、凄まじく濃い人しかいなそう >>808
いや部屋入ったら誘われた感じ。結果はお察し まぁ、もう5年経とうとしてるし、最近プレイし始めた自分がアレなだけだったんだよな… 発売日から始めて、今年ようやく二級市民になれたような自分もいるよ
下手だからオンは初期だけしか行かなかった 実装日から2週間くらいのpvpは本当に面白かったな。
いろんな武器、戦法の人いたし、何より人口が多かったからねw
槍の棒高跳びダイブアタックが強かったなー エレメントハンターだかのOPを聴きながら理不尽なボランティアやってると歌詞がピッタリ過ぎて変な笑いがでそうになる。
アインストールとか聴くとアブダクターがとんでもねぇ化け物に感じたり >>813
天罰は流石にソロ無理だけど他は割と普通にソロ行けるで。武器強化してると割とどうにでもなる 小型と砲撃と護送の腕無しの二脚嫌い。動きがウザい… >>815
護送とか一回ケージ破壊したらケージブレイク2回できるから汎用とか砲撃と比べるとかなり楽やで 脚だけのやつ好きw
シャッコシャッコ走ってるのが笑える 天兵まではSFだったけど超能力どころじゃないことするやつ現れて打ち切りエンドだからな
全部理解して納得するなんて誰にもできないだろ 続き作るとしたら主人公はまた記憶失って刑期1000万年かな 懲役1000万年、刑期0にして得られる権利
制服の着用 セルガーデン面倒くせぇ…ナタリアさんボコすのにイラっとした後に面倒くさいわ。
他の仲間介入出来ない時こそアクセサリの力借りたいのに… あのとき最高のリアル(理不尽)が向こうから会いにきたのは僕らの存在はこんなにも単純だと笑いにきたんだ ボランティア協力して貰ってる時とシングルでやってる時で全然違う…シングルだと落ち着いてドラッグダウンも溶断も出来ない… 2018年年末発売のps4ゲームのキャラクリや服がフリヲ以下と言う現実 GE3の銃はショボすぎてびびる
近距離接射のショットガンが当たってるのか分からんて初めての経験 対人久々にやりたいなー
倒した相手の上で土下座してたのが懐かしいぜ 凄いゲームだったけどクソゲーでもあった
ほんと惜しい 完全版から2まで出る可能性はあったんだがな
完全版なら武器の種類やら敵の種類を増やしてストーリー完結までいけたのにな どういう風にストーリー〆るつもりだったのかね?
山ちゃんみたいなの出されたらどうにもできないような気がする ゴッドイーターも良ゲーとは言えない精々凡ゲーだけどコレだけ続編出せてるからな
フリウォが馬鹿にできる存在ではないぞ >>836
天獄で踏ん反り返ってる奴等と地上の腐った管理局をぶっ潰してハッピーエンドで良いんじゃないの?
んでアーベルもついでにラスボス前の噛ませ犬で出して 安いし買おうかと思ったけどスレに人がいるのな
1人で真面目に遊んだ場合このゲームどこでクソゲって叫ぶことになりそう?ストーリーとかなんかな 俺はエピローグ的な感じの8-1で初めて詰まったかな
慣れてくると楽しくなるけど初見時はなんやこれ……って感じだった 自分は任意ボラだけど4-6と6-5だな
前者は無限復活の誘導ミサイル敵アクセサリ、後者は簡易近接と簡易機動による執拗な妨害で初見は時間切れだったわ
装備をあんまり整えてなかったのも悪いんだけどさ 雑魚の無限湧きと画面外からの攻撃…
こんだけ離れてるんだから当たらねーだろと思ったら射撃やらダイブやらされて即死
仲間が蘇生しに来てみんな巻き添えくって瀕死
何時の間にか自分のアクセサリが囚われのお姫様状態 パラドクサが出てくる辺りからじゃねえかなぁ
異常に正確な誘導弾といい轢くまで止まらない蜘蛛ウォークといい
絶対潰すという信念を感じるスタンプといいクソが詰まってる パラドとコウシンの組み合わせとか、何でもない筈のアブダクターでも地形次第でストレス溜まる。
リフレクター持ちのアブダクターだらけとか。
排除対象じゃないのが良い具合に仕事するし 四脚もウザいよな
お前と戦ってないだろ!ってのにいきなり後ろからダイヴしてくる これ系のゲームは何で死人をあっさりと蘇らせるんだ…
ハルさんゴッドイーターのロミオ以上に主人公と接点なくて薄っぺら過ぎる… ぶっちゃけGEと何が違ったんだろうなぁ、フリウォも数はしっかり売ったのに…
GEだって初代はかなりの高難度理不尽ゲーだったけどすぐ改善版が出せたよね >>839
ゲーム難度については人によるから何とも言えないけど厳しめなのは確か
武器作りとストーリーに関しては誰がやっても低評価だと思う
ストーリーは全部投げっぱなしED、武器周りはひたすらに複雑 >>849
改善版出なかったからな
三社でやってるから色々権利関係が大変なんじゃね ボタンさえちゃんと掛け変えれば凄え物になるのに何やってんだかな 武器改造俺は好きだったな
まぁ自分で検証した訳じゃないから正直なんとも言えんとこもあるが ソニーというかジャパンスタジオ?が炎上にビビりすぎたな
責任者切るにしてもFF15くらいにはしばらく泳がせておけばよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています