【Vita/DS】風来のシレン5 plus 172F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 171F
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1522751833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すまんちょっと電話が有ったので席を離れてた
保守支援してくれた人有難う 察知系の腕輪と鑑定士の腕輪はもっと不思議には出すべきじゃないな 拾った瞬間別ゲーになってしまう デビルも札か杖で普通に倒せるな。
びびってて損した。 あらしやってたら透視と弾き避け引いてヌルゲーと化した 前スレの運命の地下の流れで久しぶりにやりたくなったから武器+直接のリベンジ始めたわ
低層ループを終えた直後にナオッテルー入れ忘れに気づいて早くも冷や汗が止まらん 運命の地下とか運命の小道とか狙ってネーミングするなら
万華鏡の古墳とか満月の古都とかもやれや ナオッテルーは保険だから、致命的な問題ではない(死ぬかもしれない) プシューからの夜敵リンチでタヒんだわ
どうせ食料尽きてたからいいけどナオッテルー必要ですね Vita版の冒険の足跡27番目って何か教えてください
ググってもDS版の情報ばかりヒットしてしまって… 俺もその辺埋まってないけど24が覚醒回数、29が新種回数
DS版でのその二つの間は泥棒成否、救援成否、すれ違い
VITAはすれ違いがないから27は救援成功回数だと予測する 俺も埋まってないけど28が救助で26が泥棒失敗だから27は救援で間違いないと思われ 細かいツッコミ入れる手間暇の半分くらいを自前のデータと照合する労力に回してくれるとうれしい この時間に手元にゲーム機なんて持ってるわけないでしょw
自前のデータをこの時間に平然とチェックできるほうが普通じゃないw 間違いだったのなら間違いでしたって一言いえば終わる話なのに
ただ聞きなれない単語が出たから救助システムとは別の似たような名称のシステムあったのかな?
と思って聞いただけなのになぜここまでネチネチ言われなきゃいけないのか・・・
最初に間違えた用語を使った側に明らかに問題があるのに最後まで訂正すらしないし・・・
最初に質問した人の存在を考えたら、その人が勘違いしないように訂正は絶対にするべきだと思うんだけど
なんかひねくれた人増えたなぁ・・・
仕事にもどろ 救援は救助の書き間違い、ただし自分は該当個所が埋まってないので断定出来ず
これでいいな
…土曜の午後とか普通は休息日だろ常識的に考えて >>65はその5ch見てる端末で「シレン5 救援」とかでググれって言ってるんでしょ
それだって出来る事だ
>>61に「28は救助だから27は救援」という予測がなされてるのだから
日本語が読めるなら知らずとも「救助と救援という2つのシステムが存在する」という想像つくだろう
後この時間にとは言うがホワイトカラーや学生にしてみれば土曜日は基本的に休みだ
名無しの素性なんか知るわけないんだからそこまで察せるか おし足跡埋めのためにDSのすれちがいオフみたいなノリで救援オフしようや ジャックワンド系図鑑埋めのついでにギタン増やす目的でヒットブレイド99×5とサトリマケナイ99×5を持っていってイノリで事故った
舐めプでやりなおしも復活も持ってなくて泣いたが救助されて助かった
ほんとありがてぇ… VITATV引っ張り出して確認したけど27は救援成功回数だったよ
DL版なら本体認証通せばソフト一本分で二台動かせるから猫玉置き場にしてた 一人用ゲームの通常ソロプレイで足跡みたいなのを埋めきれないのはやめてもらいたいな
ネット通信やパスワードでできる救助はともかく・・
救援埋まらずに抜けてるともやもやする
救援救助あたりは最初から0回で埋めといてくれればええんやけどな 救援物資を送るのと直接救助に向かうのとでわけてるんじゃない? >>59です
救援成功回数だったんですねありがとうございます
Vita借りて埋めてみます
あと荒れる火種になってしまったようで申し訳 救助階でフロア移動の罠見つけたけど踏んだらどうなるんだ? フライみを得るためにシャニマスをやってみたが、盾祭りと比較するのは失礼な程のクオリティで砂だった
やっぱバンナムってすごいのね 容量の都合で盗賊版と番犬は失くしたって言ってたけど、容量なんて余裕なんじゃないの? >>85
落し穴と一緒で戻ってくるんじゃないのかな
見たこと無いからどんな感じかはわからないけど >>85を見てフワッティー種にぶん投げられたらどう戻ってくるのか気になった バクチと一緒で不思議な力でフロア移動できないんじゃない? 杖なんて値段識別できなくていいよ
もっとも漢識別が簡単で漢識別のリスクもコストも少ない部類なんだし
壺はまぁ、使用回数の幅から覚えれば、セットですぐに覚えられる 壷は合成と保存(ただ)覚えとけばいい
手書きのメモを手元においとけば万全 お香系統も追加で
買値3000前後の2-4だしすぐ覚えれる ニコニコで配布されてる値段表VITAに突っ込んでる
ど忘れした時に役立つ
sm28869015 復活縛りしてる時に店で1500の草やりなおしと決めつけて食ったら
えらいこっちゃになった事あるわ 1500はやりなおしかやりなおせだけだから漢識別の事故要素なくね? マゼルン系とテング同階層とかただめんどくさいだけの嫌がらせやん
こんなので面白くなるとでも思ってんのか 封印してマゼルンのままだったら安心して武器投げるといいぞ 2000は忌引・無敵・不幸・しあわせ・物忘れだっけ
原始17Fぐらいかどこか途中までは忌引・物忘れは出ないテーブルってのもあってここら辺は割と覚えてる
300・500辺りはゴチャゴチャだから表見ないとわからん
後は3000・5000腕輪もどうでもいいのは忘れる 後巻物は大体覚えてないや
800はほぼハズレで水がれが欲しくなるぐらいとか200は識別、100であかりが欲しい
500はアイテムに使う系統ぐらいしか把握してない 草と巻物はだいたい覚えてるけど杖はわかんないわ
だいたい振って識別するからだが楽するとだめだな 杖は致命的なマイナスにもなりにくいから使って確かめればいいやってなるんだよね どうせ道具封印か確かめなきゃならないし一回だけしか使えないわけでもないからとりあえず振るよね
とか言ってたら1Fでアズキッコぉぉ! >>108
あかん、とりあえずこの札で対処や!→加速の札 steam移植か新作マダ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン switchに5+出すなよ流石に買わん
やりかねん パチンカス取り込めれば新作の余地もあったんたろうけどなあ
藤商事じゃ無理か すちーむでシリーズ全部出して欲しい
ゲーム配信やってる側からするとPCだけで配信できるようになると超絶快適 今初代シレンやるなら何がいいんだ?
DSは良い評判聞かないけど >>119
スーファミ実機かVCでやりなさい DSのはあんまよくない 操作感的には初代はやっぱ不便だからなあ
テーブルマウンテンともっと不思議だけならDSで良いんじゃないかとは思うのだが テーブルマウンテンもぶっちぎりの糞でしょ
カラカラペン(笑)、アイテムテーブル糞化
ゲイズのピカピカ率その他大量
3,DS1,DS2とシリーズに止め刺した大戦犯の一作。絶対にあり得ない 机山もSFC版が一番出来が良いわ
最終問題はぶっ壊れっぷりが凄いが シリーズとしては古いほうだし最終問題のぶっ壊れはアレはアレで味がある
それを半端にバランス調整するほうが萎える >>120
VCはWiiポイントの新規チャージ終了したから実質購入不可だゾ
1000ptあったら年明けくらいまで買えるけど 最終問題はチュンソフト自ら
「買値3600の腕輪は何としても手に入れろ!」
「買値750の草は『なげろ』!」
「ジェノサイドはイッテツかアーク、このどちらかだ!」
ってホームページに書いてあったし
キグニの値段はどうだったか忘れたぜ DSの主な特徴
・3つだった冒険の記録は1つのみに
・SFCでは未識別になってしまう倉庫のアイテムが識別済み
・ゲーム序盤(15Fくらいまで)は前の階層に戻れる(アイテムは落ちてない)
・風来救助システム追加
・クリア後の3つの新ダンジョンは全て持ち込み可
・Lv4モンスター追加により凶悪だったLv3モンスターが弱体化
・ペンペン以外にタイガーウッホ系・ばくだんウニ系も追加
・特に最終問題のモンスターテーブルが大きく変わる
・特殊効果のある装備の多くが低めの強化値限界をつけられた
・アイテムが呪われる様になったが祝福は無い上にお祓いは一つのみ
・分裂の壺が無くなり吸出しの巻物による無限増殖が出来なくなった
・山彦の盾が消え効果を2つに分化・劣化させたゲイズの盾とプリズムの盾に
・テーブルマウンテン入山時にシレンが転ぶ >お祓いは一つのみ
対象を選択するタイプに変更されたという意味 未だに救助パスがどんなテクノロジーなのか謎だわ
あの文字列だけで敵配置から未識別アイテムの名前とか地形まで完全再現できるってどうなってんの ポケダンなんかはパス解析されて捏造されてた記憶がある 救助パスというかダンジョンの形成は階層突入時に決まる乱数一つを元にして部屋の形状や敵・アイテム配置を決めてるんじゃないかな
だから救助パスも要救助階までどの乱数を引いたか一階づつ記憶できればその乱数に合わせたら再現出来るというわけ 毒サソリは劣化版しおいやんにするくらいなら素直にしおいやんを出すかシュンライさまの能力を変えて続投すればよかったのに
2と違って単なるクソ雑魚に成り下がってて哀愁を感じる 毒を吸収できるのは大根とサソリくらいだから多少はね?
…分裂も飛行もしない、状態異常も打たないサソリにはそれくらいしか個性が無いわけだが せっかくだから爪で攻撃+尻尾で毒を1ターンでかますクソ野郎でも良かったな >>136
それで通常物理攻撃にも確率で毒付与を与えたトルネコ3のバブルスライムという奴がいてな…
おばけキノコも別階層に出現する中で彼を実装した結果、評判がどうなったかというと
>>134
サソリはしおいやん単純劣化じゃなくて、どう見てもドレイン系にあるまじき、パワー系寄りの攻守ステータスで差別化してるだろ
封印して殴りあってもそこそこ痛いという。しおやだん以降は攻撃ヘボ目で、代わりに高めの耐久で確率分裂の機会を増やして取り囲む戦術 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています